忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
レッズの選手育成の歴史が大きく変わった瞬間だった。
あれほど若手を育てるのが下手と言われたレッズから、あれほどユース出身選手が育たないと言われたレッズから、ユース出身の選手が18歳でA代表キャップを得る日が来るなんて・・・

玉田の怪我によって直樹を呼び寄せた岡ちゃん、何故か満面の笑みだったけど、あれは一体何だったんだ(笑)

ピッチに躍り出た直後にファーストタッチ、そしてチリのファールも2度立て続けに受けるなど、いきなり目立った動き出しをしたかと思えば、後半は同僚阿部のゴールのきっかけを作るコーナーを得て、その後もしっかりタメを作る動き(この辺りはフィンケの教えが生きているのか)で攻撃のリズムを作る。そしてロスタイムには本田のゴールをアシストするラストパス!!(瓦斯戦でロビーに出したパスの形が蘇った)、でも時間が時間だし得点差もあるし、あそこで一発ズバッとミドル打っても良かったけど、そこでパス出すのが直輝なんだよなぁ。

・・・と、今日は親バカ的に、徹底的に直輝祭なので、その他の代表論評は知りません(笑)
2d493404.jpg
阿部にナデナデされ誉められる直輝。微笑ましい・・・




とにかく、良かったよ直輝。そしてA代表デビューおめでとう直輝。
もちろんこれがゴールではなく、ここからが代表選手としてもスタートなのだから、レッズでの成長を含めて、これから先、より素晴らしい選手に成長してもらいたい。今日はその為の新たな一歩を踏み出した直輝と、そしてレッズ選手育成の歴史的な日になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このまま南アへ!
こんばんは!

原口も直輝に続いて欲しいですね!
⑬ヨハン 2009/05/27(Wed)22:13:35 編集
コメントありがとうございます
⑬ヨハンさん
お久しぶりです!
直輝の次は原口ですね!どんどんレッズの若手が代表クラスに育つ日が期待されますね。
うえ URL 2009/05/27(Wed)22:21:18 編集
親バカ万歳♪
阿部ちゃんにナデナデされる直輝。う~ん、レッズでもこんなシーンを毎日見たいですね♪まあ阿部ちゃんも、ゴールのきっかけになるプレーを演出してくれたからナデナデにも力が入るでしょう(笑)
最後のアシストは本当にFC東京戦の再現でしたね。シュートも見たかったけどそういう意味では普段通りのプレーができたわけで、いや~本当に良かった。
今日はいい酒が飲めますね(笑)残った面々も気持ち良くナビスコに臨んでほしいですね。
藤沢雄二 URL 2009/05/27(Wed)22:37:22 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
ちょっと緊張してか、かたい時間帯もありましたが、全体的に観ればしっかりプレー出来ていましたよね。同僚のゴールのきっかけを作ったのもナイスな直輝です(笑)
ここからも向上心を持って、そしてレッズの若手も直輝に続いて成長して行ってもらいたいですね。
うえ URL 2009/05/27(Wed)22:47:58 編集
無題
こんばんは。
直輝がA代表に交じっても遜色ない動きを見せて暮れた事は嬉しい限りです。
阿部、長谷部も良かったし(笑)
今日の試合で見せたプレーを続けて見せてくれれば南アフリカも夢ではないでしょう!
FREE TIME URL 2009/05/27(Wed)23:50:51 編集
無題
こんばんわ。

直輝が出る時のあのベンチの人達の笑み、何なんでしょうw
18歳、初出場なのに浮いてる感じもなく(むしろ香川の方が毎回浮いてる感じです)、いつもの直輝みせてくれましたね!あのラストパス、瓦斯戦を思い出しましたね。

2010はまだ分からないけど、2014は間違いなく代表の中心選手になってると思うので、今日からスタート!
それにしても、マスコミにはもうちょっと自重してもらいたいです^_^;
せるため URL 2009/05/28(Thu)00:04:06 編集
無題
これをきっかけに日本ももっと低年齢化するといいですね!!
彼の成長も楽しみですが、他の若手選手への影響も楽しみです!!とくにセルや細貝にはもっとすごい選手になってほしいですから^^;
S.ジェラード URL 2009/05/28(Thu)04:46:18 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
初出場であれだけしっかりしたプレーが出来れば合格点でしょうし、先ずは南アフリカへ向けた1歩としては上々でしたね。これから一層頑張ってほしいです。

せるためさん
おはようございます。
18歳とは思えない堂々とした存在感でしたね。伸二の時もそうだったですけど、こういう選手はそれだけ大物の資質を持っているのでしょう。
ここまで来たら後は上を目指すだけですら、レッズで、代表で更なる成長を見せて、代表でもW杯目指してレギュラーを勝ち取るために頑張ってほしいですね。

S.ジェラードさん
おはようございます。
日本のA代表は若手起用に関しては慎重さがありますからねぇ。海外のように可能性のある選手はしっかり試合で経験を積ませてあげたいですね。レッズも直輝に続くであろう可能性のある若手がまだまだ居ますし。
うえ URL 2009/05/28(Thu)07:28:16 編集
無題
いい写真ですねぇ。(^_^)
試合終了後には阿部ちゃんだけでなく、いろんな選手に"なでなで"されてましたね。終了後に他の選手たちとまじると小さいなぁと思いますが、試合中はまったくそんなことを感じさせないところがすごいですね。見事な代表デビューにうちのチビサポも喜んでました。

