忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
J1リーグ第6節
浦和レッズ1-0京都サンガF.C.
~埼玉スタジアム2002


e3b553c4.jpgロビー→エジミウソンの早い時間帯の先制点は良かった。問題はその後で、うーむ、2つもゴールが取り消された上に、更には他にも入りそうで入らないの連続だったレッズの好機。
あれだけ攻めて、あれだけゴール前でチャンスを作って、あれだけシュートを放っても、一向に入らなかった今回は、まさにフラストレーションの溜まる試合だった。
プレー全体が緩い京都相手だった事もあって、試合の主導権はほぼレッズが握っていたけど、やはり課題は決定力の乏しさなんだよな。
阿部の高精度なミドル、原口のキーパー手前の胸トラップボレー、ロビーの意表を突く絶妙のシュート、直輝の積極的なシュート・・・みんな攻めの姿勢もシュートも素晴らしいことは素晴らしいのだけど・・・でもこの辺は個人の力もあるから、やはりチーム全体としての攻めに関しては迫力不足で、何かが物足りない。パワーなのか、工夫なのか、戦術なのか、とにかく後一歩のところで何かが足りない。ボールがゴールに入らない。

守備も良くなった。パスも繋がるようになってポゼッションも確保出来るようになって来た。
問題はそこから先なのだろうね。
あまり外側でボールを回している時間帯が長いと、それだけ相手の守備も整って来てしまう訳だから、最終的にはスペースも無くなって攻めにくくなってしまう。
次は、ゴールエリア付近で、もう少し(判断もパスも動きも連動した)早い攻めが出来るようになれば、シュート態勢にも余裕が生まれてもっと得点に繋がるようになると思うけど・・・。
まあここは日々成長に期待する部分。

とりあえず、ナビスコを含めて4試合連続の1-0勝利。これはこれで素晴らしいことだと思う。当初の課題だった守備の緩さを短期間の内に修正したフィンケの指導と、そしてキーパーを含めた守備陣の奮闘あってのこと。
でも、これだと毎試合ギリギリの勝利となってしまっていて心臓に悪い。贅沢を言うわけではないけど、少しは得点差でも安心出来る試合もしてほしいところ。
さあ、守備陣の踏ん張りに応えるために、次は攻撃陣の得点力がアップしてくれることを切に願う・・・!!

追伸、おかげさまで腸炎の方はほぼ治ってきまして、皆様色々とお気遣いいただきありがとうございました。
今日は完全復活の意味でこれから超美酒飲みまくります!(笑)

------
J1リーグ第6節 浦和1-0京都
得点/7分・エジミウソン(浦)
観衆:41,836人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさん完全復活ですね
良かったです(^-^)
フィンケ監督が目指すサッカー
戦術はある程度染み付いて来たのでしょうか、ボールキープ
守備と見ていて安心でした。

問題は決定力
レッズ永遠の課題ですね、エジが居なかったらと思うと不安でした。

高原・・
29歳
年俸に見合った活躍はいつしてくれのか原口と交代してから流れ向こうに行きかけたと思ったのは自分だけでは無いはず

今日の客入りといいやっぱり点をたくさん取れるチームにならないと
客も勝ち点も逃げてしまいます。
彼一人の問題ではないけど、情けないとは自分で思わないのかな。

からくり士 2009/04/19(Sun)00:18:05 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
お久しぶりです。
だんだん自分達の形が出来てきたフィンケレッズですね。これでもまだ初期段階なのですから、更に成長が期待出来ますね。
それにしても高原、ちょっと深刻になって来ましたねぇ。自分も正直、原口→高原の時、一瞬「え・・・」と思ってしまったんです。そして嫌な予感通りに流れが止まりましたね。
こういう時に本当はサポとして高原を応援してあげなければいけないのはわかっているのですが、それにしても今の高原では、得点の匂いがしないのも事実なんですよね。
完全復活を期待し続けて、ここまで来てしまった高原が本当に心配です・・・
うえ URL 2009/04/19(Sun)00:44:34 編集
無題
初めまして 三年ほど転勤で茨城にいまして三年ぶりに再転勤で地元浦和に帰ってきまして、埼スタに久々に行かしてもらいました
原口、山田直 噂では聞いていましたが積極性がありいいですね
それだけに高原の不振が目立ちました、個人的にはもっと前で強引さがあっても良いような気が、下がりすぎてボールを受けてる感じが...

