忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
ヤマザキナビスコカップ予選・第5節
浦和レッズ1-0ジュビロ磐田
~駒場スタジアム


adae0fd6.jpgフフフ、高原お主もワルよのぅ、今季得点しないでおいたのは、苦しみながらも古巣相手にゴール決めるというドラマチックな演出をしたかったからだなんて。
・・・おや?これと同じような文章を、前に一度書いたような・・・、これか(笑)

これまで何だかんだ言っては期待を裏切られ続けてきたけど、前節で丸刈りにして動きが良くなったことで、もう少し彼を信じてみようと公言してから・・・やっと決めてくれたよ高原。嬉しい以前に、何だかホッとしたよ。
まあ安堵している暇も無く戦いは続くのだから、このゴールに満足していてはまた元の木阿弥になってしまう気がする。彼に求められるのはやはりゴール。どんなに泥臭くたって構わないのだから、とにかく次節もしっかりゴールを決めてもらって、リーグ戦再開までに良い形で繋げたいね。

5295e3e8.jpg今日はチーム全体が動いていた。走っていた。頑張っていた。豊富な運動量、素早いパス展開、そして死に物狂いの鉄壁守備。
セルのプレーはかなり効いていたし、高橋は地味ながら所々に顔を出してはチャンスを作り、公式戦デビューを果たした永田は初出場ながら落ち着いたボールさばきを披露。代志也なんて試合事に貫禄が付いてきた。そして啓太と細貝は中盤で幾度も磐田の攻撃の芽を摘んでいた。
これらの選手が力を出せるのも、後ろでベテラン山田と坪井がしっかり守っているからなのだろうけど、何と言っても山岸の神がかり的なスーパーセーブ連発が最大の勝因。今季のナビスコは山岸にだいぶ救われている。06年にセーブ率トップでリーグ優勝の原動力となった力を、今季はナビスコで再現している。

とにかく今日の試合は、選手が90分しっかり動いていた試合だった。足が止まっている選手なんて居なかったし、人もボールも動くサッカーが出来ていた。
若い力を次々投入するフィンケ。その若い力も、今は失う物は無い覚悟でぶつかって行ってるからこそ、それがチームに勢いをもたらしている部分もある。これを本当の組織として融合させるのにはまだまだ時間がかかるけど、少なくとも今日の試合に関しては、近い将来のレッズの姿を確実に垣間見た気がする。そんな素晴らしい試合だった。

でもアレックスが・・・(泣)

------
ヤマザキナビスコ杯予選・第5節 浦和1-0磐田
得点/25分・高原(浦)
観衆:17,172人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日も「行って良かった~!」と思える試合でした。お気に入りの永田君のトップデビューにも、高原の今季初ゴールにも立ち会えたし。(^o^)

レディースの試合ではよく行ってるんですが、実はトップの駒場は初参戦。バックスタンドまで埋まると迫力ありますねー。それにあの一体感。リーグの神戸戦が今から楽しみです。

そうそう、収穫がもう一つ。うちのチビサポ、レディアと一緒に記念撮影して握手もしてもらいました。選手にサイン貰うよりもレアかも。(笑)
Keyaki 2009/06/04(Thu)00:09:38 編集
無題
永田、かなりきいてましたよね!!特にセットプレーとロングフィード♪これまでなかなか出番も派手さもなかったけど、怪我なくトレーニングに参加してきた成果でしょうか。
暢久もサイドバック時よりいいプレーしてませんか?
こうすべてがうまく行っているような流れの中でけが人は・・・

