忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
ついに発表された2013新ユニフォームは、デザインは率直に言うと去年より格段に良いと思う。
何事にもシンプル・イズ・ベストが信条な自分にとっては、胸スポンサーロゴが赤に白単体という、従来の形に戻った事には大変歓迎している。

2013-y.jpg
胸スポンサーになってくれたのに、決して評判が良いとは言えないポラスも、本来のロゴから色を抜いて白単体に妥協してくれた事に関しては感謝である。白にしてくれれば、別に違和感が無いし、ロゴのデザインとユニフォームがマッチしているかどうかについても、決して悪くはない感じに仕上がっていると思う。ただしサードのエメグリはゴールキーパー用みたいで違和感はあるけど。

じゃあ今年こそ買い換えるか・・・!?

いや、そうは問屋が卸さない。
本音を言えば、原口が9番を付けてくれたら捉購入を決断したのかもしれないが、同時に発表された今季の番号は、新加入選手は別にして、変更があったのは高橋が千葉へのレンタル延長によって開いた番号である槙野の5のみ。原口はまだ24のまま。・・・いつまで9を空けておくんだよ。それとも原口は意地でも14が空くまで待つつもりか!?
それにしても、森脇の番号が46ってアンタ・・・直輝34の後に、どうして一気に46まで飛んでしまうんだ!!??いくら何でもこんな派手に空き番を作っても良いのか!?昔、神戸で大久保が50とか着けていた気がするが、それに迫る勢いの46。うーむ、海外では99とかあるから、別に50でも46でも良いんだろうけど・・・それにしてもすげーな、始めから46って。ひょうきんな森脇らしいといえば森脇らしいが・・・

2013ACL-y.jpgでもACL用の方が三菱ロゴでカッコ良いと思う。ポラスには失礼なのを承知で言うけど、それでも三菱自工をリーグ戦用にした方が、絶対にユニの売り上げはアップすると思うんだけど・・・まあポラスは国内視野で、三菱は世界的視野って事なんだろうけど。

しかしACL用は、エンブレムの下に日の丸・・・これ胸じゃなくて、肩にしてほしかった。だってこれが胸の位置にあると、日の丸が乳首(以下略)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

とりあえず襟がなくて良かったです。
襟があるのは好きではないので。

去年の黒ユニ格好良かったと思うのですが、廃止ですか…。
東京在住のサポ 2013/01/15(Tue)20:36:15 編集
無題
ちょっとマンUっぽいかも…
POLUSが白抜き黒縁になっただけでもOKですね 柄も無地じゃなく透かし模様が入ってるようなので 現物を見てからでもいいけどこれならアリだと思います
森脇は誕生日が4/6だからのようです 広島の時は4×6で24だったけど うちには元気がいるからそのまんまで(笑)

個人的には元気の「9」はまだ早いような気がします 9を与える事で自覚も芽生えるんかも知れないけど 点を取ってないからって訳じゃなく 気概というかオーラというか チームとか試合とかの中でそこまでの存在感が伝わって来てないんです もちろん自分もつけるなら元気以外いないと思ってるんですが… がんばれ元気!(ん?どっかで…)

浦和の「9」ってそんだけ おそらく日本一価値のある番号なんですよね
さくらもち 2013/01/15(Tue)21:20:21 編集
無題
今年から胸スポンサーが変わるという話は以前から聞いていましたが、ポラスになったんですね。山口に住んでいる自分はポラスという名前の会社をこれまで全く知らなかったんですが、調べたところによると埼玉県に本社を置くハウスメーカーの会社のようですね。個人的には(去年以外の)SAVASロゴは好きだったので、今年からのPOLASロゴに違和
感が消えないんですが、レッズにとって地元である埼玉県の企業がレッズのトップパートナーとなり、胸スポンサーになったのはとても良い事だと思います。
ただサードユニのグリーンはかなり違和感がありますし、去年の黒ユニの方が良かったのでは?と思ってしまいますね・・・そして、ACL用のユニは04年(プーマからナイキに変わった最初の年)を思い出しますね。個人的には「MITSUBISHI MOTORS」の字をもっと大きくしても良いのではと思いますが・・・ただ今年は襟がないので、襟無し派の自分にとっては嬉しいですね。買うかどうかは検討中ですが・・・。
ところで明治製菓はまだスポンサーとして居続けてるんしょうか?自分は明治製菓しか菓子は食べないので、このままレッズに居続けてほしいと思ってるんですが・・・
クレイジーマザーファッカー 2013/01/15(Tue)21:20:50 編集
シンプル
こんばんは。

シンプルですね。スッキリしていて悪くないと思います。Tシャツみたいで、首回りに枠ぐらいは付いていてもいいかなと思いますが、賛否両論あるでしょうけど、私はいいと思います。

背番号の字体、ポラスに合わせたんですかね?

