忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
ヤマザキナビスコカップ予選・第4節
浦和レッズ2-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


今日はどうしても外せない仕事があって会社を休めなかったけど、昼から外回りに出た途中に埼スタ行きを強行!スタ到着は前半途中で、後半も(会社に18時に戻られなければいけないんで)途中でスタジアムを抜け出さなければいけなかった。後ろ髪を引かれる思いでスタを後にしたけど、それにしても実に慌ただしい一日だった。しかも帰社したら既にみんな帰っちまって誰もいねーし・・・んだよー、だったら終了まで応援してから帰れば良かったと後悔。腹いせに今から会社のパソコンでブログを更新してやるぜ!!

eea67ef1.jpgそれにしても、若手もどんどん使ってあげれば、しっかり活躍するものなのだと、改めてフィンケの指導と采配に感心した試合だった。もちろんそれなりに練習でアピールしては可能性のある選手だからこそフィンケも使い続けているのだろうけど、やはり監督の力量も大きいし、それにしっかり応える若手のモチベーションも、去年までとは明らかに違うのだろう。
今度は代志也がゴールという形で結果を出した。そしてセルも追加点。若手が、ユース昇格組が、これまで燻っていた能力を発揮し始めている。実に、嬉しいぞ。

さあ、それに刺激されなきゃ男じゃないぞ、高原。
丸刈りで臨んだだけあって、今日は動き自体は迫力もあって悪くなかった。必死にゴールに迫ろうという気迫が所々で見えた。こういう動きを続けていれば、自ずと結果は付いてくる・・・と思うが。
正直、俺は高原に関しては最近は期待はしなくなっていた。もちろん出れば応援はするけど、自ら望んでレッズに来て、しかもあれだけの高額年俸でありながら、何度も出場を得ていながら、それでも今季未だノーゴールと、ここまで不振を極めている現状では、期待感は下がる一方だった。
でも今日、丸刈りで必死にボールを追っている高原を観て、もう一度彼を信じてみようと思った。そういう高原が観られただけでも、無理して埼スタへ行って良かったと思った。
リーグ戦が再開するまで、ナビスコで、高原の再生を切に願う。

------
ヤマザキナビスコ杯予選・第4節 浦和2-0新潟
得点/28分・西澤(浦)、56分・セルヒオ(浦)
観衆:27,446人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっ、ひでぇ~(ーー;)
お疲れさまです~。
試合があった日にしてはうえさんの更新が早いな~と思っていたらそんな裏があったとは。そんなんだったら直帰でいいじゃないですか。誰か残っていてほしいですよね。ささっ、鬱憤晴らしに飲んでください(笑)

それにしても代表招集と負傷者と出場停止でやりくりの厳しい中での快勝は嬉しいですね。あと2つ、きっちりと勝てば自力で予選通過できますから若手の力でタイトルへの扉を開いてほしいものですね。
藤沢雄二 URL 2009/05/30(Sat)20:10:54 編集
おつかれさま
開業医も大変ですがサラリーマンも大変ですね。
しかしそんな裏技があったとは。

若手の成長は目を見張るばかりで、フィンケでよかったー、と思いますね。
ニューヒーロー賞候補が多すぎかも。
ロックな耳鼻科 URL 2009/05/30(Sat)21:23:09 編集
無題
うえさんこんばんは!

4試合ぶりの勝利ですね!しかも2点以上取っての完封勝利は今季初ですよね!序盤はミスが目立って大丈夫かなーと少し心配していましたが、西澤選手のあのゴールで一気にぶっ飛びました!しっかり追加点も取って!言うことは無いです!ヤングレッズが楽しみですね!もっともっと頑張って欲しいです☆
sakura 2009/05/30(Sat)21:43:39 編集
無題
ナビスコ暫定首位ですね~
栗鼠がボコられてたからざまぁ~と思いきやオマケまで付いて来ました。

若手主体のワクワク感がたまりません、ヨシヤ 高橋 高原も頑張っていた、ただセルはまたあれで天狗にならないか心配です、萌のアシストが良かったのもありましたからね~
調子にのらないこと彼の場合は。

それと直輝も怪我だそうです><
原口といい
協会は何を考えているんだ、闘も謎のやる気感が心配です。
犬飼は何様なのでしょう、岡田もだ!

