忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514

なんか思わず吹いてしまった変なサッカーニュースが・・・

◆審判欠席で試合が中止に!! 「家で寝ていた」
現地時間19日、アルゼンチンの3部リーグで、審判が試合会場に現れず、試合が中止となっていたことが分かった。審判に対し、試合の主審に選ばれたとの通達がなされていなかったため。ロイター通信が報じている。
事件が起きたのはアルムニ・デビリャ・マリア対ラシン・デコルドバの試合。現地の『クラリン』紙によれば、遠征組を含めた1000人のファンがスタジアムに集うなか、試合を裁く予定だったアリエル・モンテーロ氏はいつまでたっても会場に姿を現さず、心配した同僚が電話してみると、同氏はスタジアムから600キロメートルを隔てた場所にある自宅で睡眠中であったという。
アルムニのギリェルモ・モレラット会長は、現地ラジオに「すでにホテルに到着していた線審たちは、モンテーロ氏がなかなか現れないので心配になったそうだ。電話をしてみたら、彼は何も知らずに寝ていたというんだ」とコメント。モンテーロ氏に対してはリーグ側からの通達がなされていなかったという。
なお、『クラリン』紙によれば、ラシン側は予備審判による試合の遂行を拒否し、また、警察もモンテーロ氏が到着するまで試合時間を延期することを拒否したとのこと。


さて、このマッドなニュース、問題は家で寝ていたモンテーロ氏が悪いのか、いやいやそんな事は無く、モンテーロ氏はリーグ側から通達が無いから来なかっただけのことで、別に爆睡しようが何をしてようが誰も文句は言えない。警察だって、時間を考慮すれば拒否する権利はじゅうぶんある。
悪いのは同氏に通達していなかったリーグ側であることは明白。

で、問題なのは・・・予備審判による試合遂行を拒否したラシンだろ!!
予備審判ってこういうトラブルやアクシデントが発生した時のために控えているのではないのか!?だったら何のために予備審判が居るんだよ~!?そもそもラシンに拒否する権利ってあるのか!?ってか予備審判の立場は何処へ!?

いくら3部とはいえ、南米のヨーロッパと言われるアルゼンチンのリーグって、実はこんなアバウトだったのか?
恐るべし、南米のリーグ。

つーか、久々に試合以外の記事書いたのがこのネタかよ、俺(←だったらレッズネタ書けよバカ)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!うえさん!レッズ3連勝やりましたね!

この事件面白いですよねー笑えます!協会もいけませんが、ラシンさんはおかしいですよね。予備なのに。でも少し羨ましかったりします。日本人は細かいですから!疲れてしまう。そう思うと思いっきりアバウトで羨ましいです!
sakura 2009/04/21(Tue)19:32:20 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
レッズの調子が良いので、気分が良いですね。そんなんで、つい変なニュースを記事にしてしまいました(笑)
ブラジルでも前日まで試合時間が決まってなかったりとかあるみたいなんで、海外だとそれでも通ってしまうのでしょうね。日本って本当に律儀な国です(笑)
うえ URL 2009/04/21(Tue)22:45:09 編集
実は日本でも…
こんばんは~。
そういうのって連鎖するんですかね?いや、種目は違うんですが、先日(もしかしたら先週末)の九州の大学ラグビーのリーグ戦の大分で予定されていた試合で審判団が来なくて中止になったって話がありましたよ。全く同じ、通達ミスで審判が来なかったということです。まあラグビーの方は一応、アマチュアだから仕方ないで済む話かもしれませんが…(^^ゞ
藤沢雄二 URL 2009/04/21(Tue)23:09:10 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
日本でもあったんですねぇ。伝達ミスとかはやはりとせこにでもあるものですね(汗)
でもプロもアマも、せっかく見に来た観客からしたら、審判が来ないで中止とか、納得行かないですよね。しかも千人も・・・
うえ URL 2009/04/22(Wed)07:21:26 編集
無題
ラシンは相手のチームより弱かったので無効試合にしたかったに違いない………
虹のトムBOY 2009/04/23(Thu)06:53:39 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おはようございます。
この国にもうひとつラシンってクラブありますが、こっちは3部のラシンなので、けっこうその辺がアバウトだったのかもしれませんねぇ・・・
うえ URL 2009/04/24(Fri)07:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]