リーグ用も悪くないですが、私もACL仕様を買おうと思ってます。

森脇の46番は…う~ん、15、16、20って空いてるんですけどねぇ…興梠の30番は結構似合いそうですね。
東浦和レッズ 2013/01/15(Tue)21:23:10 編集
無題
こんばんは。
今シーズンの新ユニと、新加入選手の背番号が発表されましたね。
緑はちょっとですが、シンプルでいいデザインなのではないでしょうか。
自分も原口に背番号9か11をつけてほしかったですね。
彼に自覚を促す意味でも(笑)
FREE TIME 2013/01/16(Wed)00:10:11 編集
無題
おはようございます。

新背番号に続き新ユニフォームが発表されましたね。ナイキは「猛毒」をイメージしたらしいのですが、戦術的にポストプレイヤータイプが必要に思えるのにポストプレイヤータイプが戦力として計算できないランコと新人の阪野しかいないため、まさに「猛毒」のような戦い方が要求されてくると思います。

背番号に関しては、まあ無理やり空き番を埋めていたいつかだかよりはマシじゃないですか?それはいいとして、元気が14を欲しがってるのは今まで全然知りませんでした。14を付けているのは、今まで何度ももうダメかと思わせておきながらレギュラーに返り咲くということを繰り返している平川。あの様子だと当分無理かと思います。

個人的には、巨人の澤村のパクリになってしまいますが、15を与えてみたらどうかと思います。巨人の澤村に与えられた背番号には「伝説の名投手沢村を超えろ」というというメッセージが込められているように、元気にも「欲しければ超えてみろ」というメッセージを込めて15を与えてみてはどうでしょうか。大体プロのスポーツ選手としては元気の方が先輩でも、年齢で言えば元気の方が若いわけですし。野球選手よりサッカー選手の方が全盛期は短いと言われるかもしれませんが、澤村は野球選手の中でも選手寿命の最も短いと言える速球派投手です。一流の速球派投手として全盛期は活躍しながら、27歳で引退してしまった例もあります。そう考えると、巨人の澤村にはあと3年しかないかもしれないのですから。
アニメ統計学者 2013/01/16(Wed)08:27:28 編集
無題
森脇は、4/6生まれなので、46みたいですよ。

ユースの中村君とかは結局上がれなかったんでしょうか?個人的には、ボーイズマッチを見て以来、中村君が気になっております。
しかも名前が駿介(しゅんすけ)。

アウェイの白ユニも、微妙に横ラインが入っていて、かっこいいですよね!
りょーちん 2013/01/16(Wed)12:59:52 編集
無題
こんにちは。

 自分としたら原口の背番号は24のままでいいかな、定着してるし。むしろ9番は外国人ストライカーにつけるのがいいかも。過去にこだわってても、福さんみたいな選手は一向に出てきませんからね。
カンヌ 2013/01/16(Wed)13:16:37 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
デザイン的に襟はアリでも、実用的に夏の暑い時期に着る事を考慮すると襟無しの方が遙かに良いですよね。
黒ユニは・・・余り勝てないユニだったので、避けたのかもしれませんね・・・

