忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
さて、今年もいよいよ日程が正式発表になったので、海外は無理として、国内のキックオフ時間が決まっている試合の長距離遠征分を順を追って見て行くと・・・
※自分の長距離遠征の定義は、関東+静岡より外側

3月2日の広島戦の準備は、ほぼ完了した。14時キックオフは予想通り。何の問題もない。ノープロブレム。当然高速バスで行って、後は帰りの贅沢新幹線を買うのみ。

で、3月16日/第3節の大分である。移動に時間を要する大分なのに、事もあろうにキックオフ時間が14時という早さのため、行きがかなりキツイ状態にある。金曜に仕事を休む訳にはいかないため、どうやっても遅めの高速バスで行くしかないのだが、ここからスタートして間に合うかどうかを調べると・・・結論から言うとギリギリ間に合うのだが、何かトラブルが発生した場合に備えて、予め悪夢になる覚悟を決めておかなければならない。
とにかく大分遠征は個人的にも本当に久々になるため、去年大分がJ1昇格を決めた瞬間から楽しみにしていた。しかも去年札幌に行けなかった恨み(何の恨みだ?)を、今年大分で晴らすしかない。だから大分は、やはり絶対に外せない。意地でも行くことにした。

その2週間後、3月30日に待ち受ける新潟遠征。つい2週間前に南国大分に行ったと思ったら、今度はまだまだ雪の危険が残るであろう新潟へと、一気に様変わりするのだから慌ただしい。だからさ、本当に、もうちょっとバランス考えて日程を組めよJリーグめ。
この時期になると、確か青春18切符が使えるから、朝一出撃で必殺の在来線を使えば、これもギリギリ間に合う。しかも大宮の地を踏みたくないから、今回も当然、八高線経由だ。
ちなみに、これだけは言っておきたいんだけど、達也云々なんて自分は関係ない。もう達也は新潟の選手。つまり敵なのである。ここは絶対に割り切る。それこそ叩き潰す気概だ。万一未練がぶり返したりしたとしても、それでも前日までには絶対に気持ちの整理を付ける。自分はレッズとレッズの選手を応援するために新潟へ行くのだから。

えーと、これを過ぎると5月のゴールデンウィークまで遠目が無いのか。5月6日に長居でセレッソがあるな。連休の最終日に大阪で16時キックオフはキツイものがあるが・・・そうは言ってもガンバもヴィッセルもJ2に降格した以上、今年のJ1では唯一の関西遠征となる。これを逃すと今年は関西が無い。
帰りは贅沢新幹線を使えばギリギリ帰宅可能だから、これも大丈夫だろう。

で、また次の長距離遠征まで日が空くんだな。次は夏の連休スタート初日の8月10日19時キックオフ名古屋戦だから、モロ行き帰り青春18切符だ。ぐふふ、スガキヤが俺を待っている。
ってか、こういう日程だと凄く助かるんだよな。行きも鈍行で余裕で間に合って、帰りも余裕。ここに19時アウェー名古屋戦を持ってきた事だけはJリーグを褒めよう。しかも去年は久々に瑞穂だったが、今年は豊スタに戻ってくれたのも良かった。でもまあ、真夏の豊スタは蒸し風呂地獄になるのが名物だから、本音は瑞穂でも良かったんだけどさ。

