忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
J1リーグ第18節
大分トリニータ1-0浦和レッズ
~九州石油ドーム


ああー、おい、サッカーの神様よぉ、アンタ遊んでるのか?おちょくっとるのか!?
何でレッズが毎回毎回連敗ストッパーになっちゃうわけ??
だってアリエナイでしょ、普通。アリエナイ瞬間がある?ねーよ!!そんなキャッチはとっくに終わってるだろが!!
アリエナイのに、昔から今日まで、一体全体何回連敗ストッパーになってるんだ、あー?
そうだよ、絶対サッカーの神様が始めからこういう展開を仕組んでいるんだよ。
だいたい意図的にやらなきゃ普通はこんなこと絶対に起きないって!

良くサッカーゲームで、どう考えても入るだろってシュートが、不可思議な状態で枠を逸れたりして、何故か明らかに勝てるはずの強いチームが、弱いチームに勝てないってことあるでしょ?例に取ればサカつ●とか、W●CFとか、あれって始める前からコンピューターが勝敗決めちゃってるって有名な噂があるじゃん?

そうだよ、レッズもサッカーの神様が、始めからレッズが連敗ストッパーになるように決めていたんだよ。
そうなんだよ、昔から薄々おかしいとは思っていたんだけど、そうだよ、あの試合もこの試合もあんな試合も、そして今日の試合も、サッカーの神様が始めからぜ~んぶ仕組んでいたんだよ。だったらいくら相手が最下位だからって、上位チームが勝てるわけないよね。うん、納得(納得するなよバカ)

なんか、すごくない??
ミスター連敗ストッパーも、ここまで来れば神業級だよ。
つーか、レッズって「事実は小説より奇なり」ってことを、身を持って体現しているんだよ。
いや、ここまで来るともはやギャグか?
もう笑うしかないってか??

いや、今日の大分が弱かったってことではなくて、むしろ強かったんだよ。
怪我人も復帰して来ているし、監督交代で精神的にも発奮している状態だし、ちいさいオジサンも補強したし、だいたいピッチはボコボコで慣れないアウェーチームにとってはプレーしづらいし。大分にとってはすごい好条件だったわけ。・・・そこにレッズを持ってくるサッカーの神様、アンタ一体何??

ってかサッカーの神様って何者?
いや誰だっていーや。誰かわかっていたら体育館の裏に連れ出して皆でフルボッコだけど、生まれてから今日まで、神様に会ったことないからな、俺。
もう知らん。今日はもう精神がおかしくてマトモな文章書けない(だからといって、正常時がマトモな文章かというとそうでもないって話もあるが)

最後に一言、言わせて。

いいかげん学習しろ!!

------
J1リーグ第18節 大分1-0浦和
得点/82分・深谷(大)
観衆:24,833人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりきれない…
こんばんは~(か細い声で…)
悪夢以外の何物でもないですね。ホントに学習能力という言葉はレッズの辞書には載っていないのかと…。
しょうがないんで早く切り替えるしかないですね。
藤沢雄二 URL 2009/07/18(Sat)22:08:39 編集
無題
ただでさえ鬼門の大分に監督交代なんて要素もあって
嫌な予感があったんですけど、現実になると笑うしかないですねぇ…
マジ神がかってます

連敗チームを不憫に思う優しい気持ちがあるんですよ、きっと。。。w
doBlog! URL 2009/07/18(Sat)22:45:28 編集
悪いパターン…
ガッカリしました… いくら押し気味に試合を進めても、負けは負け!しかしアウェイで大分に勝てませんね!どういう事でしょうか? 前半を0ー0で終えた時にいやな予感がしました。もしかしたら今日は点が取れないかも…みたいな。ま、失点する気もしなかったんですけどねぇ… 監督が替わったにしろ、今の大分のチーム状況なら、前半で1点取れてれば2点、3点と取れたかもしれませんね。 ま、なんにしても負けは負け。取りこぼしてはいけない勝ち点を取りこぼしました。さらに鹿の後ろ姿がかすんでいく… なんだか今日の敗戦は大きく響いていくような気がします。今日の敗戦を帳消しに出来るよう、もっと気を引き締めて、これから戦って欲しいと思います。

東浦和レッズ 2009/07/18(Sat)22:59:41 編集
無題
卍固めに、
ブレンバスターに、
パイルドライバーに、
ジャーマンスープレックスに、
コブラツイストに…。
神様ボコるんだったら、手伝いますよ。

