忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

そろそろ暴飲暴食、昼夜逆転の正月生活から抜け出さなければいけない。というか飲み歩いているものだから殆どネット接続しなくて、そろそろ驚愕のサプライズレッズ情報に期待!・・・出来る訳がないのを承知で情報を漁り出したのは良いが、・・・いや~、あれから全く動きが無いよね。12月のアホみたいな出たり入ったり祭りとは裏腹に、これで1月は全く動きがないまま開幕を迎えそうな気が本気でする今日この頃。

補強に関しては、クラブが本格的に営業を始めてから、まだ1人くらいは発表があるかなとも淡い期待をしている反面で、既にクラブから入団会見のシーチケホルダー招待メールも届いている事だし、そうでなくてもやや偏った思想感があるミシャと、その言いなりで実に頼りない山道部長はじめ自分から強化できない部の連中が揃ってしまっている現状では、実はもう補強終了という感じもしている。
”まだ1人くらいは”については、外国人枠とアジア枠が相変わらず空きまくっているため、ここに期待をしたいという意味なのだが、海外の移籍市場が解禁されてからとか、実は水面下で動いていたとか、そういうレベルの期待はあっても、繰り返すけど偏った思想感があるミシャと、その言いなりで実に頼りない山道部長はじめ自分から強化できない部の連中が揃ってしまっている現状では、それも望み薄かもしれない。

という正月早々に実に景気が悪いというか、浮いた話が無い状態で今年もブログがスタートという・・・。
しかし新春からネガってばかりでは良くない訳で、補強に関しては当然だが不満もあれば、前向きに捉える意見も決して無い訳ではない。

という事で、これを明確に数値に表したいところなので、新春アンケートを実施。

『現在のレッズ補強状況・その評価度は?』・・・です。
今回は珍しく3択。
・良い
・普通
・悪い

・・・何か某”良い子悪い子普通の子”みたいになっている感もあるけど、まあここは補強人数や補強選手の実力・質・年齢、ライバルチームとの比較などを総合的に判断した上で、どの評価になるかポチッとしてください。
左のプラグインのアンケート枠か、下のアンケート枠からお願いします。


(アンケート期間:1月3日~2月3日)

それでは皆様、今年もサポート頑張って行きましょう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は沖縄の八重山諸島をツアーで観光してました。関東が雪が舞ったりしたよう沖縄石垣島の気温は平均より低かったです。海岸が本島より美しく、穏やかな街と風景が良かったです。昨日那覇経由で帰って山手線乗り継ぎでより寒く沖縄石垣島3日いただけでも冷凍庫いた感覚でした。(*´Д`*)
さてレッズの補強はあまり良くないに一票投じました。生え抜き使う意向もない強化陣もそうですが明るいニュースはレディースが強くなったくらい、残念ながら皇后杯は日テレに惜しい結果となりました。新春の箱根駅伝も青山学院大学が初総合優勝で終わりました。山の神再来で話題になりましたが今年のJは湘南と山形が青山学院大学のようなことやったら盛り上がりそうです。今の浦和レッズはそこまでやれるところなのかは疑問符です。今季はスーパーカップから始まりますが応援サポートよろしくお願いします。
きらきらレッズ 2015/01/03(Sat)16:01:11 編集
コメントありがとうございます
きらきらレッズさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
去年の箱根に続き、正月は沖縄ツアーとは!うらやましい限りです。日本全体的に寒気に覆われて東京の一部、それどころか関西や九州方面でも雪が舞っていたらしいので、なるほど沖縄地方も寒気の影響か気温は低めでしたか。それでも関東に比べたら春(笑)。帰ってきた後の気温差で風邪などひかないよう、気を付けてくださいね。
レッズ的にはレディースが皇后杯の準優勝という惜しいスタートになりましたね。それでも男子に比べてリーグ戦はトップだっただけ大違いですけど、その男子の方は年末の移籍関連の慌ただしさに比べて、年明けはどうやら静かになりそうな予感ですね。一部でまだ放出が噂されている選手も居るようですが、ACLとリーグ戦の両立に向けて、それに耐えられるようなこれ以上の外国人補強が果たしてあるのかどうか気になります。大学駅伝のように世間から注目されるレッズに戻るには、とにかくタイトルという結果が必要ですが、監督もフロントもそこを本気で狙っているのかどうかが疑問ですね。我々はとにかく今年もサポート頑張って行きましょう!
うえ URL 2015/01/03(Sat)17:38:47 編集
無題
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
暴飲暴食の日々…実は昨年末に炊飯用の土鍋を購入しまして炊飯機を全く使わない日々を送ってます(笑)年末に年越しそば用に作った天然水を使った出汁も冷凍保存し、毎日美味しい和食を食べてます。ちなみに藪そば系の出汁です。
とうとう今日は彼女を寄席に連れ出すことができまして、サッカー・ゲーセン・箱根駅伝・寄席・ラグビーと僕の楽しみを全て満喫してもらうことができました。
今年こそ最大の楽しみである浦和レッズの優勝を二人で味わいたいですね。
補強はどうですかねー。ボランチの補強は小島の復帰のみでしょうか…
小島自身成長して阿部、啓太、青木からポジション奪えればいいですけどね。CBにしても同じことが言えます。
ミシャ主導の補強とはいえ、結果は3位→6位→2位とそれなりの不満はありますが、それなりの好成績ではありますから就任以後の補強は概ね成功と言って間違いは無いかと思います。あとは夏の移籍市場を活かすことかと思います。
ともかく、もうすぐシーズンは始まります。精一杯のサポートをして最高の結果を出すだけです。今年もよろしくお願いします
カミカゼレッズ 2015/01/03(Sat)22:25:00 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
元日に皇后杯の決勝を観に行って来ました 12:30に飛田給に着いたら雪 入場したらそこにはレディア
おまえか…(--;)
しかもウォーミングアップ前にグラウンドに出て来てゴール裏からブーイングまでくらって
つ… 遂にキャラ変えるんですか?(;゚д゚)