で、とりあえず夏までの国内長距離アウェーは、

3月2日 広島
3月16日 大分
3月30日 新潟
5月6日 大阪・長居
8月10日 豊田

さ~、貯めた金が無くなるぞ~
しっかし、改めて日程を見るに、ACLもあるレッズに、3月にこれだけ長距離を密集させるJリーグって・・・アウェー鳥栖も去年と同じとこに持ってきているし・・・ほんっっっっとにもう・・・ブツブツ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今シーズンの日程が正式発表されて、自分も計画を立てましたが、自分は開幕戦の広島は問題ないんですが、大分は仕事の関係で(自分の仕事は年度末にあたる今の時期が一年の中で一番忙しいので)微妙ですね・・・自分も大分がJ1昇格を決めた時から大分には行くと決めていたので、なんとか無理をしてでも行きたいんですが・・・個人的には大分と新潟の順番が逆だったら大分には確実に行けましたし、日程的にも金銭的にも助かったんですが、日程が決まった以上は仕方ないですね・・・そして、5月の大阪はナイトゲームだと帰りの新幹線に間に合わないので無理でしたが、(個人的には早い時間帯にしてほしかったのが本音ではありますが)16時キックオフで助かりましたね。自分も新幹線を使えば帰れますし、今年唯一の関西なので大阪は行こうと思っています。自分の(あくまで現地点での)現地参戦の予定は広島と大阪で、大分は微妙といった感じです。
クレイジーマザーファッカー 2013/02/01(Fri)23:26:30 編集
無題
おはようございます。

私は資金的に長距離遠征は厳しいですね。アウェーを見に行くとしたら近場のみ。特にチケットの競争率の高い「あの」カードはチケットが取れるかどうかってところですね。私の誕生日の翌日に行われる「思い出のカード」もぜひ見に行きたいですね。私の「思い出のカード」、覚えてますか?悪いジンクスを恐れていた私の背中をうえさんに押していただいた時に紹介した「あの」カードですよ。この答えが分かったら・・・・私の誕生日、明かされますね。

私の今シーズンの最初の観戦は、おそらく全北限代戦になるでしょう。その次の磐田戦もおそらく見に行けるかと思います。ホーム開幕戦はできれば見に行きたいのですが、おそらく難しいでしょう。私の職場は土曜日が一番人手が不足するので、土曜日の日中は非常に難しいです。
アニメ統計学者 2013/02/02(Sat)07:54:41 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
山口から大分までは近いですから、本来なら遠征には支障無いのでしょうけど、この日程に仕事が当たってしまったのは残念ですね。確かに多くの会社が仕事の年度末、決算期を迎える時期なので、3月は携わっている職種によって忙しくなりますね。自分の会社も4月決算なんですが、個人的な仕事のピークは10月~11月で、逆に2月から閑散期に入るので、春先の日程取りは何とか助かっている感じです。
個人的には、開幕戦が大分や鳥栖などの九州だと理想的だったのですが、まあおっしゃる通り日程が決まってしまっている以上は、それに従ずるしかないですねぇ。でも新潟は、真夏にやってほしかったです(笑)。そして関西は、今年は万博が無いのが未だ信じられませんが、唯一の関西遠征が長居ですから、ここは貴重な遠征エリアになりますね。連休の最終日というのがちょっとキツイですが、唯一の関西がゴールデンウィークに当たってくれたので、良かったと思います。

アニメ統計学者さん
おはようございます。
例の「あの」カードですね(笑)。今年はどんなジンクスが発動するのか楽しみ半分不安半分なのですが、しかし去年は多くの悪いジンクスを撃ち破ったシーズンだけに、今年も悪いジンクス破りが続いて欲しいところですね。良い意味での”思い出のカード”となる事を期待しましょう(笑)
近場のアウェーというと、今年は甲府と湘南がJ1に上がって来ましたから、移動面でも金銭面でもここは助かりますね。ホームも、ACL出場組は日程の関係で、本来の土曜固定から日曜開催になる試合がいくらかありますから、土曜固定ではなかなかスタジアムに行けなかったファン・サポーターも、今年は観に行ける試合が増えると思います。こう考えると、ACLに出る事によって、日曜開催が増えるメリットはありますね。
うえ URL 2013/02/02(Sat)08:42:49 編集
無題
おはようございます。
いよいよ全日程は発表されましたね。
自分にとっての長距離遠征の定義は関東-鹿島国ですw
今年は広島に行けない分、うえさんにサポートを託したいと思います。
長距離アウェーは今のところ新潟と鹿島には行くつもりです。
仙台は未定との事ですが、おそらく宮城スタジアムになりそうですね。
FREE TIME URL 2013/02/02(Sat)09:18:19 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
その鹿島国は今年は後半戦ですね。同じくアウェー仙台も。しかも仙台は日曜か火曜なので、日曜でも時間によって行けるか否かが決まりますが、帰宅時間を考えるとユアスタの方が便利で、チケットは宮スタなら確実・・・うーん。
本当は広州にも行きたいのですが、無理なので先ずは広島でサポート頑張ります。リーグ開幕で久々の勝ち点3が欲しいですね。
うえ URL 2013/02/02(Sat)11:18:06 編集
遠征!
こんばんは。