まぁ まだ私も復帰したばかりで新しいレッズに慣れてないんで....駒場までチャリで五分これから毎試合通いま~す
野人7号 2009/04/19(Sun)01:12:30 編集
無題
こんばんは。
腸炎が治ってスタジアム観戦出来るまで回復して何よりです。
またしても1-0で勝利しましたが、微妙な判定もあったとは言え、やはり2点以上取ってもらいたいですね。
来月は新潟、川崎、ガンバを相手にしなければいけないのだから・・・。
自分も原口→高原の交代には理解に苦しみました。
でも、原口には、これからもっとゴールを量産してほしいですね。
FREE TIME URL 2009/04/19(Sun)01:14:03 編集
無題
こんちわー。
腸炎快気祝・おめでとうございます!!

確かに、今日はもう数点取らないとダメですね。。
取れる時に取らないと、シーズン終盤に得失で苦労しますから…、行ける時に行かないと!
久々の爆発、期待したいモノです。
Mr. URL 2009/04/19(Sun)01:26:53 編集
コメントありがとうございます
野人7号さん
初めまして。
なんとなんと、三年ぶりの埼玉帰還ですか。転勤お疲れ様でした。これからはまた間近でレッズを体感出来る日々が戻って来るということで、地元復帰おめでとうございます!しかも駒場から自転車5分とは素晴らしい立地にお住まいでうらやましい!(笑)
フィンケ体制になった新しい今のレッズは若い力が頑張っているので、ベテランの高原は是が非でも復活してもらいたいですね。

FREE TIMEさん
お気遣いありがとうございます。やはり体調がしっかりした状態での応援は気合いが入ります(笑)
来月からは得点力のあるチームとの対戦が控えていますから、ここは早めに得点力アップの方策をフィンケの指導と選手の頑張りに期待したいところですね。千葉戦や清水戦でその兆候が見られれば良いですね。

Mr.さん
ありがとうございます。なんとか今日に照準を合わせて復活して来ました、そして勝利の美酒が五臓六腑に染み渡ります(笑)
本当に、爆発した試合も時には見たいですし、そのためにも、取れる試合ではしっかり得点を取るというチームになってほしいですね。
うえ URL 2009/04/19(Sun)01:53:34 編集
お疲れさまっす
おはよーございます!

>>超美酒飲みまくり…

こ、こら~ また弱っちまいますよ(笑)

参戦、お疲れさまでした。
追加点が奪えなかったのは確かに残念でしたが、まずは勝てた事、喜んでおきましょう(*^-^)b

校長も攻撃はこれからと言ってたし、期待できますよね!

昨日は屋台で祝杯、帰ってからJリーグニュースを見ながら祝杯、まだオヤジは眠いっす(笑)
URL 2009/04/19(Sun)07:06:43 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
す、すんません、飲み過ぎてちょっと二日酔い気味になってます(苦笑)。と、謙さんもけっこう飲んだみたいですね。屋台とはこれまた風情があって良いですね~。
チーム状態としては良い雰囲気なので、それで勝てているのは良いですね。得点力については、今後の成長を期待します。
うえ URL 2009/04/19(Sun)09:46:11 編集
無題
復活おめでとうございます!

