忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
J1リーグ第7節
ジェフユナイテッド千葉0-1浦和レッズ
~フクダ電子アリーナ


悪天候の中で、現地の皆さん本当にお疲れさまでした。風邪ひかぬように・・・
俺は仕事で手が放せなくて、前半は数える程しか携帯覗けなかったんだけど、後半は何とか間に合ってパソコンの前にかじりつき(しかも会社の←オイ)。

で、いつの間にか、

しゅ、しゅしゅしゅ(汽車か?落ち着け、俺)、首位になってた。
正直開幕前は、7節辺りでは良くて上位の端をキープしていれば良いかな、なんて思っていた面もあるんだけど、まさか現時点で鹿島を抜いて首位に立つとは、嬉しい誤算である。
尤もまだ10節も経過していない時点での首位なので、それ以上は変に意識しない事にはしているつもりだけど。でも嬉しいぞ。
と、ここで浮かれていると不味いし、順調に来ている時だからこそ、どこか穴を探して気を引き締めなければ。もちろんそれはフィンケ先生が一番わかっていることだと思うから心配はしていないけど。

f4109b4e.jpg足の状態が心配された直輝のアシスト、そして好調さをキープしているエジミウソンの先制点・・・うーん、ビューティフル。そしてその後もチャンスがありながら、またも追加点が奪えないまま1-0での勝利。うーん、アンビリバボー(意味不明)。
えーと、5試合連続1-0勝利って、何かチーム記録なんだっけ?・・・なんだかすごいな、色々な意味で。対戦相手関係なく、良くも悪くもフィンケレッズの”色”が出てきた感じ。この色に、早く得点力という色が付くと良いけど。


とりあえず、ここまで勝ちが続いていることに歓喜と安堵をしつつ、更なる向上心を。
そして俺は、29日エコパへ・・・行けるかどうかが、仕事の都合で月曜か前日にならないとわからないという慌ただしさ・・・うーん。

------
J1リーグ第7節 千葉0-1浦和
得点/58分・エジミウソン(浦)
観衆:15,428人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このまま独走という名のテイクオフを…
お疲れさまで~す。
まあ今日は1-0で妥当な試合だったと思います。勝ったからよかったというわけでもないでしょうけど、前半の感じならスコアレスの勝ち点1でも御の字のように感じられたので今日はこれでOKでしょう。
まあ首位といってもまだ意識する場面ではないですけど、中断機関に入る頃に気がついたら2位との勝ち点差が7ぐらいあってほしいですね~。あくまで気がついたらですね(笑)
藤沢雄二 URL 2009/04/25(Sat)19:41:09 編集
優勝の二文字が早くも………
今年は順位に拘らない~~と、思ってたのに………まだまだ序盤なのに、優勝の二文字が脳の片隅をよぎりはじめました(笑)

気が早すぎだろ!!授業中に女の子が自分の方をずっと見てるからってソイツが自分のことを好きだと勘違いする奴くらい気が早すぎだろ!!!!

虹のトムBOY 2009/04/26(Sun)00:05:49 編集
無題
う~んまたまた1-0、 でもついに首位うれし~
それとエジのポジショニング今シーズンは本当に良いですね、水曜日の清水戦も連勝伸ばしだいですね
できれば大量得点で・・・・
野人7号 2009/04/26(Sun)00:38:46 編集
無題
こんな時期でもトップっていうのは
気持ちの良いもんです

得点力は足りませんが、エジミウソンが
好調を維持しているのは良いですよね
あとは、そこまでの絡み方次第
doBlog! URL 2009/04/26(Sun)00:43:25 編集
無題
こんばんは。
今季は我慢のシーズンと思っていましたが、流石に「首位」の文字を見ると嬉しくなりますね。
次節はエコパへ行ってきます。
永井スタメンで出てくれるかなぁ・・・。
FREE TIME URL 2009/04/26(Sun)01:11:34 編集
無題
こんちわー。

首位になっちゃいましたねw
こんなに早く一番上に来るとは…、嬉しい誤算です。
まぁ、先はまだまだ長いですから、ボチボチ次のステージに進んでいきましょう。決定力というステージをクリアすれば、NEWレッズは完成です。

それにしても今日は…、凍える寒さでした。。
Mr. URL 2009/04/26(Sun)01:23:45 編集
無題
実際去年も首位の時期ありましたからね^^;

次は清水!!去年もアウェイでは勝ってますが・・・
またエジに期待です!!
S.ジェラード URL 2009/04/26(Sun)02:01:31 編集
私が行かなくても
また1-0でしたね。
ただ、スカパー観戦でしたが今日のサッカーは良くなかった。
雨のせいなのか、ジェフの執拗なフォアチェックのせいなのか、
ともかく前節までの華麗な中盤は影を潜め、シュートまでなかなかいけませんでした。
この試合を、他チームが分析、参考にしないかちょっと心配です。
パスの質、種類を増やしていく、戦術の引き出し(パターン)を増やしていくことが今後の課題でしょうね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/04/26(Sun)07:18:04 編集
お疲れさまです
首位に立っちゃいましたね^^;
でもやはりいいもんですね~
URL 2009/04/26(Sun)08:17:28 編集
無題
おはようございます!

