忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512

J1リーグ第5節
名古屋グランパス0-1浦和レッズ
~豊田スタジアム

火曜辺りから、風邪から来る腸炎(だと思う)で、2日半ラマダン状態だったり、便所往復しまくり千代子でヘロヘロフラフラボロボロ最悪の体調。今回はさすがに、気付いたら浜松だったとかやってる場合じゃなくて(やろうとしていたのかよ)、自宅蟄居状態なんだけど・・・
804398fc.jpgお腹抑えながらネットラジオにかじり付いては腹がキリキリするような試合展開だったけど、・・・良かった、勝ってくれた。みんな良く頑張ってくれた。
これが何よりの良薬となるであろう、敵地で会心の完封勝利。

大迫に刺激されたのであろうか、原口がついに初ゴール。チーム最年少、ユース出身では千島、セルに続く公式戦ゴール、更にリーグ戦となるとユース組では初。めでたい!!!

めでたいけど、お腹重いから今回は文章少なめでご勘弁を。
とりあえず、安心したから一休みしよう・・・

豊田行かれた同志の皆さん、お疲れ様でした。
------
 J1リーグ第5節 名古屋0-1浦和
得点/43分・原口(浦)
観衆:32,435人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大迫やマチェダ、みんな活躍しましたからね!!
勝ってよかったです!!手羽先で祝杯あげて帰ります!!
S.ジェラード URL 2009/04/12(Sun)18:48:56 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
お疲れ様でした。
良いですね~、手羽先。自分も早く腹を治して肉が食べたいです(笑)
名古屋の美味い物しっかり食べて美味い酒しっかり飲んで、気を付けて帰ってきてください!
うえ URL 2009/04/12(Sun)19:14:38 編集
名古屋アウェーを取れたのは大きい!
これが今期リーグ戦初のアウェー勝利でもありますね。
やはりいつになっても名古屋戦、そして名古屋の地は嫌な印象が付きまとうだけに、原口のゴールで弾みをつけられたと信じましょう!
あきら 2009/04/12(Sun)19:14:49 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
苦手な相手、そして鬼門と呼ばれる敵地での勝利は色々な意味で勝ちが大きいですね。特に、長屋に苦手意識の無い若い直輝の動きや、原口のゴールで勝てたのも大きな部分ですね。
うえ URL 2009/04/12(Sun)19:35:57 編集
無題
原口きたぁぁぁあああ
とゴールの瞬間に叫びましたw
すごいシュートでした。
何なんですかあの落ち着きっぷりは・・・。
さて、自分のほうも更新せねば。

あと、お腹のほうはお大事に。
ふぉう URL 2009/04/12(Sun)19:42:23 編集
無題
こんばんは。
あらら。大丈夫ですか??
ホントに勝ったことが何よりのクスリですよね☆

なんで達也が交代したのかと思ってたら、ケガだったんですね。
しかし、ああいうタイミングで出て結果出すとは凄い逸材ですよ。

ウチはようやく初勝利です!!
次は鹿なんで、これに勝ったらアッパレください(笑)
キング URL 2009/04/12(Sun)19:45:12 編集
無題
いやー原口がやりましたねー凄く嬉しいっす!それにしてもやっぱり生はいいですねーかなり燃えました!!凄く楽しかったです!もっともっと試合にいけるように頑張りたいと思います!
sakura 2009/04/12(Sun)20:11:12 編集
久々に燃えました!
うえさん、お腹の調子はどうですか?私は前回の予定外の磐田遠征とは違って、準備万端で敵地に乗り込んで来ました!ホーム名古屋を完封しての原口弾!燃えました!久々のファインゴールによっしゃー!と叫んでました。攻守の切り替えも徐々にしっかりしてきて、今日はいつものカウンターを食らうパターンとは違って少し安心して見れた感じがしました。次の試合が楽しみになってきました。←こんな気持ちになったのも久々です。ただ心配なのは達也…せっかくチームの雰囲気が良くなってきているのに、すごく心配です…
東浦和レッズ 2009/04/12(Sun)21:29:45 編集
だ、大丈夫ですか?
あれだけ前半いい形を作れていたのを考えると1得点は不満ですね
シーズン後半には今日のような試合を3-0で勝つチームになっていて欲しいですね
しかし元気はよくあの場所に詰めていましたね
途中で代わった達也が心配です
たっぷだんす 2009/04/12(Sun)21:33:08 編集
無題
こんばんは。
お腹の調子は大丈夫ですか?
原口がやってくれましたね。
そのゴールに至るまでの流れも素晴らしかったですけど(笑)
あとは2点以上取れるようにならないと(汗)

