忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
J1リーグ第9節
浦和レッズ1-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


5bdceb7e.jpg
何だこれは!

だいたい埼スタの通常のリーグ戦とかで1,580番引くって、どんだけ天文学的なんだよ。




41f43d97.jpg
何だこれは!!

原口だけ目をつぶってるぞ。コイツはやはり大物だ。末恐ろしい選手になるぞ。




f6013ded.jpg
何だこれは!!!

もう、その、ホント・・・言葉にならない・・・
決まった瞬間、狂いまくった。
終了の笛の瞬間、崩れた。立ち上がれなかった。

闘莉王は「ゴールデンウィークは嫌い!」と言ったけど、レッズサポはみんな、そんなお前が大好きだ!!

c28cac39.jpgザ・美酒!!!!!!!!!!!









8d1fd956.jpgスピードと組織と個人技のレッズ。高さとパワーと勢いの新潟。お互いが自分達の良い所を出し、お互いが相手の良い所を潰し合った好試合だった。そう、マルシオ・リシャルデスが退場するまでは。
でも、新潟の核であるマルシオ・リシャルデスが退場した時点で、勝負はあったはずだった。新潟はこの選手が居ると居ないでは、その戦力に雲泥の差が出る。ましてや退場なのだ。後は1人多いレッズが攻めてゴールするだけ。
ところが、決まらない。そもそも決めるまでの形すらイマイチ。いくら新潟が守りに入ったからと言っても、ここでレッズが決めなければ話にならない状況だったのだ。でも、その閉塞感をなかなか打開出来ない力不足。そう、これが今レッズが抱えている問題であり課題なのだ。

ロスタイムもほぼ使い切って、後は新潟のロスタイム前後の遅延行為によって、レッズの攻撃の為だけに僅かに得ている秒単位の残された時間。最後の最後の、本当に最後の闘莉王のヘッド。

もう、言葉にならないぜ。

でも、今のレッズが勝つ試合って、やはり1-0なんだなぁ・・・(苦笑)

------
J1リーグ第9節 浦和1-0新潟
得点/89分・闘莉王(浦)
観衆:50,284人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新潟戦!
はじめまして&参戦お疲れさんでした!
並びの数字はすごいことになってますね^^;
(GWということもあり・・・レッズサポが大挙きてましたからね♪)

新潟はいいチームでしたが・・・最後に闘莉王が決めてくれたのは本当に嬉しかったです!
今日のような痺れる試合だとお酒もおいしいですよね!
このまま国立の柏戦も撃破しましょう!
Mr.T URL 2009/05/03(Sun)01:58:09 編集
無題
スコアレスドローの匂いがしたので
ロスタイム4分掲示後にすぐ帰途についた自分が情けないです(笑)

守備は完璧でしたの後は決定力
昨日の早めの交代
監督の判断が良かったですね。
闘の意地も感じました。

からくり士 2009/05/03(Sun)02:08:23 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
はじめまして。
仲間がすごい番号引いてしまったので大焦りの入場でしたが、その分試合は劇的に勝てて良かったです(笑)
こういう試合を物に出来るのも成長した証かもしれません。この調子で柏も倒してGW総仕上げと行きたいですね。

からくり士さん
こんばんはです。
ありゃりゃ、直前に帰ってしまったんですか。なんとも勿体ない!でも直後に大歓喜だったので驚かれたのでは・・・!!
でもまだ点を取るまでの課程は課題だられですね。この辺の成長が急がれますね。
うえ URL 2009/05/03(Sun)02:16:30 編集
興奮しました!
うえさん、お疲れ様でした!いゃ~、はしゃぎ疲れました! 試合は一進一退で、浦和がパスを繋いで繋いで攻め上がったと思えば、カウンターを食らったり…と。でも、開幕時に比べると、攻めと守りのバランスがかなり良くなりましたよね!見ていてハラハラドキドキもしましたけど、いい意味で試合を見ている事が楽しかったです。好調・新潟を破った事は、これから先にも影響するだろうし、数的有利があろうがなかろうが、あれだけ守りを固められた中で点をもぎ取ったんですから、なんとしてでも勝つ!という気持ちが相手を上回った結果だと思います。なんか久々にそんな感じになりました。とにかく、ここに来てチームのムードはかなり盛り上がってます。このまま突っ走って欲しいですね!!いゃ~、声が枯れてしまった…明日の仕事がヤバい…うれしい悲鳴です(笑)。
東浦和レッズ 2009/05/03(Sun)02:27:31 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
お疲れ様でした。しかも明日(っていうかもう今日ですね)仕事ですかぁ(汗)
自分も声が枯れてしまいました。それほど劇的でしたね。しかも実際去年とかのレッズならこの状況でもドローとか、ヘタすると失点とかしてしちゃう危険もありましたから、その辺は確実に成長しているのは間違いないですね。だからこそ結果は後から付いてくるんですよね。本当に価値のある試合と価値のある勝利でしたね。
うえ URL 2009/05/03(Sun)02:34:27 編集
お疲れ様でした!
ちょww
朝っぱらから笑わせないでください!!
最初の写真2枚で今壮絶にむせてます!!(爆

