忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516

J1リーグ第8節
清水エスパルス2-2浦和レッズ
~エコパスタジアム


edcad265.jpg結局、試合日直前でチケット買って、慌ただしく強行軍でエコパまで行って来た。約1ケ月ぶりのエコパ。
しかもまた島田に途中下車してスガキヤラーメン喰ってるし・・・
うう、美味いんだよ、好きなんだよ、スガキヤが・・・

コホン、

ebaa0c64.jpgいや~、直輝の初ゴールで気分最高のまま帰宅出来る、と思っていたんだけどなぁ。
しかも勝ったら奮発して、自由席で良いから掛川から新幹線で帰ろうと決めていたんだが・・・結果は周知の通りのドロー。
で、結局また往復10時間コースで帰宅がこんな時間に。は~、腰が痛いわ・・・

嗚呼、あそこで児玉をフリーで打たしたのが悔やまれるなぁ。まあシュートも上手かったけどね。
あの時間帯で、守りに徹するのか、バランスを保ちながらまだ追加点を狙いに行くのか、その辺が中途半端だったかもしれない。
ただこれだけは言えるけど、頑張ったヤング(死語)二人が退いてからの失点、これはいただけないぞ。あそこで先輩やベテランが踏ん張ってこそだったはず。特にセル、これまでしっかりチャンスを貰っているのだから、そろそろ結果を出さないと。単にドリブルと個人技を見せるだけではダメだし、逆に大人しくてもダメ。いくら若手を使ってくれるフィンケでも、このままだと見限られるぞ。去年の札幌戦で見せたような相手のファールを誘うプレーが理想だし、そしてゴールがほしい。

全体的に観れば、試合事にポゼッションの具合も良くなって来て、ゴール付近のパス回しも早くなっているのはわかるんだけど、後はシュートね、シュート。シュートは打たねば入らない。混雑したエリア内でも無理にパスを意識して最後は取られるのなら、いっそどんな角度からでも思いっきりゴール目掛けてシュートを打ってほしかった、そんな場面が多かった。実際打ったらロビーに当たってずっこけたのはあったけど、まあモタモタしてるとシュートを打つスペースも無くなるのさ(汗)

でも悪い試合はしてなかったと思うし、むしろこれまでの試合では上位に入る内容だったと思うけど、内容と結果が伴わないのは、レッズの組織力がまだまだ未熟だから・・・と思うことにする。
2失点に関しては、これまで5試合無失点だった事を考慮すれば、守備は責められない。というか、責めたくない。1失点はPKだし。
反面でようやく2点取ったものの、あっちを立てればこっちが立たず、こっちを立てればあっちが立たず、これだからサッカーは恐ろしい。
あと、ハンドを平気で見逃す主審も恐ろしい。
直輝が決めたのに、原口のゴールと掲示するエコパのオーロラビジョンも恐ろしい。

さてまあ、結局3日天下で首位の座をまた鹿島に返してしまったけど、何だかんだ言っても4月を無敗で乗り切ったし、苦手な東海コースも1勝2分。悪くない。ってか成績は上出来だと思う。この調子で5月も頑張りたいけど、そろそろ選手の疲労が心配になって来た。その辺をチーム全体でしっかりケアしてもらって、そして以後の連戦を乗り切らねば。

・・・ん、おや、・・・何か書き忘れてると思ってたら・・・ああそうだ、永井か・・・
まあ、もうどうでもいいよ、アイツはもう清水の人間。後は次にホームで迎え撃つだけさ。

------
J1リーグ第8節 清水2-2浦和
得点/17分・原PK(清)、35分・ロビー(浦)、73分・直輝(浦)、86分・児玉(清)
観衆:30,851人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
直輝のゴールでニヤリ~!
強行の参戦お疲れ様でした!自分は仕事の合間に携帯速報でかじりついてチェックしてました!直輝のゴールを確認した後に口元が緩み、後輩から気持ち悪いと言われながらも堪えていましたが、とうとう我慢の限界でうざくなった後輩に無理矢理面倒な仕事を押し付け、いざ速報最終チェックで気持ち良く退勤と思った瞬間!!レッズも耐え切れず、、、。後輩よ許せ。
しかし、4月を無敗で乗り切り若手が大活躍!連戦が続きますが新星レッズ頑張れ!!!
福島のレッズファン 2009/04/30(Thu)01:22:47 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
その前に、始めから後輩さんに仕事を押しつけてエコパへ行った方が良かったですよ(笑)
直輝の素晴らしい初ゴール、嬉しかったですねぇ。これが決勝点だったら最高でしたが、しかし彼にはまた来月も決めてもらって、今度はホームでヒーローになってもらいましょう!
うえ URL 2009/04/30(Thu)01:30:04 編集
無題
現地参戦お疲れ様でした。
そういや2回くらいハンドを見逃してたような気がしますよ。
笛が鳴らなくてアレ?って思いました。

