忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
J1リーグ第3節
ジュビロ磐田1-1浦和レッズ
~エコパスタジアム


おかしいなぁ、本当は今日はエコパに行けない予定だったんだけど・・・7時半頃気が付いたら何故か東海道線に乗って静岡方面に向かっていたんだよね。ふと気付いたらもう大船でさ、うーん、そこまでの記憶が無いんだよ。一体どうなってんだろ、俺。でも大船まで行っちゃったらもう●社の始業時間に絶対間に合わないじゃん?だったらそのまま止まらず進撃するしかないでしょ?つまり不可抗力よ、不可抗力。だから俺は悪くない。

CA3C00190001.jpg早朝に人身事故されたおかげで東海道線が一時ストップしたのには参ったが、それでも何とか復帰してくれて、予定より(ん?)20分遅れで島田へ到着。
ここで途中下車して、アピタ島田で大好物のスガキヤラーメンを堪能(しかも肉入りラーメンを2杯も)し景気付け。ってか余裕ぶっこいて喰っていたら、このせいでエコパ到着がキックオフ直前になってしまったのには反省。

2a4a000c.jpgところが肝心の試合はスガキヤ効果にはならなかったようで、滑り出しは良かったものの、変なところで坪井と山田のお見合いでボールかっ攫われて磐田に先制点を献上する大チョンボ。
いかんね。どうもフィンケ体制になってから、こういう守備面での凡ミスが目立つ。山田がモタモタしていてボールを奪われる癖も一向に直っていない。
前から言っているけど、攻撃面だけではなく、もっと守備面の態勢を整えないと、こういうミスはいつまで経っても減らないよ。

全体的な評価に関しては「去年に戻ったみたい」とか「一歩後退」みたいな論評が目立つけど、俺個人の感想としては、そこまで言うほどは悪くはなかったと思う。仮に去年のようだったら、引いた相手に対してあそこまでPA付近で動けてはいないはず。今年はポゼッションで相手を脅かす時間帯が長くなっている。その延長。
パス回しの速さと連動性、そして運動量アップとポジショニングが(少しずつでも)良くなっているからこそ発生する展開だと思う。ただ、それでも得点が生まれにくいのは、やはり肝心な所での攻めの人数不足や、フィニッシュの正確性の低さなど、まだまだチグハグな部分が消えないからだと思う。尤もそれが残っている内は、ミス同様いつまで経っても変われないという見方も出来るが・・・。

試合的には追い付いた上での敵地でのドロー。これをどう見るかによっても評価は分かれる。
不調の磐田相手に攻めきれずにドローという事実は痛いかな。その面で個人的には残念な部分が大きいけど、それでもしっかり追い付いてのドローは評価したいところ。
つまり言うと、残念な部分と評価出来る部分が両極端にある試合になった感がある。

ということで、青春18切符による往復10時間以上コースなので疲れた(笑)
そういえば今年のエコパは去年より約1万人も少ない観客数だった。やはり磐田の不調ぶりが影響しての観客減なのだろうか?ぶっちゃけ敵地での観客数はどうでも良い部分はあるのだが、それでもエコパに関してはもっと入ってくれないと、「来年からエコパ使うのやめる」とかされそうで困るのだが・・・

------
J1リーグ第3節 磐田1-1浦和
得点/32分・ジウシーニョ(磐)、68分・エジミウソン(浦)
観衆:18,439人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エコパ、スカスカでしたね~
緩衝帯つくるなんていってたけど‥
緩衝帯だらけでしたね^^;来年もエコパでお願いしたいところなんですが^^;


