忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
ToT2015整理券先日の記事で『Talk on Togetherを全く開催しなくなった』と文句書いたら、まさかその記事をクラブが見た訳ではないだろうが、あまりにタイミング良く早速開催されたから、文句を言った以上は行って来た。
整理券は258番。これ、配布日である日曜の15時過ぎにボルテージに貰いに行ってまだこの番号だった訳で、本当に400枚捌けたのか?会場では「本日は満員になっていますので」と言っていたから、一応捌けたのだろうけど。

岩沢慶明氏&浅井夏美嬢司会は岩沢慶明氏&浅井夏美嬢。

久しぶりに生で見る2人なんだが、浅井夏美嬢は余り変わっていなかったが、岩沢慶明氏が妙に爽やか中年になっとるがな。この人、こんなにスッキリ感があった人だったっけ??本職はDJだけにイメージがそうだったという事なのだろうけど、声がワイルドだけに昔はもっと鋭い顔立ちのイメージがあったんだけど。まあみんな歳はとるという事だ。

喋る淵田社長 そんなTalk on Together 2015が始まったのは良いが、淵田社長が画像転写のリモコン操作がまあ下手糞で、やたら画面が落ち着き無く切り替わる。まだ画面の内容の話が終わっていない内に余計な操作をしたのか、何度も何度も先の画像に行ってしまう繰り返し。もっと練習してから操作しろよ社長!!

そんな社長の話が始まって10分くらい経過しただろうか、自分の左方向から、妙な音が聞こえて来た。

ZZZZ...ZZZZZ....

こ、これはまさか、・・・IBIKI...!?
つまり、The  IBIKI...!?
いや擬音がアルファベットだからって、文字までカッコ良くアルファベットにする必要があるのかどうかは疑問だが、そんな事よりも、イビキが聞こえて来たのである。
社長の話がつまらなくて睡魔に襲われた人が居たのか?と思いきや、・・・記者席で某記者が首カックン状態で寝とるがな!!
おいおいおいおいおい!!いくら何でも記者がイビキかいて寝るんじゃねーよ!!!!しかもその記者、名前は伏せるけど、レッズ業界では有名な人だぞ!!いやもしかしたらこの記者は寝ていたんじゃなくて単に下を向いていたのがそう見えただけなのかもしれないが、まあ百歩譲ってイビキは別の人だったとしても、そもそもイビキぶっこいて寝てしまう人が現れる時点で・・・大丈夫かこの会?

そんな中、質問コーナーで誰しもが思っていた指摘が発生。

「ToTが泣き顔に見えるんですけど」

ToT泣き顔
これね、これ。


爆笑の渦に包まれる会場。サッカーの質問は何処へやら?・・・大丈夫かこの会?






第2部、山道部長とミシャと杉浦コーチ登場。

岩沢慶明氏が「レオ・シルバって本当はどうなっていたんですか?」とストレートに突く。
山道氏「(新潟と)契約延長しちゃっていたんですよ!」と泣きが入る。
・・・その前に接触して交渉しておくのが筋だろ!!と思ったが、今更後の祭りと諦める事にする。

それよりも、質問コーナーで、さあ誰しもが思っている指摘がミシャに突きつけられる。
つまり「毎年々々大事な試合で勝負弱いのは何故?これ繰り返しているんだから2ステージ制のチャンピオンシップでも尚更勝てないのでは?失速する原因究明と対策をキチンと行っているの?」的な質問。実際の言葉はちょっと違っているけど、平ったく言うとそういう事を質問している。そう、皆が皆、そう思っている疑問点である。某人良く言った!偉い!!

ところがここからが大変な事態に突入する。
先ず杉浦コーチが、この質問を良く理解できない。何ども聞き返す繰り返し。いや理解できないのではないのだ。ここで聞かれては不味い質問な故に、何となくはぐらかしている感じがした。まあ手の内を簡単に晒す訳は無いが、それでも質問者が引かないでいたからようやくミシャが喋り出したのの、質問にはマトモに答えず、一昨年と去年の失速試合の経過をロボットのように繰り返すだけ。やはり、はぐらかされている?
すると別の人から「だからそうなる原因を聞いているんですってば!」的な抗議が発生。会場全体が「そうだそうだ」な不穏な空気になり苛立つ。怪しい暗雲が立ち込めるさいたま市民会館ホール。しかしミシャは相変わらずで、挙げ句「サッカーは勝ち負けはどうなるかわからない」的な・・・だからそういう事を聞いているんじゃないんだってば!!しかしミシャは依然として真っ向から質問に答えず、やはり何かをはぐらかすように訳の分からない長話が延々と続く・・・。
不味い雰囲気突入に岩沢慶明氏がフォローに入って場を沈めようとするが、その岩沢慶明氏の左手首に注目。マイク棒を影にしながら手と指をクルクルクルクル・・・「巻き」アピール!!司会者が監督に巻きアピールしているところ、初めて見た・・・。