勝てなかったというか、明らかに勝ち点2を失った試合ではありますが、内容を考えれば悲観する必要ないですよね。
アウェーで引き分けたのだから、ホームではきっちり勝ってもらいましょう!
ふぉう URL 2009/04/30(Thu)03:01:24 編集
無題
おはようございます。
静岡遠征お疲れ様でした。
原口と直輝の二人が下がってから後手後手の展開に回ってしまいましたね。
それだけ二人の存在が大きくなったとも言えますが・・・。
ドローに終わってしまいましたが、内容は悪くなかったので悲観はしていません。
来月は厳しい相手との戦いばかりですが、そこから更なる積み重ねを期待したいですね。
FREE TIME URL 2009/04/30(Thu)06:54:26 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。
微妙なのを含めると、3回は見逃されていた気もしますし、ホーム寄りのジャッジは仕方ないにしても、その他にもアンバランスな変なジャッジがありましたね。
まあ今回の内容で敵地でドローは悪くないですし、最低限の勝ち点1は取れたので、次ですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
特に直輝が下がった後は、違うチームになってましたね。尤も彼は足が心配ですし疲労もありましたが、でも本来調子が今一つだったボランチ2人の内、どちらかを下げた方が効果的だったとも思いましたが・・・
これからは疲労との戦いでもあるので、有効な交代策で上手く乗り切ってほしいですね。
うえ URL 2009/04/30(Thu)07:26:22 編集
無題
直輝と元気が抜けると、途端にサッカーの質が落ちることを考えると、チームとしてまだ成り立ってないと思います。今の状態では直輝と元気が入ったから良くなった、と言われても仕方がないですね。誰が出ても同じようなサッカーができることが本当の完成されたチームであり、強くなるための第一歩だと思いますし、そうなってほしいです。

最後の5分での失点は、明らかに前線の運動量の低下。ポンテにしろセルにしろほとんど前からのプレスがかかってませんでしたから、何本もクロスを放り込まれていた状態。失点は時間の問題だったように思います。

これからの試合はさらに終盤でこういったことが起こるでしょうから、交代で入った選手は時間は短いので直輝や元気と同じくらいの運動量でしっかりと自分の役割をやってほしいものです。
CR 2009/04/30(Thu)09:25:27 編集
お疲れ様でした~~
私も行きだけは鈍行コースでした☆
でも帰りは新幹線ですいすいっと♪
おかげで10時間コースが6時間40分コースに。新幹線ってすごいですよね~・・・

ちょっと持ちすぎて狙われるシーンが多いのがもったいないかな。スムースにシュートまでいけるよう、連携がんばってほしいですね!

順位のことはまぁ(笑)
とにかくGWは連戦なので体力切らさないようがんばってほしい!!
ケロヨン URL 2009/04/30(Thu)10:24:56 編集
お疲れ~です
うえさん、遠征お疲れ様でした。私も前日になって仕事が空いて、妻を拝み倒し、遠征してきました(笑)。 試合内容は勝っていたと思いますが…結果は結果ですね。はっきり言って、主審の不可解なジャッジもありました!まぁ敵地だし… セルは原口、直樹の出現で焦っているんでしょうか?個人技はかなりのものを持っていると思うんですが、闘志が空回りしている感じですね。 終盤で完全に守りに入ってしまえば、あるいは勝てたかもしれませんが、終盤、途中出場の堀之内や闘莉王の動きを見ていると、他の選手が守りに入るのか、攻め続けるのか迷いがあったようにも思えました。ま、私的には妻を拝み倒して遠征して負けなくてよかった~ って感じです。試合内容は悪くなかったと思うので、また次に期待ですね!!
東浦和レッズ 2009/04/30(Thu)11:20:52 編集
浦和競馬場より愛を込めて
昨日は友達が厩務員をやっている馬が出走するとの事で浦和競馬場で馬とレッズを応援してました
ニュースでしか見てないんで詳しくはわかりませんが直輝のゴールは見事でしたね まぁアウェイで負けなかっただけ良しですね
あぁ~スガキヤのラーメン野人7号も食べてみたいなぁ いつも磐田や清水は車だったからなぁ・・・・今度は電車で行こうかなぁ
ちなみに馬券は散々でした・・・・
野人7号 2009/04/30(Thu)13:20:33 編集
あ、東海アウェイ終わったんですね
「あ、ハンド」は私も2回くらい叫びましたが、
エジの浮き球のトラップもハンドくさいのが2~3ありましたね。(苦笑)
直輝もこれで、よりのびのびプレーできるでしょう。
気がつけば東海アウェイは終了。しかも1勝2分けだったわけですね。6月にかけて代表戦が入ってくるので、5月はきっちりチームを固めて、勝ち点もキープしときたいですね。
ところで、スガキヤってそんなにおいしいんですか?
ロックな耳鼻科 URL 2009/04/30(Thu)13:45:07 編集
無題
こんにちは。
往復10時間ですか。。。お疲れさまです。
いきなり同点になってたんでビックリしましたよ。
永井は出たんでしたっけ!?

