忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
J1リーグ第12節
川崎フロンターレ0-1浦和レッズ
~等々力陸上競技場


季節が逆戻りしたかのような冷たい雨が降りしきる。寒かった。予め厚着して行って正解だった。
でも、今日は試合後は素直に帰ってきたゾ。
新丸子を出たのが16時40分位。帰宅したのが18時。我ながら速い!!早く美酒飲みたいから速攻で帰ってきた(笑)

7346c847.jpgなんか黄紙がやたら飛び交ってたけど・・・。吉田主審、さすが”世界の恥”だけあって、判定に統一性が無かったなぁ。まったく試合をコントロール出来ていなかったよ。

で、えーと、うちは一体シュート何本だったんだ?なんか1本か2本くらいしか打ててないような気がしたんだが・・・。
先制した後にかなり攻め込まれてたけど、自慢の守備が本領発揮。こういう時に守備の強いチームというのは本当に助かる。
尤も、川崎とはいつも中盤~ゴール前の激しい潰し合いになるから、今回もこういう展開になることは大いに予想していたけど。

高原がPKを取って、それをエジミウソンがしっかり決めた(本当は高原に蹴ってほしかった面もあるけど)。
敵のゴールは運良くオフサイドの判定。
後は一方的に攻められたのを、死に物狂いで守った。

・・・とても首位のやるサッカーにはなっていないようだけど、川崎という強いチームが相手なら、こういう勝ち方でも納得が行くものなのだ。内容は粗雑でも、勝利にかける執念があった。そういうことさ、うん。

おまけ
フロンターレの鄭大世の段幕が凄かった。

人間ブルドーザー

鄭 大 世


あまりにベタすぎて、ちょっと吹いた。


インフォメーション
忍者ブログが12日(月)0時~18時にかけて、大規模メンテナンスを行うそうです。
メンテナンス中はアクセス不能になりますのでご了承ください。

------
J1リーグ第12節 川崎0-1浦和
得点/62分・エジミウソンPK(浦)
観衆:20,335人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした~
いやぁ~~寒かったですね!
J's goalによればうちのシュートはたった3本・・・;;ちょっとトホホな感じでしたが、しんどいときでもとにかく勝てるのが大事ですよね!

人間ブルドーザーww
それは見えなかったなぁ~ウケましたw
ケロヨン URL 2008/05/10(Sat)20:28:33 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
お互いに寒い中お疲れ様でした~!
ありゃ、それでも3本でしたか、少なっ!!・・・まあ、それでも勝ってこの数字はある意味で癒しというか、凄いというか(笑)、でもそんなチームに負ける川崎も悔しいでしょうなぁ。
とりあえず、人間ブルドーザーの文字が頭から離れません(笑)
うえ URL 2008/05/10(Sat)21:58:37 編集
無題
雨の中、お疲れ様でした。
吉田主審については、イエローの基準よりむしろ無駄に止めるジャッジが多くて好きじゃないです。
今日はそれほど流れを切りませんでしたが・・・。

相手が川崎なのを意識したのか、今日のレッズは攻守の切り替えが非常に素早かったのが印象的でしたね。
見ていて不安をあまり感じなかったです。
ふぉう URL 2008/05/10(Sat)22:14:20 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
ですね。変な位置でホール持ってモタモタしてると襲われてジュニーニョに・・・て危険がありますし、ヘタに危険な位置でプレーしてるより、素早く前へってのが今回目立ちましたよね。
吉田氏にはもう少しきめ細かいジャッジをして欲しかったです。浦和、川崎双方で「え??」ってジャッジが多かったです。
うえ URL 2008/05/10(Sat)22:22:09 編集
お疲れさまでした。
雨の中、大変お疲れさまでしたぁ。

強いっすね~>守り 
阿部ちゃんの守りなんか感動すら覚えました^^;
って、いいのかそれで(笑)

でもここのところ好調な川崎を破ったのですもの。
よく頑張りましたって事で(^^)

えっ?「人間ブルドック」じゃないの?(笑)
URL 2008/05/10(Sat)22:25:10 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
ホント、今日は守備陣を誉めてあげたいです。川崎相手にあれだけ攻められての完封は頑張りすぎるほど頑張りました。守備がこれだけ頑張ってるんだから、攻撃陣ももっとしっかりしてほしいところですがねぇ。
ブルドッグ・・・もとい(笑)ブルドーザーに決められなくて良かった~(笑)
うえ URL 2008/05/10(Sat)22:33:29 編集
無題
寒い中お疲れ様でした!