も~闘莉王だいすきです!
気合勝負なら誰にも負けませんね、彼は。
相手が一人少なくなったときのレッズの攻めってイマイチですよね。相手に合わせちゃうクセがあるというか・・・
ケロヨン URL 2009/05/03(Sun)06:35:45 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
今だから笑えますが、昨日この番号を引いた(引いたのは自分ではなく仲間ですが)時は、顔が真っ青になりました(笑)
レッズは相手がああった状況になると、どうしてもそれに合わせてしまう癖が昔からありますからねぇ。この辺もフィンケに改善してほしいですよね。
うえ URL 2009/05/03(Sun)07:50:59 編集
無題
どうもです。

本当に言葉にならないとはあんな事を言うのかなというのを思い知らされたと言ってもいいシーンでしたね。

なんか懐かしかったです。
あんなシーン、去年はなかったですから。

GW日程と言ってもそれはどこも同じ。
ましてACL闘っている連中だっているんですから。

柏戦、きっちり去年の借りを返してもらいたいですね。

なあアレックス。

今年は良く指親指立っていますね。
ライアン URL 2009/05/03(Sun)09:41:40 編集
無題
おはようございます!
ロスタイムに得点して勝つのって、喜びもひとしおですよね~
僕もたまには味わいたい感じで。

最初の写真の1580番って、列整理のやつですか??
毎回誰が仕切ってるのか気になってましたよ。

で、僕も美酒しました(笑)
でも言うほど二日酔いがなくて良かったです。
キング URL 2009/05/03(Sun)10:26:50 編集
1-0
いろんな1-0があるもんだが、
後味の良さといったら、これに尽きますね。
闘莉王も前節のPKのモヤモヤが、これで吹っ切れたでしょう。
連休、連戦、連勝でいきたいですね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/05/03(Sun)12:25:52 編集
無題
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
自分は抽選に参加した事はないけど、並びの数字は凄い事になっていますね。
両チームの選手もサポも気持ちが入っていて、この試合に懸ける意気込みが伝わる試合でした。
その試合で決勝ゴールを決めた闘莉王。
やはり「闘将」です♪
FREE TIME URL 2009/05/03(Sun)13:08:23 編集
無題
お疲れ様です!
いやぁ~、気分の良い勝利でしたね!!
残り数秒の勝利っていうのは、頭の中が真っ白になります。
やっぱり闘は勝負強い!次は相性イマイチの柏@国立戦、勢いに乗ってガッツリやってやりましょう!!
Mr. URL 2009/05/03(Sun)13:19:16 編集
お疲れさまでした~
もう酒池肉林・・・もとい狂喜乱舞でしたよ~(笑)
いやホント最高でした。

選手達も疲れがたまってると思いますけど、柏も「気合い」で撃破してほしいです。

#あぁ1000番台だぁ^^; あたし3週連続そんなもんでしたよ~
連絡いただければ、ごにょごにょごにょ・・・出来たのに~(謎爆)
URL 2009/05/03(Sun)14:22:18 編集
最高〜!
ご無沙汰してます。。。今年もセットチケットABCの購入で観戦。いつもはアッパーなのに、今回AセットのみS席購入してロアーからの観戦をしていますが、昨日の闘莉王のゴールが近くで見る事ができて歓喜でした〜!!!あんまり大騒ぎして帰りの電車で
声が枯れていて咳き込んだりしたから、
「インフルエンザか!」なんて目で見られたような・・・私どもは感染者ではなくて、
レッズ戦観戦者で〜すと、言いたかった。