去年のうちの大量発表はACLの向けて早く体制を固めた と思っています 個人的には現時点で
・よくわかる→ズラタン、石原、橋本
・まあわかる→加賀、(小島)、(岡本)
・?????→武藤、高木
去年後半の前3人にズラタン、石原を入れたら武藤、高木はどこで使うの? という感じです 勿論2人には掌ちぎれるくらい返させてもらいたいんですが…
それとやっぱり気になるのはボランチとCBですね 秀仁の復帰と ユース上がりの2人は一応ボランチの経験もあるという事で頭数は足りてるようですが いきなり実戦では使わないだろうし… 柏木一列下げる?

「去年の守備の意識を持ちつつ 少ない手数(人数)でもゴールを狙うための補強」という意図は感じます ただこれだけ他から選手を獲っても 「ミシャの事だから」 スタメンは去年のメンバーで固定の可能性があるのは十分想像できます どんなに獲ってもピッチには11人しかいられません
サポしては今年くらい何かタイトル獲ってくれ と 「祈る」 だけなんでしょうかねえ…
さくらもち 2015/01/04(Sun)03:09:35 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
す、炊飯用の”土鍋”・・・!!という事は、電気釜より格段に美味く炊ける分、長期保温が出来ないので、炊いた米はやよい軒真っ青状態で食べまくるという事ですね(笑)。更に天然水を使って蕎麦出汁とは、食に関してかなりグルメ路線ですね。藪蕎麦というと神田の某老舗を思い出しますが、藪系の蕎麦汁は塩気が強いので、塩分大好きの自分にとっては一番好みの蕎麦汁です(おがげで血圧高めで医者から注意されています(苦笑))。彼女さんともお正月を満喫できたようで、2015年は良いスタートになったのではないでしようか。
これで今年こそレッズがタイトルを獲れたら尚更最高の年になりますが、補強に関しては攻撃面で氾濫補強した反面、守備面は左ならばサイドもストッパーも可能な橋本、そして加賀が来ましたが、やはりパンチ不足は否めませんね。小島、岡本、大谷の復帰組にも頑張ってもらって、ミシャも少しは戦力の底上げに本気で取り組んでもらいたいところです。まあミシャも広島時代より格段に自分の好みの選手を獲り続けながら4年目に入る訳ですから、いくら何でも1つはタイトルを獲らないと本当に不味いですよね。今年はACLと国内リーグを両立させなければいけないシーズンだけに、過去の経験値を今度こそ活かしてもらって、開幕までに本気で勝利のメンタリティーを持てるチームに仕上げてもらいたいです。

さくらもちさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ありゃ、元日の味スタは雪が降っていたんですね。自分は16時頃に明治神宮に居たのですが、そっちは曇りを維持していました。でも例年に比べて同時刻の明治神宮は初詣客が6分の1位しか居なくて驚いたのですが、もしかしたら自分が到着する前に雪が降ったんですかねぇ・・・。しっかし、レディアは雨男から今年は雪男にステップアップを果たしましたか。昨年のまさかの優勝逃しで燃え尽きて真っ白になったからでしょうか(汗)。自分のチームのサポからブーイングされるマスコット、逆に自分のチームのマスコットにブーイングするサポ、世界広しといえどもレッズだけですね(笑)
さて補強面ですが、ズラタンや石原などは完全にミシャ好みで、攻撃の補強点で言えば決して間違っていない選手ですね。反面で自分も特に武藤を獲得する意味があったのがが不明ですね。ただ高木は既に10月だか11月初め頃にはレッズ移籍話が洩れていましたし、反対にレッズからはマルシオと直輝の放出が早くから決まっていたようなので、その穴埋めに同ポジションの選手を入れ替えたという単純な理由だと思います。前3人は素直に考えたら興梠・ズラタン・柏木がベスト、そこに1トップの最初のバックアッパーとして石原と思われますから、まあ柏木をボランチに下げたとしても、他の攻撃的選手はかなり出場機会が限られるでしょうね。
ただこれだけ攻撃的選手を獲っても、おっしゃる通りミシャの事なので、ある程度の選手固定は避けられないでしょうね。移籍組や元から居た選手はおろか、それこそレンタルバック組などは全く使われない選手が結構出てくるでしょうね。でも若い小島に関しては、このまま補強が無かったら、高齢化が進むボランチの1角に割って入る最後のチャンスなんですけどね。それこそ青木と小島の前橋育英コンビなんて見物だと思います。
でもどの選手が出ても、どんなやり方でも、最終的には1つでも久々のタイトルを獲ってもらわないと困りますよね・・・。
うえ URL 2015/01/04(Sun)19:09:08 編集
無題
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

クラブに対してはどう仕様も無いくらい情けなく思っています。
今更なんですが、浦和レッズをどうしたいのか・・・・長期のビジョンが見えない。
補強にしても取り敢えずACLが有るから数を揃えなければならない位にしか思えない。それももう少しバランスが取れないものでしょうか。
クラブの中にはサッカーを熟知している人達も居るんですよね。
ちょっと心配になります。(監督の言いなりになるな!!)
色んな面で浦和が浦和で無くなって行くようで悔しいです。
私の中での浦和愛が薄まって行く。
でも、離れられないからこれからも応援して行きます。
今季はACLが有るので体調には気をつけて一年を頑張りましょう。

赤いトマト 2015/01/04(Sun)21:03:13 編集
コメントありがとうございます
赤いトマトさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
んー、補強に関しては年を増す事に変な方向に動いて行っていますよね。まあ監督の好みの選手が最優先、というか強化部が監督の言いなりだからこそなのでしょうけど、それでもタイトルという結果が出ていたら誰も文句は言わないはずなのに、そのタイトルの1つも獲れないまま7シーズンを消化していますから、順位とは裏腹に失敗続きと言わざるを得ない上に不信感が積もるだけですよね。どうしてストレートに、おっしゃる通りバランス良く補強しないのか、そこが誰しも思うところであり自分も大いに疑問です。
レッズの強化部も指導者も、もちろん我々より雲泥の差で遙かにサッカーを熟知しているプロの人達のはずなんですよね。でも強化部も指導者も(ある意味でここが大事なのだと思いますが)浦和レッズそのものを熟知しているかと言えば、そうではない人が居るのも否めないと思います。それがミシャであり山道部長であったとしたら・・・こうなるのかもしれませんね。
でもとにかく我々は不満は言えても最終的に応援するしか出来ない身ですね。ですからとにかく、とにかく今年こそタイトルを獲れるよう、頑張りましょう!
うえ URL 2015/01/05(Mon)18:34:40 編集
無題
こんばんわ。遅れましてあけましておめでとうございます。
先日のこと、正月に地元に帰っても、実家や地元の友達からは地元本太の星のなおきの話題どころかレッズの話題ですら無くなりました…。
自分の周りでは地元色は薄れる一方ですね。
りょりょ 2015/01/05(Mon)20:26:19 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
まさに今の浦和の街とレッズを象徴している話ですね。浦和の居酒屋でも試合日なのに「あれ?今日試合あったんですか?」と聞かれる始末なので、如何にレッズが浦和から離れてしまっているか、ですね。観客数は断トツでトップを維持していたり注目度は全国区になった反面で、地域密着度という点では、今や新潟などの方が遙かに上でしょうね。
うえ URL 2015/01/06(Tue)18:09:19 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