FREE TIME URL 2009/04/12(Sun)23:23:31 編集
無題
こんにちわー!

ついにやりましたね!原口。
直輝も相変わらずの活躍で、現地はスコア以上に安心した展開でした。
ロビー・闘・エジ・原口と渡るパスは、鳥肌モノでしたね。次は直輝!彼のゴールもすぐそこです。
Mr. URL 2009/04/13(Mon)00:43:02 編集
無題
大迫といい、原口といい、昨日は若手祭りでしたね!!次回のW杯が楽しみだ!

お腹治りました??
虹のトムBOY 2009/04/13(Mon)07:56:11 編集
お大事に
うえさん、大丈夫ですか? 私はてっきり現地参戦だと思ってました。ゆっくり休んで早く治してくださいね。

土曜日は駒場でレディースの応援、昨日は浦和の某所でテレビ観戦。たまっていたストレスもスッキリ解消され、良い週末になりました。(^_^)
試合を重ねるごとに進歩の跡が見られて嬉しい限りです。京都戦は自宅でテレビ観戦の予定でしたが、やっぱり埼スタに行きたくなっちゃいますねぇ。現在、予定表とにらめっこで悩んでます。
Keyaki 2009/04/13(Mon)09:04:39 編集
やりましたね!
元気、やってくれましたね~(^^)v
ホント最高の遠征になりましたぁ。
後半心配な場面もありましたが、選手&サポ、みんな頑張った成果だと思います。
フィンケサッカー、根付いてきてますね~(^^)b
URL 2009/04/13(Mon)12:08:31 編集
書き忘れ^^;
お体大丈夫すか?えんがちょ!(笑)
水分は取らないとダメっすよ~(^^)b
早く回復されること祈ってます。ご自愛くださいませ。_(._.)_
URL 2009/04/13(Mon)12:15:56 編集
お大事に
腸炎・・・つらいすね・・・
今頃は寝込んでいるのでしょうか?

それにしても、原口のゴールはみんなが共有していた気がしてよかったっすね
エジもかなり走っていたし、気持ちがこもっていてよかったです
(家本氏であせりましたが・・・)

なにはともあれ体が資本!!
うえさんも達哉もしっかり直してから帰ってきて下さい(笑)
おけん 2009/04/13(Mon)14:51:04 編集
無題
原口はこれでさらに自信ついたでしょうからこれからもっと彼のプレーが楽しみですね!
まだまだ順位気にする段階ではないですけど、なんだかんだ上位にいるというのは気持ちいいです。

お体大丈夫ですか?
元気から元気もらって、あせらずゆっくり治してください。

そして埼スタ元気になって参戦できるように祈ってます!
せるため URL 2009/04/13(Mon)18:32:38 編集
行ってよかったす
いやー、昨日のサッカーは、良かったですよ。
今年から目指すサッカーは、パスを多用してポゼッションする「アクション・サッカー」。
昨日は、特に前半はかなり出来ていたと思います。
そして、原口がこれでまた一つステップを上げたでしょう。
私が参戦したマリノス戦から3連勝。ふふふ。
いや、次の京都戦も行きますよー。
ロックな耳鼻科 URL 2009/04/13(Mon)19:59:19 編集
てっきり
参戦されえいるとばかり思ってました。
歴史的初ゴールの現場に不在とは!!不覚!?
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!
ECHO URL 2009/04/13(Mon)22:55:07 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
お気遣いありがとうございます。なんとか回復途上で頑張ります。
自分もゴールが原口と出た時は、痛い腹が更によじれるくらいに喜んでしまいまして(汗)
原口は17歳とは思えない堂々としたプレーを見せてくれていますね。さすが先輩のユース組連中を呼び捨てにしてるだけのことはあります(苦笑)