そして、自分も最後に一言。

いいかげん学習しろ!!
Mr. URL 2009/07/18(Sat)23:54:36 編集
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
G9cawcMl
sirube URL 2009/07/19(Sun)01:04:58 編集
なさけない!
おひさです
いつまで格下に合わせる試合をするんだろ?
指揮官とクラブが今の順位に満足しているみたいだ・・・    
勝つ試合を求めてお金を払いスタジアムに行くお客もいるんだよね・・・
ひろりん 2009/07/19(Sun)07:42:40 編集
無題
おはようございます。
またしても、やらかしてしまいましたね。
やはり九石ドームは鬼門のようで・・・。
むしろ来年は鬼門が1つ減ると考えた方がいいのかも(汗)
闘莉王のケガの状態が気がかりですね。
FREE TIME URL 2009/07/19(Sun)09:21:28 編集
無題
おはようございます!

今季最大のショックって感じでした。何だかバックパスと横パスばっかだった気がいつもよりしたのですが、、、90分勝っているようなサッカーに見えました。残念です。でもうえさんの意見を聞いたら楽になりました!いつか神様に勝てるようになりたいですよね!
sakura 2009/07/19(Sun)09:33:05 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
誰もが危惧していたことが、こうも素直に起きてしまうって一体何なんでしょうね、このチームって(涙)
レッズの辞書に学習という文字は無い!!・・・レッズの辞書にそろそろ載せてほしいですね、学習を・・・

doBlog!さん
おはようございます。
レッズってどうしていつもこういう巡り合わせなチームに当たるんでしょうねぇ。そして嫌な予感が現実の物となる・・・神様~~~~!!!
そういえば昔、「赤菱のイレブン」でレッズは『いいひと』って皮肉ネタやられてましたからねぇ・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
大分は去年のタイトルメンバーが怪我から復帰して来て、とりわけ堅守を誇った西川、深谷、森重、上本の鉄壁守備陣4人が揃ってしまいましたから、尚更復調の要素があったのは事実ですね。
ただそれに素直に飲まれてしまうレッズ、昔から何回同じことを繰り返せば気が済むのかというくらい情けない結果に終わりました。負けは負けですが、負けてはいけない負けだったはずなんですが・・・本当に気を引き締めていかないと、いくら戦術や体力を作っても、意識面や精神面が鍛えられないと本当の成長は出来ないですからねぇ・・・
うえ URL 2009/07/19(Sun)10:07:48 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
そこにジャイアントスイングとDDTとキャメルクラッチも加えてもらって良いでしょうか?
いや、本当に体育館の裏に呼び出して、サッカーの神様にどういう腹積もりなのか、真意を問いただしたい気分ですね・・・

sirubeさん
了解致しました。早速リンクを貼らせていただきます。
よろしくお願いします。

ひろりんさん
おはようございます。
今年は我慢の年とはいえ、昔の悪い癖を無くす年でもあると思います。が、負けてはいけない最下位チームに負ける上位チーム=レッズという部分は、一向に治っていなかったですね・・・
若手に切り替えているとはいえ、J最高の資金力のチームがやる試合ではないですね・・・
うえ URL 2009/07/19(Sun)10:08:11 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
鬼門は鬼門としてまた残ってしまいましたね。その鬼門、来年はどうなるかわかりませんが、個人的には来年もJ1でリベンジしたい気分ですねぇ。
それにしても闘莉王、やはり彼が抜けるとパワーダウン必至ですね。怪我の具合が心配です。

sakuraさん
おはようございます。
こんな拙い文章でも楽になっていただけて幸いです・・・
それにしても、フィンケにしてみるとより確実性を求めるための戦術がそれらしいのですが、どうも毎回そうかというと手詰まり感も感じられて・・・うーん、やはり時間が経たないと答えが出ないのかもしれませんが・・・
うえ URL 2009/07/19(Sun)10:08:29 編集
お願い
Q州の友人(美形人妻)からお願いされていたんです・・・
「Q州からJ1がなくなっちゃうから、お願いだから負けてー」
って・・・
akasaka 2009/07/19(Sun)10:40:49 編集
無題
おつかれさまです! 赤菱で皮肉られていたように『いいひと』になってしまうレッズ。。私はレッズが連敗ストッパーだということを先週まで意識していなかったのですが、友人が、『連敗ストッパーなんだよね、、レッズって。マジで心配』と言い、そこから、『連敗ストッパー』を意識し始めてしまったのです。。。そして、案の定(泣)
言葉は、力を持ってしまうらしいので『連敗ストッパー』と言う言葉を私はこれから使わないようにしようかな~と思ってます。
そして、レッズはさいたまらしいのか、なんなのか、下位チーム相手に『ゆずり』すぎです! 試合に『ゆずりあい』はいらないから! と突っ込みたくなる一戦でした(T_T)

