忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
ヤマザキナビスコカップ予選・第6節
浦和レッズ6-2大宮アルディージャ
~埼玉スタジアム2002


c9f81d69.jpg気分の良い話と気分の悪い話、どっちから始めようかな。・・・先に悪い方から行くか。
えー、あの2失点の仕方は不味いなぁ。あの深い位置でチマチマやってる間にプレゼントボールしちゃうとか、相手のリスタート(洒落じゃないよ)に対応が遅れるとか、どっちも気の緩みと集中力の欠如が生んだ自滅パターン。しかも相手は1人少ない状態なんだから・・・大勝の影で薄れているかもしれないけど、今回の失点パターンは猛省ものだと思うよ、本当に。

さあ言うこと言ったから、これからは気分の良い楽しい話をしよう。
得点力の欠如に苦しんでいたレッズにとっては、幸運にも阿波踊りが退場してくれたおかげで、ここぞとばかりの大量6得点という凄まじい結果に。ダービーでここまで相手を粉砕してしまうと、気分の良さを通り越して、逆に敵に同情してしまいそうだが(嘘)
ひとつひとつのゴールに魂が乗っかっていたねぇ。直輝の踏ん張り、エジの執念、高原の意地、原口の巧さ、そして最後なんて敵を嘲笑うかのような鬼のようなショートパスの応酬から暢久ズバッ。うん、凄いね。サッカーの楽しい部分を沢山観せてくれた試合だった。
ただ”栗鼠ゴミ箱ポイ”をオーロラビジョンに映しちゃイカンだろ、埼スタよ・・・

9b3f726f.jpg結果的に1位で予選突破。この成績は、もちろんチーム全体で掴んだものと同時に、若手の活躍によって得た部分も大きいのだから、予選に関わった若い選手たちは「自らの手で掴んだ決勝T進出の切符」という気概で堂々と胸を張って良いし、今後の大きな自信に繋がるだろう。
今回のナビスコ予選は、”若手の大会”と称される通りの趣旨に則りながら、レッズにとっては実り多く、価値のある内容に終始したと思う。

決勝トーナメントの組み合わせも、理想的な位置に入った。
まあどこと当たるにしても勝たなくては意味が無いのは当然にしても、毎試合が決勝戦のような”あっち側”に入るよりは、ね。

さて、ナビスコモードは一旦ここまで。
来週からいよいよリーグ戦再開へ!頑張ろう!!

------
ヤマザキナビスコ杯予選・第6節 浦和6-2大宮
得点/38分・直輝(浦)、52分・エジミウソンPK(浦)、52分・高原(浦)、57分・エジミウソン(浦)、65分・土岐田(大)、71分・原口(浦)、83分・藤田(大)、89分・暢久(浦)
観衆:36,251人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
主に若手で構成された
浦和の攻撃陣に
これだけの力が
隠されていたとは…。


これにロビー&達也が
絡んでくればどうなるか
リーグ戦再開が
楽しみになってきました!
ぎっしー 2009/06/13(Sat)20:20:42 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
そうなんです、レッズにはまだロビーや達也、更に言えば梅崎だって居ますし、彼らの怪我が治って今のチームに上手く絡んだ時は・・・これは強くなりますね。またそうなるために若手もますますの成長を期待したいですね。
うえ URL 2009/06/13(Sat)20:33:53 編集
復活
ちょっと体調くずして3週間ほど入院しておりました
3週間ぶりに見たレッズ物凄い快勝、2失点はいただけませんが・・・・
高原もいつの間にかフィットしてきてますね
とりあえず今日はウーロン茶で乾杯
野人7号 2009/06/13(Sat)21:09:04 編集
お疲れさまでした~
とりあえず勝ったのはよかったですね。取るべき人間が取ったというのも大きいですね。

>リスタート(洒落じゃないよ)
プププ(≧▼≦)
ものすごくセコいプレーが始まりそうでおかしかったです(笑)

個人的には2位通過でG大阪→川崎or鹿島を倒して戴冠すればナビスコというタイトルの価値もグンと上がると思っていたし、単純に奴らを木っ端微塵にやっつけると気持ちいいですし、それに2nd.レグをホームでやれることもあってそっちの方がよかったんですけど、まあ1位通過は名誉ですから優勝しましょう。あ、ちなみに決勝戦はホーム側になるハズです。