キングさん
お気遣いありがとうございます。一応腹の方はなんとか落ち着いては来ました。これも勝利のおかげかもしれませんが・・・
マリノスは次は鹿ですか。5得点の勢いをそのままぶつけて絶対勝ってください。レッズ開幕戦の仇を取ってください!

sakuraさん
豊田お疲れ様でした。
劇的なゴールと完封勝利、これを生で感じられたのは価値ありますよ。うらやましい限りです。この調子でどんどんスタ通い回数を増やして、感動の試合を体験しましょう!

東浦和レッズさん
お疲れ様でした。
ラジオだと名古屋発信の鯱贔屓の中継だったので、名古屋のチャンスばかりが伝えられていてヤキモキしましたが、実際はレッズもしっかり戦ってくれていたみたいですね。
達也が残念でしたが、チームはこの調子で達也の分まで頑張ってほしいですね。自分も次節までにお腹治して、またスタへ行きます!
うえ URL 2009/04/13(Mon)23:13:47 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
こんばんはです。
確かに、原口はチャンスをしっかりゴールという形で繋げてくれましたが、他にもエジとキーパーの1対1とかもありましたし、決めていなければいけない場面がありましたね。1点止まりだったのは物足りない部分もあり、これが今のレッズの課題のひとつでしょうねぇ。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
原口のゴールまでの課程は、周りの選手がしっかり身体を張ったプレーで、総力のゴールという印象もありますね。エジミウソンも良い動きをしていますし、チームプレーが出来てきている気がします。あとは2点目を取れるようになることですね。

Mr.さん
こんばんはです。
フィンケの目指すコンビネーションサッカーが、いよいよ少しずつでも浸透し始めたのかもしれませんね。この調子で成長が楽しみです。
直輝も得点の匂いがしてますし、次期待しましょう!

虹のトムBOYさん
お気遣いありがとうございます。お腹はなんとかそれなりの食事が出来るまでに回復して来ては居ます。レッズも若手が頑張っているので、自分も腸炎に負けずに頑張りたいです(笑)
うえ URL 2009/04/13(Mon)23:14:06 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
お気遣いありがとうございます。自分はお腹の事で憂鬱な週末になるかと思っていましたが、それでもレッズが勝ってくれたので一転して救われた週末になりました(笑)
是非京都戦も行きましょう!自分もお腹治して土曜は復活戦の予定です!

謙さん
お気遣いありがとうございます。なんとか水分補給は欠かさず行っていますので、もう少し頑張って、京都戦は絶対復活して埼スタ行けるように頑張ります!
名古屋戦は本当にみんな頑張って戦って勝利してくれましたね。この頑張りを見習って、自分も頑張りたいです。

おけんさん
お気遣いありがとうございます。一応先週末から仕事には復帰してまして、後は普通の食事が出来る一歩手前ってところなので、後一歩頑張ります。
自分も家本氏の名前が出た時と達也の怪我の報には腹が痛み始めましたが(汗)、けっこうカードは喰らいましたが、それでも大きな勝利になりましたね。この調子で行きたいですね。

せるためさん
お気遣いありがとうございます。なんとか回復して来ていますので、この調子でしっかり治して、京都戦で完全復活する予定です(笑)
そしてまた、今度はホームで原口の2試合連続ゴールとかが体験出来たら最高ですねぇ。
うえ URL 2009/04/13(Mon)23:14:33 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
豊田までお疲れ様でした。
まさにポゼッションでボールを自分達の物にしつつ、相手に攻撃の姿勢を与えないサッカーが、少しずつ出来てきている感じですね。
で、おおっと、3連勝で、しかも京都戦もということは、これはもう絶対勝利間違いなしでしょう。

