忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703

◆浦和レッズ役員人事、橋本光夫代表が再任へ
浦和レッズは5日、役員人事について発表した。
5日に行われたクラブの定例取締役会で取締役の候補者が選任された。
20日の定時株主総会の承認をもって、正式に就任が決まる。


ポカーン・・・

去年の経営状態を鑑みる限り、まあ良く選任されたというか、ぶっちゃけ誰も社長をやる人が居ないから、そのまま再任って感じもするが・・・
まあ橋本氏って、去年までは前社長・藤口氏の大失策の尻拭いしていた感も否めないだけに、それで色々と批判されていたのはちょっとかわいそうな気もしていたが、まあ新監督就任→翌年すぐ社長交代という、わざわざ監督を孤立させるような意味不明なスパイラルだった近年のレッズの社長人事を考えると、ペトロにとっては橋本氏再任の方が良い気もするけどね。

この社長、試合日にホームでもアウェーでもスタジアムの外でサポを出迎えたりしている姿を良く見かけたけたりしていて、観客減って色々と苦労してるなぁ、なんて思っていた人でもあるんだけど、これでも三菱自工時代はランエボエンジンを開発した人なんだっけ?技術畑出身だけに、現場の気苦労は理解している人だとも思うし、一方で営業統括もしていた人だからマルチな経験値はあるんだろうけど、清水氏、塚本氏、犬飼氏という手腕的には評価の高かった過去の3大社長から比べると、いまいちポヤ~としている雰囲気があって、良く言えば人の良さそうな、悪く言うとパッとしない部分はあるんだよな。そりゃ無用の混乱を避ける意味からも社長がコロコロ代わっていてはいけないし、頑張って立て直してほしいけど、・・・大丈夫かぁ?

a12a06be.jpg
 







笑っている場合ではない、社長・・・


20日の株主総会で反対されたりして・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです

確かに笑ってる場合ではないですねw

橋本社長は、その尻拭いが終わったこれからが試練でしょう。地震で停滞した経営も、どう立て直しするのか、手腕が問われますね
GT 2011/04/06(Wed)19:03:56 編集
無題
こんばんは。

社長は橋本氏再任したことについては、問題点があるにしても下手に変えて余計悪くなるよりはいいということでしょう。ただ、そろそろ問題点を改善してほしいですね。ペドロなら選手との対立を起こし、主力であるにもかかわらず外すというようなことはないとは思いますが、ペドロがもし事情あって退任し、後任の監督が選手と対立を起こしたら、今度こそ主力選手を簡単に放出するのではなく主力選手を放出する前に監督を解任してほしいですね。そんなことだからオファーを出した選手から「今のレッズはちょっと」などと言われてしまうのです。主力選手を簡単に放出し、新たに選手を補強しようにも、あそこまでそんな流れが繰り返されては、優秀な選手も入ってきてはくれません。

香川、金崎、小宮山、パク・チュホ、駒野、森重らがレッズからのオファーを断った理由の一部には、かならずそういった理由があるはずです。

また、不足しやすい高さという面に関しても逸材を逃したことがありました。その時は闘莉王が離脱すれば高さのある選手がいないも同然だったにも関わらず、高さという面に関する逸材が2人も露頭を迷っているのに獲得しませんでした。選手補強に関してもっと賢くなってほしいものです。
アニメ統計学者 2011/04/06(Wed)19:15:30 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
そうですね、去年までは藤口氏の尻ぬぐいという免罪符があった部分はありますが、再任されれば、ここからは自身の手腕が問われてきますから、頑張ってほしいですね。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
監督を選ぶのか選手を選ぶのかは難しい判断ですが、まあ今のペトロなら選手の扱いに関しては波風を立てることもなく、選手からも造反劇は起きないとは思います。ペトロ後については、まあ今の社長がその頃に居るかどうかは別として、悪い意味で癖の強い監督はうちに合わないという事だけは証明されているので、合理的な考えを持った監督選びをしてほしいところです。
何れにしてもここ数年のレッズは、狙った選手にことごとくふられている傾向にあるので、そこは選手が来たいと思うようなプロのクラブにしてほしいですね。
うえ URL 2011/04/07(Thu)18:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]