さくらもちさん
こんばんはです。
なるほど、森脇は誕生日から付けたんですね。広島時代もそういう付け方していたとは初耳でした。それにしてもストレートに46はすごいですね(笑)。つまり仮に24が空いていたら、広島時代同様24になっていたという事ですか。なるほど。
その原口は、どうしても福田や永井と比べてしまうので、なかなか9は付け難い面はあるかもしれませんね。レッズにとって9はそれだけ尊い番号という訳ですが、エジが付けて失敗した事ですし、いっそ一昨年チーム得点王の結果を出した成果で9を付けちゃっても良かったのですが、年末の例の騒動もあってお蔵入りになったような話も聞きましたし。そういう面からも、確かに今の原口だと、9を付けるまでに至っていない面はあるんですよね。そういうオーラは確かに大事なので、心技体がもう一皮剥けて、9に相応しい選手になってほしいですね。
うえ URL 2013/01/16(Wed)20:07:21 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
ポラスはレッズレディースの前進である浦和レイナスの胸スポンサーはやっていたようですが、でも埼玉でもポラスはすごく有名という訳ではないんで、自分もこれまでCMで見ていても特に気にせず、ぶっちゃけ不動産業者とも知らず、つまり名前だけしか知りませんでした(笑)。しかも浦和ではなく、本社が越谷市(浦和の隣です)の企業なので、埼玉でも知らない人の方が多かったと思います。まあ、だからこそ今回はすごい宣伝効果になると見込んでのスポンサー入りなんでしょうね。お金の面があるので地元企業優先というのも賛否両論ありますが、結局一番お金を出してくれたのがポラスだったという事だと思います。
そしてACL用が三菱なので、こっちの方が売れるかもしれませんね。三菱のスリーダイヤがやたら強調されている感じで、確かにもう少しMITSUBISHI MOTORSを大きくした方が良いと自分も思いましたね。
明治は、新加入選手発表の後ろの看板は明治があるので、継続してくれているのでしょうかね。これ去年の看板そのままで横に別にポラス看板を立てているので、この辺が不明なのですが、継続ならありがたいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
去年のデザインがレッズのユニとしては考えられない奇抜なデザインだったので、赤白に戻った今回のは、余計シンプルに見えますね。デザイン的には本当にスッキリしていて、なかなか良いと思います。ただ見た目が確かにTシャツっぽく見えるんですよね。体格によっては良くサイズを選んで買わないと、ピッチピチになってしまうかもしれません(笑)。
番号書体はこれまでに無いものですね。これも悪くはないと思いますが、これ確かに書体の細さからして、ポラスに合わせたっぽいですね。書体からして番号が2桁だと違和感が無いのですが、書体が縦細な分、1桁だとちょっと殺風景というか寂しいんじゃないかと・・・那須の4を見て、尚更そんな感じがしました。ある意味で46がこのユニに一番似合っているような気がしてきましたよ(笑)
うえ URL 2013/01/16(Wed)20:07:42 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
達也の後を継ぐ意味でも、11を推す声もありましたね。個人的には9派なのですが、何にしても原口自身が、人気がある番号や伝統の番号を付ける意義のある選手になってほしいですね。ただし精神面でまだまだプロになりきれていないのが明らかな原口だけに、本当に、9でも背負わせて大人とプロの自覚を芽生えさせてあげたいですね。

アニメ統計学者さん
こんばんばです。
緑は一瞬ゴールキーパー用かと勘違いした程でしたが、ナイキも思い切った色を使いましたね。猛毒というキャッチがもの凄いですが、ここまで大胆なキャッチを打った以上は、そういうチームに変貌しないといけませんね。ACL初戦の広州で、早くもこのユニを着るという噂も・・・
ちなみに原口はヨハン・クライフに憧れているため、クライフの象徴であると言っても過言ではない番号の14を昔から欲しがっていたらしいです(今はどうかわかりませんが)。24になったのも、14が埋まっているために4を残しての24だと思います。その14である平川が仮に引退した時、もしかしたら原口が14を受け継ぐ可能性はありますが、だからこそそれまで原口は24のままで、9や他の番号をすすめられたとしても、固辞しているのかもしれませんね。
ちなみに15はセルが移籍によって外したばかりなので、元同僚であり原口にとっては同ポジションでありユース育ちの先輩でもあるセルの番号は、なかなか付け難いと思います。今回セルの15とポポの16が空き番になったのも、他選手に対してその辺の配慮がされているのかなと、個人的には思っています。
うえ URL 2013/01/16(Wed)20:07:59 編集
コメントありがとうございます
りょーちんさん
お久しぶりです。
アウェーユニは、肌色一面という感じで、更にスッキリしてしまいましたね。これまでに無いスッキリ感・・・
ちなみに中村駿介君は2種登録されていたものの、結局トップ昇格は見送られてしまいましたね。ユースもプレミアから陥落してしまったので、それを含めて見送られた感じでしょうか・・・