もう、てっきりドローだと諦めていたから、嬉しかった〜!!!
でも、世田谷の我が家に帰り着いたのは
24時ちかく・・・遠い。。。
ゴールデンウィーク中くらい、もう少し
早いキックオフだと助かるのになあ〜、
美酒も飲んで来れないし・・・
子供連れの観戦者も多い事だしね。。。
ユミグ〜 2009/05/03(Sun)14:35:22 編集
無題
子連れなので19時のキックオフはちょっと辛いなーと迷っていたのですが、やっぱり行って良かったです~。(^o^)
バックアッパーでしたが、闘莉王のゴールの瞬間はみんな総立ちでハイタッチの嵐。見ず知らずの人とも喜びを分かち合いました。うちの次男も隣の席の御夫婦に「よかったねぇ」と頭をなでなでされてました。

内容はあまり褒められたものではなかったし、正直スコアレスドローを覚悟しましたが、最後の最後にこんなどんでん返しがあるとは。サポーター冥利に尽きますねぇ。
同じ勝ち点4なら、清水に勝って新潟にドローよりも、清水にドローで新潟に勝つ方が順位的には良かったんですね。結果論ですけど。

この勢いで次の柏戦も乗り切りましょう。私は今回初めてアウェーでゴール裏参戦です。ちょっとドキドキ。隅っこの方でおとなしくしてます。(笑)
Keyaki 2009/05/03(Sun)15:19:50 編集
何だこれは!!
お疲れ様です!


何だこれは、もうひとつ追加させてください。

何だこれは!!
アレックスがはじめて前で使われましたけど、あのクロス!やっぱり彼はもってますね!あれがあったからこそのコーナーキックですからね^^昨年残念な形で終わってしまった国立でもアレのクロスが炸裂することを期待しています。


最高の歓喜の瞬間でしたね(*^^*)あのまま終わっていたら2試合連続引き分け、ということでちょっと重苦しい感じで帰らなきゃいけないところだったので最高に嬉しかったです!!
せるため URL 2009/05/03(Sun)15:29:56 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
こんばんはです。
最後の最後でこんな劇的な瞬間が待っていようとは!言葉にならない歓喜となりました。
そういえば去年ホーム柏戦でN井の劇的ロスタイム勝ち越し弾があって歓喜した1分後、フランサにやられた記憶がよみがえりました。今回は時間を使い切ってのゴールでしたから良かったですけど。
次はその柏戦、今回はしっかり勝ちましょう!

キングさん
マリノス連勝ですね。おめでとうございます。やっぱこういう美酒は最高ですね~。お互い飲み過ぎには注意しながらも、最高の酒を飲み続けたいですね。
ちなみにこの列番号は、当日抽選の入場順を決めるやつです。ほぼドンケツというとんでもない番号を引いてしまいましたよ(汗)

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
本当に、こういう1-0は・・・そこに辿り着くまではすごく心臓に悪い展開ですが、最後の最後の最後、決めたら決めたで一瞬で地獄の底から天国の頂点って感じの1点ですからねぇ。
でもたまには心臓に優しい展開もやってほしいですね。特に次こそは(笑)
うえ URL 2009/05/03(Sun)19:27:27 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
前日にしても当日にしても年々抽選に参加するサポが増えているので、それに比例して番号もどんどん増えて行くんですよねぇ。昔は滅多に4桁なんて出なかったんですが、ここ最近はそれも珍しくなくなってきた感じです。
でも最高のゴールが体験出来たので、それも良しとします(笑)

Mr.さん
こんばんはです。
あの残り時間であのゴール、本当の意味で最後の1プレー、1チャンスでしたからねぇ。これだからサッカーは何が起こるかわからない恐ろしいスポーツ、そして面白いスポーツですね。
でも毎回これでは心臓に悪いので、柏戦はもっと早い時間にゴールがほしいですね。

謙さん
こんばんはです。
同じ千番台でも、自分らの千番台は限りなく最後に近い千番台ですから(笑)
ってか、>酒池肉林、なんかすごいっす(爆)
でもあの瞬間、酒池肉林なんだか狂喜乱舞なんだか弱肉強食だか(意味不明)、わけがわからないレベルの絶叫マシーン状態に陥りました。それだけすごい劇的ゴールでしたね(笑)
うえ URL 2009/05/03(Sun)19:27:53 編集
コメントありがとうございます
ユミグ~さん
お久しぶりです。
>感染者ではなくて観戦者、座布団3枚です(笑)
世田谷だと帰りはけっこうな時間になってしまいますね。逆にゴールデンウィークで次の日が休みという事で、ナイトゲームでも帰りに余裕が生まれる部分もありますが、家が遠い方はそれでも大変な部分はありますからねぇ。
でもこんな凄い劇的勝利を味わえて、興奮おさまらぬまま余韻に浸りながらの帰宅も良いものだと思います(笑)