次はナビ新潟戦ですね。代表組と怪我人の離脱で台所事情は楽ではありませんが、他の若手たちも直輝に負けずに頑張ってほしいです。
Keyaki 2009/05/28(Thu)08:14:46 編集
もふもふ
あっ、この写真かわゆい・・・ww
私もナデナデしたい・・・

はっ。
あぶないあぶない。

直輝のプレーに緊張はなかったですね!
TVは「こんな大勢の観客の前で~」なんて言ってましたが埼スタのほうが大勢だもんね☆
アシストも冷静でよかった!
ケロヨン URL 2009/05/28(Thu)10:28:41 編集
無題
A代表にもどんどん若い選手が出てくればっていうのは
ずっと思ってた中、今回は直輝が召集され
それだけでもテンション上がってたんですが
緒戦からいきなり長時間プレーする機会を得、
さらに得点にも絡みで、いいスタートになりましたねー

どんどん大きい舞台での経験をつんでいってほしいです
doBlog! URL 2009/05/28(Thu)11:55:52 編集
無題
うえさん!こんにちは!

直輝デビューしましたね☆ベンチで準備している姿見ただけで興奮しました!それに長谷部と直輝がこんなに早く同じピッチに立つなんて!夢みたいでしたねーアシストもしたし!次は是非ゴールして最年少記録を更新して欲しいです!ホント凄い直輝!!
sakura 2009/05/28(Thu)16:40:09 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
ナデナデすると何か御利益でもあるのでしょうか、直輝は(笑)。しかも小さいからナデナデしやすいのでしょうね(笑)そして代表デビューを果たしたとなっては、直輝ファンのお子様も更に喜んでいたことでしょう。
レッズの他の若手も良い刺激になってナビで活躍してほしいですね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
レッズが勝った時は試合後にみんなで直輝をナデナデするのが流行ったりして(笑)
直輝、これまで4万、5万の埼スタでやってましたから、実際は免疫が付いているでしょうね。後は初代表での緊張が解ければ、もっと伸び伸びプレー出来るようになるでしょう。先が楽しみです。
うえ URL 2009/05/28(Thu)18:34:10 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
前半からいきなり玉田の怪我というアクシデントはありましたが、それで最初の交代がまさか直輝だとは思っていなかったのでビックリしましたねぇ。でもそれだけ期待されて呼ばれたという証拠ですよね。そして次は先発という目標を持って、代表でも更に頑張ってアピールしてほしいです。

sakuraさん
こんばんはです。
ブンデス優勝で凱旋出場となった長谷部、そしてレッズユースから代表にまでのし上がった直輝と、二重の楽しみ方で代表戦を観れましたね。あ、阿部のゴールで三重でしたか(笑)
そうです、次は代表ゴールも期待しちゃいますねぇ。
うえ URL 2009/05/28(Thu)18:34:28 編集
無題
うえさん、こんばんは。


たしか前半の終わりから後半の終わりまで、ずっとTVの右上隅に、『18歳山田直輝 最年少ゴールなるか』って出てたような…。
(槙野への注目はなし!?)


でも、ゴールだけじゃなく本田へのアシストみたいなボールが蹴れるのが本当の直輝の凄さだと思います。
ぎっしー 2009/05/28(Thu)19:41:15 編集
大物誕生!
久々にレッズから若手の大物が出現しましたよね!あの舞台での落ち着き様は素晴らしいと思います。なかなか若手が育ってこなかった最近のレッズにとって、非常に楽しみな逸材です。直輝の活躍に原口、セルなどの若手はもちろん、ベテラン勢も刺激されて、さらにいい方向へ向かうといいですね!今回の直輝の代表選出&活躍で私的には特に原口、セル、西澤にはこれからもっともっと頑張って欲しいと思いました。最近の直輝の活躍があって、間違いなく新たな風がレッズに吹き始めたと思います。確実に進歩していって欲しいですね!!
東浦和レッズ 2009/05/28(Thu)20:09:39 編集
なでなで    
こんばんはー。
直輝衝撃のデビューでしたね!そうそうあの交代の時のベンチの笑顔が気になりますよねー。
けど昨夜の試合中は、全国の赤サポが親バカ視線で見守ったと思います(笑)
国立は見に行くのでもう一度使って欲しいなぁ。
ECHO URL 2009/05/28(Thu)21:12:28 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
出てましたね、そのテロップ。実際はそういうのは二の次で、直輝の持ち味は豊富な運動量と中盤でのプレーですからねぇ。もちろん得点力もあるしゴールは観たいですけどね。
チームプレーを心がけているであろう直輝のプレースタイル、これを代表でも自分の物として、その上でゴールを狙ってほしいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
レッズのユース昇格世代が、今のレッズに間違いなく大きな影響を及ぼしていますし、それがついに代表にまで波及したのは凄いことですね。しかも直輝に続く可能性がある同年代の逸材がまだまだ何人も控えている現状、そしてその期待があるのが楽しみでたまりませんね。
その新鮮な風が次代のレッズを担うわけですし、それを考えると自ずとワクワクしますね。

ECHOさん
こんばんはです。
昨夜は多くのレッズサポが真剣な親ばか目線でピッチに釘付けになったことでしょう。岡ちゃんの笑顔も実は自ら呼んだヤングな直輝に対しての親ばか心情での笑顔だったのかも(笑)
国立でも直輝が観られると良いですね。
うえ URL 2009/05/28(Thu)22:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]