P.S.ぎっしーさん
徳山のうどん、良かったですよ~(^^)b
あの日3食めのうどんでも飽きませんでしたから。
メッセージありがとうございます。
あ、うえさん。伝言板がわりにすいませんm(__)m
藤沢雄二 URL 2009/06/13(Sat)21:17:39 編集
無題
こんばんは。
2失点の仕方がマズかったみたいですが、
快勝大勝おめでとうございます。
浦和がそんな展開でしたから、磐田応援してましたよ(笑)
この先のコトは野となれ山となれで。

うえさんの言う通り、そういう趣旨の物はビジョンに映し出すのはダメですよね。

さっき、チラっとTVで山田直輝見たんですけど、
思った以上にあどけなさがあってビックリしました。
若いぜ(笑)
キング URL 2009/06/13(Sat)22:22:12 編集
無題
こんばんは。
観戦お疲れ様です。今日は蒸し暑かったですね。
ダービーになると異様に燃える大宮相手に大差で退けての決勝トーナメント進出は痛快でしたが、2失点の内容が悪すぎましたね。
昨晩のGGRで決勝Tの組み合わせを見た時は1位通過しなきゃと思っていたけど、1位通過で良かったです。
さて、来週からリーグ戦再開ですね。
FREE TIME URL 2009/06/13(Sat)22:43:17 編集
無題
お疲れさまでした~。予想以上に暑くてちょっと疲れましたが、今日も行った甲斐のある試合でした。6ゴールも見られて楽しかったです。直輝と元気の復帰祝いゴールに永田の初スタメン&初アシスト、暢久のとどめの一発、とお腹いっぱいです。あの失点シーンはいただけませんが。(^_^;

代表組&怪我人が大量に抜けてどうなることかと思ってましたが、終わって見れば一位通過。若手とベテランがうまく融合して良いチームになってましたね。西澤も永田も前の試合よりも安定感が増しているような気がします。そろそろ峻希のゴールも見たいなぁ。とにかくこれからが楽しみです。
Keyaki 2009/06/13(Sat)23:03:31 編集
無題
自分もなぜ栗鼠に2失点もしたのかそこが負に落ちない。
無職ホリそしてセルせっかくフィンケに使ってもらったのだから怠慢守備はよくないですね。

ギシやヤマのように気持ちを全面に出してほしい。

あとレッズ史上最高最強のフィンケには2シーズンといわず10年ぐらいお願いしたいです。

監督としての質が今までの監督と比べようがない。
からくり士 2009/06/13(Sat)23:17:08 編集
お疲れさまでした!
暑い中おつかれでした~!
いや~ヤマが、ヤマが!!(つ▽`。)
目の前で見れて最高でした!
(失点シーンにはビビりましたが・・・汗)

正直1位通過できるなんて思ってませんでした。今のレッズにはどこか得体の知れない強さがありますね!
ケロヨン URL 2009/06/13(Sat)23:24:34 編集
無題
ダービーを制し、予選1位通過となりました。
うえさんも内心、「やっぱりそう来なくっちゃ」と思っておられますね?
予選通過自体が3年ぶりだからでしょうか?不思議と新鮮です。
決勝トーナメントの他7チームはどれも「絶対負けたくない」相手であるのは間違いないですが、勝ち抜いた先に待っているものは…?

準々決勝では因縁の清水、3日置いてまたリーグ戦での清水、何やらミステリーですが
6年前初めてに手にしたものをまたみんなで取りに行こう…!ですね。

あきら 2009/06/13(Sat)23:48:15 編集
お疲れ様です!
祝!予選1位通過ですね!今日は大宮の今のチーム状態を考えても負ける気はしませんでしたけど、こんな凄惨な試合になるとは… ま、こっちにしてみれば気持ちいいぐらいに点を取ってくれました。でも失点が良くなかったですね!今日はこれに尽きます!勝てたから良かったものの、2失点には課題が残ります。決勝トーナメントはホーム&アウェイ方式ですから、まずは余計な失点をしない事が大事ですよね!  さておき、このナビスコ予選で若手が頑張ってくれた事は大きな収穫です。これからのリーグ戦もいい流れのまま行きたいですね!期待します!!
東浦和レッズ 2009/06/14(Sun)01:23:07 編集
無題
お疲れ様です。

予選突破、やりましたね!!
若手の活躍・高原の復調・ギシの出番。
どれをとっても、去年とうって変わって、ホントに良い予選でした。
絶対に国立まで勝ち続け、ギシにカップを掲げさせたいモノです。
Mr. URL 2009/06/14(Sun)02:03:14 編集
コメントありがとうございます
野人7号さん
お久しぶりです。
なんと、入院されていたのですか。これから暑くなるので、体調に気を付けて、お身体大事になさってください。
退院早々でレッズ大勝ですから、これが良い薬になっていれば良いですねぇ。

藤沢雄二さん
おはようございます。
やはり2トップがしっかりと得点してくれたのは大きいですね。
そしてガンバとか鹿島を破って勝ち上がって行くのも、それはそれで気分の良いトーナメントになるでしょうけど、正直こっちのトーナメントに入ってホッとしています(笑)。ただ、それも1位で勝ち上がったチームの得た権利ですから、これを活かさない手はないですから、これをしっかり勝ち上がって優勝を目指したいですね!

