忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
J1リーグ第11節
浦和レッズ1-1セレッソ大阪
~埼玉スタジアム2002


e41c031b.jpgスタジアムで酒のツマミではなく、久々にまともな飯を買ったのがこれだ。何か周りがやたら買ってるから、自分も・・・
イタリア風親子丼とか何とかだったか、まあそういう名前の日替わり丼。チキン3個にミニオムレツとレタスにトマトソース、これにチキンライスというボリューム満載で500円は、安い。しかも美味かった。
これが日替わりメニューとは惜しい。是非レギュラーメニューにしてくれ、B3んとこの店よ。

とか悠長にスタジアムグルメレポートしている場合ではない。
これまでレッズが負けた相手は、どれも(結果的に)一応今季は調子が良いチームばかり。そんな相手に負けていたのだから、まあいくらかは慰みにもなっていたが、しかし今日の相手は同じく下位に沈んでいて、しかもリーグ戦未勝利が続いているセレッソ。しかも数日前にACLもやっている相手にやっとドローとかって・・・。まあセレッソもこれで4引き分けって事になるから、それはそれで、そういうチーム相手だったという免罪符は得られるかも知れないが、しかし、それにしてもだな、ここで勝たなきゃいつ勝つんだ、オイ???

110515vsC.OSAKA.jpg原口の先制点の時は、マルシオが絡んでの速くて激しくて積極的で理想的な攻撃で幸先良く、「これで今日は行ける!!」と思ったのに、その後に乾に飛び出されてヒヤリとするシーンを作られた時から雲行きが怪しくなって、そしてあの永田のパスミスで同点に追い付かれて完全に調子が狂った。
永田は守備能力自体は日本人DFでも最高ランクに位置しているのに、たまにやる局地的な場面でのパスミスだけがネックなんだよな。新潟時代にエジへのプレゼントパスは記憶に新しいところだが、それ系のパスミスだけは昔から一向に無くならない。永田はボール持ったら変にボランチに繋がないで、というか神戸戦に続いて2度目の啓太と絡んでのミスなんだから、啓太には出さない事を心懸けてもらいたい。もう得意のロングフィード一本に絞っていいよ。
まあ永田一人に責任を押しつけるのも酷な話かもしれないが、今日の守備は危なっかしい場面が多くてヒヤヒヤ。先の乾のあれもそうだが、バイタルでシュート撃たれ過ぎ。セレッソ自体のミスや決定力の無さでかなり助けられていた面が強く、ヘタしたら大量失点の可能性もあった訳だ。スピラは試合を増す事に球離れが悪くなっては追い詰められるし、すぐ山岸に戻して精度ゼロの苦し紛れクリアの繰り返し、おまけにエジはほとんど競り負けるから、これではロングボールからボールが納まらないのも当然といえば当然である。因みにエジに関しては、もはや言う事は無い。早くペトロが気付いてくれる事を祈るだけだ。

原口や高橋など、若手は本当に躍動しているのに、対照的な選手が沢山居るのも確か。みんながみんな同じような立場で大人しい組織ばったサッカーをするのは去年で辞めにしたはずなのが、すっかり去年の悪い所を引き継いでいるのだから堪らない。カウンターもだんだん歯切れが悪くなって遅くなって来ているし、カウンター時にオットットッって途中で止まっちゃったり、また後ろに横に逃げパスしている光景も去年で見飽きたはず。これじゃ絶対カウンターにならないもん。名古屋戦の時の形を夢見ている場合ではないが、あれとはまったく違う風になっているとなると、これがペトロの指示なのか、それとも選手がペトロの言う通りに動いていないのか。若しくは、動けないのか。動けないとしたら重大事であり、それでも数日前にACLを戦ったセレッソの方が動いていた感もあったから、そこを比べるとあながち”動けない”というのも頷けるかもしれない。
まあ今回は、それでも以前みたいに逆転されたりロスタイムに失点しなかっただけいくらかマシかもしれないが・・・いやこれは、あんま慰めにはならないか。