個人的にはロングボール×前4人(去年までは3人)頼みのサッカーをしてるような感じを受けたので・・・

でもアウェイでポイントとれれば御の字だと思います。
ミスして先制を許したんですから・・・

まだまだこれからどんどん新しいことにチャレンジしていく過程だと思うので、下を向かずに頑張ってほしいです。


ただ高原にはセルのシュートの当たり損ない?からうまれた1対1はせめてミートしてほしかったし、達也にも1対1は打って欲しがった‥
その辺はちょっと残念でした。

参戦お疲れさまでした!!
S.ジェラード URL 2009/03/22(Sun)00:30:26 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
お疲れ様でした。
ロングボールは気になりましたね。ただフィンケもロングボールを使わないわけではないと言ってますから、引いた相手には足元だけではなく、こういう展開もあるのでしょう。
問題はやはりミスが多い点と、フィニッシュのチグハグさですかねぇ。もっと最後で思い切りの良さが多くても良いと思いますが、ねぇ。この辺もまだ成長段階ですから、チームが良くなって行けばそれに比例して行くと期待したいですけどね。
うえ URL 2009/03/22(Sun)00:45:57 編集
無題
不可抗力www

お疲れ様です(笑
不可抗力ってありますよね~。

まずは我慢と言いながらも、守備の緩さは気になりますね。
面子が揃ってるだけに、早々のメスを期待です。
Mr. URL 2009/03/22(Sun)01:35:24 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
そうなんです、不可抗力だったんですよ、今回は(笑)
それにしても、パスサッカーはクローズアップされても、守備に関してはどうなっているのかが気になりますね。坪井もストッパーとしては一流でも、センターバック的な仕事となるとやりにくそうですし、心配です。
うえ URL 2009/03/22(Sun)08:49:38 編集
無題
不可抗力での参戦お疲れ様でした(^^ゞ
適地での追いついてのドロー・勝点1は評価出来るとは思うのですが、ミスからの失点なんでここは勝点2つ損した感じっす…

ま、次ですね(^O^)/
沖縄の赤い悪魔 2009/03/22(Sun)09:30:39 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
痛いミスでしたねぇ。あまりにお粗末な失点シーンに、一瞬唖然としてしまいました(汗)
まあ強い相手なら敵地でドローで上出来という考え方も出来るんですが、なにしろ相手はかつてに比べて格段に弱くなってしまった磐田でしたから、勿体ないドローでもありましたね。
うえ URL 2009/03/22(Sun)09:51:13 編集
ごくろうさまです
スカパー観戦でしたが、まあ失点はミスにしてもひどすぎますね。集中力の問題でしょう。その外にもポストなどやばいのが2つ3つありましたね。
まあ、アウェイで追いついてのドローなら、悪くないともいえますが、上位を狙うチームとしては取りこぼしでしょう。
それにしても、何故、フィンケは今回新戦力を使わなかったんでしょう。交代枠を2つも残したのも今までと違いますね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/03/22(Sun)10:06:57 編集
う~ん…
うえさん、磐田遠征お疲れさまでした。実は私も予定外の遠征してました! 試合なんですが…攻撃の形はかなり整ってきたと思います。エジミウソン、達也、高原にエスクデロを加えてうまく噛み合えばかなりの得点能力はあると思います。問題は守備ですね…形は何にせよ、ミスも目立ちますが、はっきりとどういう形で守るのかがまだ見えてきていないと言うか…なんだかあやふやな守備になってしまっている気がします。闘莉王にしても、坪井にしても個人能力は日本ではトップクラスのはずです。とにかくミスからの失点を減らす事が上位浮上の条件ですね。とは言うものの、まだまだ未知数のフィンケ体制ですよね。私的には静かに熟成されてくるのを待って、精一杯の応援を続けるだけですね。がんばれ!
東浦和レッズ 2009/03/22(Sun)10:59:18 編集
なるほど~
こんにちは。参戦お疲れさまでした。
っていうか、「参戦」が仕事だったんすね?(笑)
しかし、あのミスはいただけないっすね~(怒)
最初の10分くらいですか、そこまでは良い感じだったと思うのですが、その後動きが今ひとつで、全体的に集中を欠いていたように思います。
3歩進んで2歩まで下がって欲しくはないですが^^;
まずい部分はどんどん修正して、作り上げていって欲しいものっす(^^)v

#「富士宮やきそば」食べましたよ~(^^)/
 雰囲気のせいもあるのか妙に美味かったっす(笑)
URL 2009/03/22(Sun)11:47:36 編集
無題
本当にガラガラでしたね。去年はあそこまでじゃなかったのに、何故でしょう。やはり磐田のチーム状況?

