忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
「なぜ山に登るんだい?」
との問いに、ある冒険家はこう答えたという。
「そこに山があるからさ」

「なぜ鈍行で行くんだい?」
との問いに、あるサポーターはこう答えたという。
「そこに鈍行があるからさ」

いや、「単に安いからだろう」とのツッコミの応酬が来そうだが、何はともあれ4日の山形遠征も、そこに鈍行があるから、新幹線使わずに鈍行で行くアホアホプランなのであった。

当日朝に川越に集合して、大宮8:22発のラビットを皮切りに、一路特急を使わずに東北本線で福島~奥羽本線で米沢~山形を経由して、約7時間半かけて天童へ向かうのであった。ってか大宮からのラビットって鈍行じゃなくて快速だろって話もあるが、まあそれは右に置いておこう。とりあえず尻と腰が痛くなるであろう悲惨極まり無き旅になることだけは間違いない。

順調に行けば15時には天童に着ける予定なので、そこからシャトルバスでNDスタへ向かえば何の問題も無し(ホントかよ)。

例の”駒”なんだけど、この時間着で先着50名だと、みんな既に並んでいるだろうから、現実的には厳しいかな・・・まあ、仕方ないね。

帰りも鈍行の予定・・・なんだけど、仲間が「新幹線」コールしているから、どうなることやら・・・
とりあえず、先ずはまともにNDスタに辿り着けるかどうかが問題だから、翌日観光するかしないかも、何処で何を喰うかも決まっていない(実にいい加減)現状で、今から帰りの心配しても仕方無いってなもんよ。

そういえば山形に電撃移籍の赤星は、どうやら5日のサテライト戦からデビューするらしいから、4日のリーグ戦は出場しないらしいね。そういう契約らしい。・・・レッズにとっては嬉しいような残念なような、ちょっと複雑な気分・・・。逆にレッズは原口に続いて直輝が足に違和感をおぼえて検査らしいから、こっちが心配だ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります^^
安いから、それもありますけど、時間をかけていくこのいつもと違う感じ、が旅の気分を存分に味わえていいですよね!

山形へ、自分達は車です。
せるため URL 2009/07/01(Wed)22:21:40 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんばんはです。
そうなんです!旅を味わうには鈍行が一番なのです!(笑)ただし尻と腰が大変な事態になりますが(苦笑)
車だと高速1000円ですね。お互いに遠征中の交通の安全を祈願しつつ、応援頑張りましょう!
うえ URL 2009/07/01(Wed)22:36:54 編集
無題
こんばんは。
山形遠征も鈍行とは、凄いスケジュールですね。
自分は山形へ行けないので、いい報告を待っています。
赤星の山形移籍は驚きでしたね。
でも、山形戦で赤星を見られそうにないのは残念です。
ちなみに18節の大分戦ではゲルトを見るかもしれないみたいですw
FREE TIME URL 2009/07/01(Wed)23:59:17 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ゲルト、報道されてますねぇ。もう一人の吉田氏もレッズで代行してましたし。そして本当に赤星の山形移籍は驚きましたね。今回は出ないまでも、埼スタの時は出てくるでしょうね。まあレッズ戦以外で頑張ってほしいですね(笑)
とりあえず鈍行で頑張って行ってきます。
うえ URL 2009/07/02(Thu)07:29:45 編集
素晴らしい!
なるほど!
要するに福島~米沢がその時間じゃないとクリアできないわけですね。それにしても絶妙なダイヤですね。どの電車でもいいので、電車の先頭でLフラッグをひろげて集合写真を、ぜひ(笑)
とにかく天候に恵まれますように。勝ち点3を待ってま~す(^^)/
藤沢雄二 URL 2009/07/02(Thu)21:19:05 編集
いいですね!鈍行!
こんばんは!鈍行での遠征、楽しいですよね。以前、ムーンライトながらを皮切りに広島まで鈍行で遠征した事を思い出します。妻には、もうやだ!と言われましたけど… スカパーで観戦しますが、うえさんからの勝利の雄叫びの記事を楽しみにしてます。 ゲルトと赤星の事はちょっと驚きですね! では、気を付けて、いってらっしゃい!
東浦和レッズ 2009/07/02(Thu)21:37:29 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そうなんです(笑)、途中路線の本数が少ない関係で、こういうプランになりました。とりあえず無人車輌を狙って旗ひろげますか(笑)
とりあえず、頑張ってきます!

東浦和レッズさん
こんばんはです。
先ずは無事にスタへ着けるように頑張ります(笑)
ムーンライトは自分も遠征でよく使ってる夜行ですね。レッズサポにも馴染みの深い「ながら」や「えちご」が今年3月から臨時化されてしまったのが惜しいですが、大阪行きはこれを使う予定です。鈍行や夜行でのんびり行くのもなかなか良い・・・ものですよね(笑)
うえ URL 2009/07/02(Thu)22:00:48 編集
無題
鈍行で7時間・・・
海外に電車で行ってると思えばいいんすよ!!(ヒトゴト笑)
がんばって下さいね!!

それにしても、原口、直樹も心配ですが、うえさんも腰と足の違和感にはくれぐれもご注意を・・・
おけん 2009/07/03(Fri)13:10:57 編集
はじめまして
はじめまして
福島~米沢の鈍行は地獄ですよ
車両は2両、山越えでユレユレ
高さ50m級の陸橋が多く
目もクラクラ
しかし強い見方が
峠の力餅
米沢駅で米沢牛弁当(全国1位の売上駅弁)
両方食すれば元気もでます
元気にNDまでたどり着く事をお祈りしています
山の足裏 2009/07/03(Fri)14:56:54 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
そうですね、別の国に行くと思えば・・・(笑)
とりあえず試合の応援前に、足腰を痛めないように気を付けて行って来ます。ただし尻だけは確実に痛くなりそうですが(笑)

山の足裏さん
はじめまして。
おおっ、山越えとか、高さ50メートルとか、奥羽本線ってすごいところ走るんですね。でも高い所は大好きなので(笑)、景色を楽しみながら行きたいと思います。米沢牛弁当も美味そうですねぇ。
路線情報ありがとうございます。
うえ URL 2009/07/03(Fri)19:06:28 編集
不覚!!
東北に愛するレッズが来るというのになぜ俺は仕事なんだぁ~~。。まぁチケットも取れなかったのでどっちにしても行けなかったんですけどね。
こうなったら来年も東北にレッズが来てもらえるように山形には頑張ってもらって絶対残留してもらわねば!!でも頑張ってもらうのは明日の試合以降ということで(笑)
明日は勝ち点3を東北のお土産としてお持ち帰り下さい!!
福島のレッズファン 2009/07/03(Fri)19:47:43 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
明日は福島を通って山形まで行かせていただきます。行けない方の分まで頑張ります。もちろん勝ち点3をお土産に行ってきます!
山形にはもちろんレッズ戦以外で頑張ってもらいましょう。あと仙台が上がって来れば東北ももっと盛り上がりますね。
うえ URL 2009/07/03(Fri)22:06:23 編集
鈍行があるから!!
そう、そこに鈍行があるから、ですよね!
私はなぜか鈍行だと爆睡してしまって景色とかあまり楽しめないのが悲しいw年寄りになった気分・・・

明日、自分は仕事です。
勝ち点3をよろしくお願いします!!
お気をつけて~~
ケロヨン URL 2009/07/03(Fri)23:14:30 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
いや、自分も長い距離だと所々で寝ている場合が多いですよ(笑)
ではでは、今から家を出発して、これから鈍行で(笑)ドンドコ山形へ向かいます!
うえ URL 2009/07/04(Sat)05:49:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]