これで来週は同じく不調の鹿島と当たる訳だから、ここでチーム力の差がハッキリと出るのは確実だよな。いや、もちろん勝つために行く訳だし、当然勝ちたいけどさ・・・
でも、観客数もヤバイし、こんな状態だからこそスタジアムを埋めたいんだけど、そうはいかないんだろうな。今日は試合後に北ゴール裏では喧嘩が始まっちゃったし。不味いなぁ、このムード・・・

110515vsC.OSAKA2.jpg相も変わらずのザ・ヤケ酒が続く。ドローだけどヤケ酒には変わらず。
ツマミは何と、贅沢に馬肉刺し3点盛りだ。

・・・まさか来年、本場の馬刺しを喰いに行く事にはならないだろうな。

なぁ。

------
J1リーグ第11節 浦和1-1セ大阪
得点/8分・原口(浦)、35分・清武(セ大)
主審=佐藤隆治
観衆:31,571人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
リセットボタンじゃなくてコンセントぶち抜いてHDDがぶっ壊れた、そんな状況ですな

つか原良かったのに出てないし、エジは迷路の中だし・・・
組織的な攻撃「も」できないと点取れないでやんす  
赤モップ 2011/05/15(Sun)23:31:16 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
イタリア風親子丼美味そうですね。
原口の先制ゴールが決まった瞬間に大きな期待を抱かせましたが、結局は儚いものとなってしまいました。
とうとうエジが下げられましたが、もっと早い時間帯に下げるべきでした。
センターフォワードが1本もシュートを撃てないなんて戦術以前の問題ですよ(怒)
FREE TIME URL 2011/05/15(Sun)23:48:31 編集
無題
こんばんは。

試合の入り方は悪くなかったですけどね。

高崎は競り勝つシーン多かったですね。
東京在住のサポ 2011/05/16(Mon)01:04:27 編集
無題
どうしてそんなに去年までのチームを貶めないといけないのか理解に苦しみます。

ま。嫌いなら嫌いでいいとは思いますけど。
そのお嫌いな去年からすら悪化しているところがいくつもあるように見えますがねえ。
名無しさん 2011/05/16(Mon)01:08:29 編集
コメントありがとうございます
赤モップさん
初めまして。
リセット出来ればそれに越したことは無いんですが、壊れたとなると修復不能ですかね(汗)
柏戦で良かった原を再度使わなかったのは残念でした。エジ下げて高崎じゃなくて原を出すと思っていたのですが・・・

FREE TIMEさん
おはようございます。
ホントに、エジ自身もまったくシュート撃てないのは酷かったし、苦しい時に個人で打開できないタイプの助っ人FWの辛い宿命ですかね・・・
これで同じシステムのまま次節もエジを使ったらズッコケますが、いや、結局はまた先発で出てくるんですかねぇ・・・
うえ URL 2011/05/16(Mon)07:29:07 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
先制、そしてそこからしばらくは速くて追加点が奪えそうな試合運びだったんですがねぇ。
ボールの競り合いならエジより高崎の方が上ですね。まあエジがあまりに競り合いに弱いのかもしれませんが・・・

名無しさん
初めまして。
過去の記事で散々書いた通り、自分は基本去年のサッカーに大反対していた身なので、それと同じようなサッカーでは勝てないのは必然と思っています。敵の対策が出来上がっているサッカーを繰り返せば悪化するのも当然です。”それ以上”のものが無ければフィンケもペトロも同じだと思っています。
うえ URL 2011/05/16(Mon)07:29:43 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

個人的に一番ダメなのはエジがすぐ競り負けとセカンドボールが高い位置でとれることが皆無なのがダメな気がします。
だから速攻なんてカウンター以外ないですね(笑)
そういえばペトロはエジは絶対替えないみたいなこと言ってたみたいです(泣)
レッズ野郎 2011/05/16(Mon)09:35:02 編集
無題
お疲れ様でした!


