忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
J1リーグ第16節
モンテディオ山形2-3浦和レッズ
~NDソフトスタジアム山形


adec07e2.jpgまあ、辛勝だったな・・・。前半は山形の激しいプレスとカウンターにタジタジの時間帯もあって、レッズ自体も不安視されていた高橋&永田の両サイドバックの守備の弱さはかなりピンチを招いていたし、右はセルもあまり守備しないから、結局そこから痛い失点。
1失点目といい2失点目といい、やはり守備は緩慢だし、相変わらずリードしているのにやたらライン上げて裏取られてるし・・・。まあ山形も侮れない相手ではあった。ホームチームのサブメンバーの紹介がやたら早口で爆笑している場合ではなかった・・・
さて後半。頭からロビーを投入して、前半のダメダメさが嘘のようなレッズの猛攻。山形の運動量が落ちて、パスが回るようになったということもあるだろうけど、前半と後半の内容を観ると、これはまったく別チームのよう。
高原の角度の無い所からのシュートや、気迫ある勝ち越しのヘッド。これはともに選手の積極性が生んだゴールだと思うよ。そう、これは前から言っていることだけど、やはりゴール前では積極的に行かないと、なかなかゴールは生まれないものなのだ。角度のない所からのシュートだって、もしあそこで躊躇していたらチャンスが潰れていたかもしれないし、3点目なんて闘莉王のパスだかシュートだかわからないが、とにかく前目掛けて打ったボールが高原の頭に合っているのだから、やはりゴールマウスが見えたら積極的に行くこと。そうすればゴールはもっと生まれるはず。これは理屈じゃなくて、精神的なものではあるんだけど。

ということで、鈍行往復15時間の悲惨な山形遠征を終え、ようやく埼玉に帰って来たのであった。
それにしても奥羽本線恐るべしで、一日に鈍行が片方6本しか無いから、目的の電車を逃すと次は3時間後とか4時間後とかになってしまう恐怖の路線。福島~米沢は確かにすごいところ走ってるし。ありゃ脱線でもしたら確実に真っ逆さまに落ちて行くよ・・・
だいたい俺達以外で鈍行で行くレッズサポって居たのだろうか?いや、数千人規模の同志が山形遠征しているのだから、いくら何でも皆無ではないとは思うんだけど、でも大宮で(明らかに新幹線で行く)数人の同志を目撃した以降、山形線かみのやま温泉手前くらいまで、1人として同志らしき姿が見当たらなかったんだよな。本来いくら遠い遠征でも、目的地手前まで同志を見なかったことなんて無いのに、これってどういうことだったのだろうか・・・

しかも道中はまさに「損ない」尽くしになってしまった。
先ず、長時間立って行く訳にはいかないから、電車では座席を必ず確保する必要がある。乗換駅では席を確保するためダッシュで次の電車に飛び乗る。このため、飯なんぞ喰っている暇もなく、当然駅弁も買う時間が無い。昼飯喰い損ない発生。
天童に着いて急いで先着50名の将棋の駒を貰おうと改札を出たら、何とすでに長蛇の列が出来ていた。それでも一応並んだが、僅かあと2人というところで品切れ。将棋の駒貰い損ない発生。
NDスタ着いて、腹ぺこだし例のカレーパン買おうと進んで行ったら、既にゴル裏待機列が超ロングになっていて、「こりゃカレーパン探している場合じゃねぇ!!」と、急いで列の最後尾へ。鰻カレーパン喰い損ない発生。

まあ、さすがに勝ち点3獲り損なわなくて本当に良かったけど(汗)

4898fd7e.jpg入場して陣地確保して、ようやく食い物に有り付ける頃には、時計は既に17時。
ここでガッツリ喰っちまうと試合後の酒が不味くなるので、ここは少量に抑えるべく、山形名物「玉こん」をツマミにビールを一杯。






722d8248.jpgザ・美酒は七日町で。

七日町って山形の繁華街と聞いていたんだけど、実際行ったら何だかやたら閑散としていて、ネオンは少ないし、人は疎らだし、ってかあの時間に歩いている人って、半分はレッズサポやんけ!!
うーん、これが人口密度が少ない都市の繁華街なのか・・・