キングさん
おはようございます。
マリノスをとんでもない方のトーナメントに追い遣ってしまって恐縮です(笑)。お互いに決勝で顔を合わせられれば最高ですね。あ、その前に21日は何卒お手柔らかに・・・
ちなみにうちの山田直輝は、一部で絵描き歌が出来ているほどの堂顔です。ただ顔に似合わぬすごいプレーをしますけど(笑)
うえ URL 2009/06/14(Sun)08:54:33 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
リーグ戦再開の前に、良い感じでナビスコ予選を終えられて良かったですよね。しかも1位通過ですから。
ただ良い部分ばかりではなく、不味い部分もしっかり修正して次に臨んでほしいですし、代表組が戻って来てまたベンチに追い遣られる選手も出て来るでしょうから、その辺のケアも大事ですね。

Keyakiさん
おはようございます。
試合が進むと同時にどんどん暑くなって行ったので、水分補給が大変な試合でしたね(笑)
ナビスコ予選は若手に多くの経験を積まる事が出来ましたし、単に経験を積ますだけではなく、確実に成長が見られたのも大きかったと思います。確実に戦力は底上げされていますから、これからが本当に楽しみになってきました。

からくり士さん
おはようございます。
堀之内が出て来てから失点してしまったのは残念でしたね。セルも攻撃面では気持ちの入ったプレーを見せるものの、守備は緩すぎますし・・・
フィンケは2年契約でしたっけ。フィンケの年齢を考えるとどこまで監督が出来るか不安な面もありますが、彼の作るチームで先ずはタイトルを獲りたいですね。
うえ URL 2009/06/14(Sun)08:55:09 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
考えたら、山田に始まり山田に終わったゴールラッシュでしたね(笑)
代表組と怪我人続出でこれだけ主力が不在の中、1位通過というのは素晴らしいですね。これまで控えだった選手が主力に近づいた証拠ですね。またまだ成長しますよ、これは。

あきらさん
おはようございます。
そう言えば、前にありましたよね。清水が続いた時期が。あの時と同じになりますね(笑)
ナビスコを勝ち進むというのも久しぶりですが、今のレッズからして初心に帰る意味でも重要な大会ですし、再び栄光を取り戻す意味でも、ここは優勝しなくてはいけないですね。

東浦和レッズさん
おはようございます。
絶不調の上に選手をだいぶ入れ替えて来て、しかも藤本退場の大宮に2失点は大きな反省材料として残りましたね。ただこれは勝って兜の緒を締めるという、失点によって気を引き締め直す意味では、”価値のあった失点”になった部分もありますね。あのまま6得点だけに終始して喜びだけだったら、気付かない悪い部分をどこかに残したままリーグ戦に移行してしまったかもしれませんからねぇ。

Mr.さん
おはようございます。
若手の活躍もそうですけど、やっぱりスーパーセーブを連発しまくりだった山岸の存在抜きにしては語れませんねぇ。リーグ戦は都築でしょうけど、ナビスコは山岸としてこのまま行ってほしいですね(フィンケもそう考えているでしょうけど)。これで優勝出来れば本当に最高ですよね。
うえ URL 2009/06/14(Sun)08:55:33 編集
おはようございます
決勝トーナメント、確かに理想的なとこに入りました。
久々に国立まで行けそうです。(気が早すぎ)
今後はリーグ戦での若手と代表組の融合が楽しみですね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/06/14(Sun)09:24:13 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
やはり対戦相手も吟味したいですからねぇ、そういった意味ではこっちにとっては理想的な組み合わせになりましたね。
気が早いのは自分も同じで(笑)、秋が過ぎる頃には国立のゴル裏に居れたら最高ですね。その為にもしっかり勝ち進んでほしいです。
うえ URL 2009/06/14(Sun)09:43:18 編集
光と陰、ありましたね
こんにちは!

