忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
J1リーグ第12節
浦和レッズ2-2鹿島アントラーズ
~埼玉スタジアム2002


今日は朝から体調不良に陥って、特に胃の調子が最悪だったので飲まず喰わずの断食サポートとなった。そんな状態でやってるもんだから、フラフラになってぶっ倒れるかと思った。
しかもナクスタ大宮戦チケットの発売時間と当日抽選時間がバッティング。この辺もうちょっと考えて欲しいよな。まあビジターチケット自体は無事買えたから良かったけど。

110521vsKASHIMA.jpgさて、この試合の捉え方は人によって様々で、もちろん調子を落としている鹿島という事実はあれど、良く0-2から追い付いたと言う人も居れば、またドローじゃないかと言う人も居るだろう。しかも失点の仕方が実に良くないからね。1失点目は審判に納得行かない部分があるが、2失点目はゴールど真ん前でドフリーにしちゃう一番喰らってはいけないパターンだったのだから。
個人的には0-2から追い付いた事は大変評価出来るし、更に言うとあの猛攻の時間帯で逆転出来たかもしれない雰囲気だっただけに、あと1歩でそれに及ばなかったのが悔しいし、勝てる試合の流れだった。いや、レッズの状況を鑑みれば、今回は絶対に勝つべき試合だったのに。
それと、やっぱりうちが得点する時って、何だかんだでカウンター気味だということ。前半と後半でまるで違う訳だし、尤もその為にマゾーラと高崎を投入した訳だから、今回に限っては珍しくペトロの交代策が成功したのは良かった。鹿島も変に守りに入らないでいてくれたのが、うちにとっては良かった部分ではあるけど。

山岸の時間稼ぎについてはかなり厳しい意見が出ているが、ひとつ山岸の名誉の為に言っておくと、あの場合は当然という見方も出来るので、自分は責めない事にした。一人退場し、変に攻撃を急ぐよりも、ドローに持ち込んで勝ち点1を確実に拾う。これはサッカーにおける終盤の時間帯での戦い方では定石であって、山岸はそれを忠実にこなしただけである。逆に仮にあの後に失点していたら、「ドローにすら出来んのか」とか「もっと時間の使い方を上手く出来ないのか」とか言う人が出てくるんだから、絶対。
でもまあ確かに、心情的には・・・ホームだし、逆転を狙うのにこっちが時間稼ぎしとる場合か!!勝ちたくないのか!!!と、なっちゃうんだけど・・・まあ難しいね。この部分は、勝ちに拘るはずのペトロに聞いてみたいよ。
(山岸はそれよりも、啓太とあんなとこでワンツーやってたり、ただでさえ精度悪いキックをライン際に蹴り込んで更に味方が取れなくなっていたりする方のが問題だ。)

ただこのドローをチームは勘違いして欲しくないよな。あくまで最低限の悪くない結果になっただけで、別に試合に勝った訳ではないのだ。最後にペトロがこっち向かってガッツポーズしていたけど、まさかサポーターが今回は満足していると勘違いしてはいないだろうな?まさかペトロ自身は満足していないよな?そのまさかでない事を切に願うばかりだ。

ひとつ愚痴らせてもらうと、もうホント西村勘弁よ。レッズにとっていつも天敵はこのSR(埼玉高額鉄道ではない)。別にマゾーラを退場させたから言っているんじゃなくて、一体何度ハンドを見逃した?あの気紛れのようなジャッジは何?何でいつもこうなるんだろう?あー腹が立つ。もう訳わからん。

------
J1リーグ第12節 浦和2-2鹿島
得点/13分・西(鹿)、62分・増田(鹿)、67分・高崎(浦)、69分・マゾーラ(浦)
主審=西村雄一
観衆:37,521人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今季初観戦でした。
上尾から自転車で駆けつけ、開始に7分ほど遅れて到着しました。帰りはチンタラです。
鹿島戦、0-2から追い付くというと、03・05・06年にありましたね。

それにしても、3点目なるかと思われたロスタイムにマゾーラの突撃がイエロー判定されたのは納得いきませんでした。
昨年もロスタイム4分だったはずが、5分弱になってもまだ終わらず...という事件がありましたよね。
でも厳しい事を言えば、審判に助けられるのではなく自力で勝利をつかまなきゃ、ね。
あきら 2011/05/21(Sat)22:27:12 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
今日の猛暑の中、上尾から埼スタまで自転車とはやりますねぇ。大変お疲れ様でした。鹿島とはこっちが追い付くイメージはありますね。それも鹿スタで。
ちなみにマゾーラのあれ、一瞬PKだ!と思ったんですけどねぇ。レッズ贔屓で見てしまうと、どうしても納得行きませんね。せめて黄2枚目は勘弁してほしかったです。もちろん審判に助けられている内は強くなれないのも当然ですね。
うえ URL 2011/05/21(Sat)22:33:34 編集
無題
こんばんは。

2点取って追いついたことは満足しています。
それと高崎が結果を出してくれたのも嬉しいです。
東京在住のサポ 2011/05/21(Sat)23:01:38 編集
無題
最初に体調悪い中お疲れ様です。
そしてお大事に。

やはり高崎いいですね!完全に流れ変えてくれましたね!

