忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
ななななななななな、直輝が、だだだだだだだだだだ代表に、A代表に選ばれたんですってよ奥さん!!(←奥さんって誰やねん)

キリンカップサッカー2009/2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選・日本代表メンバー

岡ちゃん、以前に直輝の代表入りをすこーし示唆していたけど、まさかこの時点で本当に選ぶとは・・・いや、選ぶなぁ、贔屓目除いても、選びたくなるよなぁ、直輝なら。

ユースからの昇格選手がなかなか育たないという大きな弱点を抱えていたレッズから、ついにユース出身のA代表が生まれるとは・・・夢みたいだ・・・

俺、今だから白状するけど、去年の時点では高橋の方がプロでやって行くには早く活躍するかなって思っていたけど、でも巻き返したねぇ、直輝。いや、もちろん高橋も、原口も、そして他のユース昇格組も、これに続けとますます頑張ってくれるだろうけどね。

daebcee3.jpgそれにしても、直輝、すごいわ・・・

写真はU-17時代のだけど、いつかこういう番号を付けてA代表に君臨するような選手になってほしい、いや、直輝ならそうなれる・・・








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさん!こんばんは!

いやー自分のことのように嬉しいです!それにしてもこのタイミングってのはビックリしましたーいつかは選ばれると思っていましたがこんなに早く!!選ばれたと知ったときは嘘!嘘!みたいな感じでもう驚きでした☆俊輔とか長谷部とかいろいろな選手から沢山学んでもっともっと素晴しい選手になって欲しいですね♪元気や峻希も必ず続いてくれるでしょう★
sakura 2009/05/21(Thu)21:07:28 編集
このタイミングは困る…
直輝の代表選出は嬉しくないわけはないですけど、ロビー不在の今はナビスコで直輝のチームになるだろうと思っていただけに痛すぎます。
まだ試合に使うならいいですけど阿部ちゃんも取られるわけですから今回は勘弁してほしいですよ。
そりゃあ峻希や赤星あたりのチャンスにはなるんでしょうけど、ナビスコで成熟させて中断明けにスパートしたいところでしたから、正直、代表に持っていかれるのはどうかと…。
藤沢雄二 URL 2009/05/21(Thu)21:17:45 編集
一年目はちょっと…
うえさん、こんばんは。