とろろ 2009/07/19(Sun)10:48:19 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
おはようございます。
ううう、美形人妻からそんなお願いをされてしまっては・・・お願い通りに負けてあげるレッズって一体・・・

とろろさん
おはようございます。
意識したくなくてもやはり意識してしまう、選手もサポもそんな感じに終始してしまいましたね。ただその意識が無い新監督であるフィンケの存在がある!と思っていたのですが、実際戦う選手はそうではなかったみたいですね。
レッズってやっぱいいひとなんですね。譲り合いの精神が根付いているのですよ。だから、もっと(良い意味で)エゴイストにならないと本当に強くはなれないんですよね。
うえ URL 2009/07/19(Sun)10:54:39 編集
無題
何というか、学習能力がないというか、まあとにかくまずレッズの選手はメンタルが弱い。試合前から、もしかしたら自分達が大分の連敗を止めてしまうんじゃないか、とか九石で大分は苦手だ、とかのコメントをする選手がちらほらいて、案の定蓋を開けてみるとその試合内容は失点をするまでは消極的なパスサッカーで、終始失点を恐れた控えめなサッカーでした。勝ちたい気持ちは大分の方が上だったし、レッズのメンタルの弱さはいつも勝たなければならない試合で露骨に表れていて、ここを何とかしないと今後何度も不名誉な歴史は繰り返すと思います。

芝も悪かったが、高原など選手が芝を言い訳にしていたのが残念でならないです。芝が悪くていつものパスサッカーができないのは、そもそも普段から1つ1つのパスがずれているからに他ならないと思います。

いつもならずれてもしっかりと踏ん張れますが、こういう芝では技術的欠陥が如実に現れる。鹿島はここでもしっかりとショートパスを正確につないでいました。それに消極的なパス回しは芝関係ないし、まずは芝のことを頭から完全に除外して、自分達は足りない所がたくさんあることを全員に考えて欲しいです。
CR 2009/07/19(Sun)13:49:01 編集
嫌な予感的中、、。
お疲れ様です!
昨日は夜勤で、よりによって試合の時間中は忙しくなり、夜中に冷たい缶コーヒーを自販機で買い、サッカー好きの後輩(鹿島サポ)と「ど~れ、今日も大分に勝っちゃって、鹿さんは夏バテかな!」と携帯で結果チェックしたところ、、、
こっち(レッズ)が夏バテがい!!!

、、ショックでしたね。後輩に何も言わず、買った缶コーヒーも飲まずふて寝(仮眠)しようとしたらまた出動、、。勝ち点を積み上げた後輩は俺に気を遣いながらも明らかにテンションは高く、、。
サッカーの神様&tOtOの神様二人まとめて葬りたい!!
福島のレッズファン 2009/07/19(Sun)15:42:41 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんにちはです。
レッズのメンタル面の弱さは度々指摘されますが、移籍選手が多くなって外の血が入ってきたチームになっても、今だにその弱さが見えますね。何故なのでしょう?これはチームに深く根付いてしまっているものなのでしょうけど・・・
それにしても高原はじめ何人かの選手が芝の悪さが足を引っ張っていることを指摘していましたが、高原などはその前にシュートを打っていないし、自分達のスタイルもまだ確立できていないから、結局は相手の状況に飲まれてしまうんですよね。よく言われる自分達のサッカーという言葉がありますが、フィンケの組織サッカーになった以上は、そこをしっかり確立する必要がありますね。

福島のレッズファンさん
こんにちはです。
せっかくの冷たい缶コーヒーが敗戦の怒りで熱い缶コーヒーに様変わりしてはいないかと心配ですが(汗)・・・お仕事お疲れ様です。敗戦直後の仕事は辛いものがありますよね。わかりますわかります。
とにかく暑いですが、夏バテせずに頑張りましょう・・・
うえ URL 2009/07/19(Sun)15:54:25 編集
無題
気持ちがわかりますよ・・・。