ドローは自分的には負けなくて良かったというところです。内容は悪いわけではなかったと思いますが、如何せん組織的な崩し方の完成に程遠い。最後の決定的なパスがないから相手は全然怖くないでしょうね。あと中盤で各駅停車のようなパス回しですから相手もプレスがかけやすく、そうなると改善はされてきたけどまだ運動量の少ない昨日のレッズはバックパスしか選択肢がないというのが多かったですし、ロングボールが増えたのもそのせいでしょう。

前線で及第点はエジだけです。キープも良いし、守備もするし良く走るし、何故今年は得点以外にもあそこまで頼れるのか本当に不思議です。

守備では毎試合不安があるだけに、とにかく負けなくて良かったですね。梅崎が復帰して、原口や直輝がもっとチームの中心になってきて、そこに林、峻希や濱田などが絡んでくるようになればフィンケサッカーはやはりもっと良くなると思います。ユースで当たり前のようにやって来たサッカーと似てますし、彼等はパス&ゴーなどを体が覚えているでしょうし、若いですし。最初はフィジカルなどで苦労すると思いますが、それでも僕は彼等が加わった活きのいいサッカーが見たいです。まずはナビスコですね。結果なんてこだわらなくていいから若手にアピールして、今のサッカーを貫き、チームとしても成熟度を上げてもらいたいです。
CR 2009/03/22(Sun)11:53:38 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんにちはです。
後半もう1点取れそうな感じが続いていたので、それでそのままのペースを維持しようとしたのではないですかね。セルを入れたのも、かき回して崩す意図だったのでしょう。
それにしても危なっかしい場面はありましたね。何とか守りきりましたが、失点していても不思議ではなかったので、やはり守備に関しては不安が・・・

東浦和レッズさん
予定外の遠征、お疲れ様でした(笑)
攻撃に関しては組み立ての戦術がだんだん浸透されつつある感がありますが、一方で守備に関しては、カウンター対策という話以外にどうなっているのかが良く見えませんよね。例えばゾーンで守っているのかと思えば、一転して3バックみたいな形になっていたり、ラインも勢い余ってやたら押し上げてしまって、決まったように裏を取られてピンチを招いたり・・・どうも約束事が無い気もして、バラバラ感が目立ちます。本当に強いチームって守備がしっかりしていますから、フィンケがそっちもどこまで踏み込めるかですかねぇ。
うえ URL 2009/03/22(Sun)12:41:18 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんにちはです。当日身体が勝手に静岡に向けて動き出してしまったようで・・・(笑)
富士宮やきそば食べましたか!!どうです?ペヤングより美味かったですか?(笑)
でも試合は不味い部分がありましたねぇ。それで失点しているのですから、今後の大きな課題が1つ残ったままですね。お見合いに関してはまったくお粗末な失態でしたから、こういうのは選手に厳しく叱って何かのペナルティを課してでも、徹底して無くして行ってほしいです!