あ、でもね、山形の人って人懐っこいというか温かみがあるというか、とにかくすれ違う人に良く声を掛けられた。モンテサポも「レッズって選手も応援もやっぱすごいっすねぇ。うちらもそういうの目指してるんですけど、まだまだですよ」(ここ山形なまりでお願いします)なんて言ってたけど、やっぱJ1上がって本当に嬉しいんだろうな。そんな感じがヒシヒシと伝わって来たよ。
山形駅前でシャトルバス降りた時も、モンテサポが「レッズの皆さん、今日は本当にありがとうございました!また来年も山形に是非来てください!!」」(山形なまりでお願いします)なんて言ってくれたりして、山形人にちょっと感激しちゃったよ。こっちが逆に歓迎してくれてありがとうって感じ。
ただ、来年も来てくれって言ってる前に、先ずはアンタらがJ1生き残るために頑張りなさいって話もあるが・・・

45771e1d.jpgで、名物冷やしラーメンも喰ったけど・・・
見たところ胡瓜が入ってる以外は普通のラーメンに見えるけど・・・
・・・うん、
まあ、冷たいラーメンだったよ(笑)

いや、もちろん美味かったよ。

19b684d3.jpgおまけ

夕暮れに沈むNDスタをゴール裏より臨む。







------
J1リーグ第16節 山形2-3浦和
得点/24分・古橋(山)、44分・エジミウソンPK(浦)、47分・高原(浦)、79分・宮崎(山)、82分・高原(浦)
観衆:20,102人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!

鈍行旅行、ホントにお疲れ様でした。
やっぱ、なかなか山形は遠いっすねー。
それにしても山形はイイ人ばかり。
是非ともJ1で頑張ってもらいたいモノです。

高原、やっと「前へ前へ」という意識が見えて来ましたね。ホントに良いゴールでした。
それにひきかえセル、現地以外は意外と良い出来との評価みたいですが、自分的には「もういい加減にして」という感じでしたね。身近に良い手本が出来たんだから、しっかりと学んでほしいモノです。
Mr. URL 2009/07/05(Sun)22:08:48 編集
無題
遠征お疲れ様でした。
やはりというかサイドがアキレス腱というのがはっきり見えましたね。
それも裏を取られる。
守備の危うさと攻撃の積極性、両方見えた試合ではありました。

ところで、スカパー中継では観衆の拍手がやたら大きくて、けっこうイライラしましたw
まあ無邪気に見ていたんじゃないかと思うのですが。
ふぉう URL 2009/07/05(Sun)22:11:21 編集
無題
こんばんは。
山形遠征お疲れ様でした。
それにしても、本当に山形まで行きも帰りも鈍行で行ってしまうとは・・・。
噂のカレーパンにありつけなかったのは残念でした。
ホームで迎える山形戦は9月ですが、その時には赤星も出てくるのでしょうか(汗)
FREE TIME URL 2009/07/05(Sun)22:49:49 編集
お疲れさまでした~
山形遠征、お疲れさまでした。鈍行での遠征は非常に味があったです。
内容は手放しでは喜べませんが、勝ち点3を積み重ねられたのは大きいですね。
とにかく一つ一つ勝って鹿にプレッシャーをかけていきましょう(^^)/
藤沢雄二 URL 2009/07/06(Mon)00:24:47 編集
無題
つまり、去年の札幌にはあの道中に同志がいたんですか!?
勝ち点3‥あとちょっとで取り損なうところでしたね。こう‥いい試合ってなかなかできないものですね。このあとはロビーは大忙し‥にはならないようにしたいものですが‥‥

お疲れ様でした。
S.ジェラード URL 2009/07/06(Mon)00:42:11 編集
お疲れ様でした!
スカパー観戦しましたが、レッズサポの多さにビックリしました!あ~行きたかった… 試合はまさに前半と後半では全く別のチームみたいで、相手の足も止まり気味でしたが、最後まで集中力が切れなかった事は評価出来るし、追い付かれても、勝とうという執念を感じました。いくつか細かい課題は残されていますが、勝ちに越したことはないですね!  うえさんの記事を読んで、遠征って楽しいな~と思いました。妻に“大分行くか!”と言ったら“寝言は寝て言え”と言われました…(汗) 何はともあれ、鈍行遠征お疲れ様でした!次のホームゲームは参戦します!
東浦和レッズ 2009/07/06(Mon)01:13:23 編集
無題
試合後、シャトルバスの降り場で声をかけたのはたぶん僕ですw
J1で浦和と戦えるといううれしさ、あんなにも多くの浦和サポにお越しいただいた感謝でいっぱいです。J1初年度なので、こんな気持ちでいさせてください。
来年以降もJ1に残り続けたら、だんだんふてぶてしくなると思いますから。