ガックリの一言・・・。
いっちぃ 2009/07/19(Sun)17:00:50 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
さすがに今回の敗戦は状況が状況なだけに、精神的にも痛いものがありますね・・・ガックリです・・・
うえ URL 2009/07/19(Sun)17:17:34 編集
いいサイト見つけた
スタジアムに実際にいる人だけが入れるこみゅです。携帯専用なので試合当日はサポーターの一体感バリバリアップですね。
らいぶ茶
http://www.livecha.jp/
那覇 URL 2009/07/20(Mon)08:31:47 編集
やらかしてしまったorz
こんにちわ。

やってしまいましたね・・。14連敗を止めるって、実際すごいことですね。言葉出ませんよ・・orz
サッカーの神様はちいさいオジサンにのりうつっていたんではないかと個人的に推測しています。
いやでも本当にウイイレでいえばコナミエフェクト的なものも疑いたくなりますよね。


この悔しさを晴らすには、まずは次埼スタで勝つしかないですね!!
せるため URL 2009/07/20(Mon)15:48:56 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
大分まで本当にお疲れ様でした。
何と言って良いやら、とにかくまたも悔しい連敗ストッパーになってしまいましたね。CK時ではちいさいオジサンに、そしてすぐにまた深谷に何かが乗り移っていたのかもしれませんね。
チームは本当にこういうのを学習材料として生かさないことには成長しませんね。今後の糧になる1戦にしてほしいです。
うえ URL 2009/07/20(Mon)18:57:20 編集
その通り!
全くもって。
ピッチのせい、気温のせい、日程のせい、移動のせい、
こっちは怪我人多数、あっちは選手が揃ったせい、
新監督のせい・・・・。
けど試合前日に判ったわけじゃありません。
構える時間はありました、よね!!
戦う前から戦えない理由を探しちゃーねー。
もっと踏んばって欲しかったです・・・。
ECHO URL 2009/07/20(Mon)20:45:56 編集
無題
また連敗ストッパーになってしまいました・・・
内容はいいけど勝ちきれない試合が続いています
選手が一番イライラしてるのかな
それにしてもあのピッチは酷い
onyoutube URL 2009/07/20(Mon)21:12:50 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
大分まで、お疲れ様でした。
本当に、今から思えばチームの雰囲気からして戦う前から気持ちで負けていたのかもしれないですね。対して大分は勝利への執念があの1発のCKに宿っていたのでしょう。いくら良い選手を集めても、戦術をこねても、やはり気持ちの部分というのは大切なんですねぇ・・・

onyoutubeさん
初めまして。
ピッチ自体は本当に酷かったですね。今時近代的なスタジアムではありえない状態でした。埼スタが出来た時の芝が根付かなかった状態を思い出しました。
そこで勝てなかった悔しさ・・・

うえ URL 2009/07/21(Tue)07:25:22 編集
それにしてもしかし・・・
言い訳すんなよ!って感じですね。
体調悪いとかピッチが悪いとか言うのは一番格好が悪いし、遠い所、観に行っているサポに失礼ですよね。
それで、体調が良くてピッチも最高で天気が良い状態で負けたらなんていうんでしょうね?

負けてもいいから(嫌ですけどね)気持ちの入った試合を見せて欲しいもんです。
おけん 2009/07/21(Tue)13:20:21 編集
ありがとうございます。
心優しいレッズの方々・・・・心からありがとうと言わせていただきます。
久しぶりに東京の空気でも美味しく感じました。
J2時代から何かと因縁のある私たち・・・
どうかこれからも見捨てないで仲良くしてください。ヨロシクですぅ。
東京在住のQ州美人妻 2009/07/21(Tue)16:25:50 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
そうなんですよね、たとえ負けたとしても本当に全力でプレーして(もちろん選手は頑張っているとは思いますが)次に繋がるような内容だったらサポも納得する部分はあるんですけどね。
負けたりプレーが上手くいかなかったりすると、時として言い訳染みたコメントをする選手がいますが、その前に自分たちのプレー内容を見直してもらいたいですねぇ。言い訳する余裕を、もっと試合に向けてもらいたいです・・・

東京在住のQ州美人妻さん
は、はじめまして、もしかしてakasakaさんのご友人のQ州美人妻さんでしょうか(笑)
来年もJ1でリベンジしたいです・・・
うえ URL 2009/07/21(Tue)19:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]