2点目が遠いですねぇ
とはいえ、修正の効いた守備陣を見ると
攻撃に関しても、まだまだ良くなっていくっていう
期待が持てますね!
doBlog! URL 2009/04/19(Sun)13:14:43 編集
まだ未完成…
うえさん、復活おめでとうございます。      昨日の試合は見ていて、点を取られるという不安はほとんどなかったんですが、相手GKが良かった事もあったにしても、点が取れるチャンスは確実にものにするような強靭な得点力が欲しいですね。でも、着実にフィンケスタイルは浸透してきました。とにかくこのまま勝ち続けて欲しいです!まだまだ未完成な面もあるって事はいい事です。それでいて失点が少なくなって、首位が見えてくる位置まで上がって来たんですから、まるで八方塞がりのようだった昨シーズンのいやな雰囲気もないし、期待しています。
東浦和レッズ 2009/04/19(Sun)14:02:27 編集
無題
1点しか取れなかったことを除けば、原口が交代するまでの試合は文句なしでしたね。ただ3点の差がついてもおかしくない試合だっただけにさびしいです。原口が交代してからは…………高原頑張れ~~~
虹のトムBOY 2009/04/19(Sun)14:42:15 編集
元気おしいっ
ミニ達也と参戦してきました

ハートフル親子サッカー参加のあとスタジアム入りしたにもかかわらず
親切な人がゴール裏4列目をゆずってくれたので
旗がバシバシ顔にあたりながらコールしてましたw

しかし元気の胸トラップボレーは惜しかった
ミニ達也と2人でアタマを抱えましたよ
akasaka 2009/04/19(Sun)14:44:05 編集
無題
お疲れ様でした!

完全復活、よかったです(*^_^*)


しかしほんと追加点入らないですよね。審判がちゃんとしたジャッジをしてエジの2点目がカウントされれば違った流れになっていたでしょうけど、何度も何度もチャンス逃していくとそのままいっちゃいますね。

個人的にセットプレーをもうちょいなんとかできないかと思うんですが、どうでしょうか?

4試合連続1-0。守備にはほんと拍手です!
せるため URL 2009/04/19(Sun)14:51:40 編集
無題
完全復活おめでとうございます。

守備陣は確かに踏ん張ってますが、前線~中盤がかなり助けてますよね。
セカンドボールをよく拾えてたり、坪井のインターセプトが目立ったりするのは、そういうところの影響みたいに思います。

何より、今までより確実に走れるようになってますよね。
前半よく動いて「これはいいかも」と思うと必ず後半に走れなくなってドン引きせざるを得なくなっていた頃を思うと、ちょっと感慨深いですw
ふぉう URL 2009/04/19(Sun)17:01:23 編集
やっぱり
勝ちましたね。

決定力は確かに課題ですが、内容は良くなってます。
パスがゴールにつながる方向になってきました。
試合を重ねるごとに熟成されつつあります。
確かに、「何で入んねんだよー」という展開でしたが、「何やってんだー、何やりたいかわかんねー」という去年とは、全然違います。
つい、欲も出ちゃいますが、信頼して待ちましょう。
決定力云々よりも、ここに来て守備力、即ち
中盤のチェック、ルーズ・ボールへの反応、1対1の後ろでの2人目のカバーが、格段に良くなりました。
今後が楽しみです。

さて、私、次行けないんだけど、連勝のジンクス大丈夫かしら。
ロックな耳鼻科 URL 2009/04/19(Sun)17:16:53 編集
祝!回復
早速の飲酒・・・・こりませんねぇ(笑)

またしてもの1点勝利、2点目が遠いですねぇ
けどそれもエジ・直輝・元気、ロビーの、
爆発を期待して待ってる事にします。
ECHO URL 2009/04/19(Sun)19:16:01 編集
まあ快勝といっていいのでは?
美酒の味は最高でしたか?(笑)
危ないシーンも65分ぐらいの1回でしたから、まずは快勝でしょう。得失点差は放っておいても広がりますよ。
さっき入ったELGOLAZOからのメールには前線の4人はリーグ最高と評されていて頼もしい限りです。ここから一気に抜け出しましょう!
藤沢雄二 URL 2009/04/19(Sun)21:20:16 編集
お疲れ様でした!
フラストレーションたまりましたけど勝ちですもんね!!零封なのが特にうれしいところです♪

