忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
本日、アウェー仙台戦チケット発売日。
当初争奪戦必至と思われていたユアスタのビジター自由席だけど、蓋を開けてみたら、1時間位は完売と復活を繰り返していたから、発売開始時間である13時から1時間内に購入に走った人は、ほぼ買えたのではないだろうか。
自分はローソンでロッピーに陣取って、片手に携帯でイープラスへ攻勢を仕掛けたら、ロッピーは瞬殺だったものの(その後復活)、イープラスで買えたので、仲間の分あわせてビジター自由席は確保した。

これでようやく仙台行きが確定した訳だけど、まあここまでの道程は実に大変なもの。
元々今年の仙台遠征は確定していたので、早めに仙台繁華街の格安ビジネスホテルを確保してあったのに、そこに大震災の影響で対象のホテルが営業不能になり、あっちからキャンセルを喰らう始末。
別のホテルを確保しようにも、その頃には既に何処も彼処も同じく営業不能か満室かの状態で、ちょっと高めの宿は残っているものの、それも目を離せばすぐ埋まってしまう状態。震災の影響+レッズ絡みのベガルタホーム開幕、そして楽天のホーム開幕というトリプルパンチなのだから、29日は宿不足に陥るのも当然といえば当然なのだが。
まあ、何とか別の安いホテルを確保出来たから良かったものの、それでも最初のホテルより全然高いのだから、この時点で早くも予算オーバー。
尤もキックオフ時間が早まったから日帰りも考えたが、電車がまともに復旧しない限り、それは危険な算段なので、ここは無理にでも宿を確保する方が無難と考えたのだった。

その電車は在来線がようやく復旧して仙台まで最短で行けるようにはなったものの、それでもキックオフ時間が早まったせいでに間に合わないから、必殺の在来線は使えなくなった。
で、贅沢新幹線の出番な訳だが、その東北新幹線は不通となっている福島-仙台が25日に復旧の見通しだが、これを待って乗車券やら指定券やらで動いていたら遅いと判断。だいたい当初復旧予定だった20日が25日に延びているのだから、もし仮にこれで25日もダメとなったら、29日すら怪しくなって仙台までの交通の便を失う危険性もある。
まあ最悪は愛車を駆り出すという手もあるにはあるのだが、とはいえチケットも宿も確保しているのに、肝心の交通の便が無くなって直前で慌てるよりは、ここは夜行バスに切り替えるというのが賢明と判断し、先ほど夜行バスを予約したのだった。まあ、まともに寝られないし尻と腰が痛くなるという部分はあるが、こっちの方が安いし早く着くから、それはそれで良しとしとこう。

後は、仙台から地下鉄が泉中央まで復旧するかどうかってとこかな。一応現地では29日に合わせて急ピッチで復旧作業が続けられているらしいが、もし間に合わなかったらバスが出るという事だから、ここは大丈夫だろう。

と、一時はどうなるかと思われたが、今年も何とかかんとか仙台へ行ける事になってホッと一息。
去年、試合後の国分町の利久で牛タン喰いながら一杯やっていた時は、まさか翌年の仙台と東北がこんな事になるなんて露程にも想像しなかったが、・・・まあ今年も、何とかここまで漕ぎ着けることが出来て良かったよ。・・・ん、そういえば、去年、この仙台からの帰りに携帯の画像機能がぶっ壊れて大変な事になったのを思い出した。あれから修理を経て同じ携帯を使い続けている訳で、今年は携帯が壊れませんように。
参考:去年の仙台遠征

あ、仙台遠征も良いが、その前に24日のこっちのホーム開幕戦で勢いを付けねば・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
仙台行き確定しましたか。
自分は現時点でチケが獲れていないので仙台行きは見送りとなりそうです。
現地の被災状況も気になりますが、まずは試合を盛り上げる事が仙台復興への足がかりになる事でしょう。
その前に名古屋戦で勢いをつけたいですね。
FREE TIME URL 2011/04/20(Wed)06:29:38 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
そうでしたか、ただチケットはまだ復活する可能性もあるので、こまめにチェックした方が良いです。
29日は仙台にとってプロスポーツ再開という記念すべき日になりますが、ビジターとして盛り上げたいです。もちろん、先ずは24日に勝ってからですが・・・
うえ URL 2011/04/20(Wed)07:24:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/23 Jamesnaf]
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]