山岸はあの時間稼ぎはそれほどひっかからないんですがやはり制度の悪いキックと落ち着きナイボール回しは怖すぎです・・・。

最後に前にも言いましたがなんか審判と相性悪いですよね(泣)
レッズ野郎 2011/05/21(Sat)23:27:22 編集
無題
こんばんは。
今日は暑い中、お疲れ様でした。
ナクスタのチケは獲れませんでした(><)
鹿島相手に2点差は、昨年までだったら絶望的な点差でしたが、それに追いつける辺りは鹿島も本調子でないのかなと思いましたね。
同点以後も鹿島の守備はバタついていたし。
それと、西村には本当に埼スタ出入り禁止にしてほしいです。
FREE TIME URL 2011/05/21(Sat)23:45:13 編集
無題
屑監督に屑フロント、おまけに糞みたい御用メディア 去年と違って擁護しかしないとか

優勝だのほざいておきながら若手を育てるためにじっくりとか・・・

ともかくお疲れ様でした 
赤モップ 2011/05/22(Sun)01:30:51 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
2点差を鹿島相手に追い付いたのは大きく評価する部分ですね。
高崎はやっと決めてくれましたね。けっこう綺麗のシュート撃てるんですねぇ。

レッズ野郎さん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。1晩寝て胃も何とか復活してきました。試合中は審判が西村だけに、煮えくり返ってましたが・・・
高崎はついにペトロ下でも公式戦ゴール。エジがあれだけに、今年は彼が前線で主軸となるような活躍も期待出来ますね。逆に山岸は、ホント恐すぎです。すぐボール戻すスピラもスピラですが、基本山岸にボール戻すの禁止してほしい・・・(汗)
うえ URL 2011/05/22(Sun)07:22:51 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
今年は鹿島もDFラインが不安定で失点が多く、正直言えば今の鹿島の状態にかなり助けられましたね。それだけに逆転したかったですね。一方で毎回西村には腹が立ちますねぇ。すっかり悪いイメージが定着しちゃってます。
ナクスタチケは、仙台戦同様また復活すると思いますよ。

赤モップさん
おはようございます。
まあ去年はフィンケがあまりにマスコミを敵に回してしまってたのも悪かった面はありますが、今年はちょっとオープン過ぎますね(汗)
しかも、ぶっちゃけ今の状態では優勝どころか残留争いに・・・
うえ URL 2011/05/22(Sun)07:23:03 編集
無題
おはようございます。昨日は体調不良と暑い中お疲れ様でした。2点のビハインド追い付けたのは相手チーム気の緩みもあったからでしょう。上位チームとは厳しいと思いますよ。仰る通り2失点目のパターンしっかり修正してほしいです  エジの新聞コメントで<監督が決める事だが、自分を外しても2トップにするべきだ>との内容載ってましたね。引き上げる時、ガッツポーズのその監督にSC席の廻りから<何勘違いしてる!引き分けだろ!>とのヤジありましたが、やはり追いつけた事への満足感じゃ無いんですかぁ~?益々胃が痛くなる様な事ですがくれぐれも胃袋お大事にして下さい。 
欅通りのサポ 2011/05/22(Sun)08:44:36 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。まさに胃が痛くなるような試合だけはしないでと願いたい今のレッズの状況ですが、とりあえず2点差を追い付いてくれたので、いくらか胃も楽になった気分です(笑)
エジは例のコメントからすると、やはり今の自分がチーム戦術にフィットしていない事は理解しているようですね。別のFW選手がゴールという形で結果を出しつつありますから、尚更なのでしょうね。ここはペトロがエジへのメンタルケアも含めてどう動くか、手腕が問われるところですね。
うえ URL 2011/05/22(Sun)10:47:04 編集
無題
おつかれさまでした。
本音を言えば逆転してほしかったですが、ここんとこ追いつくイメージすらなかったんで2点差を追いついたことは良かったと思います。
でも、そろそろ1トップ諦めたほうがいいんじゃ・・・。
少なくともエジの1トップは・・・。