CRさん
こんにちはです。
まさに各駅停車のパスですね。それは以前からレッズの悪い癖のひとつですけど、今は一歩踏み込んだパスサッカーを意識しているのですから、パスも
急行とは行かないまでも、せめて準急くらいのレベルでやらないと追い付きませんね。
まだ考えながらやっているのが見え見えですから、ここは時間をかけて身体が自然に覚えるようにならないと完成しないと思います。そうなればダイレクトパスやそれにともなう連動さなども増えて、もっとチャンスが作れる面が出てくると思います。
若手に関しては、頭の柔らかい時期に早くフィンケイズムを叩き込んでほしいですね。そうすれば自然と身体で覚えますから。
うえ URL 2009/03/22(Sun)12:41:31 編集
無題
記憶ありませんかw
気付いたらポチってたというあの感覚と似ているんでしょうねw
お疲れ様でした。

磐田は、GKを除くとDF陣はだいぶ立て直した感があったように思います。
特にパスに対して。
結局レッズのゴールも足元じゃなくて頭だった辺りからしても、そう言っていいんじゃないでしょうかね。
ただ、磐田のGKが今かなり状態良くないんだし、何度かあった1対1のシーンでは撃って欲しかったです。
ふぉう URL 2009/03/22(Sun)16:23:03 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
磐田の守備がガチガチな時間帯がありましたから、足下ではなく上を狙った部分はありますね。まあ正攻法というか定石通りに行って、エジで1点返しました。川口がいつもの前に出過ぎる癖に助けられた部分もありますが(笑)、逆に彼に好セーブさせてしまったシーンもあり、レッズの決定力の低さも露呈してしまいましたね。
うえ URL 2009/03/22(Sun)17:38:17 編集
無題
参戦お疲れ様でした。

闘莉王やフィンケさんも言ってましたが、あのミスは痛かったですよね。
確かに、ところどころでミスが目立つのが気になるところです。
それでも、同点に追いつき逆転かというところまでいったので、まずまずだったかなと思いました。

それと、原口が体調不良というのもありましたが、最初からタカ、エジ、達也を使うことに関してはちょっとな~と思ってしまいました。
試合前から思っていたんですが、こういう展開の試合観て、やっぱりベンチに一人置いといた方がいいなと感じました。

不可抗力、ありますよね(*^_^*)
自分もナビスコは参戦しない予定なんですが、わかりません。。
せるため URL 2009/03/22(Sun)21:56:54 編集
お疲れさまでした
想定外であって予定の参戦、お疲れさまでした(笑)“不可抗力”、ボクも使おうかな~。現時点で2009年の流行語大賞トップです♪
それにしても勝ちたかったですね。今の磐田の状態で負けなくてよかったというのは寂しいです。
まあナビスコで修正しつつ結果を出してほしいですね。
藤沢雄二 URL 2009/03/23(Mon)06:22:08 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
お疲れ様でした。
自分もあの3人を同時に使うのには抵抗がありますね。スーパーサブ的な選手が居ない現状もありますが、バランスを考えるとやはり誰か1人はベンチだと思うんですよねぇ。
それとサッカーのレベルを上げて行っているはずなのに、一方でミスが目立つアンバランスな状況を早急に直してもらわないと危ないですね。戦術に神経が行き過ぎで逆に別の事に集中力が足りなくなっているのかもしれません・・・

藤沢雄二さん
おはようございます。
早くも流行語大賞が(笑)。今度はいつ不可抗力になろうかな・・・(???)
リーグ戦3試合はやや不完全燃焼でしたが、次にナビスコ2試合というクッションがあって良かったかなとも思います。この実戦で若手起用なりチーム戦術なりを再確認して、その上で良い結果を期待したいですね。
うえ URL 2009/03/23(Mon)07:37:34 編集
無題
コメントが遅くなり申し訳ありません。

スガキヤ圏在住者motomotoとしては、先の割れたフォーク&スプーンを出した写真を…^^。
あれをうまく使えたら、東海地方にいつでも住めます。でも、スガキヤ以外で使う機会はありませんが^^;。