Keyakiさん
こんばんはです。
ゴールの瞬間、誰もが我を忘れて周りのサポと狂喜乱舞の大暴れ状態。いや~、もうなんと言ってよいやら、すごい瞬間でしたねぇ。
ゴールデンウィークに、お子様共々すごい体験が出来たのではないでしょうか。こういう試合もたまには良いものですね。毎回だと心臓に良くないですけど、たまにこういうゴールが観られると、ゴールの醍醐味を味わえた感じがします。
柏戦、是非ゴール裏で弾けまくってください。そしてまたレッズを勝たせましょう!

せるためさん
こんばんはです。
アレックス!一度は復活したものの、最近はベンチ暮らしだった彼の存在、また改めて彼の左足の必要性を感じましたねぇ。フィンケもそれを期待しての投入ですから、今回はその采配がしっかりゴールに繋がりましたよね。
柏戦はアレックスにとっては昨年の悲劇を払拭する舞台でもありますよね。是非出場して、本当の意味での完全復活を期待する一戦でもありますね。
うえ URL 2009/05/03(Sun)19:28:26 編集
終わりよければ!
すべて闘莉王w
ゴール裏でミニ達也と抱き合いました

あきらめない姿勢を感じましたよ
akasaka 2009/05/03(Sun)19:38:31 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
あの瞬間、誰もが同じ歓喜の中で弾けましたねぇ。
やはり最後まであきらめないという事は、こういうドラマを生むってことなんですねぇ。感動です。
うえ URL 2009/05/03(Sun)20:51:46 編集
無題
あぶね~
ホントに最後の最後に決まりましたね~
完全に引き分け覚悟してました
闘莉王に脱帽
(≧▽≦)ゞ
野人7号 2009/05/03(Sun)23:15:54 編集
よかった…
お疲れさまでした~。
しばらくこんなに劇的なゴールってなかったですよね。
こんなゴールが決まった日にゃ絶対に優勝できます!もう祝勝会場を押さえておかないといけませんね(笑)
藤沢雄二 URL 2009/05/03(Sun)23:27:36 編集
コメントありがとうございます
野人7号さん
おはようございます。
まさに「あぶね~」の気持ちも強かったですね。あのままドローだったら、間違いなく夢で魘されていたでしょう。安堵と歓喜のギリギリの時間でのゴールでしたねぇ。

藤沢雄二さん
おはようございます。
鹿島などはこういった89分など土壇場でのゴールがけっこうありますからねぇ。優勝を狙える条件は、こういった試合でも最後の最後で勝つ力、勿論運も味方に付けた総合力があるチームなんでしょうね。レッズもその力を安定的に身に付けて、しっかり勝ち進みたいですね。
うえ URL 2009/05/04(Mon)10:27:43 編集
闘莉王~!!
こんばんはー。
試合の方にも『何だこれは!』と突っ込みたいこと満載でしたが、でもいいんです。
もうこのゴールですっ飛びました(笑)
あまりの絶叫で声になりませんでした。
選手には厳しい日程ですが
柏戦も最後まで諦めないで闘って欲しいです。
ECHO URL 2009/05/04(Mon)21:16:09 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
マルシオ退場まではそれなりに良い試合内容だったんですけど、逆にその退場劇で難しい試合になってしまいましたね。結果的にはすごい劇的な最後ではありましたが(笑)
さあ明日も勝ちましょう!
うえ URL 2009/05/04(Mon)23:52:51 編集
無題
勝ててよかった。
ほんとうにそんな試合でしたよね。ゴールデンウイークはどちらもキツい・・・はずなのに、新潟の方にはあまりその疲れはでてないような、こっちは・・・というゲームでした。
やっぱりメンバー固定のマイナス面はでてきてしまってると思いますが、やっぱりいれかえてやっていくためにはアレックス・高原にはもっとやってほしかったです。
直輝・元気に負けて黙ってる選手じゃないと思うんですがね。
今日の試合はサブのがんばりにも期待です!
S.ジェラード URL 2009/05/05(Tue)14:20:45 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そして今日も勝ちましたね!
うえ URL 2009/05/05(Tue)22:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]