忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
大宮からズラタン獲得以降、レッズに新外国人獲得に向けた確実な情報が見られない。一体どうなっているのかと日々イライラ感が募る訳だが、どうなっているというよりも、端から獲得しようとしていたのはズラタン1人だけで、これにて来季に向けた外国人補強は終了しているという感じもしている。

以降で噂レベルで停止している新外国人は3人。
先ずはKリーグ慶南のセルビア人DFスレテン・スレテノビッチ。この選手に付いては、どうしてレッズの名前が上がったのか意味不明なのだが、ようするにJリーグのスカウトが狙っているというニュースが流れた途端に、外国人枠が空きまくっていて、尚かつミシャとセルビア繋がりでレッズという安易な考えがネット上に流れただけか。後からF東京・加賀の名前が飛び出しては、既に決定的と報道されてしまったから、加賀が本当に来るのならば、もはやDFの新外国人を獲る必要性は無くなってしまう。

給与未払い問題でレッドスターを退団したスロベニア代表FWネイツ・ペチュニクの日本行きが報じられているが、これは最近東欧路線で攻撃的選手の獲得が続いていて、レッドスター時代の同僚ムルジャが居る大宮が濃厚という噂。しかもズラタンが退団済みの大宮にとって、同じスロベニア代表FWは受け入れやすい。
ただし疑問点もある。大宮がJ1に残っていたならまだしも、J2に陥落してしまった事実がある以上、当のペチュニク自身が、わざわざ2部リーグでのプレーを望むだろうか?
そこで名前が上がっているのがミシャのセルビア繋がりと代表の同僚ズラタンが居るレッズという訳だが、これについては現地セルビア人記者がレッズ行きを推察した事から端を発しているという。ただし現時点で大量のFW登録選手を抱えているレッズが、ズラタンを獲った上で更にペチュニクを獲る余裕があるとは思えない。獲得するのならば、現在抱えている攻撃的選手を数人レベルで放出する必要性がある。尤も放出するのならば代わりにペチュニクが来る可能性は高まる。

獲得に必要な金額が5億とも7億とも言われ、それで立ち消えになったかと思われた新潟のレオ・シルバ。最近になって再び名前が上がったようだが、ソースが某夕刊紙だけに、信憑性に欠ける。F東京・高橋獲得失敗報道が流れた事から、尚更のレオ・シルバ再浮上なのだろう。
そもそもレオ・シルバの名前は、このように景気が悪くなると再浮上しては立ち消えを繰り返している。まるで昔のゼ・カルロスのよう。あの時も景気が悪くなるとゼ・カルロス獲得話が再浮上しては立ち消えを繰り返し、結局は来なかった。しかもゼ・カルロスの噂は数年掛かりで続いていた。あの時期レッズサポーターは、ゼ・カルロスの亡霊に取り憑かれていた。そして今回はレオ・シルバである。このままレッズサポがレオ・シルバの亡霊に取り憑かれ続ける事になるかもしれない。

あとこれは完全未確認情報だが、トルコリーグから1人名前が上がったが、その名前を忘れたし報道もされないようだから、このまま放っておいて良いと思う。それと中国スーパーリーグから新外国人を獲る噂があったような無かったような・・・。もちろんレッズサポの大好きなムリキとかじゃなくて、全く別のブラジル人。こちらも名前は忘れた。でもこれも噂で終わると思うから、スルーしておいた方が無難だろう。

ちなみにレッズサポってムリキの亡霊にも取り憑かれている感じ。亡霊と言えばACL優勝後はナビドキアにも取り憑かれていたし、フィンケ時代では何時までもローダ・アンタルの亡霊に取り憑かれている人が居た。レッズサポって一旦目を付けた外国人選手の亡霊に取り憑かれる人が多い気がする。それだけ新外国人に変に期待感を持ってしまう人種なのだろうけど。
亡霊に取り憑かれないようにするためには、新外国人の名前が上がっても、いちいち騒がず相手にしない事が一番なのだろう。だって亡霊が本当に来た例が無いのだから。
・・・なんて言っておきながら、そういう記事を書いている自分が一番矛盾している訳だが。あ、そうか、一番亡霊に取り憑かれているのは、他でもない自分だったというオチか?