カンヌさん
こんばんはです。
本当は外国人FWのビッグネームでも獲ってくれたら、その選手に9を付けやすくなるんですけどねぇ。確かにいつまでも福田や永井の9に拘っていると、前に進めなくなるんですよね。実際だからこそ9が空き番になっている訳ですし。エジで失敗したものの、だからこそ思い切って原口に付けちゃうのもひとつの手なんですよね・・・
うえ URL 2013/01/16(Wed)20:08:20 編集
新ユニフォーム、いい感じ!
うえさん、お疲れ様でございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年のユニフォーム、すっきりして、いい感じだと思います。
ただ、皆さんの云う通りサードユニは、ちょっと。。。
会社の他サポから「毒蛇じゃなく、蛇に睨まれた雨蛙だな。」と。。。
「1stはマンU、2ndはレアル、3rdはバルサ(2nd)だぜ!」と、言い返してやりました。
特に、ACLはいいですネ!
確か、初のステージ優勝のユニも胸に三菱でしたよね?
縁起のいいユニフォームで、タイトル総なめと行きましょう!
KINO 2013/01/17(Thu)14:23:21 編集
コメントありがとうございます
KINOさん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い致します。このユニが毒蛇になるか、それとも雨蛙になってしまうか、すべては今季の戦い方次第ですねぇ(笑)
そしておっしゃる通りレッズが最初で最後のステージ優勝を決めた年が、三菱の社名+スリーダイヤユニでしたね。そして駒場で伝説の超大量紙吹雪をやった時ですね。ただ名古屋に負けたのに優勝という・・・。
でも三菱自工が車名をやめて社名にしてから多くのタイトルが取れるようになったので、それを考えても縁起が良いですね。サポの中にも、やはり胸には三菱を望む声が多かったようなので、このACL用ユニは人気が出るのではないでしょうか。そしてこれでタイトルが取れれば一番ですね。あ、もちろんポラスでリーグ戦も。
うえ URL 2013/01/17(Thu)18:35:27 編集
無題
こんばんは。
レッズ=赤というイメージだったので、少し驚きました。
緑はACLのアウェイ用なのでしょうか?
それから背番号といえば、野球では、松永浩美選手が阪神時代に02(鬼)を付けて話題になりました。
Jリーグは禁止なんだそうで・・・。
サッカー素人 2013/01/17(Thu)23:32:48 編集
無題
こんばんは。

うえさんがおっしゃる通り、私もサードユニはGK用かと思いました。

ただ、猛毒をイメージしたとのコメントを見て、プロレスの毒霧も緑だったなとしょうもない事を思い出してしまいました(笑)
杉並の赤男 2013/01/18(Fri)00:03:28 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
緑はサードユニでして、敵地でホームユニ(赤)とセカンドユニ(肌色)どちらを着ても相手ユニの色と混同してしまう時に、このサードが使われます。
Jリーグの規定では、0から始まる番号は確かに禁止されていますね。ちなみに1がGK専用で、2~11がGK以外、12~50がどのポジションでも自由に付けられる番号だったと思います。野球と違ってサッカーは頻繁に動く競技なので、奇抜な番号は見難いという面もあっての事かもしれませんね。

杉並の赤男さん
こんばんはです。
レッズは緑のGKユニがあったので、どうしてもそのイメージが抜けませんよね。このユニだけは、見慣れるまで時間がかかりそうです。
ちなみにこのエメラルドグリーンは綺麗な意味で使われる反面、一部でポイズングリーン(毒緑)とも呼ばれているらしいですね。だとすると、あながちナイキが付けた毒という意味も正解って事ですね(笑)
うえ URL 2013/01/18(Fri)17:59:44 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 大宮1-0浦和 得点/63分・茨田(大) ・・・次の試合/J1リーグ第10戦 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=5月4日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 MichealHes]
[05/01 Jamesnaf]
[04/30 みんみん]
[04/30 FREE TIME]
[04/30 Mr.T]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]