からくり士 2009/05/30(Sat)21:51:19 編集
サポも幸せ
うえさん、大変な一日だったんですね。おつかれさまでした。でも"骨折り損"にならなくて良かったです。(^_^)

代表組が抜けた上に怪我人続出で、正直、今日は期待していなかっただけに嬉しい勝利となりました。
ゴールを決めた代志也とセルも喜びを爆発させてましたが、ようやく初勝利を味わえた峻希もとても嬉しそうでしたよ(実は某カードのプレゼントが当選(!)して、今日はチビサポと2人でメインSS席観戦だったんです。選手の表情もよーく見えました)。

今日の試合で自信もついたでしょうから、残りのホーム2試合、きっちり勝ってほしいですね。応援する方も頑張らなくては。
Keyaki 2009/05/30(Sat)23:23:38 編集
無題
お疲れ様です!

> 代志也とセルと丸刈りと
まずは「俺とオカンと時々オトン」的なタイトルに笑いつつw。今日はいつも以上に若手が輝いていましたね~。彼らが輝くと未来が見える様でドキドキします。
そんな中でもがき続ける男が一人。彼は必ずやってくれると自分も信じています。気持ちさえ入っていれば、必ずや結果は出るはずです。ナビ残り2つ!まずは1点、今ほど高原コールをしたいと思う瞬間はありません。
Mr. URL 2009/05/30(Sat)23:54:02 編集
無題
こんばんは。
仕事を抜け出したの観戦お疲れ様でした(笑)
若手選手が躍動し、試合にも勝てたので埼スタに足を運んだ甲斐があったかと思います。
大宮が大敗してくれたおかげでグループ首位。
このまま、決勝トーナメント進出へ突き進んでほしいです。
FREE TIME URL 2009/05/30(Sat)23:54:56 編集
期待します!
お疲れ様です。私的には個人的に応援している西澤とセルがゴールを決めてくれてホクホクの試合でした。まさに直輝活躍の効果か?と思いました。とにかく今シーズンは、原口、直輝、セル、西澤に注目しています。世代交代という事が苦手(?)のレッズにとって、まだまだ上を目指して飛躍するには若手の台頭は頼もしい限りです。 う~ん…それにしても高原… 今日はかなり頑張っていましたけど、そろそろ決めないと…得点を取る為にレッズが獲得したと言っても過言ではないと思うんですが、若手に追い越されてしまうのは仕方ない事ですが、まだまだ頑張って欲しいですね。1点決めれば発奮剤になるとは思います。とにかく1点ですね!若手の台頭と高原の復活に期待します。今日は久々の快勝で機嫌のいい妻とうまいビールが飲めました!
東浦和レッズ 2009/05/31(Sun)01:06:19 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
土曜なのでみんな帰ってしまったのです(笑)でもおかげで更新が早く出来たので何とかの巧妙ってところでしょうか。酒も美酒になりましたし(笑)
それにしても主力を多く欠いていながらしっかり勝ったのは大きいですね。戦力の底上げがしっかり出来ている証拠ですね。

ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
外回り営業職の必殺技ってやつです(笑)。でもお医者さんの方が仕事的には大変でしょうけど・・・
そういえばナビスコはニューヒーロー賞がありましたね。うちの選手も過去に獲ってますし、今年は勝ち進めばそれも期待できますね。

sakuraさん
おはようございます。
ここ最近勝利から遠ざかっていたモヤモヤ感を、若い力が吹き飛ばしてくれましたね。去年までサテやベンチが当たり前だった西澤とかが今年は本当に生き生きプレー出来ているように思えます。みんなまだ若いですから、頑張って経験を積んで、主力選手に成長してほしいですね。
うえ URL 2009/05/31(Sun)09:19:41 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
うーん、代表に持っていかれると怪我されるという嫌なジンクスがまた発動してしまいましたねぇ(大汗)。両名とも軽傷っぽいのと、ナビスコでは他の若手も底上げがされて来ているのが不幸中の幸いでしょうけど・・・
セルは精神面で成長すれば大物に化ける可能性はありますよね。尤もその生意気なところが彼の持ち味を引き出している部分もありますが(笑)

Keyakiさん
おはようございます。
おお、当選とは、おめでとうございます!ゴル裏住人にとってSS席なんて未知の世界ですよ~(笑)。しかも良い勝ち試合が観られましたし、素晴らしい1日になったのではないでしょうか。
この調子でナビスコをしっかり勝ち抜いて、良い形でリーグ戦に繋げてほしいですね。もちろん我々も頑張りましょう!

