忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
計画停電やら節電やらでブログの方も更新を自粛していた・・・と言えば聞こえが良いが、ようは書くことが無かったのでサボっていたという話もあるが・・・それはさておき、いよいよ4月に入ってJリーグの方も色々と大震災後の変更事項が固まってきたので、このブログもそろそろ再開しとこう。

レッズはペトロが戻り、来日が遅くなったもののマゾーラも戻り、本格練習は再開している。ちょっと前の新聞報道では、練習で2トップを試したという話も出ており、これはまた再開までに注目すべき点が増えた。

再開されるレッズの今シーズンは、4月24日のホーム名古屋戦から。ここは問題ないとして、次のアウェー仙台戦が前々からの噂通り、宮城スタジアムではなくユアスタ開催が決定してしまった。
”してしまった”という表現からもわかる通り、キャパの狭いユアスタ開催となると当然のようにチケット争奪戦になる訳で、それを考えた場合、宮スタ開催が無理ならば、ホームとアウェーの日程を入れ替える案の方を支持していた。
ただ、この時期に無理にでも仙台でJリーグを開催する意義は深い訳で、やるならやるで徹底的に盛り上げて、少しでも被災地の復興支援がアシスト出来たらと思う。
個人的に問題がひとつ。電力不足の影響で、東京・東北電力管内の4月中開催分キックオフ時間はすべて14時以前からに変更になっているのだが、ホームゲームはこれで良いとして、例えば仙台に行く場合・・・14時だと必殺の鈍行作戦が出来ない・・・うう、神戸に続いて、またしても贅沢新幹線を使うしかないのか!?というか、来月29日までにまともに仙台へ行ける関東から東北への鉄道網は復旧するのか!?更に、既に予約してある仙台のビジネスホテル、震災の影響でキチンと営業しているのか!?んな事より、チケット取れるのか!?

更にナビスコの開催方式も変更された模様だが、Jリーグ公式ページのこれを見る限り、リーグ戦の鹿島戦はホームとアウェーか入れ替えられて、レッズは5月がホームになっている。これは妥当な選択だろう。その件で鹿島のオフィシャルでこの様な事が書かれているが、鹿島から「今回、皆様にお伝え申し上げたいのは、浦和レッズ様の誠実で寛大な対応です」なんて言われると、妙な気分というか、照れるね(笑)
そしてその5月は16時以前のキックオフはわかるとして、以後夏場はしっかりナイトゲームのままだな。まあ選手の事を考えた場合、当然と言えば当然なのだが・・・電力は大丈夫か!?試合中にプッツン停電になったりして・・・

やばい、何だか問題山積みで大変な事になる予感が・・・
とは思っていても、大震災から一時は今年中の開催も危ぶまれていただけに、こうやってまた日程やら交通手段やら何やらで頭を悩ませられる時期が戻って来たのは、幸せな事かもしれない。
まだまだ震災の影響でサッカーどころではない人も居るだろうし、被災者の方々の事を考えるとサッカーで頭を悩ませている自分がちょっと後ろめたくもあるのだが、いつまでも暗い気分に浸っているだけでは、何も良くはならない。そろそろ動き出さないといけない。
長居で行われたチャリティーマッチも大盛況の内に終了した事だし、気の滅入っていたあの悲劇の3月から一転、4月に入った以上は自分の気持ちも大震災モードから、Jリーグモードに戻すとしよう。その第一歩がブログの再開だ。

先ずはJリーグも気持ち新たに4月から再開、再出発、再スタート。
心機一転、在り来たりな言葉ではあるけれど、皆さんまたここから頑張って行きましょう。

4b73e4f9.gif






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
現段階で、リーグ戦の日程が決まっているのは5月までで、6月以降の日程は今月15日に発表されるそうです。
仙台戦はユアスタでの試合になりましたね。
チケ争奪戦は必至ですが、仙台へ行く交通網があるのか不安な面もありますね。
FREE TIME URL 2011/04/02(Sat)00:00:32 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
なるほど、そうなるとまだ夏場の開催時間は確定ではないですね。あと延期分をどこまで詰め込めるのか気になるところです。
仙台へは新幹線がなんとか来月20日復旧という話ですが、果たして間に合うのか心配です。
うえ URL 2011/04/02(Sat)06:23:03 編集
無題
おはようございます。