今回は先制点を取っただけに絶対勝ちたかったですね。

失点ももったいないミスからでしたね。


引き分けは悔しいですが勝ち点とれただけ良かったと前向きに思いたいですね!

しん 2011/05/16(Mon)13:04:26 編集
無題
お疲れ様です。

昨日は、なんか溜息出る試合でした。

原口のポジショニングがだいぶよくなって一安心ですが・・・

サポートする9番が何も前線で仕事できないので、がっかりです。

わずかながら出場した高崎の方が、可能性を十分に感じました。

チーム戦術の問題もありますが、その前に9番スタメンから外すべきです。

9番と共に結果も心中するなんて御免です。

9番の要求レベルに合わせると、周囲のプレーレベルも下がっている気がします。

まさか9番は普通のシュート練習等のレベルが高いから監督に勘違いされている???

もう素人にはわからない><

これは組織の問題じゃなくて、個人の問題に極めて100%近い!!

喝入れても、ダメなんだろうな・・・。













倉敷サポ 2011/05/16(Mon)13:34:59 編集
コメントありがとうございます

レッズ野郎さん
こんばんはです。
ペトロはどうしてもエジを先発で使いたいみたいですね。ただ今回途中で下げたので、次節はどうなるかわかりませんが・・・
それにしても、うちは昔からセカンドボールの奪取率が低いですよね。それに奪っても、懐にガッチリ収められるような強靱タイプの選手が少ないので、モタモタしている間にすぐ囲まれては奪われる場面が目立ちますね。実際セカンドボールを奪うか奪えないかでサッカーって流れが大きく変わりますから、その確率が低いとキツイですね。

しんさん
こんばんはです。
そうですね、せっかくノドから手が出るほど欲しかった先制点があんな早い時間帯から生まれた訳ですから、その後に自滅に近い形で失点してドローで終わってしまったのは、もう悔しい限りです。
もちろん勝ち点1でも貴重。これが次に繋がるドローだと願うばかりです。

倉敷サポさん
こんばんはです。
ペトロはエジが練習から真面目だから使っている、なんて事も書かれていましたが・・・しかし、ここまで公式戦で得点から遠ざかる助っ人センターFWですから、真面目だけでは通用しなし、独力タイプではないエジ故に個人打開率を大きく求める今の戦術がフィットしていないから得点出来ないとしても、そこはやはり助っ人ですから言い訳出来ない部分はありますし、尚更結果を求められる役割であり、・・・やはりエジ自身にも大いに問題はあるんでしょうね。
成長著しくいよいよ得点力の身に付いてきた原口と、ベテランの域に入り衰えも否めないであろうエジ。今年はこの2人が、勢いも動きも顔つきも、何もかもが対照的なんですよね・・・
うえ URL 2011/05/16(Mon)18:08:57 編集
1トップ…
こんばんは。

結果こそ引き分けでしたけど、チャンスはセレッソの方が多く作れていましたね。先制してから追加点が取れないと、今のレッズのシステムでは不安がありますね。リードしたら少しでも守りを固める方向でカウンター狙いという勝つ為にセオリー通りのサッカーをするならエジの1トップでは無理だと思います。とにかく両ウイングの強引な突破からしかチャンスが作れないのでは… いくら放り込んでも、ほとんどエジは競り負けてましたね。

結果が出ていないのですから、何か策を講じてもらいたいですね。きっと観客数減少やスタンドでのサポ同士の小競り合いもそれを表しているのだと思います。

とにかく勝つ事ですね。次に期待するしかありません。う~ん…いい観戦日和だったのに…残念。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/05/16(Mon)18:43:50 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
ホントに素晴らしい天候に恵まれた1日だったのに、レッズはまたも勝利には恵まれませんでしたねぇ・・・
どんな内容であれどんな泥臭い試合しても、とにかく勝つこと、その結果が今一番ほしいものですね。その為の戦術はともかくとして、自分もエジ1トップには絶望しています。英雄ペトロを応援したいですが、ここまで得点出来ないエジに拘るペトロの気持ちが正直わかりません。エジ自身も、このまま点が取れない状態でもずっとスタメンって立場的に辛いと思うんですがねぇ。それでもペトロはエジを使い続けると言っているなんて話もありますが、果たしてそれがチームはおろかエジ本人の為になるのかも疑問です。鹿島戦、試合もそうですが、エジの扱いにも注目したいです。
うえ URL 2011/05/16(Mon)19:19:15 編集
気合いだけでは
お疲れさまです。