とにかく、遠路お疲れ様でした。
9月の埼スタには応援に行きます。
名無しさん 2009/07/06(Mon)01:39:31 編集
無題
おはようございます。

いや~長旅おつかれさまでした。
ホントにお疲れだろうかと。でも、勝ったから良かったですよね。
往復15時間か。。。

僕が何年か前に天皇杯で行ったときは、そんな歓迎受けた記憶がありません(笑)

キング URL 2009/07/06(Mon)10:27:57 編集
お疲れさまでした!!
サイドがガラ空きでしたがなんとか勝てましたね~~~鈍行の旅も報われましたね!!

高原は試合後のインタビューも気合入っててよかった。「もっともっと」って感じが今の彼からビシビシ伝わります。

それにしても・・・
カレーパンも駒もダメでしたか~
そして冷たいラーメン(笑)
あっでも玉こんは美味しそう♪

私は山形はらいねーん!と思ってたんですが・・・来年・・・残っててくれ・・・ですよねw
ケロヨン URL 2009/07/06(Mon)12:49:56 編集
山形はいいところでしたね^^
お疲れ様でした!
鈍行での旅、お疲れ様です!

永田&峻希に、そしてセルの守備しなさですから、前半は本当に内容が悪かったですね。やっぱり守備から攻撃が始まるし、守備なくしてサッカーはできませんからね。
積極性、リードしている状況でも積極的にいけば3-1、4-1になって相手も意気消沈したのになと思うところです。同点の状態でようやく闘莉王が積極的シュートうってくれましたがあれをもっと観たいですね!

山形の人は売店の人もそうですし、みんないい人達でしたね^^いいところでした´▽`
>ホームチームのサブメンバーの紹介がやたら早口で・・
しかしあれは、、笑いが止まりませんでした^^
せるため URL 2009/07/06(Mon)15:36:52 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
さすがに鈍行では長く遠かったですが、山形を肌で感じられて良かったです。鈍行でも行った甲斐がありました(笑)
高原は調子を上げて来ていますが、逆にセルはまだチームの一員としての貢献はイマイチ出来ていませんね。ただ彼の個人技も大きな武器であり持ち味ではありますし、フィンケにはそれを活かしつつも組織を植え付けてもらいたいですね。

ふぉうさん
こんばんはです。
山形サポもゴール裏とメインが一緒に涌いていた感もあり、けっこう盛り上がっていましたね。
さて、レッズも試合を重ねるに連れて、当然チームの弱い部分も浮き彫りになって行きますから、守備が緩い部分は早く修正して行く必要はありますね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
帰りだけでも新幹線になる予定もあったのですが、結局本当に往復鈍行やってしまいました。これでカレーパンを逃したのかも(笑)
順調に行けば9月は赤星も出てくるでしょうね。まあレッズ戦以外で頑張ってもらいましょう。
うえ URL 2009/07/06(Mon)19:47:45 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そうですね、特急では味わえないローカル感タップリの路線も体感出来ましたし、こういう旅もたまには良いものです。ただ、確実に尻が痛くなりますが(笑)
先ずはアウェーでの勝利は良かったです。鹿さんにも2点近づきましたから、ここからですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
それが、札幌道中でも居たのですよ!札幌の場合は大宮は勿論ですが、八戸でも青森でも(確かに少なかったですが)数人の同志は居たのです。はまなす乗る前に撮影してましたし。しかし今回は・・・
でも現地では沢山のサポとともに、なんとか勝利を味わえて良かったです。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
ビジター側のゴール裏ビッシリで、バックも半数、メインも3分の1はレッズで埋まっていましたから、チケット争奪戦を勝ち抜いてけっこうの数の同志が山形へ乗り込んだと思います。あ、大分など更に遠い遠征もけっこう良いものですよ。機会があれば是非体験してみてください、鈍行で(笑)
試合は、不味い内容の部分もありましたが、先ずは下位チーム相手に取りこぼさなくて良かったです。勝ち越そうという執念は見えましたね。
うえ URL 2009/07/06(Mon)19:48:04 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
おお、もしかしてあの時に声を上げられていた方ですかねぇ。暖かい歓迎本当にありがとうございました。
実際山形は街々で我々アウェーチームを歓迎してくれていて、暖かい雰囲気を感じられました。普段敵地というと何となくピリピリムードなんですが、山形は一味違っていて、こういう感じも良いなと思いましたね。
以後チームのご健闘を祈るとともに、9月は埼玉でお待ちしております。道中気を付けて、そして埼玉と埼スタを体験して行ってください。