いやー4連勝!そして首位!嬉しいです!なんやかんやでやっぱり首位は嬉しいですよね!!
前半は正直やばいかなと思いました。でもやはり後半立て直してきました!去年はこういうの無かったかなーと思います。
連戦が続きますが頑張りましょう!
sakura 2009/04/26(Sun)08:17:29 編集
途中で
送信しちゃいました(^^ゝ

ペースを掴めずキツい入り方でしたが、勝てたのもチームとしてのベースが浸透してきてるって事でしょう。あとは決定力ですね。

タカが覚醒できませんねぇ【><。】
「うちの残念なタカが・・・」と言われないよう頑張って欲しいものです^^;
URL 2009/04/26(Sun)08:21:59 編集
気が付けば…首位!?
お疲れ様です! 雨の中、遠征して良かったです。まぁでも、前半が終わった時には、点を取られる心配よりも点が取れるのか?っていう心配してました。ここのところ、仕事の都合がうまくついて、連戦観戦してますけど、なんとなくいつも同じ気持ちで見ているような…?スコアも同じだけど…  しかし、未完成と言われているのにもかかわらず、首位に立った事はいい事です。まだまだ上昇の気配が漂う中、気が付いたら首位!いいじゃないですか!!選手達の向上心がこのまま途切れないよう、連戦連勝・王座奪還!と行きたいですね! 次はエコパかぁ…行きたいな…(笑)
東浦和レッズ 2009/04/26(Sun)09:59:47 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
悪天候の中で足に不安を抱える選手もあり、怪我で居ない選手もありで、そしてそろそろ疲れが出てくる頃で、そしてまた1-0勝利。でも敵地でそんな状況での1-0は良い勝ち方でもありますね。
やっぱ気付いたら良い順位に居るってことも、良い感じですね(笑)

虹のトムBOYさん
>授業中に女の子が自分の方をずっと見てるからってソイツが自分のことを好きだと勘違いする奴くらい気が早すぎ
思わず吹いてしまった(笑)
とりあえず首位になったからにはこれを明け渡さず、このまま優勝まで・・・!!!

野人7号さん
おはようございます。
今年のエジミウソンは、去年とは動きも姿勢も違っていて、チームに良い感じで溶け込んでますね。得点ペースも良い感じに来ています。
これまで個人技FWばかり観てきましたが、エジはチームプレーに合った選手だったんですかねぇ。

doBlog!さん
おはようございます。
エジミウソンを生かせているチームと、それにしっかり受け応えてゴールを決めるエジミエソン。理想の図式が出来上がりつつありますね。
この調子で今の順位を、むしっかり足場を固めながらキープ出来れば良いですね。
うえ URL 2009/04/26(Sun)10:21:56 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
今節の清水はヨンセンがベンチで、ついに永井がスタメンで出ていましたね。ただ決めたのが岡崎だったので次がスタメンがどうかが微妙ですけどね(笑)
自分もエコパへ・・・まだ仕事次第で行けるかどうかが微妙ですが(泣)

Mr.さん
悪天候の中お疲れ様でした。
本当に嬉しい誤算な展開になって来ましたねぇ。しかも根拠のある成長を見せていますから、着実にチームが強くなって行きながらの勝利というのがまた嬉しいですね。
後は得点力と決定力。ここ一番のチャンスは決めているのですから、次の決定機を決める力が鍵ですね。

S.ジェラードさん
おはようございます。
なんだか去年の首位と、今年の首位では、同じ首位でも違うかのように感じます(笑)。それだけチーム状態が良い感じなんでしょうね。
エジにはこのまま好調さをキープしてもらって、清水からもゴールを決めてほしいです。

ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
レッズって昔からジェフのような粘っこいチームには苦戦する癖がある上に、パスサッカーには天敵な天候である強い雨風という悪条件も重なっていた面もあるかもしれないですね。それでもしっかり勝てているところが、去年とは違う部分ですね。
チーム全体の質は試合で経験を積む必要もありますから、フィンケの指導で、これからもっと本物の強いチームになれる期待がありますね。
うえ URL 2009/04/26(Sun)10:22:19 編集
コメントありがとうございます
謙さん
雨の中お疲れ様でした。
おかげでついに首位ですよ、首位!
そう、あとは高原なんですよねぇ。ただ今回の交代時間だとかを見ると、高原に残された時間もいよいよ・・・って感じもします。エジが好調で若い力もあり達也復帰間近な状況で、フィンケがどこまで高原を使い続けるのか、心配な面もありますが、やはりゴールを決めてもらわないことには・・・ねぇ・・・

sakuraさん
おはようございます。
チームの不味い部分もしっかり立て直して来ますね。この辺はさすが状況分析に長けたフィンケですね。
これから連戦で選手の疲労が心配ですが、サポは出来る限りのサポートでチームを鼓舞して行きたいですね。