アレックスの早期回復を祈ります。
平日なのにお疲れ様でした。
S.ジェラード URL 2009/06/04(Thu)00:19:48 編集
心配・・・
アレックスはどうしたんですか?
akasaka 2009/06/04(Thu)00:20:47 編集
無題
駒場まで観戦お疲れ様でした。
高原のゴールで勝利と聞いて、何となく安堵してしまいました。
これからゴールを増やしてほしいですね。
アレックス・・・また、やってしまったようですね。
FREE TIME URL 2009/06/04(Thu)00:24:54 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
な、ななな、なんとレディアと記念撮影ですって!?試合日には姿を現さない事で有名なレディアと撮影なんて、これはすごいことですよ!(笑)
そして駒場で素晴らしい形で勝利ですから、これはもう最高の一日になりましたねぇ!やはり駒場独特の雰囲気は良いものです。そこでの勝利は格別ですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
永田は初出場でコーナーキックまで任されて、一生忘れられないデビュー戦になったでしようねぇ。
彼のような若い選手が次々ピッチに立っている姿に、やはりノブヒサも刺激さけているのでしょうか、センターバックも無難にこなすあたりはさすが自称「ポジションフリー」だけのことはありますね(笑)
ただアレックスは心配ですね・・・
うえ URL 2009/06/04(Thu)00:33:44 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
前半早々に足を痛めて退いたのですが、まだ詳しいことはわからないんですが、どうやらまた古傷を痛めたとの情報があり、心配です・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
高原はここから今季再スタートですね。彼はこれからゴールを重ねて行かなければならない立場ですから、ここは本当に頑張って得点し続けないといけないですよね。
若手に刺激されてベテランにも頑張ってほしいところでアレックスが・・・(泣)
うえ URL 2009/06/04(Thu)00:34:02 編集
いい試合でした!
お疲れ様です。ついに高原が決めてくれましたね!これで吹っ切れて、これからは大暴れして欲しいです!西澤、セルは試合慣れしてきたんですね!うえさんが言うとおり貫禄すら感じますね。個人的に応援している西澤、セルが活躍してくれるとホントに嬉しい限りです!ナビスコに関しては、このままグループ首位のままトーナメントに進んでくれると信じています。今日は若手に加えて山岸、坪井、山田の守備陣もしっかり守ってくれて、見ていて気持ちがいい試合でした。終盤はかなり押し込まれる場面もあって、ちょっとヒヤヒヤでしたけど…気持ちのいい快勝でした!次の試合も楽しみです。
東浦和レッズ 2009/06/04(Thu)00:46:54 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、セルなどは経験を積んでいよいよ公式戦の試合に慣れて来た感がありますよね。プロたるもの、やはりプレッシャーや経験不足を感じてピッチに立っているようでは本当のプロではないですから、その緊張感や焦りを(良い意味で)忘れ去り、本来の自分の持ち味をチームに生かせるような選手になりつつあるということですね。
ナビスコは若手主体の趣旨通り、今季はレッズの多くの若手が経験を積んでステップアップする大会になってますね。
うえ URL 2009/06/04(Thu)00:57:58 編集
高原!!
ほんと待ってました!タカゴール!!長かったですね~。丸刈りのタカを見ると日本のエースと呼ばれていたころを思い出します!
若手の飛躍、ベテランの意地、監督の戦術眼、サポーターの思いがすべて噛み合い新星レッズがいよいよモード全開ですね!!
福島のレッズファン 2009/06/04(Thu)01:55:41 編集
無題
若い力が頑張ってくれるのはいいのですが、アレまで怪我って・・
確実にメンバー足りないですよね。

今のメンバーでまた怪我人でたらサッカーどころではないし、フィジカル練習は行っているんでしょうか?

うえさんの前向き発言に水をさす様ですがマジでやばいですよね、本当に補強は無いのかなあ~
からくり士 2009/06/04(Thu)03:24:03 編集
駒場デビューでした
昨日は駒場デビューの私でした。
思った以上に駅から遠かったですが、そのB級感もまたありでしょう。
後半は「やばい!」というシーンの連続で、こちらも決められそうなチャンスを何
度か止められたりと
カップ戦予選にしてはかなりの熱戦だったと思います。

3月29日の書き込みで、「アジアというより大きな舞台がある事を考えれば
ちっぽけというか些細な試合かもしれない」というような事を述べたと思います。
でも、繰り返しになりますが1勝もできずに予選敗退した昨年は、その「些細」なが
らも公式戦に変わりはない
国内リーグ相手の試合がこのザマで、どうしてアジアに、世界に通用するんだ?と
いう歯痒い思いだったのが率直なところです。

しかしあの日の泥臭い勝利が転機になったか、大宮戦で勝てば予選通過は確実とい
う状況まで来ました。
現地のサポも山岸を大きな拍手で讃えていましたし、
6年前にその「些細」な試合を勝ち進んで得たものの大きさは言わずもがなだったは
ずですし、
それをまた取りに行こう、というムードになって来たと思います。

あきら 2009/06/04(Thu)06:00:53 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
おはようございます。
本当にこれまで長かった、高原のようやくのゴールですね。若手が次々底上げを図る中で苦しんでいた高原、ようやくでしたねぇ。このままチーム全体で成長しつつ、高原自身はゴールを決め続けなければいけないですね。

からくり士さん
おはようございます。
今年はシーズン序盤から怪我人が多いのは気になるところですね。代表で怪我した直輝と原口は別にしても、達也、ロビー、そしてアレックスと・・・ベテランに怪我が続出しているますね。やはりフィジカル面も鍛えていかないと、運動量のあるフィンケサッカーに付いて行けなくなりますね。

あきらさん
おはようございます。
駒場デビューおめでとうございます。そこでの勝利ですから、これは思い出に残る試合になったのではないでしょうか。
ナビスコはレッズで初のタイトルを獲得した思い出深い大会ですから、若手育成を掲げて再スタートした今年のレッズにとっては、初心に帰る意味でも打って付けの大会ですね。もちろん個人的にも目指すは再び”世界”という気持ちは変わりませんが、先ずはこの大会の予選をしっかり勝ち抜いて、一歩一歩栄光を取り戻して行きたいですね。
うえ URL 2009/06/04(Thu)07:49:21 編集
無題
どうもごぶさたでした。
高原は今シーズン初ゴールだったんですよね。
たかが1点、されど1点。。。
21日は暴れないでほしい(笑)

