忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
J1リーグ第13節
大宮アルディージャ1-1浦和レッズ
~埼玉スタジアム2002


f8ede691.jpgだあああ~、ロスタイムのエジのシュート、あれがバーに嫌われていなければ・・・なぁ。
まあ敵もマトのヘディングがバーだったから、これはお互い様ではあるんだけど、それにしても後一歩で入らないんだよな、決定的な場面になると。
でも逆から考えると、今年はガツガツ攻めた時はこういう惜しい場面を連発しているのだから、これを90分の中で多く出来れば、自ずと得点力はアップする気がするんだけど。
連動性のある動きも出来ているし、ポゼッションも確保して、エリア付近でボールはしっかり回せているのだから、後は変に出しどころを惜しまず、もう少しシンプルに攻めれば、そしてこれも惜しまずに積極的にシュートを打って行けば・・・でも、そんな簡単なものでもないのかな。

何れにしても、ゴールデンウィークまでの絶好調さが嘘のような、ゴールデンウィーク明けの4戦は勝ち星無し。この現実に、帰りに仲間の口から「五月病か・・・」という言葉が。一瞬俺は「何を言ってるんだ」と言いかけたが・・・なるほど、五月病という考え方もあるよな(汗)

現実的な話。ロビーや達也が怪我、そして直輝が出場停止と次々主力が居なくなる中で行われただけに、これこそ真価が問われる試合だったんだけど、残念ながら勝利という形には至らぬままリーグ戦は中断期間に入る。もちろん高橋も使ったし、そして今日は林もついに公式戦出場を果たすなど、若手に関しては明るい材料もある。これを中断期間にナビスコという実戦を含めて、フィンケがどう成長させて行くか、そしてこれまでの数ヶ月間でチームに植え付けた戦術を、ここでどうステップアップさせるのかが注目される。

それと高原・・・どうにかしてくれ~・・・

86eb8001.jpgおまけ/売店の「熊本阿蘇ラーメン」が美味かった。ぶっちゃけ駒●ラーメンより全然美味い。しかもこっちの方が安いし。
色々なカテゴリーをいっしょの列で入場させてやたら時間がかかった大宮の運営方法には腹が立ったけど、売店でのこのメニューはグッドだ。


そにしても、さいたまダービーは雨が多いなぁ。今回は試合中は曇りだったけど、その前後は雨。特に帰りは雷雨のゲリラ豪雨でビチョビチョ・・・去年のナクスタもそうだったし・・・雨に呪われているのか、さいたまダービーは・・・

------
J1リーグ第13節 大宮1-1浦和
得点/8分・パク(大)、35分・細貝(浦)
観衆:37,027人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
37000もいたかなぁ・・・ってくらいスカスカでしたよね。あれでもあの運営‥なんですけどね。

細貝のゴール!!あれは啓太や阿部、サイドバック(も入れると再び細貝の名前がでてきちゃいますが^^;)にも決めてほしい形ですよね。ただそのあと‥

高原にしても気持ちは見せてたと思うんですが・・・
ナビスコはジュビロ戦もあるし、もう点をとらないと‥‥‥

ダービーだけに勝ちたかった、ちょっと悔しいドローです。
峻希・林も中断後の立場は怪しいのでせめて打ってほしかったなあというのが本音ですがナビスコの楽しみが増えました。

お疲れ様でした。
S.ジェラード URL 2009/05/24(Sun)22:06:32 編集
無題
お疲れ様です。

ほんと、ダービーの運営には疲れさせられますね。。
さいスタだろうが、ナックだろうが結果はいつも同じ。今年も雨だし…、疲れました。

それにしても熊本ラーメン。美味そうですね~。
今日はガラにもなくイオンでご飯を食べちゃったんで、せっかくのシロモノに気づかなかったです。来年までの楽しみになってしまいますね。来年ダービーがあるかは知りませんが…w
Mr. URL 2009/05/24(Sun)22:11:17 編集
雨、雨…
お疲れ様でした。    また雨でしたねぇ… 37000入ってたにしてはガラガラでしたね!大宮ホームでさいスタを使った意味あったのかな?と思いました(汗) 
しかし勝ちきれませんね… 内容は悪くないんですが、相変わらず最後の詰めが甘いですね。もっと積極的にミドルとか狙ってもいいんじゃないか?とも思います。大宮は1点取ってからというもの、いつものワンパターンの守りを固めて1発カウンター狙いになりました。正直、見ていておもしろくない試合になっちゃか?と思いましたけど、細貝の同点弾で試合が活気づきました。何人かの主力を欠いてのメンバーでよく頑張ったと思いますが、勝てた試合だと思います。いや、勝たなくてはいけない相手だったと思います。これからのナビスコは、ほぼ今日と同じメンバーで行くと思いますが、決定力を強化して勝ち進んで欲しいです。   風邪をひかないように…
東浦和レッズ 2009/05/24(Sun)22:52:09 編集
無題
こんばんは。
雨の中でのダービー参戦お疲れ様でした。
私は参戦しなかったのですが、大宮の運営は今年も酷かったようですね。
故障者や累積欠場が多く厳しい試合になるとは思っていましたが、鹿島も勝っているので勝ちたかったですね。
ナビスコも厳しい試合が続くかと思いますが、若手選手には今がチャンスとばかりに大暴れを期待したいです。
FREE TIME URL 2009/05/24(Sun)23:44:32 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
細貝が本職であるあのポジションになった途端に素晴らしいゴールを決めてくれました。実際今のレッズのシステムではボランチの攻撃参加が左右する部分が大きいので、そこでボランチの選手が如何に得点に絡むことが出来るかが鍵になりますね。
ナビスコはそういう面も修正しつつ、また若手の成長に期待です。