さて、試合の方ですが。
確かに昨年に逆戻りというのは、そうも言えるし、少し言い過ぎ。とも言えますね。

まだまだ少し時間がかかりそうです。
ただ、時間をかけても、最後ゴールを奪える選手がいないとなぁ…。
この試合の達也は少し…。だったし。
motomoto URL 2009/03/23(Mon)22:34:31 編集
無題
不可抗力お疲れ様でした(爆)
当日仕事だったので、内容は嫁から聞いて夜の再放送での参戦でした。
やっぱり結果が分かって観戦するのはキツイと改めて思い知らされましたが、高原が思ったより走っていてびっくり。
お!?今年はやるのかい?ブログも更新するらしいからね、と思いブログを見てびっくり。
9月から更新して無いじゃん(笑)

でも、気持ちが見えて良い試合だったと思いました。

アクロバティックなシュートを止められた時は、「くそぃぃ!!」って言いながらテーブルたたいたら、軽~くつき指しました。

もう、いい大人なので以後気を付けます(笑)
おけん 2009/03/24(Tue)14:49:47 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
こんばんはです。
スガキヤは昔は地元含めて関東にもあちこちにあったんですけどねぇ。高田馬場店を最後に撤退してしまって、今は関東ではインスタント以外はなかなか味わえないのです。
さてレッズですが、決定力を考えると、最後の最後で絶対的なフィニッシャーが居ない実状はありますね。エメやワシに頼っていたツケがまだ残っているのかもしれませんが、それに変わるFWが現れない現状もありますね。組織化する中でエジなどはレベルアップしてもらいたい期待はありますが・・・