いよいよですね~!私も広島、大分、新潟は参戦予定です。中途半端な(?)甲府が国立なのは助かりました。国立はいつから改修に入るんですかね?
ACLでタイに行きたいなと思ってるんですが、決勝トーナメントに進出した時の事を考えると、そっちにも行きたいし…どちらにしても出費がかさむ1年になりそうですね。いかにしてリーグ戦の遠征で節約するかですね。今年も高速バスのお世話になりそうですね。
東浦和レッズ 2013/02/02(Sat)18:34:21 編集
大恩返し
以前、田中達也には浦和に恩返ししてほしいとコメントし、管理人さんも再び開花することを切に願うとコメントしていただきました。田中達也が浦和に恩返しできるのか…この目で確かめに自分も新潟に行きます。ごく稀ですが、あまりの素晴らしいパフォーマンスに味方だけでなく敵までも魅了されてしまう「敵ながらあっぱれ」現象がスポーツの世界にはありますよね。管理人さんには申し訳ありませんが、この日のビッグスワンが360度の達也コールとスタンディングオーベーションに包まれような「大恩返し」を観てみたい!
詠み人知らず 2013/02/03(Sun)09:55:41 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
国立競技場の改修は、確か来夏位から解体スタートだと思いました。完成は19年秋までかかるらしいので、その前に出来るだけ多く国立での試合も味わっておきたいですね。今年は甲府も柏もまた国立でやってくれるのは助かりますよね。
ACLはタイへ行かれる予定ですか、すごいですね。確かに決勝トーナメントの方が魅力ですが、でも行ける時に行っておいて損はないと思いますよ。自分も平日に数日休みが取れれば行きたいんですけどねぇ。とりあえずそこは我慢で、今年も国内で高速バスのお世話になります(笑)