自分は「悪い」に投票しました。
新加入選手の顔ぶれを見ていると、補強とは呼べない選手が多く、もしかしたらベンチにも入れないのではないかと思えるような選手が何人かいるのが不安です。(杞憂に終わればいいのですが)
一方で出ていく選手も多く、レッズがおかしな方向に向かっている気がするのは私だけではないと思います。
いずれにしても、監督にはお気に入り優遇の選手起用は改めて、本当の意味で競争を促してほしいです。
FREE TIME URL 2015/01/06(Tue)21:33:52 編集
無題
うえさん、あけましておめでとうございます。
自分は今までテレビや新聞でしか浦和レッズと接していませんでしたが、昨年うえさんのブログに出会い、スタジアムに行けばうえさんやうえさんのブログの常連さんが居ると思うとスタジアムに行くのが楽しくなりました。
そして昨年一年間うえさんには色々な事を教えて頂きましたが自分はネット初心者と言いますか、ブログにコメントを書き込む事も全く初めての経験で、どのタイミングでお礼を書き込めば良いのか分からず、せっかく教えて頂いた事に対してのお礼を結局言えずに一年が過ぎてしまい大変失礼しました。今年も色々と面倒をお掛けするかも知れませんが何卒宜しくお願いいたします。
さて補強ですが、ここ数年の広島化を『浦和は常に結果を求められる。直ぐに結果を出すにはミシャの特殊な戦術を理解して直ぐに実践出来る選手を取るのは当たり前』という言葉を信じて、毎年浦和の顔が一人ずつ首を切られるのも毎年若い選手がレンタルに出されるのも優勝のために我慢して来ましたが…、結果出なかったですね~。そして今年の補強はミシャの指導を全く受けて無い選手ばかり。
今年ゼロから指導して行って直ぐに特殊な戦術を理解して結果が直ぐに出せるんですかね。その特殊だと言う戦術を数年間経験した選手(優勝争いをしてるクラブではレギュラーを取れなかったけど)を出して特殊な戦術未経験な選手(しかも降格争いをしていたクラブから)が来るって…戦力ダウンしてる気がしますが大丈夫なんでしょうか。
今年は山形戦や湘南戦など楽しみですね。
今年も色々と教えて下さい。昨年は色々と有難うございました。
チームU 2015/01/06(Tue)22:11:46 編集
無題
うえさん、あけましておめでとうございます。
自分は今までテレビや新聞でしか浦和レッズと接していませんでしたが、昨年うえさんのブログに出会い、スタジアムに行けばうえさんやうえさんのブログの常連さんが居ると思うとスタジアムに行くのが楽しくなりました。
そして昨年一年間うえさんには色々な事を教えて頂きましたが自分はネット初心者と言いますか、ブログにコメントを書き込む事も全く初めての経験で、どのタイミングでお礼を書き込めば良いのか分からず、せっかく教えて頂いた事に対してのお礼を結局言えずに一年が過ぎてしまい大変失礼しました。今年も色々と面倒をお掛けするかも知れませんが何卒宜しくお願いいたします。
さて補強ですが、ここ数年の広島化を『浦和は常に結果を求められる。直ぐに結果を出すにはミシャの特殊な戦術を理解して直ぐに実践出来る選手を取るのは当たり前』という言葉を信じて、毎年浦和の顔が一人ずつ首を切られるのも毎年若い選手がレンタルに出されるのも優勝のために我慢して来ましたが…、結果出なかったですね~。そして今年の補強はミシャの指導を全く受けて無い選手ばかり。
今年ゼロから指導して行って直ぐに特殊な戦術を理解して結果が直ぐに出せるんですかね。その特殊だと言う戦術を数年間経験した選手(優勝争いをしてるクラブではレギュラーを取れなかったけど)を出して特殊な戦術未経験な選手(しかも降格争いをしていたクラブから)が来るって…戦力ダウンしてる気がしますが大丈夫なんでしょうか。
今年は山形戦や湘南戦など楽しみですね。
今年も色々と教えて下さい。昨年は色々と有難うございました。
チームU 2015/01/06(Tue)22:26:00 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今回は明らかに補強ではなくて補充レベルですね。単に出て行く選手が多いため、その同数を獲得して何とか体裁を取り繕っているだけで、明確な戦力アップが成されていないのは明らかだと思います。ACLがあるのに外国人がまたも1人だけというのも頼りなく、全く納得が行きません。しかも特に氾濫している攻撃的選手はミシャの偏った起用法によって、おっしゃる通りベンチ外の選手も増えそうですよね。
もともとおかしな方向に向かっていたレッズが、これでますますおかしな方向に向かってしまっている感じですね。挙げ句取り返しの付かない事態を招くのではないかと、今から心配しています・・・。

チームUさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ミシャ体制に於ける広島化とかサンフレッズとも揶揄された偏ったワガママ補強の仕方も、正攻法というか、まさにおっしゃる通りの『浦和は常に結果を求められる。直ぐに結果を出すにはミシャの特殊な戦術を理解して直ぐに実践出来る選手を取るのは当たり前』という大義名分があったからこそ、かなり無理矢理ですが何とか許されて来たものでしたね。ところが3シーズンを消化しても、確かに順位は上位を維持していると言っても、その反面で同じ過ちを繰り返しては”タイトル”という最も必要な結果は出ませんでしたね。つまり求めるものが未達成続きなので、結局は監督のやり方が失敗だったという結論に達してしまうと思います。
そんな中で今季から来季にかけて、出て行く選手と入って来る選手の入れ替わりの多さ。その割には補充レベルのためにパンチの効いた戦力アップが成されていないんですよね。そして今のままでは何だか全く違うレッズになってしまうかもしれませんね。それが良い意味での違うチームになれば幸いなのでしょうけど、そのチーム編成やバランスを考慮した場合に逆のパターンもじゅうぶん有り得る状況だけに、大いに不安があるのは否めないと思います。
とはいうものの既に来季の日程もチラホラ報道され始めましたし、サポーターとしても覚悟を決めて、そろそろ準備を始める時期に入りましたね。しかも来季からいよいよ2ステージ制復活や新たなプレーオフ制度など、これまでと違ったJ1リーグになりますね。2ステージ制復活に猛反対していたレッズ陣営としてはかなり複雑なシーズンになると思いますが、そんな中でも我々は最終的にはチーム応援する事しか出来ないので、気持ちも新たにまた頑張って行きましょう。そして是非またスタジアムに足を運んでいただき、その楽しさを味わっていただけたら幸いです。
またわからない事がありましたら、遠慮なさらず聞いてください。自分もぶっちゃけネットはそこまで詳しくはない身ですが(ツイッターも半分は機能がよくわからないままやっている位なので(笑))、わかる範囲で宜しければ必ずお答えしますので。
うえ URL 2015/01/07(Wed)18:47:27 編集
無題
こんばんは。

今年もよろしくおねがいします。

DFとMFに新外国人選手を獲得した無難だと思います。
DFは高さ、パワーそして90分走れるタイプ。
MFはある程度なんでもこなせるタイプ。
どうしてかというと、今年はワールドカップの1次予選とリオオリンピックの予選があります。
レッズの場合、
フル代表の候補に槙野、森脇、柏木、梅崎、李そして西川選手。
五輪世代に関根選手。
日程によっては「リーグ戦を休ませないと・・・。」という選手が出てくる可能性が高いです。(特に槙野、柏木、関根選手)
今のレッズの控え選手がこの3人の代わりをするのは厳しい気がしますね。

サッカー素人 2015/01/07(Wed)22:41:06 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
DFとボランチに外国人選手が欲しいとレッズサポーターの多くが思っていたのですが、ご存じのように現監督がそういう選手を欲しない故に、恐らく今年も外国人は1人だけという、実に頼りなくパワー不足なチーム編成を強いられそうです。
ただフル代表に関しては、候補は多くても、今のところ普通に選ばれるのは西川くらいだと思います。続いてオプションで槙野と柏木はたまに選ばれる可能性もなきにしもあらずですが、森脇や梅崎や李に関しては昨年の出来ではもう代表には厳しいでしょうね。
一方で関根は去年に引き続いて年代別代表に選ばれる可能性が高いですが、関根のポジションは一応層が厚い(とは言っても日本人レベルですけど)ので、逆に肝心のレッズで宝の持ち腐れにならないかが心配です・・・。
うえ URL 2015/01/08(Thu)18:49:38 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]