ユース出身でいきなりJで活躍、そのまま代表入り…。


確かに、経験を積ませる意味での代表入りはとても嬉しいことです。でも、チームがいい流れできていて、中断明けに盛り返しを期待する方からしては、嫌ですね。ましてJ新人で、しっかり準備をしてからリーグ戦に臨んで欲しかったです。たとえキリンカップでも、チャンスが与えられるかどうかは分かりませんし、もうちょっと先ぐらいがよいと思います。
ぎっしー 2009/05/21(Thu)21:52:43 編集
凄い事です
これは…直輝が経験を積んで飛躍すれば、当然セルや原口も刺激されていい方向に向かえばかなりのメリットがありますよね!ただ今のレッズから核の選手がまた1人抜ける事は少し不安にもなります。とは言え、どんなチームもいい選手なら当然代表に選ばれる事はあるんだから、前の記事でもコメントした高原などがさらに頑張らなくてはいけないと思います。若手が台頭してきて選手層が厚くなってきた今こそレッズが飛躍するチャンスでもあると思います!直輝にはいい経験を積んでまわりを刺激して欲しいですね!
東浦和レッズ 2009/05/21(Thu)22:50:15 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
本当に、将来的に必ずフル代表になると思っていたのに、いきなりこの時点で選ばれてしまったのには驚きです。選ばれた以上は、選ばれた事を成長の糧として、多くのことを学んで、またレッズに還元してほしいですね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
ナビスコで直輝、そして他の代表組が不在になるのは痛いですが、その分他の選手にチャンスが出来るという面では良いと思います。確かにちょっと早い気もしますが、選ばれた限りは頑張ってもらいましょう。そして出場出来るように・・・!!
うえ URL 2009/05/21(Thu)23:03:12 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
自分としても次代の代表として考えていましたが、しかし彼のレッズでの活躍を見れば、選ばれる事も必然でしょうし、ここは伸二が18歳で選ばれた時と同じように、若い彼を応援したいです。ただ、選手としてはまだ先が長いですから、怪我だけはしないようにしてもらわないといけませんが・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
直輝が選ばれたことによって、他の若い選手にも良い刺激になることを期待したいですね。もちろん若い選手だけではなく、おっしゃるように高原などのまだまだ代表にも復帰しなければいけないはずの選手にも(良い意味で)プレッシャーを与える効果もあると思います。
そういった意味では今回の直輝の選出は、レッズに色々と意味をもたらしそうですね。
うえ URL 2009/05/21(Thu)23:03:26 編集
無題
こんばんは。
直輝が代表に選ばれるとは驚きです。
一方でナビスコ大丈夫かとの不安もありますが(汗)
逆にナビスコは若手底上げには絶好の場となったので、直輝や原口に続く新星の出現を期待したいですね。
FREE TIME URL 2009/05/21(Thu)23:51:08 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
もともとナビスコは毎年代表組不在の中で行われる大会ですから、ある程度はそういう部分を割り切って臨まなければいけない大会であると思っているので、逆に他の選手の出場機会と経験を増やす意味では別のチャンスとなるでしょうね。
うえ URL 2009/05/22(Fri)07:14:12 編集
がんばれ直輝
正直、うれしさ半分、不安半分ですね。
ナビスコの不在は痛いですし、何より怪我なく帰ってきてほしいですね。
伸二やら坪井やら代表で怪我してその後長期離脱っていうイメージがどうも残ってしまって。
しかし、彼にとってはまたとない経験でしょうし、今後日本を背負っていく選手になるなら必要なステップです。
何より、いまひとつ気合の入らない代表戦を見る楽しみがグーンと増しちゃいましたね。
キリンカップのチケットってまだあるんだっけ。
ロックな耳鼻科 URL 2009/05/22(Fri)08:44:19 編集
嬉しいような嬉しくないような…
嬉しさより先に、やっぱり目をつけられてたか…と思っちゃいました。(^_^; 岡田監督になってから代表行くと壊されるイメージがつきまとってるので、直輝だけでなく代表組にはとにかく無事に戻ってきて欲しいです。選手としては嬉しいことでしょうし、私も気持ちを切り替えて精一杯応援しますが。

しかし、おさまらないのがうちのチビサポ。直輝の大ファンの彼、ナビ新潟戦はR席を確保したのに肝心の直輝がいないとあって昨夜は大荒れ。「岡田の××~!!」と怒ってました。(^_^;
Keyaki 2009/05/22(Fri)08:59:51 編集
無題
奥さんやりましたわね(笑)
ホントに原口といい、いい若手が台頭して来ましたよよね。
こういう若い選手がドンドン出て来ないと。
僕の周りには、代表にあまり興味なくケガされると困るって言う人いるけど、
やっぱりナショナルチームに選ばれるのは名誉だし活躍してほしいですよね。

いろんな若手が出てくると、清水に行った大前はどうしてんのかなと思っちゃいます。
キング URL 2009/05/22(Fri)09:33:35 編集
無題
超鹿よりお先に
ユース出身から代表へ達成しちゃいましたね(笑)
萌や啓太は残念ですが色々吸収して
怪我なくやってくれればいいですね。

しかし高原
レッズプレスのコメント見て唖然です。直輝が選ばれたのが悔しいのか・・
チームや監督批判ですかね

辞める覚悟があるのか!!(笑)
自分は達也もどれば本当に今の調子では居場所無いと思います。

からくり士 2009/05/22(Fri)22:13:54 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
やはり代表にレッズの選手が居ると居ないでは代表戦への注目度も違いますからねぇ。ましてや今回は直輝が出る可能性があるのですから。今回はいきなり代表戦チケの売り上げが伸びそうです(笑)