スガキヤラーメン初めて知りましたよ~
僕は今日の昼博多ラーメンでした。
替え玉が僕のお腹の中で増殖してます(苦笑)
キング URL 2009/04/30(Thu)15:06:35 編集
無題
直輝がゴールしたときはもう嬉しくて嬉しくて飛び跳ねてました!守って欲しかったです。。。かなり勝ちたかったです。かなり悔しいです!でももう仕方ないですからね!また土曜日に試合がある訳ですし!ホームです!2位3位対決です!勝ちましょう!!
sakura 2009/04/30(Thu)16:39:51 編集
無題
こちらはもうちょい、高崎線終点まで^^;

山田直輝のゴールは嬉しいし、原口や阿部もポンテも似たような距離から狙おうとはしてましたからね!!
堀之内入れて追いつかれちゃったのは本人もけっこう気にすると思うので次からの奮起に期待したいです。

静岡でラーメンにこだわる!いいですね♪
S.ジェラード URL 2009/04/30(Thu)17:06:15 編集
こんにちわ。
参戦お疲れ様です!

久しぶりに2点とったんですけどね。久しぶりに2点とられちゃいましたね^_^;

そうですよね、4月は無敗だし、上出来な月だったと思います☆
問題は控えの選手達。最近スタメン固定されてきちゃった感じですし。

特にセルは、昨年の札幌戦の時はあんなに輝いてたのに・・ですね。あの時は今でいう原口や直輝なみの輝きでしたよね!
他の選手とは違って、セルだけは若手コンビをへんに意識しちゃっているんじゃないかという印象です。

内容が悪くて引き分けた、ってわけじゃないので、また次、ホームで勝ちましょう!!^^

せるため URL 2009/04/30(Thu)18:34:11 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんばんはです。
若手が抜けてチーム状態が停滞するというアンバランスな状態、今のレッズの弱点ですし、反対に考えればいかにその若手がチームに勢いを与えているのかという、強味でもありますね。その強味を出来るだけ生かせるサッカーをしていますけど、他の選手の頑張りが無いとチームとして成り立ちませんしね。
ただ交代で入った選手は、それだけ動けることを任された選手ですから、これで失点してしまっては話にならない部分もあり、この辺はもう少しチームで話し合ってもらって、今後の糧にしてほしいですね。

ケロヨンさん
お疲れさまでした。
いいなぁ~、新幹線。掛川~静岡~三島~熱海~小田原・・・エコパ帰りは、いつもこの駅に近づくと新幹線の誘惑が襲ってくるのです(苦笑)
選手もそうですが、サポも連戦で色々と大変なGWに突入ですが、体調管理をしっかりしてサポートして行きましょう。でもとりあえず今日は腰から下が痛いです(笑)

東浦和レッズさん
お疲れさまでした。
エコパまで行って、勝てれば良かったですが、負けない試合だったという点、内容は良かったという点は救いですね。
セルは伸び悩んだままな感じですね。前々からの評価ではもっと出来るはずの選手ですし、実際良い時は恐ろしいくらいにすごいプレーを見せる選手なんですけどねぇ。でもやはり人間ですから焦りはあるでしょうね。先ずは自分との戦いにうち勝って一皮むけないといけないかもしれません。
うえ URL 2009/04/30(Thu)19:35:47 編集
コメントありがとうございます
野人7号さん
浦和競馬ですかぁ、自分にとっては懐かしい競馬場です。馬好きの親父に連れられて、昔は何度も行きましたよ(笑)
試合は、直輝のゴールは良かったんですけどねぇ。
ちなみにスガキヤは東海~近畿でショッピングセンターとかに入っているので、機会が有れば一度寄ってみてください。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
あの審判、根本的にプレーに付いて行けていない感じもありましたね。ホーム寄りであった事は確かですけど、見えていなかった部分も多かったと思います(汗)
ちなみにスガキヤは全国に隠れマニアが沢山居る事で有名な、鰹出しが効いた和風トンコツラーメンです。機会が有れば是非!