キングさん
こんばんはです。
おお、過去、先に山形遠征されていたんですねぇ。ただ昔と違って今は山形がJ1に上がったということもあり、サッカー熱が出てきたのだと思います。街々でけっこう盛り上がっていましたよ。
でも、とりあえず勝って良かったです(笑)

ケロヨンさん
こんばんはです。
なんとか冷やしラーメンは体験出来ましたが、本当はもっと色々な名産品や名物を体験しようと思っていたのですが、実際行ったら移動時間に追われて、初日はホテルに着くまで予定が一杯一杯な一日になってしまいました。居酒屋着く頃には23時を回っていました・・・
まあ、それでも勝てて良かったです。高原の積極的なゴールも大きかったですし、そういう面では価値ある試合だったと思います。

せるためさん
こんばんはです。
山形、お疲れさまでした。山形って予想していたよりもけっこう良い土地柄で、行って良かったですね。ただサブメンバーのアナウンスは凄かったですが(笑)
チームは若手を使っていることもあり、まだチグハグな部分が多く見られるのは課題ですが、これは経験を積ませて行くしかない部分もあるのでしょうね。それまで中堅・ベテランがしっかりチームを引っ張って行ってほしいですね。
うえ URL 2009/07/06(Mon)19:48:38 編集
お疲れ様でした!
鈍行で往復15時間!!いやー、ホントにお疲れ様でした。
前半と後半の変貌っぷりに、過渡期なんだ
という実感と、ロビー一人の偉大さを痛感しました。
エジ、タカハラで得点して勝ち点3をお土産に出来てよかったです。
いろんな意味で山形アリガトーでした。
ECHO URL 2009/07/06(Mon)22:16:02 編集
長旅お疲れ様でした!
私も山形遠征は考えていたのですが、モタモタしていたら逃してしまいました。
当日の朝一番のつばさ指定席が、発売日当日に瞬殺されたそうですね。
福島-米沢間は私も鈍行で乗ったことがありますが、県境付近なんか「ここ本当に人が住んでるの?」ってレベルでしたよね。
しかも冬はかなりの豪雪地帯だそうです。

私が行ったのは6月21日の日産ですが....あの試合、後半のゴール裏のフラストレーションぶりが凄かったですよね。
結局プレーの意図が見えてこないというか、みんな何をそんなに縮こまっているのか、という感じでした。時には、「沈滞したムードを強引に切り開く」プレー、そして選手も必要だなと。

ちょっと脱線しましたが、今回は格下(と言ってはいけないのかもしれませんが)相手によもやの辛勝でしたね。
まぁ現実は楽な戦いなんてないのかもしれませんが、よくよく考えてみると鹿島相手にホームで引き分けているという健闘を見せている相手です。
皆さん仰るとおり守備面で課題が出てきていますが、今回の辛勝からそれを選手は感じてくれたでしょうか....?
あきら 2009/07/06(Mon)22:20:49 編集
無題
往復15時間お疲れ様でした!
旅は、何かできないことがあった方が良い思い出やったりしますよね 笑

SBをどうするかっていうのは問題ですよね
補強を考えてみるのもありかと思うんですが…
doBlog! URL 2009/07/06(Mon)23:12:49 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。お互いにお疲れ様でした(笑)。山形は良いところでした!
そして試合は、いやはや、ロビーには助けられましたね。彼の偉大さは改めて認識した一戦でもありました。早くスタメンに復帰する日が待ち遠しいですが、他の選手も負けられませんね。