考えてみればまだ6節。思えば成長したもんだ。

そして腸炎回復よかったです!
・・・って美酒はほどほどに~~~!!><
ケロヨン URL 2009/04/19(Sun)21:44:27 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
フィンケも決定力に課題が残っていることは承知しているみたいなので、守備の次はこの辺に手を付けて行くことでしょう。以降の練習に期待したいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
去年とは明らかに違ったすごいチームに変貌しつつありますね。
これだけ短期間にそれなりのスタイルが浸透して来ているのが驚きですが、それも試合事に課題を修正して臨んでいるのが素晴らしいですね。
更なる課題が浮き彫りになっているだけ、その部分も修正出来る余地があるということですから、ここはまた次以降に期待が持てます。

虹のトムBOYさん
こんばんはです。
原口はゴールこそ無かったですが、かなり前線をかき回しては相手に脅威を与えていました。高原は残念ながら今は相手の脅威になっていないんですよね、雰囲気からして。果たしてどうなってしまうのか・・・

akasakaさん
こんばんはです。
ハートフルも参加されたんですかぁ、お疲れ様でした。それにしても埼スタゴール裏とは、間近に迫力のシュートシーン連発で、迫力を味わえたのではないでしょうか。
レッズの達也が離脱中のため、その分もミニ達也さんと頑張って応援してください(笑)
うえ URL 2009/04/19(Sun)23:05:32 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんばんはです。
ここ何試合かは完封で来ていますが、守備陣の精神的負担を軽くするためにも、決めるべき時に決められるようになってほしいですね。
今年はまだセットプレーからの得点が阿部の1点のみと少ないので、その展開からの得点ももっと観たいですね。うちには闘莉王や阿部などヘッドに強い選手が居る分、セットプレー時は相手もかなり警戒して守ってくる部分がありますからねぇ。
アレが復帰して来たので、精度あるキックから闘莉王などの打点の高いヘッドでズドンなんてゴールを期待したいです。

ふぉうさん
こんばんはです。
去年までは走るサッカーをしていなかったのがレッズですから、それを考えると今の生まれ変わり様はすごいものがありますね。
フィンケの目指すパスサッカーの根本は運動量ですから、その辺の体力が選手達に付いてきているからこそ、激しいチェックやプレス、一瞬の判断でボールを奪えるシーンが増えてきているのでしょうね。若手もフィジカルを鍛えればもっと良くなりますね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
選手のポジショニングもしっかりして来ましたし、攻守において常に選手同士がフォローしながらのサッカーが出来ていますね。選手がボールを持つと、必ず周り2人くらいの選手が一定の距離で味方が近づいてはフォローに入っている姿からもそれがわかります。これをゴールに近いエリアで早めの展開に繋げたいところですね。
あ、ちなみに自分も次節は仕事でして・・・でも今のレッズならやってくれるでしょう(笑)
うえ URL 2009/04/19(Sun)23:05:48 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
勝利が続いて、つい美酒が・・・(笑)
それはそうと、個々の選手の状態は良いようなので、後は連携力と決定力を高めて、得点力アップに期待したいところですね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
勝利と病み上がりの二重の美酒ということで、最高です(笑)
エルゴラの評価通り、個々の力と組織力の融合によって、レッズの攻撃を支える人材はリーグ屈指の実力となっているでしょうねそれを確実のものとするためにも、後は得点力ですね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
正直リーグ開幕前は、6節でここまでチーム状態が向上しているとは思っていなかったので、嬉しい誤算となっています。このままの状態から更に成長を期待出来る現実があるのも嬉しいですし・・・そして美酒が増える期待が持てるのもまた嬉しい現実です(笑)
うえ URL 2009/04/19(Sun)23:06:04 編集
高原よ・・・
渋いですね・・・
個人的にはすごい好きな選手なので、是非とも復活してもらいたいですです。