おけんさん
こんばんはです。
「くそぃぃ!!」の気持ちはわかります(笑)。自分も惜しい場面で前の椅子をぶっ叩いて自爆する癖があるので、気を付けないと(汗)
選手のブログはたまに開く程度なのですが、そういえば高原のもあったんですよね。レッズでゴールが遠い高原だけに、今はブログどころではないのかもしれませんね。早く調子が良くなって、ブログもスイスイ書けるようになってもらいたいですね。
うえ URL 2009/03/24(Tue)19:14:21 編集
型破りな得点源!
参戦お疲れ様でした!
ドローでしたが負けない事はチームとしてプラスだと思います!
ただ、あくまで個人的な意見ですがチームの中に一人くらいエゴイストなストライカーも居てはどうかと思うのですが、、。組織で戦えば相手も組織的な策を講じてくるのであって、そういう中で型破りな得点源が必要ではと。高原がジュビロ時代に得点王になった時は藤田、名波と組織的な中盤を構成してましたが高原の強引なプレーが引き金になり相手を崩していました。ジュビロのサッカーが良いとは言いません。
浦和らしい、浦和にしかできないサッカーを作り上げ、その中で誕生するストライカーを楽しみにしています!
長文で勝手なことを書き込みすいません。
福島のレッズファン 2009/03/24(Tue)20:39:17 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
おはようございます。
恐らくフィンケだとそういう選手は難しいと思いますが、個人的には個があっての組織という考えがあるので、そういった強引さを持つ選手はチームに少なからず必要だと思います。完全に組織に囚われすぎると、個の力が削がれる弊害もありますから。現状では主力攻撃陣にそういう選手が居ないですが、セルなどはそういうタイプでもありますね。あと闘莉王も。ただ闘莉王がこれやってしまうとかなりバランスが崩れますけどね(笑)
うえ URL 2009/03/25(Wed)07:30:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09J 浦和Vs磐田@エコパスタジアム
3/22 浦和Vs磐田 エコパ 1-1 △ 18,439人エジミウソン 2(68′)本日は静岡アウェイVs磐田戦。調子の出ない相手にバシッと勝ち点を挙げたい所でしたが・・・、残念。後半大きく攻め込みながらも、勝ちきれず。1-1のドローという結果に終わりました。エコパといえば...
最下位ジュビロになぜかドローの第3節
東京地方の桜の開花宣言とともに、地上波でのJリーグ中継が無くなりました。 例年より早いって。 そういえば、今日からセンバツ高校野球も始まった。 春ですねー。 ちなみに、地デジで観ると、アルプススタンドの女子生徒が2~3人多く映ります。 それだけです(笑)。 んでもって、WBCと紀香&陣内の話題に押されっぱなしのJリーグ。 今はひたすら耐えるしかない時期。 来週のバーレーン戦で、また注目されるはずなので(F1の開幕と大相撲がライバルか)。 ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/03/22(Sun)08:15:39
第3節ガンバ&他チームの結果
ガンバ試合は日曜なので暫定の順位ですが新潟は調子が良くて浦和は磐田ドロー残念ですが全体的に今季ドロー多いですね。
スポーツ瓦版 URL 2009/03/22(Sun)09:21:50
『俺が殺る。』…って所を見せなければ。 〜アウェイ 磐田戦〜【TV観戦】
 1−1、ダメダメを絵に描いたような失点。 本当にダメダメ。 攻撃に関しては未だ成熟していないって事で大目に見たとしても(本当は言いたいこと沢山ある)あの守備はなんだい? 小学生のサッカーでもあまり見られないよ。 言われてるからね『声を出せ。』…ってね。....
真紅の魂 URL 2009/03/22(Sun)09:33:34
09 J3節 三人模様の
@エコパスタジアム 観客:18,439 ジュビロ 1-1 レッズ 3連休の中日だから? こんな大きなスタでやるのにたったこんだけぇ? どう見ても赤率の方が多いよ~ で試合… スタメンにちょっとがっかりはあったんだけど その予感はピッチ上で時間と共に 何となく誰となく 現れちゃった気がするね あれれ?去年に戻ってない?って感じ… 磐田相手に負ける気はなかったけど勝てる兆しも見えなかったってとこか 失点シーンはなぁ… 守りに切り替えた直後なのに それは見...
流されてドコまで行くの URL 2009/03/22(Sun)13:47:11
ドローかぁ・・・
@エコパ - W61CA - 【 J1:第3節 磐田 vs 浦和 1-1 】 最初に何分かは良い感じだったのに・・・ 「なんだよぉ去年のチームじゃないだろ!」 「全体でコンパクトにいけよぉ」 「なんで動かないんだよー!」 「お見合いはないだろー!」(ー_ー)!! などと一時、心の中でつぶ..
popopo-Honpo " blog returns " URL 2009/03/22(Sun)15:43:39
セーラー服・・・
ジュビロ磐田 1-1 浦和レッズ 得点:ジウシーニョ(磐)、エジミウソン(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/03/22(Sun)16:15:03
眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに? 【サッカー Jリーグ第3節】
サッカーのJリーグJ1、J2第3節が21日、22日各地で行われた。 リーグ3連覇を狙う鹿島アントラーズはサンフレッチェ広島を2-1で退けた。また復権を狙う浦和レッズはジュビロ磐田と1-1で引き分けた。鹿島以外のACL出場組では名古屋グランパスは勝利を収..
[J1第3節]昇格6年目で初の快挙!ついに単独首位浮上
J1リーグの第3節。 アルビレックス新潟は、アウェーの九州石油ドームにて大分トリ...
オレメデア URL 2009/03/22(Sun)23:06:19
キイナ&銀魂&ガンバは京都に負け
キイナはマンションから全ての住民が蒸発する展開だけど 今回は最終回で人体発&サブリミナル効果だったが 最後らしく上手に流れてたから満足する感じだったけども 全体では中盤で不満が多かったが最初&最後は良しで は&監禁されるもイタズラの展開だが 今回は&監禁の後編
別館ヒガシ日記 URL 2009/03/23(Mon)12:27:46
vs磐田@エコパ09第3節
昨日、更新しようとしたらアップ目前で消えました。書き直しました^^;。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/03/23(Mon)22:23:46
仏心は出すべからず…〜J1第3節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜#377
世の中は3連休真っ只中。とはいえ哀れなキリギリスはエコパには向かえずに関東でお留守番というわけで勝ち点3のお土産を首を長〜くして待...
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]