あきらさん
こんばんはです。
山形へ電車で行くなら「普通は新幹線だろ」と誰にも言われまくりましたが(笑)、確かに当日の新幹線が行き帰り完売していたのも納得です。しかしあくまで鈍行の自分達には新幹線というリッチなワールドは別世界でした(苦笑)
それにしても山形戦は日産スタでの停滞ぶりが嘘のような時間帯もあり、対戦相手や投入選手に左右されるように、やはりまだまだ一定した戦い方が出来ていない現実は見えましたね。チーム作りも再出発してのシーズンですから、今年はこの繰り返しも覚悟はしていますけどねぇ・・・

doBlog!さん
こんばんはです。
たまには鈍行でノンビリ(乗り換えはノンビリしてはいられないんですが(笑))行くのも良いものです。
さてレッズは、まだ若手を見極めている現状ですから補強はどうなるかわかりませんが、実際問題として補強するのもひとつの手段ではありますね。本当に優勝を目指す上では、手持ちの選手を育てているばかりではステップアップ出来ない事実もありますし、後はフィンケの考え方次第ですね。
うえ URL 2009/07/06(Mon)23:33:21 編集
お疲れ様です☆
山形戦遠征おつかれさまでしたo(^-^)o
いつも楽しく、ときに試合速報がわりに(笑)読ませていただいてます☆なかなか遠征にはいけないですが、山形が来年もいてくれたら、ぜひ行ってみたいです(^O^)
とろろ 2009/07/07(Tue)02:08:24 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
初めまして。
いつもありがとうございます。山形は予想していた以上に良い所でした。遠征の醍醐味も味わえましたし、是非一度行ってみてください。出来れば鈍行で(笑)
うえ URL 2009/07/07(Tue)07:12:36 編集
山形おつかれさま
遠征おつかれさまでした。
山形は私の弟が山形大学医学部だった関係で
かつては何回か行ったことがあります。
(今はこっちにいるので直近はJ2時代の負け試合ですが・・・)
酒もおいしくヒトも温かいいいとこですよね。
ただ、年配者の山形弁はわからん。
来年は行きたいです。勝ちゲームで。
ロックな耳鼻科 URL 2009/07/07(Tue)09:03:19 編集
玉こん
高原良かったですね。
腰の切れが戻った感じがしました。

それにしても、「玉こん」うまそう・・・
ジュルル・・・
おけん 2009/07/07(Tue)11:30:55 編集
冷やしラーメン
仕事で山形遠征して
真冬の冷やしラーメンを食べました
凍りつきましたがw

ポンテはそろそろ先発かな?
調子あがってきてますよね
akasaka 2009/07/07(Tue)11:31:53 編集
また来てください
福島~米沢 鈍行どうでしたか?
NDスタジアム
ND=んだ(山形弁で はい、そうですの方言)
また来年
「んだスタジアム」にレッズサポを
お迎えできるよう
頑張るしかありませんね。
お疲れ様でした。
また来年 鈍行で!
山の足裏 2009/07/07(Tue)16:22:49 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
なんと、弟さんは山形に縁のある方でしたか。それにしてもああいった穏やかな環境だと、人も穏やかというか、こっちでは味わえない、またひとつの良さを感じられました。本場の山形弁も間近で聞けましたし(笑)
また是非行きたい土地として刻まれましたね。

おけんさん
こんばんはです。
実際高原の動きはすごくパワフルで、これまでの不調が嘘のような良さでした。このまま行ってほしいですね。
玉こんは美味かったですが、最後の1玉にカラシを大量に付けすぎて、口に入れた直後に鼻からツーン!で死にそうになりました(苦笑)
うえ URL 2009/07/07(Tue)18:55:50 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
自分たちの入った店の冷やしラーメンは4月~9月限定だったのですが、なんと中には、冷やしラーメンを冬にも出す強者の店もあるんですねぇ。でも熱い部屋でなら美味いかもしれませんよ(笑)
ロビーは確実に本調子に近づいていますね。レプリカ10番を付ける身としてもそろそろスタメン復帰してほしいです。