しかしエジは去年の浮かない表情がウソのようですね(笑)
このまま行ってもらいたいですね。
しかし、彼はヘディングはだめなのでしょうか?全くもって競り勝ってなかったように見えましたので・・・

それはそれで悲しいですが・・・

次節は自分も仕事なので、速報でチラ見しながら、いきなり立ち上がったりして参戦(?)します。

お互いがんばりましょう!!
おけん 2009/04/20(Mon)12:52:14 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
千葉戦fお互い仕事中ですかぁ。でも勝利の念をフクアリに送りつつ、頑張りましょう!
ちなみにエジミウソンは新潟時代から基本的には裏へ抜け出したり、個人技でかわして行くタイプのFWなので、競り合いからのヘディングシュートなどには向かない感じですね(去年駒場の京都戦でヘッドで決めていますが、あれはフリーな状態からでしたし)。その分を高原が競って潰れ役になってエジがズドン、なんてシーンが観たいですよね。
うえ URL 2009/04/20(Mon)21:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鹿島にスコアレス。
はぁ、見てて疲れたな〜f^_^; 結果はゼロゼロのスコアレスドローで、 後半はほぼ防戦一方だったし、 最後はもう引き分けで頼むよって感じでしたね。 鹿島相手に無失点だし上々のデキでしょ。ねぇ。 まぁ、それでも前半のフリーで打った兵藤のは、 あれは絶対決めな...
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/04/19(Sun)00:21:39
vs京都@埼スタ09第6節
お久しぶりの更新になってしまいました{%ゴメン!hdeco%}。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/04/19(Sun)00:41:17
3試合連続1-0の勝利
Jリーグ第5節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCと対戦。
FREE TIME URL 2009/04/19(Sun)00:51:17
09J 浦和Vs京都@さいスタ
4/18 浦和Vs京都 さいスタ 1-0 〇 41,836人エジミウソン (7')快勝街道驀進中! いやぁ、ホントにサッカーって楽しいなぁ〜。。本日の京都戦、我らが浦和レッズは相変わらず進化する New URAWA football で快勝致しました。本日は、久々に職場の後輩を連れての参...
ウーノゼロ
@埼スタ - W61CA - 【 J1:第6節 浦和 vs 京都 1-0 】 イタリアじゃないんだから(笑) まぁ勝ったんだからよしとしましょ^^; 入ったんだか入ってないんだかわからんのも2点くらいあったし、 元気のスーパーなボレーはキーパー正面。 阿部ちゃんらしいミドルもキーパ..
popopo-Honpo " blog returns " URL 2009/04/19(Sun)08:53:32
死球サヨナラ3連勝&ガンバが勝利と他クラブ結果
6日に胆嚢を摘出する手術を致しましたが本日の午後に退院する事が出来まして入院中は鴎6連敗も最後3連勝&ガンバACL好調でJシーズン不調も久しぶりに勝利し開幕した所ですから両方とも巻き返しに期待ですが今後ともTBなど宜しく願い申し上げます。
スポーツ瓦版 URL 2009/04/19(Sun)08:54:38
第6節にしてテレ玉のナマ中継が開幕
第2節以来、約1ヶ月ぶりのテレビ観戦。 ってか、テレ玉の生中継自体が今シーズン初めてっぽい。 (しかも次回のレッズ戦の生中継は・・・えっ?7月!?) ただ残念ながら、東京地方はアナログ放送でしかテレ玉が映らず。 ぜいたくは言えませんけども、なんとかしてほしい。 なんか鹿島がマリノスと引き分けたおかげで、今日3点差以上で勝つと一気に首位へ浮上する浦和レッズ。 気付くと、まだ開幕戦負けて以来無敗なんだよね。 スタメンは、負傷の田中達也に代わり原口元気がF...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/04/19(Sun)11:21:24