昨日はテレビ観戦でしたが内容なかったですね~。セレッソはシュートミスが多いにしてもパス回しや狙いがはっきりしてました。
方やレッズは最初は勢いで運良く先制できましたが、その後は何がしたいのかわからない。中が弱いのに精度のないクロスを上げる両ウイング。ドリブルで切り込めないトップ下の2人。パスに不安のあるボランチにセンターバック。これでは勝てない!

エジは論外として、自分達の長所をいかした攻めをしないとこれからも勝てないでしょう。
次の鹿島も調子悪いですが、大人と子供の試合になるのが目に見えてます。
新顔 2011/05/16(Mon)19:21:15 編集
昨日はお疲れ様でした。
会見でペドロの「エジを使う」発言にガッカリです。去年14点くらいとったからって、みなさんが印象に残ったエジの得点シ-ンてありますか?全然ありません。6試合0得点なら他の日本人監督だって先発落ちだと思いますよ。
それと いい加減4-4-2で青山・小島のダブルボランチ。前は梅ちゃん・直・丸塩・柏木で調子のいい選手。FWは元気・原ちゃん・マゾ-ラ・達也なんかどうでしょう。サイドは低い早いクロスを徹底する。こぼれ球を丸塩が狙う。当然、山岸はサブになってもらうのも忘れずに。
フィンケから楽しいサッカ-を忘れてしまった今。
鹿島戦から行きたくなるようなメンバ-。交代の妙技をみたいですねぇ 2年間みてないなぁ
新サン 2011/05/16(Mon)19:52:28 編集
コメントありがとうございます
新顔さん
こんばんはです。
セレッソもそうですし、これまでの相手同様の対レッズ戦の戦略そのものの戦い方でしたね。まだ相手にパワーが無かったのと、とにかくシュートミスに助けられてのドローでした。
ペトロがまだまだ選手の特徴&欠点をわかっていない面は強いですね。ただ積極的に攻める姿勢を押し出している点は評価出来るし、だからこそ原口や高橋の活躍が目立っている面はありますが、逆に特徴を出せていない選手が多々居るのも然りですしねぇ。
鹿島戦、・・・とにかく・・・それでも勝ちたいですが・・・

新サンさん
こんばんはです。
まあエジの印象的なゴールは無くはないですが、やはり、地味ですよね。かつての磐田戦みたいなロスタイムで超ビューティフルミドル炸裂!とかが多くあれば良いのですが、どうしても助っ人としては地味ですね。闘莉王のゴールの方が印象的なのが多いのも事実です(苦笑)
それと今季ボランチは大穴なポジションなので、早く小島のような選手が底上げをしてくれないと、次代に繋がらないですし、シンプルな戦い方を求めたいです。
うえ URL 2011/05/16(Mon)22:43:33 編集
無題
今晩は~。参戦お疲れ様でした 引き分けの勝ち点1ですが取り合えず連敗の流れ断ち切れたと前向きに捉えます。次の鹿島も不調とはいえウチとは悪さのレベル違いますから相当厳しい戦いになりますね。セカンドボールも拾えずロングフィードも相手にプレゼント。せめてカウンターの時ぐらいモタつかず一気にゴール迫って欲しいです。日曜の試合で31000人は寂しいですよ。
欅通りのサポ 2011/05/16(Mon)22:47:25 編集
無題