Keyakiさん
おはようございます。
岡ちゃんに怒る気持ちもわかりますわかります(笑)、しかしここはグッと堪えて直輝を代表に送り出してあげましょう。
直輝がナビスコで観られないのは残念ですが、怪我無く代表でまた違った部分を学んで、それをレッズに還元してもらいましょう。
うえ URL 2009/05/23(Sat)07:07:08 編集
コメントありがとうございます
キングさん
おはようございます。
入団前から注目され鳴り物入りでプロになっても、なったらなったで伸びない選手も居ますから、それ考えるとこういう選手が出てくるのは嬉しいですし、過去若手育成が下手だったレッズからすると尚更です(笑)
選ばれた以上は誇りにして頑張ってほしいです。

からくり士さん
おはようございます。
高原は完全に泥沼にはまっている感じですかねぇ。でもこれまで多くのチャンスを与えられて来て、それでも結果が出せない以上は本人の責任は大きいと思います。増して去年より組織化されている訳ですし。
本当に、達也が復帰したらますます厳しくなりますね。
うえ URL 2009/05/23(Sat)07:07:26 編集
無題
はやく海外からオファーこないかな~^^;

な~んて考えちゃいますが^^;

まず怖いのはケガですね。あと出場機会があるのか・・・
ないなら(代表の日程はわかりませんが)前のナビスコの時のようにレッズ戦の方に出場させてほしいです!!


代表戦、(TVでですが)久々に見ることになりそうです^^;
S.ジェラード URL 2009/05/23(Sat)08:17:30 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
ええええ、海外から・・・でもやっぱレッズでこのまま・・・でもこのまま成長したらもっとすごい選手になるでしょうねぇ。
先ずは代表キャップを得て、A代表の日の丸を背負ってピッチを駆け回る姿を観たいですね。
うえ URL 2009/05/23(Sat)19:18:02 編集
無題
祝 ハセ
おめでとうですね。途中交代だがよ~がんばった!

浦和に帰ってこいっ。

通りすがり 2009/05/24(Sun)00:42:21 編集
コメントありがとうございます
通りすがりさん
初めまして。
長谷部、やりましたね。素晴らしいです!
うえ URL 2009/05/24(Sun)06:27:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
山田直輝 A代表初選出
来月に南アフリカW杯の最終予選が再開しますが、日本代表・岡田監督が最終予選を戦うメンバー26人を選出しました。
FREE TIME URL 2009/05/21(Thu)23:47:26
あと1勝!! 日本代表メンバー発表。
う〜ん。。。 代表召集かとウワサのあった、渡邉カズマの召集はナシ!! 時期尚早かと思ったら、レッズのヤングな山田直輝は選ばれてますね。 広島の槙野と共に初代表です。 カズマは追加召集もありそうな雰囲気ですけどね。 山瀬コージはすっかりお呼ばれしなくなっ....
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/05/22(Fri)10:06:53
キリン杯&W杯予選メンバー:山田直輝と槙野智章が初選出
まずは・・・ 山田君、槙野君、 代表初選出おめでとう! キリン杯とアジア最終予選6月シリーズ(?)が1週間しか開いてないので・・・というかそういう日程を組んだんでしょうかね...
キリン杯&W杯予選メンバー:山田直輝と槙野智章が初選出
まずは・・・ 山田君、槙野君、 代表初選出おめでとう! キリン杯とアジア最終予選6月シリーズ(?)が1週間しか開いてないので・・・というかそういう日程を組んだんでしょうかね・・・まとめてというところなんでしょうけど、う~ん・・・。 予選はあと1つ勝てばOK、最悪2分けでも・・・という状況ですし、岡田監督に本選は全く期待していないので、もう好きにしたらぁ~~~、というのがしとらすの思いですが(苦笑)、レッズの山田は興味深い選出。A代表の中でどんなプレーを見せてくれるか楽しみやし、1回でも出してもらえた
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/05/22(Fri)13:13:21
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]