忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
チケット争奪戦が確実視されていた真夏のアウェー山形戦とガンバ戦のチケットは、発売日10時に両方ともゲット出来たので良かったが、チケットばかりに目が行き過ぎて、もう一つの大事なもの、”宿”の確保に苦労することになった。
大阪の方は、毎度遠征の度に安い宿探しで世話になっている地元の旅行代理店で確保してもらってすんなり行ったのだが、山形戦に関しては、レッズが影響しているのかいないのか、既に山形~天童の安い宿がどこも満室で、チケットを買ってから宿を確保するという、俺らの伝統の方法が通用しなかったのだった。
だいたい試合日の一ヶ月前に発売ってのがいけないんだよ~、とブツブツ文句を言っていても宿は見つかるはずもなく、仲間にも「野宿を覚悟せよ。嫌なら自分から動いて探すのだ!」とハッパをかけ、自らもあの糞暑い日曜の午後に自室に籠もって、汗だくになりながらネットを使って宿探しをする羽目になった。

仲間からは安いホテルをキャンセル待ち予約した報がもたらされるが、やはり本予約には至っていない状況が焦りを誘う。途中ヤケを起こして、半ばラ●ホテルみたいな宿を予約する間違いを犯しそうになりながら(爆)四苦八苦すること3時間、幸い、なんとか1室だけ空いている山形駅前の安めのビジネスホテルを確保出来た時には、安堵で椅子から落ちそうになった(笑)。それにしても、チケットより宿の方で苦労するはめになるとは・・・

ちなみに山形は行きも帰りも鈍行予定。山形ってパンチの効いた観光地が無さげで、もちろん山寺とか上杉神社とか有名所はあるにはあるけど、そこ回ってる時間も無いから、帰りも鈍行でじゅうぶん間に合うという結論に。もちろんどこかあれば新幹線確保して、帰る前に観光地に足を伸ばす可能性はあるけど、今のところはそれも未定。ちなみに大阪も行きは鈍行予定(青春18切符)。日本の夏、鈍行の夏。

別に鈍行が好きなわけではなく、時間より金を浮かすことを優先するから、いつも鈍行が優先順位のトップに来るのである。仲間からはいつもこれでブーイングを喰らうのだが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鈍行バンザイ(笑)
宿探し、お疲れさまでした。新庄から酒田方面はさすがに選択肢になかったですか?ボクもアテがあるわけではありませんが(汗)

山形も大阪も遠征記、楽しみにしています。
ゴールデンウィークにボクはきしめん(名古屋)→わかめうどん(岡山)→天ぷらうどん(徳山)と、うどんで“ハットトリック”を達成したので、うえさんもファインゴールを決めてください(笑)
藤沢雄二 URL 2009/06/11(Thu)20:40:24 編集
がんばって!
お疲れ様です。私はこの季節になってくると仕事が忙しくなるので、9月まで遠征の予定はないです…(涙) ホームゲームは行きますけどね! ムーンライトながらとえちごが臨時化されて、夏は混みそうですね。でも鈍行でのんびり行くのもいいですね。山形は行った事がないので、行ってみたかったんですが…無理でした。うえさんの記事を楽しみにしてます!
東浦和レッズ 2009/06/11(Thu)21:36:53 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
試合終了時間を考慮すると、天童か山形にしないと大変なことになってしまうんです。なんせ終電も過ぎててタクシーかバスになるもので(笑)
ではそれに対抗して山形で山形牛、さくらんぼ、冷やしラーメンでハットトリックと行きますか(笑)

東浦和レッズさん
おはようございます。
大阪遠征の時期は青春18切符使用期間とぶつかるので臨時夜行は即完売になる可能性がありますねぇ。指定券取れれば夜行にしようかと思っています。
自分もサッカーでの山形は初なので、とりあえず初体験の場所を堪能してきたいと思います(笑)
うえ URL 2009/06/12(Fri)07:29:50 編集
無題
大阪鈍行はキツいですね^^;
大阪はいつも夜行バスですからどんくらいキツいかはわかりませんが^^;


宿、こちらも取らねば!!

鈍行18はすてきな切符ですが、夏は広島・大阪ともに使わなそうです!!貯金にいそしみます。
S.ジェラード URL 2009/06/12(Fri)13:53:09 編集
無題
僕は徳山付近在住で、駅うどんには結構お世話になってます。
(to藤沢さん)


山形って実際米とかさくらんぼとか喰い物ばっかのイメージが…。

鈍行な分、気持ちのいい美酒を期待しましょう。(笑)
ぎっしー 2009/06/12(Fri)18:25:27 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
個人的には夜行バスは未体験ゾーンなので(笑)、でも値段的には夜行バスも魅力的なので考えてしまいますよねぇ。一度体験してみようかな・・・。
とりあえず遠征は金の工面で苦労しますよね(笑)

ぎっしーさん
こんばんはです。
そうそう、山形って観光地よりも食べ物が優先されそうなイメージがありますよねぇ。7月はさくらんぼ狩り真っ直中のシーズンですし、暑いから冷やしラーメンも(笑)
先ずは試合に勝利して、山形牛で美味い酒を飲みたいところですねぇ。
うえ URL 2009/06/12(Fri)22:11:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 KonstantinKeelt]
[06/27 欅通りのサポ]
[06/26 うえ]
[06/26 ひろまろ]
[06/26 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]