永田の件ですが、
今のレッズゎ、目指しているサッカーの割に中盤の絡みが少なすぎます…

マルシオと柏木が、永田やスピラが持ったときに前線に張り付きすぎてる…

故に、啓太しか出しどころがない、といった印象を受けました、

失点シーンゎ明らかにミスでしたが、上のことが繋がって…とも考えられるかと。

まぁ、でも今のレッズゎ何より原口のような気持ちを持った選手が少なすぎますよね…
全員が原口くらい気持ちを表に出せば、内容も結果も自ずと付いて来ると思いますがね…泣

長文失礼しました、
通りすがり、 2011/05/16(Mon)23:58:13 編集
わかりやすい
参戦お疲れ様でした。
自分はテレビ参戦でしたが、ふっと思いました。
レッズのパスって、誰にどう出すのか、もの凄くわかりやすい。だから相手は寄せやすいんじゃないかと。

寄せた瞬間にワンタッチではたかれてワンツーで崩されたり、ワンタッチするふりしてスルーして走り込まれたり、そういう3人以上が連動して崩すことができれば、相手も寄せづらくなり、いいリズムが生まれてくるように感じました。
僕らもそういう意外性が楽しいですし。
そんなことは意識して練習してないのかな?

エジはある意味可哀想ですね。潰され役とハードワークを高く評価されながら、過去の二桁得点をだしに爆発を期待される。矛盾してるように思います。
二桁得点なんかいらないから、試合を決定づける得点をシーズンを通じてできるFwが欲しいです。

鹿島戦はスタジアム行ってきます。
tokiwa 2011/05/17(Tue)00:15:44 編集
お久し振りです
とうとう日曜は別会場に行ってしまいました
なにもお金を払ってまで嫌な気持ちになりたくないので…
近くに流経大があるし、対戦相手の中大にはユース出身の林も出てたし、それなりに楽しめたと言いますか、ストレスは貯まりませんでした

いくら未曾有の大災害の後とはいえ、そこに浦和レッズが在るだけでは満足は出来ません
何故なら僕らは"あの日"を経験してしまったからです
昨年末、藤沢さんも仰ってましたがお荷物と呼ばれた時代よりも"あの日"が浦和レッズのスタンダードになるべきなんです
矛盾してしまいますがそれが産みの苦しみならばいくらだって我慢出来ると思ってました
でもだんだん浦和から気持ちが離れていく自分が居るのが分かる
天候が悪くても、体調が優れなくても、それこそ仕事を休んででも、
周りからバカと言われても
スタジアムに通ったあの日々は何だったんでしょう?所詮サポーターではなくミーハーだったんですかね?
愚痴ってすいませんでした
鹿島戦には行くつもりです
れっどすねーくかもん 2011/05/17(Tue)12:37:50 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
鹿島って序盤は調子悪くても、後から調子上げて来てはいつの間にか上位をキープして優勝争いするチームですし、今のレッズの状況を比べても、決して楽観出来る相手ではない事は確かですね。ただあっちはACL優先で、レッズ戦ではメンバーを落としてくるなんて噂もありますね。
レッズはとにかく、今回の連敗がストップした事を糧にして、もうどんな格好悪い試合でも良いので、次で勝ち点3を死に物狂いで取りに行ってほしいですね。観客もせめて4万は入ってほしいですが・・・

