忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
2013年シーズン国内リーグ戦の開幕カードが正式発表されて、報道されていた通りのアウェー広島戦に確定した。
ACL出場チームの宿命で、通常通りの土曜開催になるか、はたまた日曜開催に回されるかが気になるところだったけど、3月2日の試合で確定した。
遠方アウェー参加の可否は、何と言っても開催日と時間に左右される。万が一日曜開催だと、キックオフ時間によっては広島行きを諦めなければならなかったから(とはいえ出来る限り意地でも行くんだろうけど)、これは一安心。

去年の最終節と翌年の開幕戦が同じ相手だったり、今回のように去年の開幕カードと今年の開幕カードが同じという、Jリーグの話題作りに利用されるのはレッズの宿命。だから、最近はそれに慣れてしまった感があるのだが(でも内心怒ってはいるが)、実は自分が怒る部分はそこではなくて・・・

今、何が一番言いたいかと言うと、せめて開幕カードを正式発表したんだったら、キックオフ時間も一緒に発表しろってのに!!日にちだけ発表しておいて、時間だけ発表しないなんて、便所行って◆◆◆して◆◆拭かないのと同じだ!!(違うか)
だいたい、自分の記憶が確かならば、去年も開幕から数試合だけ発表して、後の試合は後日発表とかやっていたけど、今回も開幕戦と第2節のカードのみが発表という、どうしてこういうまどろっこしい事を平気で行うのだろうか?
それに、1週間差で発表しようが2週間差で発表しようが、所々で第3節以降も堂々とリークされているのだから、どうせ今季の前期日程は既に決まっているのだと思うし、実際リークされたものと正式発表のものって、大抵同じなんだよな。
こうやって正式決定事項を小出しにされればされるだけイライラするんだから、思い切って1月中に第15節くらいまで一気に発表してほしいと強く思うんだが。
こんな事を毎回毎年愚痴っている気がするけど、そうじゃないと長距離アウェーに関して、早めの予定も予約も立てられない。特に3月分に関して、その前月になるまで正式発表しないなんて悠長さは、ぶっちゃけお役所仕事と同レベルだと思う。

こうやって自分勝手にベラベラと述べさせてもらっているけど、今年は何が恐ろしいって、リークされている中に3月のアウェー2連戦が大分と新潟って、・・・これ本当なら、Jはどんな神経で日程を組んでいるんだと思ってしまうが、でもこれ恐らく本当なんだろう・・・多分仕事の関係でどっちか行けないと思うから、どっちを選ぶって事になってしまうかもしれない。去年と同じ節に鳥栖って情報もあるし・・・
あのなぁ、もうちょっと考えて仕事しろっつーか、日程と対戦相手に変化を付けろよJリーグの日程担当者ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~、1週間ぶりに愚痴ったな。スッキリした。

さ、広島の宿を予約しよっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jリーグよ、いい加減にしろ!
開幕戦が去年と同じくアウェー広島で、次のホーム開幕が去年の最終節だった名古屋になりましたが、去年と相手が違うとはいえ2年連続で前年の最終節の相手をホーム開幕戦に持ってくるJリーグは本当にいい加減ですね。真面目に考えて日程を組んでるのか!?と言いたくなりますが・・・
3月のアウェー大分は、この記事を読んで初めて知ったんですが、本当なんでしょうか?もしそうなっても、自分は広島と大分には行くつもりですが、そうなってしまえば、お金が一気に吹き飛んでしまうのは確実ですね・・・
クレイジーマザーファッカー 2013/01/23(Wed)10:58:09 編集
無題
開幕カードが発表され、クラブも始動し、やっと2013年が始まった気がします。補強も例年になく的確な補強がなされたと思いますし、今年は時間もあるので自分も遠方アウェーに何試合か参戦しようと思います!まぁ学生なのでお金が大変ですが・・・

対戦カードについては、ほんとに毎年毎年・・・って感じですよね(怒)
ですが、開幕が待ち遠しいです!!!

今期もよろしくお願いします!
仙台在住。 2013/01/23(Wed)14:06:53 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
過去にも2年連続でアウェー鹿島が開幕なんてありましたが、今年もあからさまなJリーグの軽い日程作りの餌食となってしまいましたね。Jリーグは、恐らく”真面目に”話題作りを考えているのだと思います(苦笑)。
3月の大分の件は、あくまで掲示板などに書き込まれている情報なので、まだ報道もされていない以上は、本当かどうか正式発表待ちですね。ただこの時期にリークされているので、信憑性はあるとは思いますが・・・。ただACLも含めて3月に長距離アウェーが集中しているため、本当ならここでもJリーグはバランスを全く考慮していないという事になりますねぇ・・・

仙台在住。さん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い致します。今年はACLの関係で始動が早めですが、日程が出始めると、今年もいよいよという感じで気が引き締まりますね。それと同時に、国内はまた今年も広島からか!という不満はありますが(笑)
学生さんだと確かに金銭面で遠方アウェーは大変ですが、場数を踏む内に色々と安く済ます方法も覚えられますから、早い内に多くの遠方を経験しておくのは良い事だと思いますよ。仕事に左右される社会人になる前に、時間の許す限り彼方此方遠出しておいて、決して損はないと思います(笑)
うえ URL 2013/01/23(Wed)18:18:26 編集
いつも読ませていただいてます。
オフシーズンも更新ご苦労様です。
ありがとうございます。
本当に前半戦はいっきに発表してほしいですね。
3月はハードっぽいですけど、4月のリーグは四試合中三試合はホームって聞きました(正式発表はまだですが)。
まあ、日程発表が楽しみです。毎年同じもつまらないですけど。
今後もよろしくお願いします。
5502 2013/01/23(Wed)23:35:42 編集
コメントありがとうございます
5502さん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い致します。そして今年も自転車で行かれるのでしょうか?
ちなみに今現在リークされているっぽい情報だと、4月のホームはリーグ戦3試合、更にアウェー大宮の噂ですね。ACLもホームで2試合ありますね。3月に長距離アウェーが多くてきつい分、4月は比較的楽になりますね。まあ本当は、もっとバランス良く設定してほしいのが本音ですが・・・。前半戦の日程は、1週間後には正式発表なので、それが待ち遠しいですね。
うえ URL 2013/01/24(Thu)18:16:48 編集
無題
お疲れさまです。

私の周りでは、仕事の関係で、広島のキックオフ時間が1時間違うだけで、間に合うか間に合わないか瀬戸際な人がいるので、深刻です。

正式発表するなら、仰る通り、時間も決めてからにしてほしいです。時間不明じゃ「正式」発表ではないですよね。
GT 2013/01/24(Thu)22:14:21 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
確かに、時間未定では正式とは言えないレベルですね。キックオフ時間は去年が14時なので、まあ今年も恐らく13時~15時の間でしょうけど、それが1時間違うと間に合わない人にとっては大変ですね。それに時間によっては日帰りを選択する人も居るでしょうから(ちなみに自分は試合後1泊組です)、発表が遅ければ遅いだけ予定が立てられなくなりますしねぇ・・・
うえ URL 2013/01/25(Fri)18:27:05 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]