ほんま守備が堅かったですね
ブルドーザーでも崩せないくらいに 笑
あとは攻撃ですが、細貝が仕掛けていくと面白くなったり
形はできつつあると思うんで、あと少しなはずです!
doBlog! URL 2008/05/11(Sun)00:26:51 編集
無題
雨の中観戦お疲れ様でした。
自分は屋根の下で観戦でしたので濡れませんでしたが(笑)
シュート数が3本しかなかったけど、それしか放っていなかったのかと思うほど攻めるときは攻めていたと思うんですけど・・・。
4連勝中のフロンターレ相手だったから、内容より結果ですよ。

人間ブルドーザー 鄭大世の弾幕は自分も見たけどインパクト大でしたね。
北朝鮮人だけに人間核ミ○イ○ってのも有かと(以下自主規制)
FREE TIME URL 2008/05/11(Sun)01:33:57 編集
Re
阿部の守り自分もしびれました。玉際の強さ、危機察知能力の高さを感じます。
高原も前線からの守備など頑張っていましたが、次節こそゴール量産を期待します・・・。
でもこういう試合を拾っていくことが、王者への道ですね☆

追伸:前回うえさんコメントいただきまして、確かに、Jリーグ百年構想とか、芝生を全国に広めようとか、子供たちにサッカーの楽しさを伝えようとか、小さな運動の積み重ねの上にプロサッカー文化が成り立っていくわけですからねぇ。まだ世界的には歴史の浅い中で我々も温かく見守って育てていく姿勢が求められるのかもしれませんね。時に厳しく!時に旨い酒を呑みながら(笑)
ダイヤモンズ 2008/05/11(Sun)02:45:39 編集
昨日はなにより勝ちが大事!
参戦お疲れさまでした~。率直にいい試合だったと思いますよ。シュートが少なかったとは感じなかったですね。1点取った後は専守防衛に徹しましたけどね。とにかく阿部ちゃんがビューティフルでしたね。気持ち良くG大阪戦に臨めるのがよいですね。
>人間ブルドーザー、鄭大世
ボクも4月5日の川崎vs京都でこれを見て吹きました。どうやらあの試合があの横断幕のお披露目だったようですが、アレはデカイ上に縁取りの色使いといい何から何まで強烈ですよね。インパクトだけは万博の「勝て勝て~」級ですね(笑)
藤沢雄二 URL 2008/05/11(Sun)06:13:52 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
昨日のテセは人間ブルドーザーというよりは、さしずめショベルカーって感じでしたね(意味不明)
昨日は闘莉王の肩の痛さを抑えての闘いだっただけに、中盤の底からのフォローも少なかったですね。細貝も奮闘していましたが、守備に追われる時間帯が多かったですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
その北朝鮮ブルドーザー君も、レッズの守備に脱帽したみたいなコメントを残してましたね。
うちは逆にブルドーザー並の迫力がもっと欲しいところですが・・・。まあ昨日はシュート直前までは素早く攻め込めていたんですけど、川崎も3バックは強いですし、レッズ自体が厚い攻めを出来なかった面もあって、結局フィニッシュ出来ていなかったですね。動きは悪くなかったと思います。
うえ URL 2008/05/11(Sun)08:39:43 編集
コメントありがとうございます
ダイヤモンズさん
おはようございます。
まだ歴史の浅いJリーグも、ここ近年でようやく日本に溶け込み始めたと思います。後は我々今の世代がしっかり支えて行くという役割も担ってますから、盛り上げて行きましょう!
そして昨日のレッズ、時としてこういう試合でも勝ててしまうところに、強いチームの強味があるのかもしれませんね。メリハリある試合というか、守る時は徹底して守る姿勢も大事と思いました。その守備を纏める阿部にはいつも助けられます。ある意味レッズは阿部のチームになっていますね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
良い試合でしたが、心臓に悪い試合でした(笑)
阿部が中心に居座る3バックは安定しますね。彼は本当に良い選手ですねぇ。
しかもそのブルドーザー段幕、次々片づけられて行く中にあって、最後の方まで吊され続けていました。オイオイどこまで見せ付ける気かと(笑)。もっと自分のカメラの性能良ければ撮影してたんですけど、ズームが貧弱な我が携帯カメラでは写りが悪くて、断念しました・・・。
うえ URL 2008/05/11(Sun)08:39:54 編集
無題
どうもです。