ECHOさん
お気遣いありがとうございます。まさに今回のダウンは不覚でした(泣)原口の劇的初ゴールに立ち会えなかったのが残念で仕方ありませんが、これも次節のための鋭気を養うと割り切って、次のゴールを期待したいと思います!
うえ URL 2009/04/13(Mon)23:14:48 編集
祝!原口弾!
こんばんわです。
原口がやってくれましたね!しかも3試合連続完封!やはり勝利から得られる自信は必要ですね。やっているサッカーの方向性に結果が伴ってきてこれからがほんと楽しみです!しかし、フィンケの若手起用には脱帽ですね!
うえさんは現在別メニュー調整中とのことで心配ですがゆっくり休んで大事にして下さい!
福島のレッズファン 2009/04/13(Mon)23:34:37 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
お気遣いありがとうございます。現在別メニュー調整ですが、まもなく復活予定なので、京都戦は応援頑張ります(笑)
そうそう、そういえば完封勝利が続いていますね。以前は守備に不安がありましたが、ポゼッションも増えたこともあって失点も無くなっているのが嬉しいですね。後は得点力アップに期待したいですね。
うえ URL 2009/04/13(Mon)23:40:19 編集
勝ち方は身についた
おはようございま~す(^^)/
>往復しまくり千代子…
………
うえさん、やっぱりダジャレ好きでしょ(σ~□~)σツンツン
でもうえさんの読者も元気と同じくらいの層も増えてきましたから、ちょっとはスタイリッシュなダジャレを…(笑)
さてここ2試合は相手を封じることに成功しました。まあシュートを打たれる本数が少なければ失点する可能性も低いですからその点は非常に満足です。そろそろ得失点差を稼ぎたいですね。
藤沢雄二 URL 2009/04/14(Tue)08:02:05 編集
お大事に!!
うわっ(汗
お、お大事に・・・!!><
うちの彼もちょっと前に胃腸風邪なるものにかかり、トイレを往復する以外立ち上がれない状態でした。とにかくウイルスだか菌だかが体内から出てしまわないとダメみたいですね。がんばってください!!
次節までにしっかりなおしましょう(笑)
そしてそこでまた元気にゴールきめてもらいましょう~~
ケロヨン URL 2009/04/14(Tue)10:10:05 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
お腹がこんな調子だったもので、駄洒落でも言って気を紛らわそうと、つい(笑)
それはそうと、守備面が改善されて来た反面で、今度は攻撃力が課題となって来ましたね。一方を立てれば一方が立たずな難しい状況ですが、やはり決定力を高めてもう少し得点が欲しいところですね。

ケロヨンさん
お気遣いありがとうございます。そういえば開幕戦辺りで彼さんがそれでダウンされたんでしたよね。何だか方々で胃腸炎が流行っているみたいで、周りも心配です。
とりあえず量は少な目ですが、普通の食事が出来るようになりました。京都戦までに完全復活出来るように頑張ります。
うえ URL 2009/04/14(Tue)19:04:12 編集
無題
うえさんの体調も気がかりですが…


ヤッタ~!!!
原口~ぃぃぃ!!

皆がそろそろと、ゴールの臭い(願い!?)を感じていたので良かったです(^^)g

期待に応えるのがエースなら、今後に期待大◎ですね!
沖縄の赤い悪魔 2009/04/17(Fri)21:40:36 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
やっと腹の調子が戻ってきました。今日の勝利で完全復活と行きたいところです。
今日は達也が欠場みたいなので、原口には達也の分も頑張ってもらって、ホームでゴールを期待したいですね。
うえ URL 2009/04/18(Sat)07:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 Ahmedalbus]
[04/19 قانون]
[04/19 مسافرت رفتن]
[04/19 جرم]
[04/19 ارزش]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]