勝ち点3に勝るものはないけれど…〜J1第6節・浦和レッズvs京都サンガ@埼玉スタジアム〜#459
金曜日の夕方から土曜日にかけてはスケジュールが押せ押せで19時キックオフの埼玉スタジアムへ向かうこともままならず。それどころか試合も見...
第6節 レッズ×京都
ご無沙汰してます こないだの名古屋戦は仕事の都合で見れてませんでした 鬼門の東海アウェー名古屋戦に1‐0で勝利 原口が初ゴールを決めたんやってね 今日はホーム京都戦 細貝がSB、怪我の達也が出ず、FWには原口 前半7分にセンターサークルからの....
doBlog! URL 2009/04/19(Sun)13:23:26
早く1-0の呪縛から離れないと・・・頼もしいDF陣に若いプレーヤー二人
昨日こそはやっと1−0の呪縛から離れられると思ったんですが・・・。 開始早々にポンテのやさしいパスにピンポイントでエジへ。 あんな場面が去年もあったんですが的を得ることはなかった。しかし昨日は本当に去年とは全く異なるプレーヤーじゃなかったですか? しかし...
2009J第6節 vs京都サンガFC in埼玉スタジアム。
12時にバイトが終わって、それから急いで埼スタに向かいました。席はとれるし、試合は19時kickoffなんで急ぐ必要はまったくないんですけどね^^; ...
H'ootballぶろぐ URL 2009/04/19(Sun)14:54:55
確実な改革の歩みを感じる浦和
Jリーグ第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C.2009年4月18日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1-0(前半1-0)京都サンガF.C.得点者:7分エジミウソン入場者数:
one shot URL 2009/04/19(Sun)15:25:34
僅差であるが辛勝に非ず
浦和レッズ 1-0 京都パープルサンガ 得点:エジミウソン(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/04/19(Sun)16:39:28
09J第6節 vs京都 初直輝MDカード!!   
@埼玉スタジアム2002   観客:41,836   レッズ 1-0 サンガ 本日のマッチデーカード 山田直輝!! おーっっ!早い~。 ホーム開幕がチーム集合、 で次がキャプテン啓太、 そして今回3枚目に直輝!! チームの期待の現れ 既にその縦横無尽、神出鬼没、献身的なプレイで サポを虜にしてるもんね~ 元気と共に二人揃っては初のスタメン あっという間に欠かせない選手になってるよ 初ゴールも楽しみだぁ いーよー 特にに前半はたまりませんね~。 ...
流されてドコまで行くの URL 2009/04/19(Sun)19:18:58
ぬか喜びは2回まで
となりの知らない兄ちゃんとおおはしゃぎでハイタッチしちゃったじゃないか!(恥 歓喜の瞬間はいつも視界30% 浦和 1-0 京都 また2点目が遠かったねとか 後半運動量がガタオチしたとか 京都のGK練習が出てきたとき赤いの着てたから間違えて拍手しちゃってバツが悪かったとか(笑 2回もゴール入ったかのようなぬか喜びさせられたとか(笑 いろいろあったけど 坪井! そしてエジ! この2大坊主が昨日は王子に見えたよ!! 坪井がキラキラ輝いて...
頭痛にケロヨン URL 2009/04/19(Sun)21:39:11
[J1第6節]ペドロジュニオール大爆発も、痛恨のドロー
J1第6節、アルビレックス新潟はホームの東北電力ビッグスワンスタジアムでサンフレ...
オレメデア URL 2009/04/21(Tue)09:48:50
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 ガ大阪1-1浦和 得点/57分・今野(ガ大)、90+3分・ラファエル シルバPK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 神戸-浦和(ノエビアスタジアム神戸=4月1日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]