ミシャ熱く語るその巻きを完全無視して、更に熱く、いや暑っ苦しいという話もあるが、とにかく一旦喋り始めると止まらないミシャ。隣で山道氏が引いている。
誰かこのオヤジの口を塞げ!!
つーかミシャの話が長過ぎて時間切れになっちまったじゃねーか!!他に「何で自分の足で外国から新外国人を探して来ないの?」とか飛び出すはずだったのに!!!!質問が1個で終了という悪夢。オイー!!
こうなったら自分は穿ってやるぞ。またひねくれちゃうもんね。
つまりこれ絶対、不味い質問が飛び出す事が予想されていたものだから、先ず最初に杉浦コーチが時間を稼ぎ、その後はミシャが明後日の方向な長話して時間切れに持って行く作戦だっただろ??

んー、何だかなぁ、これじゃ開催する意味あったのかしら?結局は要点は答えられていなかった訳で、最後までノドに魚の小骨が残ったまま終わった。

・・・こんなんで良かったのか、この会?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

ごめんなさい m(_ _)m
不謹慎だけど思いっきり笑わかせてもらいました。
如何にミシャ監督が頑固な人間かという事をつくづく感じさせられました。
更に浦和というクラブの情けなさもね。
今更なんだけど・・・・・(笑)
今年も今迄と変らず何だかな〜な年になりそうですね。
スタジアムに行く気がそがれてしまいそうです(哀)
ただ、新加入の選手には期待出来そうですけどね。
彼らには頑張って欲しいです。
赤いトマト 2015/02/01(Sun)12:17:10 編集
無題
こんばんわ
毎年やっているこのイベントでも浦和の迷走ぶりが出てしまっていますね。某有名記者まで寝てしまうとは今年は一体どうなるんでしょうかね?埼スタの入場者数自体も減るんじゃないんですかねえ・・・・・

また去年と同じ繰り返しになりゃしないかと心配ですわ。フロントもしっかりしてくれと言いたいですよ。

話は変わりますが、とうとう美人副部長との職場から離れることとなってしまいましたorz。
春先ではなく今か?という騒然な委託元取締役からの発言と美人担当のどや顔に唖然になりました。まあいえば山岸の心境とほぼ同じ?なんでしょうか?一昨日は軽く壮行会を行い、その後は委託先営業部同僚・上司との銀座での遅い新年会をして、銀座からなぜか東銀座まで歩き浅草経由東武本線で帰ってきた私でした。今年のホーム開幕戦、ホームタウン優先抽選販売を申し込んできました。今年はある意味山岸のようなプレーをしなさいと神様が言ったのかもしれないですね?北陸新幹線は、北陸がベストシーズンになったら乗り行きましょうということにしました。
まあ前から卒業しましょうとは言っていたことだったんで覚悟はできていたんですが・・・・
浦和フロントもここまでやってくれるとありがたいんですがね
きらきらレッズ 2015/02/01(Sun)18:16:25 編集
コメントありがとうございます
赤いトマトさん
こんばんはです。
す、すいません、笑かすつもりはなかったのですが、またやってしまいました(笑)
んー、しっかしミシャって本当に人の質問に答えないんですよねぇ。論点がズレまくりのはぐらかされ作戦。もちろん杉浦コーチも山道部長もグルでしょうから、組織ぐるみの時間稼ぎだったという事でしょうか。公の場でクラブ自ら情けない部分を晒してしまうのですから、本当に不安と心配になります。
まあ率直に言って、監督は毎年起こる勝負弱さと失速原因を全く反省していない事はわかりました。そして恐らくはろくな原因究明を行っていない事もわかりました。まあミシャは自分の信念を曲げない部分はプロとしてある意味で立派なのですが、確信犯的な部分もありで、それでちょっと間違った方向に転んでしまっている典型的なパターンかもしれません。
とりあえず、”何だかなー”な年にならないために、おっしゃる通り新加入選手がレッズを戦う集団に変えてくれる事を願いたいです。