まあ今年のストーブリーグもこれだけ騒いでも、フロントが強化部がいくら新外国人を狙っていても、代理人が有力選手を斡旋に来ても、どうせミシャの一言で終わるのだろう。
「私はそういう選手を望まない」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。

今度は加賀の獲得が発表されました。これで外国人DFはお蔵入りですね。

ミシャのこと、これで補強(補充)は終了で、仰る通り、外国人はズラだけな感じですね。

まったくつまらない補充ばかり、うえさんが以前から仰る通り、ACLに向けて雑に穴埋めしてるだけ。金の無駄遣い。
ミシャと山道部長に怒りを覚えます。
ますます、つまらないチームになって行きますよ。
GT 2014/12/23(Tue)17:50:59 編集
いやはや…
高橋欲しかったですねー
当然優秀なボランチってゆうのもありますけど、WCCFでカード化されてるんですよね(笑)長谷部、細貝のボランチの控えに一人欲しいんです。カード化されてる選手が…
伸二はゲーム的にはトップ下の方が適性があるんで、コンディションによって柏木と併用してます。
もうハッキリと自分の要望を言いますと、WCCFでカード化されてる優秀な若いボランチが欲しいですね。国籍はどこでもいいです。最悪は昔カード化された激安オッサンボランチでも…
カミカゼレッズ 2014/12/23(Tue)19:21:45 編集
おつかれさまです
ズラタンの獲得にはミシャがGOを出した(だろう)からいいとして まだ 「前」 の比重が大きいですね 噂には出てるけど直輝・矢島・阪野のうち2人くらい 「武者修行」 かなあ…
加賀は森脇・槙野のポジションが出来るらしいので一つ心配は減ったけど ボランチ・CBの役にもう1駒欲しいところです 高橋秀人が獲れればOKだったけど切り替えて次行きましょう
スレテノビッチはウチのスタイルに合わないんじゃないか という評があるようですし さすがにもう前は獲らないだろうからペチュニクはないでしょうね 大宮(というかJリーグ)なら金払いは問題ないからJ2という事で拘りはないかも知れません 何せ一部では 「J2は世界一過酷なリーグ」 って言われてるくらいですし…
あと 「浦議」 ではスウェーデン代表経験のあるミカエル・アントンソンの名前が出ていますね 神戸のシンプリシオも退団が発表になってます 真ん中を締める役で外国人がもう1人欲しいですね
個人的にはウチと対戦した時の印象がよかったせいもあるけど 横浜のファビオなんか面白いんだけどなあ 契約更新しちゃったけど…
さくらもち 2014/12/23(Tue)21:32:09 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
まだまだ噂レベルで新外国人の名前が上がって来ていますが、ミシャとその言いなりの山道部長だけに、蓋を開けてみたらズラタン1人だけだったというオチは十二分に有り得る話だと思います。
ACLに向けて大量補強している割に、補充レベルの穴埋めなので、本気でタイトルを狙おうとしている感じがしないんですよね。これでは来季の観客数も心配ですよね。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
んー、高橋はオファーした時点で時既に遅しな感が満々だったので、絶対に無理だと思っていました。あれだけの選手を本気で狙うのでしたら、シーズン中から解禁した時点で接触して、誠意を見せつつ粘り強く交渉しておかないと無理だったでしょうね。
WCCFでカード化されているボランチが誰だかわからないのですが、優秀な若いボランチは・・・やはりレオシルバという事になってしまうのでしようか(笑)。オッサンボランチだと再び息切れするのが恐いので、やはりヤングマンを狙いましょう。でも一番は生え抜きを育てたかったですね。水輝をDFに下げないで、そのままボランチで育てていたらどうなっていたかと思うと、ちょっと悔やまれます。

さくらもちさん
こんばんはです。
直輝・矢島・阪野は、前々から予想していた通りレンタル放出みたいですね。まあペチュニクは来ないとは思いますが、現時点でこれだけ攻撃的選手を獲りまくった以上、A契約上限をクリアするためには、元から居る選手を放出する以外に道がないので、仕方がないと思います。まだレンタルというだけ、将来に希望が持てますね。
しかし、問題の守備面の補強が加賀というのは何とも・・・まあ悪い選手ではないと思いますが、年齢的にどうかと思いますし、それにしても迫力不足なんですよね。個人的に高齢化が進む那須の位置に、ドッシリと腰を据えて守れる本職のスイーパータイプが欲しかったです。冷静で無茶な攻撃参加をせず、それも長身でガタイが良くい新外国人が。スレテノビッチがそういうタイプかどうかはわかりませんが、弱点である横からのクロスを確実に跳ね返せるだけでも良いんです。まあそういうタイプはミシャが絶対に欲しがらないような選手ですけど(苦笑)
元スウェーデン代表のミカエル・アントンソンの噂は初耳ですね。何故この選手の名前が上がったのかは疑問符が付きますが、名前が上がるとやはりワクワクしてしまいます・・・あ、取り憑かれてしまう(笑)。神戸を退団したシンプリシオはフリーになりましたが、あと2歳は若かったら是非とも欲しいところだったんですけどね。既に35歳で運動量を要求されるミシャサッカーをこれから慣らすには、ちょっとキツイですかねぇ。セレッソを退団した時に獲っておけば良かったかもしれませんね・・・。
うえ URL 2014/12/24(Wed)18:20:35 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]