日程がきちんと決まって良かったです

仙台にも縁があるので、最初のユアスタは行こうと思って居たのですが、まさか相手が浦和だとは。。


宮スタは避難拠点、隣の体育館は遺体安置所になっているようなので、埼スタでやると思っていたのです。

ユアスタ本当にやれるのか?というのが正直なところです。

新幹線もギリギリ復旧するかどうかで、私鉄も今はユアスタのある泉中央までは来ておらず、ちょっと手前の台原まで。


仙台の社長の提案で『台原から4km新緑の中をウォーキングしていただく』というのがありました(笑)


だいぶ無理があるような気がします(ToT)

因みに、仙台の社長さんも、『ユアスタが使えない場合の代替案等をJリーグならびに浦和レッズ様には大変誠実かつ親切に対応していただき』等々オフィシャルで仰ってます。


なんか、くすぐったいです(笑)


とにかく復興の第一歩になることを心から願います
とろろ 2011/04/02(Sat)11:41:35 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
こんにちはです。
自分も埼スタでやると予想していたので、途中からユアスタの報道がされた時は驚きました。そしてユアスタに決まってしまいましたね。まあ決まった以上は復興の足掛かりになってほしいですね。
4キロのウォーキング・・・んー、距離はありますが、まあ歩けない距離ではないので、最悪それでもスタジアムに辿り着ければ良いですかねぇ。その前に、仙台自体に辿り着けるかという部分が問題なので(汗)
うえ URL 2011/04/02(Sat)17:18:52 編集
無題
こんばんは。お久しぶりです。

仙台とのアウェー戦の舞台、ユアスタは宮城スタジアムと比べると収容人数は半分以下。よってチケット争奪戦になることは必至ですね。仙台の試合がどれぐらい観客が入るのかは知りませんが、流石に宮城スタジアムでの試合の感染者数が収容人数の半分以下なんてことは無いでしょうし、そうなるとチケットの入手は極めて困難になるでしょうね。それと、チケットが取れたとして交通手段の問題もありますね。公共交通機関がダメな場合の手段はマイカーですが、近くの有料駐車場に停められる台数にも限りがありますし、やめておいたほうがいいでしょう。

さて、再開1試合目のホーム名古屋戦ですが、日程的には私も見に行くことは可能です。しかし、見に行こうかどうかは迷ってます。なぜなら私がレッズの試合を観客席で見るとロクなことがないからです。私がレッズの試合を見に行くと、必ず負けるか外国人選手の退場という事態が起こっています。特におととしのホームでのさいたまダービーでは、ポンテが退場した上にラファエルにいいようにやられ、さらにはかわいそうなことに堀之内が敗戦処理的な使い方をされるなど話にならない内容でした。それだけに、気にせずスタジアムで観戦しに行くべきなのか、家でおとなしくしているべきなのか迷ってしまいます。
アニメ統計学者 2011/04/02(Sat)17:58:11 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
自分も鉄道網が復旧しなかった時には、マイカーをも考えていますが、おっしゃる通りに被災地で混乱している中での駐車場事情を考えると、それも難しいかもしれませんね。
さてその前のホーム名古屋戦ですが、結論から言えば、行ける試合ならばこれはもう行くしかないでしょう。というか是非とも行ってレッズをサポートしてもらいたいですし、先ずは一人でも多くのサポが駆け付ける事こそ、一番のサポートだと思います。ようやく再開される試合ですし、あまり悪いジンクスは考えず、当日は精一杯応援しましょう!
うえ URL 2011/04/02(Sat)18:13:23 編集
無題
そうですね、悪いジンクスを気にしても仕方がないですね。

ちなみに私が観戦したレッズの試合でレッズが勝った試合を記憶を頼りにゲームレポートを探してみました。私が観戦した試合でレッズが勝った試合は、'98 1stステージまでさかのぼります。その第9節、国立での柏レイソルとの一戦で、レッズはペドロが退場したものの、大柴の活躍で勝利しています。しかし、その試合を最後に私が観戦したレッズの試合では全てレッズは敗れています。次のホーム名古屋戦で、ジンクスが破られることを期待します。


アニメ統計学者 2011/04/03(Sun)15:40:05 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
98年、大柴、懐かしいですね。ペトロが退場した試合まで遡るとなると、逆にペトロが監督に就任した今年の試合では勝てるかもしれません(笑)
何れにしても、当日は勝利を信じてサポートするのみですね。
うえ URL 2011/04/04(Mon)07:19:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
4月29日
今日から4月に突入。 世間も新年度に入りました。
FREE TIME URL 2011/04/01(Fri)23:55:23
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]