Mr.さん
おはようございます。
自分的には「恋と花火と観覧車」的に書いたのですが(笑)、とは冗談ですが、それにしても今季苦しむ高原が、この試合では少し明るい兆しを見せてくれたのは良い材料です。心機一転丸刈りにして動きも前より軽快なった気もしますし、次に期待が持てますね。ナビスコで彼の1点が生まれることを願うばかりです。
うえ URL 2009/05/31(Sun)09:19:57 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
今回は半ば埼スタ行きを諦めかけていたのですが、それでも強行して良かったです。価値ある試合が観られました。
首位になった以上は、この座をしっかり守って決勝トーナメントに進出してほしいですね。

東浦和レッズさん
おはようございます。
セル、直輝、原口、高橋、西澤、更には林や水輝
と、若い力がどんどん出て来て居る現状が嬉しいですね。しかも出ればその成長が垣間見えるプレーをしてくれますから、ここはフィンケの指導力の賜物でもありますね。
高原はナビスコが最後のチャンスという覚悟で臨んでほしいですね。本人もその覚悟で頭を丸めたのでしょうし。やはりFWは点を取らなくてはいけないポジションですから、そこはゴールという結果を残さなければ今後は本当に厳しい立場になるでしょうし。ベテランにはベテランしか出来ないこともありますから、若手を引っ張る気概で頑張ってほしいです。
うえ URL 2009/05/31(Sun)09:20:13 編集
お疲れ様です!
こんにちは!

お仕事の方もお疲れ様です!
メンバーがあれだけいない中、若手のがんばりもあって代表組がいなくてもできるってところを見せてくれました。チーム力の底上げは心配なさそうですね。