山の足裏さん
こんばんはです。先日は山形案内ありがとうございました。
山形線、確かにすごい所走ってましたねぇ。でもそれだけに山の情緒ある景色を楽しめましたし、峠駅の力餅も確認出来ましたし、良い体験が出来ました。
また来年もスケジュールが合えば「んだ」スタ(笑)に行きたいと思いますので、J1で山形も頑張ってください!
うえ URL 2009/07/07(Tue)18:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第16節ガンバは名古屋に負け&他チームの結果
J第16節のガンバVS名古屋グランパスは2対1でガンバ負け ガンバはアウェーでレアンドロ先制も名古屋の連敗を止めたよ 大宮0ー0横浜・山形2ー3浦和・柏0−4新潟だったけど 清水3ー3京都・神戸0ー2東京・大分1ー2千葉だったし 広島0ー1磐田・川崎1....
スポーツ瓦版 URL 2009/07/05(Sun)21:50:40
09J 浦和Vs山形@NDスタジアム山形
7/4 浦和Vs山形 NDスタジアム山形 3-2 〇 20,102人エジミウソン (44') 高原 (47') 高原 (82')んだ!んだ!ゴール・タカハラ!!という事で、やって参りました山形アウェイ! 今年一番楽しみにしていたアウェイ、それこそが山形遠征でございます...
高原 完全復調の2ゴール
Jリーグ第16節。 4位・浦和レッズは、アウェー・NDソフトスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
FREE TIME URL 2009/07/05(Sun)22:06:26
良かったのは結果のみ
モンテディオ山形 2-3 浦和レッズ 得点:古橋(山)、エジミウソン(PK)(浦)、高原(浦)、宮崎(山)、高原(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/07/05(Sun)22:08:23
高原爆発の第16節
前節は暑い中、駒場でデーゲームだったのに、今節は涼しい山形でナイトゲーム。 どっちも地上波中継無いし、よくわからん。 ってか、出番の少なかった赤星が山形に期限付きで移籍したらしい。 坪井に加えて山田暢久が累積で出場停止のレッズ。 右に高橋、左に永田なのかな? そろそろ堀之内を先発で使えばいいのに・・・。 さらに、なぜか山田直輝がベンチでエスクデロがスタメン。 試合は、ホームの山形が前半24分に古橋の(オフサイド気味の)ゴールで先制。 ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/07/05(Sun)22:49:18
復活の狼煙を上げた、「ドイツビールの苦味」を知る元代表戦士!! 【サッカー JリーグJ1】 ~追記あり~
サッカーのJリーグJ1の第16節が4日行われ、首位の鹿島アントラーズを追走するアルビレックス新潟、浦和レッズが共に勝って勝ち点を31に伸ばした。 今シーズン復活を懸ける浦和レッズはFW高原選手の2ゴール等で追いすがるモンテディオ山形を振り切った。ま..
J1 第16節|清水vs京都、名古屋vsG大阪・・・etc.
2009J1 第16節 大宮 0-0 横浜FM 山形 2-3 浦和 柏 0-4 新潟 清水 3-3 京都 神戸 0-2 FC東京 大分 1-2 千葉 名古屋 2-1 G大阪 広島 0-1...
J1 第16節|清水vs京都、名古屋vsG大阪・・・etc.
2009J1 第16節 大宮 0-0 横浜FM 山形 2-3 浦和 柏 0-4 新潟 清水 3-3 京都 神戸 0-2 FC東京 大分 1-2 千葉 名古屋 2-1 G大阪 広島 0-1 磐田 川崎 1-1 鹿島 サンガは2点差をつけられても諦めずによく追いついてくれました。李正秀の同点弾なんて、3分のロスタイムに入ってからGK水谷のフィードが2:45、豊田がヘッドでスラしたのが2:47、李正秀のシュートが2:50・・・これを現地で見たサポは勝ち組だわ(笑)。ヤナギの今季初ゴールとなった先制弾も見事
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/07/06(Mon)15:06:26
2009J第16節 vsモンテディオ山形 @NDソフトスタジアム山形。
通ったことはあるけどおりたことはないので、山形初上陸です^^ 代表組が帰ってきてから微妙な内容のゲームが続いていますが、さあこの試合...
H'ootballぶろぐ URL 2009/07/06(Mon)15:38:22
第16節 vs山形 タカキレキレ
@NDソフトスタジアム山形 観客:20,102(あれれ?) モンテディオ 2-3 レッズ 試合はね~、 追いつき追い越し追いつかれまた追い越して 辛うじて勝ち点3 あの前半!!入り方が酷かった サイドが狙われるのも予想通りだったハズ バックラインのとこと連携もへったくれもない ていうかボール持ってて相手が前にいるだけでアタアタして見える その場の苦し紛れなパスには メッセージもないよ シュート打って終わる、も少ないかった 自信がないというより失敗が恐いのか...
流されてドコまで行くの URL 2009/07/06(Mon)22:18:40
第16節 レッズ×山形
赤星が期限付き移籍をしました 次は赤星!って思ってたのに、また移籍か… 移籍先は山形、昨日はその山形との試合でした 出場停止の山田暢久に代わり、高橋が初スタメン 誕生日の山田直輝、復帰してきたポンテはベンチ 前半は若干山形が優勢で、レッズの攻撃はコ....
doBlog! URL 2009/07/06(Mon)23:23:17
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]