キングさん
マリノスは勝利おめでとうございます!
ちなみに永井は途中交代で出てきましたよ。ちょっとやばいヘッド打たれて焦りました。レッズ時代はヘッドは滅多にやらなかったのに・・・
博多ラーメンですか。それ聞くと九州遠征がしたくなります(笑)。スガキヤは塩ッ化と鰹ダシが効いた和風トンコツです。
うえ URL 2009/04/30(Thu)19:36:07 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
勝てる試合でもあっただけに、悔しい事は確かですねぇ。サポもそうですが、選手たちも今回の悔しさを糧にして、これからの連戦をがんばってもらいたいですね。次は調子が良い新潟ですし、あっちも大勢サポが居るので負けられないですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
高崎線でそこまで帰るとなると・・・時間的にはかなり大変なのでは。お疲れさまでした。勝っていればその疲労も半減出来たのでしようけど・・・
でもチームのやろうとしているサッカーは間違っていないでしょうから、今後これを如何に成長させて行くかですね。個人的には、もっとシュートを打ってほしいですけどねぇ。

せるためさん
こんばんはです。
フィンケもある程度は選手を見極めて来ているでしようし、その中でしっかり結果を出す選手と、そうでない選手が出てきてしまう時期ですね。
セルに関しては本当に今年は勝負してもらいたいし、そうならないといけない状況に追い込まれていると思います。奮起してほしいですが、先ずは後輩たちに、先輩としての意地も見せてもらいたいですね。
うえ URL 2009/04/30(Thu)19:36:33 編集
9
永井んときのブーイングはすごかったらしいですねw

うちのミニ達也(元ミニ永井)もうえさんと同じようなこと言ってました
「だってもうエスパルスじゃん」 ってw
akasaka 2009/04/30(Thu)23:54:01 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
おはようございます。
出て来た時は一瞬大ブーイングが起きましたが、その後は永井どころではない展開に・・・
まあ移籍した選手より、今はレッズの若手ってところですよねぇ。
うえ URL 2009/05/01(Fri)07:24:22 編集
無題
遠征お疲れ様でした!

まだ、ベンチとスタメンの差は結構ある感じですよね
なので、なかなかスタメンもいじれないかなと
連戦で大変になってきますけども。。。
doBlog! URL 2009/05/01(Fri)14:31:58 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
本当はもっと控えの選手が結果を残してくれていると良いんですけど、現状は物足りない感が強いのは否めないですね。でも厳しい連戦なのでこの辺りの使い分けをフィンケがどうするのか、注目ですね。
うえ URL 2009/05/01(Fri)19:06:54 編集
チーム全体の底上げが…
どうもお疲れ様でした。本当なら直輝のゴールで勝たなければいけない試合でしたね。試合を重ねるごとに直輝と元気の存在感が増しているのは嬉しい反面、なんともいえない不安があるのも事実です。現に彼らが退いた後の失点ですから。
個人的には峻希のプレーを見たいです。あとは萌とアレックスの併用は積極的にトライしてほしいかと…。
セルヒオにしても、ここのところ名前の挙がってこない(ケガかな?)平川にしても力は必要ですから。
藤沢雄二 URL 2009/05/02(Sat)04:42:03 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
ゴールデンウィークは過密日程で、選手の疲労を考慮する面からも選手の起用は総力戦で行ってもらいたいですね。
高橋は去年も右で良いプレーを見せていましたから、自分も早く彼のトップでのプレーを観たいです。もちろんアレックスも。左にアレ、そして細貝はやはりボランチで起用してもらいたいですね。
うえ URL 2009/05/02(Sat)08:18:10 編集
無題
中2日で新潟戦なんで、一言だけ。

> アイツはもう清水の人間。後は次にホームで迎え撃つだけさ。

その通り!!この引き分けを、ホームでバッチリ勝ちにつなげましょう!
Mr. URL 2009/05/02(Sat)12:27:55 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
そして勝ちました!!
うえ URL 2009/05/03(Sun)01:08:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]