アレはどうしたんですか??
キング URL 2009/06/04(Thu)10:01:34 編集
まさにフィンケ校長の言葉通り!
スコアこそ1-0ですけど若手が躍動して高原が決めて、山岸がしっかり守るとガッチリ噛み合っているのがいいですね。まさに若手がベテランを走らせる、そんな感じですね。

しかし暢久のCBは大当たりですね。前めのポジションだと守備もドリブルも危なっかしいのに…(コホンコホン)
ナビスコ予選を突破してからのリーグ再開が楽しみです。
藤沢雄二 URL 2009/06/04(Thu)10:48:27 編集
お疲れ様です!
お疲れ様です!

こんなに離脱者がいるのに2連勝。代表組や怪我人が戻ってきてもどっちを使うのか迷うくらいですね。フィンケさんがどちらを使うのか楽しみです^^

タカはほんとにワルで、だってこの試合で2点目とれそうだったのに2点目は次の試合にとっておくという、この辺がまた。

個人的にはセルがいよいよキタなという感じがしたのが嬉しかったです。でもアレックスが・・・(ノд-。)
せるため URL 2009/06/04(Thu)19:48:56 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
この1点は大きいですが、それもこれからの試合で得点してもらうために・・・いえいえ、21日にしっかりゴールを決めてもらうための布石ですよ(笑)
アレックスは前半早々にまた足を痛めて負傷退場してしまって・・・なんだか本当に残念で・・・

藤沢雄二さん
こんばんはです。
ベテラン勢が守備で頑張っているのはチーム全体にとって励みになりますね。
ノブヒサのセンターバックは予想以上の活躍ぶりで、対人プレーに強い彼の武器がいきてますよね。まさにポジションフリーな彼の新境地でしょうか。ただ年齢を考えると、彼の後継者もさがさないといけない時期ですよねぇ。

せるためさん
こんばんはです。
高原はこれからの試合が本当に真価を問われますね。1点止まりではなく、ゴールを決め続ける使命があります。そしてそれを活かすための後ろのサポート、セルはそういった面ではマークを引き付けたり、その上で突破出来たりと、この調子で成長してくれれば今後のレッズの大きな武器になりますから、彼の存在を大事にしたいですね。
そこにアレックスのキックが加われば最高なのですが・・・うーん、アレックス・・・
うえ URL 2009/06/04(Thu)22:24:50 編集
お疲れ様でした!
お前もワルよのぅ(笑)記憶にあったんでウケました~~

ギシのスーパーセーブ、頼りになります!
セルがすごく当たり強いしよくなってきてるのが最近印象に残ってます。

私はレディアに会うためにダッシュでかけつけたのに・・・あえませんでした・・・つぎはいつ機会があるの・・・

あぁ暢久の後継者のことは考えたくない~><
でも考えないとなんですね~(泣
ケロヨン URL 2009/06/05(Fri)00:03:24 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
レディアは現れること自体が貴重なら、姿を現すのも一瞬だったのでしょうか(笑)
ノブヒサのようなマルチな選手もなかなか現れないでしょうけど、それだけに彼の存在は貴重ですね(笑)。それにしても若手が次々投入される中で刺激されているのか、最近はベテラン勢がそれに負けじと勢いのある活躍を見せてくれているのが良いですね。
うえ URL 2009/06/05(Fri)07:11:33 編集
無題
タカゴールは本当に安堵感でしたね。笑
これからも温かくも厳しく応援したいと思います。

しかし、一難去ってまた一難・・・。
今年のレッズって厄払いしたほうがいいかもね。苦笑
いっちぃ 2009/06/05(Fri)11:28:18 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
おはようございます。
高原がやっと決めてくれたと思ったら、逆にまたアレックスが肉離れで離脱ですねぇ。達也も腰痛で再度離脱ですし・・・。チーム状態は上向いているだけに、怪我人が早く復帰してくれれば本当に層の厚いチームになるんでしょうけどねぇ。
うえ URL 2009/06/06(Sat)08:49:33 編集
リンクとコメントありがとうございました
こんばんは。山形戦はゲットできましたか?
コメントとリンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
サイト名失礼しました。早速修正しました。
駒場ウィークの最後のレディースは勝利で飾れませんでしたが、たくさんの人が来ていました。
今後ともよろしくお願いいたします。
らすかる小団長 URL 2009/06/07(Sun)22:18:36 編集
コメントありがとうございます
らすかる小団長さん
おはようございます。こちらこそご依頼ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
山形戦チケットはなんとかゲット出来ました(笑)
うえ URL 2009/06/08(Mon)07:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 Major]
[04/20 DavidCaf]
[04/20 قیمت لوله api سپاهان]
[04/19 Undetsrorne]
[04/19 Collin]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]