詠み人知らずさん
おはようございます。
おお、新潟に行かれるのですね。当日は達也とレッズの微妙な雰囲気もお楽しみください(笑)。しかし個人的には新潟戦の時だけは、ここは心を鬼にして達也に厳しい姿勢で臨みたいと思います。それを守るであろう新潟サポの姿勢も凄い事になるでしょうけど、こちらもそれ以上にレッズを後押しする力をぶつけます。
達也はレッズ戦以外でもう一花咲かせてほしいですが、レッズの悪い癖としていつも放出した選手に”恩返し”されるので、今回だけはそうならないよう、達也”も”封じて絶対に勝ち点3を持ち帰りたいと思います。もちろんレッズが勝って、試合後に達也コールが出来れば理想なんですけどねぇ。
うえ URL 2013/02/03(Sun)11:09:26 編集
因みに
濱田については…?
詠み人知らず 2013/02/03(Sun)15:29:36 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
こんばんはです。
水輝はレッズでイマイチでのレンタルなので、敵になるというよりも修行に出す感情ですかね。勿論レッズ戦以外で、大活躍するレベルまで成長してレッズに戻って来てほしいです。
うえ URL 2013/02/03(Sun)19:13:22 編集
無題
今晩は  今年の長距離遠征ですが、被災した友人が宮城の利府に引っ越しし土日ならばいつでも受け入れOKとの返事貰ってました。当然仙台のみ予定してましたが、まぁ~日程見て完全諦めです。今年も関東近辺のみになりそうですね。でもシーチケ復活させましたから埼スタの皆勤を狙い、遠方試合情報は此方の記事読むことにします。
遠征とは関係ないですが、先週のテレビで(VS嵐)ご覧になりました?それを見て、レッズはおろか、サッカーそのものに興味の無い得意先の方々とその話題で今日盛り上がりました。代表の試合も見たこと無い人達でしたが、試合とかスタの事色々聞かれたので、試合前のイベントの事、埼スタの雰囲気、盛り上がった時の一体感、埼スタだけのコレオ等、それはそれは多少誇張も含め、引かれない程度に熱弁振るいました。一度足を運びます!との社交辞令的な返事でしたがこれで少しでも観客増えれば良いですよね。テレビって凄い!!
欅通りのサポ 2013/02/03(Sun)21:13:26 編集
無題
こんばんは。
昨年は札幌で、今年は大分ですか。
サポーターの人達は本当に大変ですね。
それから、補強論。
これは、サッカーに限らず、野球界と相撲界にも共通することですよね・・・。
以前、ある野球選手が「一般の人からすれば入団かもしれないが、我々からすれば就職なんです。」
この言葉を思い出しました・・・。
サッカー素人 2013/02/03(Sun)22:19:56 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんばです。
アウェー仙台は日曜なので、日程的に自分も今のところ微妙ですね。あれだけ出場権獲得を望んでいたACLで、その影響がここに出て来てしまうのも皮肉な話ではあるんですが、まああとはキックオフ時間にもよりますね。それにユアスタだと帰りが楽ですが、宮スタだとバス待ちだけで長蛇の列になり、凄いロスになるんですよねぇ・・・
ちなみに例の嵐の番組ですが、放送前からだいぶ盛り上がっていましたね。自分は残念ながら仕事で帰宅時間が遅くなってしまったので観られませんでしたが、ああいう番組にレッズの選手が呼ばれるのは嬉しいですね。人気絶頂の嵐に、人気チームのレッズですから、この効果は抜群だったでしょうね。おっしゃる通り、これがキッカケでレッズやJリーグに興味を持ってくれる人が少しでも増えたら嬉しいです。この番組のように、先ずは何かを好きになるキッカケを持つ事が大事ですからねぇ。

サッカー素人さん
こんばんはです。
東西南北、あちこち遠い所に遠征するのは勿論楽しいですが、お金と時間との戦いでもあります(笑)
選手の入団や移籍に関しては、まったくその通りですね。どんなスポーツでもそうなんですけど、選手生命の限られた世界で自らの人生を左右する事ですから、ファン・サポーターでは想像できない厳しい部分は当然ありますし、だからこそみんな必死なんですよね・・・
うえ URL 2013/02/04(Mon)18:55:31 編集
無題
お疲れさまです。

広島開始1時間違うとヤバかった仲間も、14時なら間に合うので安堵です。

大分ドームの開始も14時ってのは、配慮に欠けてますよねー。遠い所は16時にしてほしかったです。
まあ、飛行機なら間に合いますけど…
GT 2013/02/04(Mon)20:52:54 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
1時間が明暗を分けるお仲間さんも、間に合う事になって良かったですね。で、問題は大分なんですが、とにかく14時キックオフがネックなので、当日は自分も道中トラブル無く無事間に合う事を祈るだけですね。本当は飛行機を使えば楽なんですけど、個人的に飛行機は苦手なものでして・・・
うえ URL 2013/02/05(Tue)17:41:29 編集
無題
3月にアウェー新潟戦、大分戦がある事といい、
4月初旬にホーム磐田戦といい、これは2007年のデジャブーですね。

おまけにアウェー清水戦は去年と同時期です。
何やら因縁めいたものがありますね。
あきら 2013/02/07(Thu)20:06:17 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
Jリーグの日程は人間ではなくて、専用プログラムが自動で決めている・・・なんて噂話が過去にありましたが、だからプログラムの法則が影響して、デジャブ日程になってしまうのでしょうか?(笑)。まああくまで都市伝説レベルの域は出ない話ですけど、レッズの日程を見ると、その疑惑も出て来てしまいますね(笑)
うえ URL 2013/02/08(Fri)17:43:27 編集
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]