ありましたねェ、人間ブルドーザー(笑)
蒼き血のイレブンというのも小さくなんかあったような気がします。

18時に帰宅は早いっすね。
その頃は大宮で祝杯あげるために高崎線の浦和付近でした。多分。

お互いに昨日は本当にお疲れでした。

寒かったですが緊張感のある良い試合でした。
判定云々はともかく崩壊しない守備陣は本当に頼もしかった。

堤は疲れもあるだろうけど今が一番楽しいんでしょうね。

ガンバ戦見ていますが、1-1に追いつかれたのをみるとやはりACLの疲れがあるんでしょうから来週は勝ち点すら与えずに大阪へ帰らせましょう!
ライアン URL 2008/05/11(Sun)17:26:42 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
昨日はお疲れ様でした。美味い酒が飲めたのではないでしょうか(笑)
そうそう、今日は結局ガンバはマリノスと2-2のドローでしたね。ガンバも去年までの勢いに陰りが見えるものの、やっぱ得点力あるチームなので要警戒ですね。次も頑張りましょう。
ちなみに、蒼い血って、考えたらメチャクチャなフレーズですよね。どんな血なのか・・・まさか、エ、エイリアン!?(笑)
うえ URL 2008/05/11(Sun)18:43:53 編集
お疲れ様でした
シュート数12-3程の一方的な試合とは思えなかったです。いい内容とはとても言えないですけど…。
びしょびしょになりましたが最低限の結果は出してくれたことだし来週への期待感も含めて気分良く家路に着けました。
たっぷだんす URL 2008/05/11(Sun)19:43:14 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
お疲れ様でした。
内容的にはちょっとやばかったですけど、相手が相手だけに結果オーライの面は強いですね。
自分は屋根との境目だったんでややぬれでしたが、それにしても寒かったですよねぇ。冷たい雨で風邪を引かぬように気を付けてください。そしてまた次の大一番を頑張りましょう!!
うえ URL 2008/05/11(Sun)21:29:54 編集
無題
こんばんはー
メンテしてたんですね。どうりで見れなかった訳だ☆

遅くなりましたけど、雨の中川崎までお疲れさまでした。
でも勝てばなんてことないですよね。
前半20分くらいまでしか見れなかったですけど、
結果みてさすがだなと思いましたよ。
その逞しさは本当にスゴイと思います。
違う意味で人間ブルドーザーもスゴイですけど(笑)
次は中断前なんで何が何でも勝ちたいな〜
キング URL 2008/05/13(Tue)00:12:55 編集
無題
エジミウソン‥
ボール抱えてましたね(笑)
高原にほしいのはこういう“得点”への強引さなんですけどね・・・

次はガンバ!!大一番ですね!!
S.ジェラード URL 2008/05/13(Tue)00:21:39 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
結果的には川崎相手に勝利なので結果オーライな面はあるんですが、シュート3本って数字がある意味・・・別の意味でもっと逞しさもほしいところではありますが・・・(笑)
次に勝って気分良く中断期間に入りたいですね。あ、でもうちは中断とは言ってもナビスコ頑張らないと敗退危機が・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
後から聞いたら、高原PKヘタらしいんで自分では蹴りたがらないらしいですね(汗)
そもそも今のチームで誰がPK蹴るか決まってるんですかねぇ?まあそれがエジだったのかもしれませんけど、ロビーやアレが居たらそっちになってたかもしれませんね。
うえ URL 2008/05/13(Tue)18:43:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]