きらきらレッズさん
こんばんはです。
TOT自体は昔はもっと突っ込んだ意見や厳しい意見が多く出されては、それにフロントや監督が律儀に答える姿があったはずなのですが、個人的に久しぶりに参加したら、意見を言う人数と時間が極端に減らされていて、何時の間にか”体裁”を取り繕うだけの会に変わっていました。チーム面に関する意見が1つだけで終わるなんて、これでは語る会の意味が無いんですよね。極めつけは・・・あの記者がイビキかいて居眠りぶっこいているのですから、もう滅茶苦茶というか情けないというか、泣きたくなりました(泣)。まあフロントの行う集客対策として、シーチケホルダーと一般購入者の差別化を図って、何とか売れなくなったシーチケホルダーを取り戻そうと必死な事だけはわかりましたが、本当はもっと昔からこれ位の商売っ気が必要だったんですよねぇ・・・。
ホーム開幕戦のホームタウン優先抽選販売は、以前にも言ったように、キャパが広い席種ならば余程のことが無い限りは当選するはずなので、万が一外れてもコンビニ優先や一般販売でも大丈夫だと思います。
それにしても、確かに春を待たずして今に職場替えは珍しいというか、季節的に寒さがピークに入る2月なのにちょっと忙しくなりますね。まあタイミング的には新入社員時期と重なる春よりは、今の方が動きやすい事は動きやすいんですけどね。山岸に縁起を担ぐならば、新たな職場で驚異的な活躍を見せては「神」と言われる存在になるはずなので、是非そうなられるように頑張ってください。そして新たな美人上司に恵まれると良いですね(笑)
うえ URL 2015/02/01(Sun)20:06:21 編集
無題
あーあ、敗軍の将は毎年このようなさらし者にされる訳でですね。フロントはなぜミシャをこんな五条河原にさらすような茶番をやらせるのでしょうか?もっとミシャをサッカーに集中させる環境を作ってあげる。そんなことがどうしてできないのでしょうか?
最初からこんな会やること自体が、どういうことになるか想定できるはず。ガス抜きは勇気をもって辞めるそんなことがなぜフロント連中は判断できないのでしょうか?
言い訳するよりは、はぐらかす方がまだマシであったと思いますが、ミシャとコーチには痛く同情します。お疲れ様でしたと…。
これからも熱くサポートします。ミシャがんばってください。
りょりょ 2015/02/02(Mon)20:25:15 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
まあTOTはタイミング的にはここが一番というか、シーズン中にやった事もありましたが、成績が良ければ平穏でも、逆に成績が悪い中で開催すると、決まってかなりの荒れ模様になります。開催するか否かの判断はフロントに任せるとして、サッカーに集中させる環境を作ってあげる中で開催するとしたら、今回しかなかったと思います。
ただ問題はフロント、つまり山道部長の発言が極めて少なかった事です。ほとんどが杉浦コーチの通訳とミシャの熱弁でした。司会の2人もこれに困り果てていた感もありで、とにかくミシャが自ら熱弁を振るっていた部分もありますが、山道部長が発言してミシャをフォローするような場面が少なかった事が、今のフロントの虚弱さを表していました。
うえ URL 2015/02/04(Wed)07:37:54 編集
無題
どうでもいいことかもしれないですが、この件に関するgoogleやlivedoorのニュースの写真が完全にミシャとは別人なんですがどういうことでしようか(笑)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9737145/
これも話が長すぎたせい!?
あと、この前レッズのホームページで新しい選手のユニフォーム姿が公表されましたが、なんだかんだユニフォーム着るとしっくり来てしまうので不思議です。
新しい選手にも、「浦和に来てよかった」と思ってもらえるようなチーム作りを心がけてほしいです。
くろ 2015/02/04(Wed)15:21:51 編集
コメントありがとうございます
くろさん
こんばんはです。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9737145/を開いて椅子から転げ落ちそうになりました。名前も何か1文字だけ、アレですし・・・確かに別人のように見えますが、・・・でもまあ多分、目の錯覚でしょう(笑)そういう事にしておきましょう(笑)
さて新しいユニフォームも発表されましたね。発表されると最初はもちろん違和感があるのですが、奇抜なデザインな時は別としても、基本はすぐに慣れてしまうものですよね。去年まで他の色のユニフォームを着ていた選手でも、レッズの赤ユニに袖を通した時からレッズの一員となりましから、ここからは活躍に期待したいです。そして1年後には前所属チームのイメージが完全に抜けて、ずっと以前からレッズに居たような感覚に陥らせてくれるほど、ファン・サポーターに愛される選手になってほしいですね。
うえ URL 2015/02/04(Wed)19:19:28 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]