Mr.さん
こんばんはです。
やはりアウェーの洗礼という部分もあるのでしょうかねぇ(汗)
熊本ラーメンは大当たりでした。大宮のホームゲームでは以前からあったのか、今回が初なのかはわかりませんが、美味かったです。最初はカップ麺にしようかとおもって物色してたんですけどね(笑)。機会があれば是非お薦めのメニューです。
うえ URL 2009/05/25(Mon)00:11:57 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
でも埼スタにしてくれないとチケットが取りにくいですし、まあレッズ戦だけはあくまで埼スタでやってほしいですね(笑)
試合内容は悪くなかったですが、やはり得点するための勢い不足と、そして決定力の欠如は響いていますね。おっしゃる通り、あと何かひとつが足りていれば勝てた試合でしたよね。中断期間中に、その辺の勝つ要素を高めてもらいたいですね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
試合事に鹿島に勝ち点を広げられている現状ですから、あくまで順位階層の違う相手とやる時はしっかり勝ちたかったですね。特にダービーですし。
ナビスコもダービーがありますから、先ずはそこでも勝ちたいです。
うえ URL 2009/05/25(Mon)00:12:17 編集
無題
長いシーズンですので、主力が欠けることもあり
そういう時こそチーム力が問われる
そんな試合でしたが、惜しかったですね

闘莉王は大丈夫そうでしたか?
doBlog! URL 2009/05/25(Mon)00:30:52 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
居ない主力選手の代わりに新たな若手が次々投入されていますが、ここが今の限界であると同時に、ここまで出来るぞという面も見えましたし、後は成長を期待ですね。
闘莉王は歩いてましたから、大きな怪我ではないと思いますが・・・
うえ URL 2009/05/25(Mon)07:25:53 編集
お疲れ様でした~
一夜あけて・・・

つ、つかれた・・・orz

闘ぬけた後、ツボがいなかったらと思うとゾっとしました。大宮は単純な一本パスのカウンター狙い。退屈だけどそれなりにハラハラした・・・

これだけ主力抜けてよくふんばったと褒めるべきなのでしょうがダービーということがあって苦虫を噛み潰したようなキモチになってしまいました(涙

このラーメン、北に売ってた行列できてたやつですよね!!すごくおいしそうだったなぁ~
ケロヨン URL 2009/05/25(Mon)10:25:12 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
お疲れさまでした。
坪井は失点に絡んでしまった分もありますが、その他の守備では頑張っていましたよね。カウンターに弱いレッズですから、坪井のスピードはそれを防ぐ意味でも貴重です。
あのラーメン、行列だったのですか。自分の時はもう行列は無くなってて、スムーズに買えました(笑)
うえ URL 2009/05/25(Mon)18:27:53 編集
割り切りも必要かと…
お疲れさまでした~(^^)
雨で風邪は引いてないですか?

年間を通せばどうしてもパフォーマンスの落ちるところは出てきますし、達也とロビーがいない今はある程度は仕方ないでしょう。ベストメンバーでこの成績なら目も当てられませんが、いずれ鹿島も落ちてくる時期がくるでしょうからそこでスパートできるように今は我慢の時期だと割り切りたいですね。
藤沢雄二 URL 2009/05/25(Mon)20:47:26 編集
中断期間重要ですね。
お疲れ様でした!

連勝してるときってエジのあのシュートがポコンと入っちゃうもんだけど、数試合勝ちがないときってああやってバーにorz

代表組のいないナビスコ、ここでどれだけアップできるか重要ですね!注目しましょう。


雨・・多いですね^_^;今年は何回試合中断があるか。もうそろそろ雷中断の季節ですねー
せるため URL 2009/05/25(Mon)23:24:23 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
風邪はひいていないですが、雷雨の中大あわてで走ったので足が痛いです(笑)
レッズはこの状態でロビーなど主力が戻ってくれば、チーム状態は向上出来るという期待はありますね。ここで中断期間があるのも救いです。

せるためさん
おはようございます。
運もありますが、やはりチーム状態も影響しての決定力の乏しさもあり、難しい部分ではありますね。こういう部分は練習でしっかり補ってもらいたいです。
さて今年は、ゲリラ豪雨に備えてJリーグ全体での対策も必要ですね。
うえ URL 2009/05/26(Tue)07:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]