通りすがり、さん
初めまして。
言われてみると、永田と啓太の関係は確かにそんな感じもしますね。それに加えて、敵もそれを読んでボールを奪う体勢で居たのかもしれません。更に言うと、エジに代表されるようにパスを受ける側の動きが単純過ぎるというか、もっと先に敵のマークを外すような動きをしないとパスの出し手も苦しいでしょうね。上手く裏に抜け出せない場面が多いのも、そのせいかと思います。
まあそういう意味では、原口などはボールを持たない所でも必死に動き回って効果的にボールを受けようとしている数少ない選手ですね。
うえ URL 2011/05/17(Tue)18:52:09 編集
コメントありがとうございます
tokiwaさん
こんばんはです。
そうなんです、これはフィンケが来てパスサッカー云々が始まってから良く”各駅停車”とか”逃げパス”と言われていた、極めて良くないパス回しの典型で、観ている側も次は何処の誰にどういうパスをするか見え見えなんですよね。とにかく意外性が少ないので、敵も守りやすいですし、実際去年も敵選手や敵監督から「レッズ相手は守りやすい」って散々言われていましたから、ここを変えないと、もうどうやっても去年の繰り返しでしょう。まあ本来は、その為にペトロが速いパスやロングパスを絡めたサッカーをやろうとしていたのでしょうけど、肝心の選手がそれを出来ていない面も強いですね。実際それやるとうちは余りにパスミスが多いですし(汗)
でも多少リスクを犯してでも意外性のあるサッカーを、もっと言えばギャンブル性も含めたサッカーをしないと(マゾーラやセルや原口などはそういうサッカーこそ活きると思うので)、馬鹿正直にパスを回しているだけでは、現代サッカーはなかなか点が取れないですからねぇ・・・

れっどすねーくかもんさん
こんばんはです。
いえいえ、実際れっどすねーくかもんさんと同じような考えや思いからスタジアムを離れるサポが増えているからこその観客減なのでしょう。単なるミーハーさんはそれ以前の問題ですから、そこはこれまで長年に渡って真剣にクラブを応援して来たサポだからこそ言える部分ですし、それを正直に言える事は勇気があり大事な事だと思いますよ。
それに"あの日"を経験してしまったからこそ我慢ならない、それこそ自分が去年の総括で書いたように、冷めていってしまうサポが出てきてしまうのであって、そこはまったく矛盾していないので大丈夫だと思います。だからこそ、レッズは後戻りしてはならなかったですし、勝ち続けなければいけなかったのだと思っています。
それでも鹿島戦に行かれる気持ちがあるとのお言葉、ホッとしました。是非もう一度スタジアムに足を運んでサポートをお願いします。しかしここでまた負け試合をしてしまったら元の木阿弥ですし、とにかく死に物狂いで勝利の為に頑張りましょう!
うえ URL 2011/05/17(Tue)18:53:34 編集
無題
お疲れ様でした。
来年は本物の赤ダービーにならないといいですが‥馬刺は食べたいな~♪
チームが勝たないと、グルメブログになっちゃいますよね^^;;今週は浦和のブログになってもらわないと困ります!!
馬ならぬ鹿を食べて上がっていきましょ~!!
S.ジェラード URL 2011/05/17(Tue)19:13:53 編集
無題
お疲れ様です。

この試合は突発的な腰痛に見舞われた影響でスタジアムには行けず、テレビで観戦しました。

原口の先制ゴールは見事なものでしたが、啓太がボールを奪われ、そのまま失点したことで勝利を逃してしまいました。啓太はポジションを空けた選手がいるときに相手がそこからカウンター攻撃を仕掛けようとした際には、その位置に判断良く入るディフェンスは健在だっただけに、やはりもっと長所を生かしてやるべきなのではないかと思います。啓太にパスしてもいいことがないばかりかかえって失点につながるということは、素人でもわかることです。