まずは予選突破1位とここ3試合の結果を喜びたいです。でもうえさんもおっしゃるように陰の部分もありましたよね。
失点の仕方がほんとにいただけなかったです・・。

でもこの3試合で今いる選手達が存分に能力を発揮してくれたので、これから選手起用どうなるか、ますます楽しみですね^^
せるため URL 2009/06/14(Sun)15:21:52 編集
お疲れ様でした
祝・予選突破!!
こんなに楽しいナビ、去年のあの悲しい記憶からしたら雲泥の差です。よくぞここまで、とフィンケさんに感謝の気持ちで一杯です。
それにしても暑かったですねー。これからの試合、選手のコンディション調整が大変そうです。
応援もがんばらなくちゃ!
ECHO URL 2009/06/14(Sun)16:42:57 編集
おはようございます
決勝トーナメント、確かに理想的なとこに入りました。
久々に国立まで行けそうです。(気が早すぎ)
今後はリーグ戦での若手と代表組の融合が楽しみですね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/06/14(Sun)17:02:13 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんばんはです。
怪我人と代表組が不在の間に、確実に成長が見られた選手も何人か居ますし、ここは次節以降でのスタメンの遣り繰りにはフィンケも嬉しい悩みとなってしまっているでしょうね。
1週間ありますから、影の部分もしっかり修正して、良い形でリーグ戦を再開させてほしいですね。

ECHOさん
こんばんはです。
本当に、去年余りに酷すぎたあのボロボロ加減が嘘のように、今年のレッズのナビスコは実りのある充実した大会になっていますね。まったく違うチームに成長しつつあります。
暑くなりますが、体調管理もしっかりして、我々も頑張りましょう。
うえ URL 2009/06/14(Sun)17:24:16 編集
ゴール裏
目の前でゴールネットがユラユラ揺れて
ミニ達也と騒ぎっぱなしでした
元気と直輝の落ち着きはらったゴールが印象的です
akasaka 2009/06/14(Sun)20:48:37 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
ゴールラッシュで、お子様もサッカー観戦の楽しさを堪能してくれたことでしょうねぇ(笑)
こういう試合を1試合でも多く出来るように、レッズも若い力で成長して行ってほしいですね。
うえ URL 2009/06/14(Sun)21:58:34 編集
はじめまして!
うえさん、はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いています!!

土曜日は楽しかったですね~!!PKを貰った時、『ありっ、誰が蹴る!? あっ、エジか~!』と友達とちょっと不安を感じながら祈る思いで見ていました!(笑)前半の直輝のゴールから雰囲気が変わりましたが、ゴールの量産は、相手が悪すぎたのかも知れませんが、嬉しかったですね~!決勝まで勝ち進んで貰いたいです!
めだか 2009/06/15(Mon)05:42:19 編集
コメントありがとうございます
めだかさん
初めまして。そしていつもありがとうございます!
去年からレッズは得点力の低下が目立っていましたから、今回の6ゴールは(相手が1人退場とはいえ)スカッとしましたね(笑)。毎試合とはいかないまでも、たまにはこんな大味な試合も良いものですね。もちろん勝利側として(笑)
うえ URL 2009/06/15(Mon)19:19:20 編集
無題
お久しぶりです。。。

最近忙しくて・・・

でも、毎試合、毎ブログは欠かさずチェックは怠っていませんので、今後とも宜しくお願いします!

今日は挨拶だけで、次は試合のコメント入れますね!!

って、次っていつになるだろう???
沖縄の赤い悪魔 2009/06/20(Sat)00:06:26 編集
お久しぶりです・・
ご無沙汰してました。

しかしエメ時代のスコアな感じで気分いいっす。
今回も中継で参戦でしたが、解説のS水さんですか?暢久が嫌いなんでしょうね・・・
頭突きを頂戴したくなるようなことを、言いまくってましたよ。

それはさておき、最近 阿部ちゃんの様子がおかしいのでは?と言う話題で、子育てに支障が出るくらいです(笑)
代表戦でも調子が悪そうでしたし、ただの疲労だったら良いんですけどね。
おけん 2009/06/20(Sat)01:03:30 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
お久しぶりです。
忙しいことは何よりです、お仕事頑張ってくだそい(笑)。ここものぞいていただけて嬉しい限りです。
沖縄はもう夏って感じですかねぇ。こっちは梅雨でジメジメしてますが、レッズが好調なのが幸いです。そしてリーグ戦再開ですね。

おけんさん
お久しぶりです。
あらら、解説ではそんな感じでしたか。大宮寄りの中継だったのでしょうか・・・
阿部はちょっと心配ですね。去年までの覇気が薄れている感じもありますし、オーバーワークで疲労困憊なのでしょうかねぇ。明日のリーグ戦では頑張ってほしいですね。
うえ URL 2009/06/20(Sat)07:34:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]