タカ、アップの時にあれ?今日タカいないのかなって一瞬思っちゃいました^_^;ナビ予選の残り2試合でなんとか"得点"を決めてほしいです!!
せるため URL 2009/05/31(Sun)12:31:43 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんにちはです。
仕事はたいしたことやっていないので大丈夫ですが(笑)
戦力の底上げは着実に出来てきているようですね。もちろんまだ初期段階ではあるでしょうけど、このままのペースで若手にどんどん経験を積ませて、フィンケ指導のもとますますその才能を引き出してほしいですね。そしてあとはベテラン高原、ここでなんとか意地を見せてゴールしてほしいです。特に次は古巣相手ですし。
うえ URL 2009/05/31(Sun)16:13:14 編集
無題
去年からしっかりアピールを続けてきた代志也・セルの活躍!!
素晴らしい流れです!
けが人が戻ってきても、彼らの姿が再びみられるように残り二試合も楽しみです!!
S.ジェラード URL 2009/06/01(Mon)07:15:53 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
セルや代志也など、今は主力の代役の域を抜け出せていませんが、このまましっかり成長をアピールして行けば、フィンケならば必ず使い続けてくれるでしょうね。またそうならなければいけない選手ですし。頑張ってほしいです。
うえ URL 2009/06/01(Mon)07:32:00 編集
お疲れ様ですー
強行参戦した甲斐のある試合でしたね!!!
そんな試合の途中で退出してまで仕事にもギリ立てしたのに、ガランとした社内ではあんまりです。
 。
こうして生まれ変わるんだな、と。若手もそしてお兄さんたちもちゃんと同じように進化してるんだって判ってよかったです。
 タカハラのあの空振りには思いっきり脱力でしたが、丸刈りの決意に期待して、ワタシももうちょっと待ってみようと思います!!がんばれ!
ECHO URL 2009/06/01(Mon)22:42:00 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
高原の空振りの時点ではスタジアムを出てしまっていたので、その場面を生で観られなかったのですが、とりあえず気合いが違って来ているのは確かですね。それを明日は得点という形で表してほしいです。
それにしても、日々進化するチームって、良いですねぇ。
うえ URL 2009/06/02(Tue)07:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
5月5日以来の勝利♪Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ浦和VS新潟は2−0の勝利!(代表が抜けたスクランブル体制の試合でしたが西澤の初ゴールも含めとても良い試合でした!)
== 今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ浦和VS新潟がありました!! == '''日本代表でレギュラーが抜けて原口元気が怪我・・・スクランブル体制でしたが・・・''' = 「西澤&セル」のゴールで5月5日以来の勝利です! = '''セルもだんだん貫禄がでてきましたね!''' [[attached(1,center)]] == さて結...
私的UrawaReds&SubCul URL 2009/05/30(Sat)20:21:14
脳みそがナビスコ第4節のことを書けと
MR.BRAIN第2話のことを書こうかと思い観ていたものの、裏でテレ玉が録画放送をやっててレッズが快勝。 いつもナビスコは結果だけチェックで、ブログはスルーしていたけど、どうしても俺の脳みそが書きたくなった。 こんな凄い若手中心のチームで、矢野キショー以外バリバリレギュラーの新潟を圧倒できるなんて・・・。 ちなみに今日のスタメンは、 GK 山岸 DF 西澤・坪井・山田暢久・三都主 MF 鈴木啓太・細貝・高橋・エスクデロ FW 高原・エジミウソン という、1.5...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/05/30(Sat)21:39:52
若手主体で臨んだナビスコ杯 新潟に勝利しグループ首位
Jリーグナビスコカップ予選リーグ第4節。 浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
FREE TIME URL 2009/05/30(Sat)23:53:10
09ナビスコ 浦和Vs新潟@さいスタ
5/30 浦和Vs新潟 さいスタ 2-0 〇 27,446人西澤 (28') エスクデロ (56')代志也・秘密兵器炸裂!!いや〜、やったね!本日のナビ予選・Vs新潟戦。直輝・阿部・闘莉王・都築を代表に持っていかれ、ロビー・原口・達也・平川・堀之内・梅崎・・・が怪我で戦...
2009ナビ予選第4節 vsアルビレックス新潟 @埼スタ。
上を目指せるチームなのか、代表組がいない時は何もできないチームなのか。 このナビスコ3連戦、多くの選手が抜けている中で残った選手達...
H'ootballぶろぐ URL 2009/05/31(Sun)12:33:59
今年の若い選手には本当に萌える
先日のリーグ戦での対戦がウソのような試合展開でした。 試合前にも述べましたが代表で4人も引っこ抜かれ元気もユースの合宿で怪我して帰ってきてしまいました。 5人も主力がいないうえにホリが累積にまだヒラもダメ。 ポンテに達也も離脱中。梅崎だって・・・。 向こ...
よっしやーーーー!!
代志也ーー!! よしやーーー!! よっしやーーー!! よっしゃあーーーー!! なんでおもいつくのがおやじギャグなんだよ!! と思いつつ歓喜の長いホイッスルでした。 ヤマザキナビスコカップ 第4節 2009年5月30日(土) 15:01キックオフ 入場者数:27,446人 浦和 2-0 新潟 @埼スタ バタバタした週末を過ごしてまして、 もういまさら更新して何になるみたいなかんじですが(笑) 代志也のあの積極性。そして冷静にパスをつないだ萌!...
頭痛にケロヨン URL 2009/06/01(Mon)12:45:54
ナビスコ予選 vs新潟 こんなに出来ると思わなかった
@埼玉スタジアム2002 観客:27,446 レッズ 2-0 アルビィレックス 甘いかもしれないけどよかったよー 正直、こういう試合になるとは思ってなかった 試合の冒頭はバタバタしてたけど みんな頑張ってた 初スタメンもベテランも ミスがあっても いい連携しても みんなでレッズだったね! なんだかすごく嬉しかったよ~ 代志也の上がりが呼び込んだ先制点 ゴール後の嬉しさ爆発、でもホッとした~ っていう風の表情が印象的だったね その後のセルのゴール...
流されてドコまで行くの URL 2009/06/01(Mon)22:00:52
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]