東浦和レッズさん
悪天候の中お疲れ様でした。
やはり課題である得点力という部分は残されたままではありますね。ただゴールまでの組み立ての質が上がっていますし、それに比例して決めるべき所でしっかり決めている、少ないチャンスをものにしているという部分もあるので、これを続けることでチーム状態も良くなって行くと思います。夏頃には2点は取れるチームに(笑)
うえ URL 2009/04/26(Sun)10:22:37 編集
「ミスキックです」
スパサカで直輝のインタビュー見ましたが
ポカーンとした口ぶりに大物感が漂います
akasaka 2009/04/26(Sun)16:13:09 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
直輝、あの童顔からは思いも寄らないような堂々さがありますね。岡ちゃんも代表の可能性を示唆してましたし。
うえ URL 2009/04/26(Sun)18:32:49 編集
こんばんわ。
お疲れ様です!

まだまだ7節しかやってませんけど、首位っていうのはやっぱり気持ちいいですよね(*^_^*)ACLがないっていうのが大きいかもですね。

1-0、一体どこまで続くのか。狙ってできることじゃないですから、この記録は面白いしある意味すごいと思います^_^;

エジ、点取り屋になってきましたね!!昨年とは明らかに別人ですね!!直輝ナイスアシスト!!

エコパ、自分は行かれないのですが、もし参戦できるようになりましたら自分の分までサポよろしくお願いします!!
せるため URL 2009/04/26(Sun)21:14:42 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
フクアリまでお疲れ様でした。
確かにACLが無いので、国内に集中出来る面は大きいですね。そしてここまで1-0で勝ち続けるのは偶然ではなく、やはりチーム基盤がしっかりして来ているからこそですよね、絶対。そして一番点を取らなければいけない選手、エジが良いペースで大事な場面でゴールを決めているというのも良い傾向だと思います。
さあまた再びのエコパ、行けるように頑張ります(笑)
うえ URL 2009/04/26(Sun)22:19:11 編集
無題
浦議がタバコ議論で埋め尽くされてましたが、フクアリアウェーゴール裏のレッズサポが喫煙してましたからね~
ルール違反者に対するクラブ側の対応はどうなんでしょうか?

そして
高原、セルの問題も・・

いっそ放出して
もっと使える選手補強してほしいですね。


からくり士 2009/04/26(Sun)22:28:16 編集
無題
こんばんは。
前半のみ見てたんですが、ホントにサポの方は大変でしたね。
雨もそうだけど、風も強かったですし。

連勝おめでとうございます!!
がっちり首位ですね。いやはやさすがです。
そういう争いが恋しいです(笑)
これから連戦なんで、勝ち越さないと。
キング URL 2009/04/26(Sun)22:31:59 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
高原もセルも今年は本当に勝負の年ですねぇ。二人ともしっかり得点出来ないと、ちょっと厳しい状況に追い込まれるでしょうね。
それと煙草問題は、大変な議論になってますね。自分は煙草吸わないんで煙草吸う人の立場には立てませんが、唯一言えるのは、場所のルールはしっかり守ってほしいって事ですよね。

キングさん
ありがとうございます、ちょっと時期が早いですが、とりあえず首位に・・・
と、まだ順位を意識する時期ではないですが、それはそうと、マリノスはうちより遙かに点が取れているのがうらやましいです・・・
うえ URL 2009/04/26(Sun)22:40:16 編集
しゅ・しゅ・しゅ・・・
首位ですぞ!!
内容がよければ、優勝なんて・・・と強がっていた開幕前の自分はどこにぃぃってなくらいうれしいですね。

職場がフクアリ近くなのに、仕事で参戦できず匂いだけでも・・・と思っていましたが
あいにくの雨でそれもかなわず(笑)

しかし、タバコはまずいですね。
自分も吸うのでマナーには気をつけねば。
おけん 2009/04/27(Mon)13:13:17 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
なんと、職場がフクアリの近くとは、これまたすごい立地ですね。試合日はただでさえ仕事が手に付かないのに、レッズがここでやる日に職場に居たら、更に仕事が手に付かなくなりそう・・・(汗)
それにしても煙草は、テレビでも映っていたそうですが、吸っている人を狙って映している節もあるので、かなり不味い状態になってますね・・・
うえ URL 2009/04/27(Mon)18:37:00 編集
7節消化で
ナビ入れて5連勝という状況はなんともいえません!素直にウレシイです。
まだ対戦相手が今年版レッズに対処しきれてないのもあると思いますが、この結果は出来すぎな気もしてます。でも喜んでます(笑)
 さてGWの連戦をどう闘うかも見逃せませんね!!
次は清水戦!お仕事が上手く調整できたらいいですね~。
ECHO URL 2009/04/28(Tue)00:37:38 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
現時点ではまだ順位を気にするのは早いとはいえ、首位になったからにはこの座を守り続けて最後まで行きたいのが本音です(笑)
さて清水戦、今日仕事がトラブらなければ・・・!!!
うえ URL 2009/04/28(Tue)07:15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]