また、途中出場の高崎がいい動きをしていただけに、そろそろエジも外されてもおかしくないかもしれません。エジも高崎も、長身であるにもかかわらずヘディングやポストプレーを得意としていない選手であるということは共通していますが、今日の高崎を見てると、とてもヘディングやポストプレーが苦手な選手には見えませんでした。その上動き出しの速さもありました。前にも話したと思いますが、エジミウソンはあるところのデータでは、トップスピードは速いが動き出しが遅いとのデータがあります。もしそれが正しいのだとしたら、エジには岡崎を見習ってほしいものです。岡崎の動き出しの速さはアルゼンチン代表相手にも通用したほどだけに。
アニメ統計学者 2011/05/17(Tue)20:28:44 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
本物の赤対決も、プレシーズンマッチレベルに留めておけたらと切に願う今日この頃です(苦笑)
本当は試合に勝って、グルメも最高、なんてのが良いんですけどねぇ。なかなか上手く行かないものですね・・・。まあ次こそ、と願いたいですが。というか本当に勝たないと不味いので、本気で鹿肉で験を担ぎたいところですねぇ。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
ありゃ、腰痛でしたか。腰痛って癖になるんで、その後のケアを丹念に行った方が良いと思いますが、先ずはお大事にしてください。
さて動き出しの件ですが、まったく同感です。例え爆発的なスピードが無くても、動き出しの速さがある選手は常に先手を取れますし、攻撃時であれば常に裏を取れる確率は高くなりますね。日本人FWで言えば、おっしゃる通り岡崎はその象徴でしょうね。昔は磐田時代の全盛期の高原も、本来スピード系ではないのに、トレーニングでもの凄い瞬発力を身に付けて動き出しの速さを得た話も有名ですね。
逆に言うと、スピードそのものが武器の選手は山ほど居ますが、単に速いだけの選手でも動き出しが不味ければ、敵に先手を取られて上手く行かないって事ですね。先の名古屋戦で快足の永井を完封した高橋も良い例で、高橋はスピードはあっても快足級ではなく、読みの速さと動き出しの速さで常に永井の先手を取っての守備で抑えていましたからねぇ。
高崎はもともと裏に抜け出るスピードがひとつの武器であると言われていましたから、周りも本人もそこを生かしたプレーを心掛けてくれればもっと活躍出来るのでしょうけど、とにかく使われている今の内にゴールという結果がほしいですね。ペトロもTMやPSMで得点を重ねた高崎を評価しての起用でしょうから、公式戦でもそろそろ監督の期待に応えてほしいですね。
うえ URL 2011/05/18(Wed)18:29:38 編集
今さらジローですが…(^^ゞ
どもども。
結果がついてこないとテンションが上がりませんな~。

とりあえず前線は和風のメンバーを試してほしいですね。
エジミウソンにはしっかり働け!と言いたいわけですが、セルヒオもいつまで経ってもパッとしないですからね。
司、直輝、原あたりが元気、峻希、宇賀神とうまく融合してくれたら希望もあるんですけどね…。
藤沢雄二 URL 2011/05/18(Wed)21:50:13 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
今更ジローとはまた懐かしい、って・・・それ知ってる自分も自分ですが(笑)
まあ使われている選手自身も結果を出してくれないと困りますし、特にセルは去年いよいよエンジンがかかって、今年は自身のタイプに合った監督が来た面はありますから、今年こそやってくれないと困りますよねぇ・・・
うえ URL 2011/05/19(Thu)00:12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Jリーグ18周年の記念日
Jリーグ第11節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
FREE TIME URL 2011/05/15(Sun)23:51:35
2011J #11 浦和VsC大阪@埼スタ
5/15 2011 J1 #11 浦和VsC大阪 埼スタ 1-1 △ 31,571人浦和カモン(再)ビ・ビックリした・・・。再放送かと思った・・・。また今週も筋肉痛かと思った・・・。南広場に超ド級のピカチ ...
ガンバは福岡に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSアビスパ福岡は3対2でガンバ勝利し ガンバはアウェーでアド&宇佐美&二川Gで勝利だ 仙台3ー3磐田・山形0ー1大宮・新潟0−3柏だけど 清水1ー5神戸・広島 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/05/16(Mon)17:47:06
もしドラ&ガンバは福岡に勝利
もしドラは週1話で後7話あるけども 練習に来ない選手を来させる回だが 文乃&監督が変わり過ぎ思うけども 部内ライバル意識は良い思うし ハナエがマネージャーで1番良いね はアウェ
別館ヒガシ日記 URL 2011/05/16(Mon)19:01:00
別館の予備(もしドラ&ガンバは福岡に勝利)
5月16日 もしドラ&ガンバは福岡に勝利 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10891228837/50ee5fcb
スポーツ瓦版 URL 2011/05/16(Mon)19:01:09
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 edirnehs]
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]