それにしてもマゾーラ面白いですね。
まさに劇場。
丸くなってくれないとカードがちっとも減らないでしょうが、丸くなるとプレーの勢いも落ちたりしそうで難しい。
スカパーの解説でも、「面白い」「でも使い辛い」という評価でつい笑ってしまいました。
ふぉう URL 2011/05/22(Sun)12:05:50 編集
マゾ-ラとエメ
土日も仕事なので うえさんの情報を頼りにしています。昨日も1トップとアンカ-は機能してなかったみたいですねぇ 
4-4-2にかえたら躍動して2得点。
機能する戦術にかえるのも監督の仕事ですよねぇ
山岸ばかりのせいではないが7試合で10失点
GKをかえてみるのも手だと思う。
とにかく鹿島に負けないでよかった。
新サン 2011/05/22(Sun)13:34:01 編集
2トップ
こんにちは。


前半と後半で変わりましたね。やはり2トップの影響でしょうね。マゾーラがレッドを受けたので、次節どんなシステム&メンバーになるのか注目だと思います。本当の意味でぺトロの手腕が問われる状況になってきたと思います。個人的には高崎と原一樹の2トップを見てみたいですけど…2点差を追い付いたという事で雰囲気は良くなってきたと思うので、頑張ってもらいたいですね。


しかし西村… 埼スタに入る前に携帯オフィシャルで主審が西村と見て、いやな予感がしたんですが…見事に期待に答えてくれますね(怒)。西村こそ降格させてやりたいと妻が怒ってました(笑)。


次こそはしっかり勝って、とりあえず降格圏から脱出を!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/05/22(Sun)14:51:07 編集
勝てなかったのか、負けなかったのか・・・。
体調不良+暑さの中での参戦お疲れさまでした。昨日は6時まで仕事だったので(その割には仕事中に携帯でコソコソとチェックしていましたが)試合の内容はわかりませんが、0-2から同点に追いついて引き分けに持ち込んだ事は評価したいんですが、守備に関しては2失点とも防げたのではないかと思います。今の鹿島のチーム状態に助けられた面もあると思いますね。それにしてもレッズは西村との相性が良くないですね。(確か去年のホーム鹿島戦も西村だったような・・・)
僕も西村は大嫌いなんですが、昨日は主審が西村と知った瞬間に、仕事現場に(僕の仕事は道路工事現場などの警備員です。)置いてある矢印板とカラーコーンを蹴飛ばして、「ふざけんな!」と叫んでしまいました。これからは気をつけたいと思います(苦笑)
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2011/05/22(Sun)15:57:35 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
マゾーラは来日当初は”ボール持ったら意地でも離さない”で個人突破一辺倒の選手だったのが、試合を増す事に結構味方に預けるようになりましたから、一応丸くはなった方でしょうか(笑)。個人能力が高い反面でこういう扱いにくい選手にメリハリを覚えさせて上手く使うのが、本当の意味での優秀な監督だと思うので、ペトロがそういう監督であってほしいですね。
個人的には、最初からエジとマゾーラのブラジル人2トップが見てみたいです。この2人が最前線で結構強力だと思うんですよね。

新サンさん
こんばんはです。
お仕事ご苦労様です。シンプルイズベストの言葉通り、シンプルに4-4-2に変えたらいきなり機能しましたね。今までの機能しないフォーメーションは一体何だったのでしょう(笑)
ただ反面で失点が増えているのも確かですね。自陣でボール回しが増えてから不用意なパスミスも目立ち、余計な失点が増えている感じです。開幕当初のように、先ずは速く前に、そして敵陣でボールを動かすように心懸けてほしいですね。
うえ URL 2011/05/22(Sun)19:51:32 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
自分も西村と知った時点で思わず「ゲッ」と声に出してしまいました。そして予想通りの展開が。あれでSRなのだから困りますよね・・・
さて2トップを最初から見られる可能性が高まってきましたが、今まで1トップという形でエジにしてもウイングにしても限定的な動きしか出来ませんでしたが、2トップにすればマークも分散されて攻撃の幅が拡がると思うので、色々と可能性が出て来ますね。原は柏戦で良い動きだったので再び使ってみたい選手ですが、高崎は今回ゴールという形で結果を出したので、次はスタメンで起用される可能性は高いですね。で、何となく(弱気になっているエジに最後のチャンスを与える意味でも)エジと高崎の2トップにするのではないかと思ってしまうのですが・・・

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
お仕事お疲れ様です。西村に嫌悪感なレッズサポは山ほど居ますから、お怒りごもっともですよねー。しかし怒りにまかせて商売道具を破壊して警備不能になってしまったら不味いので、気を付けて下さいね(笑)
失点に関してですが、最初のは敵のハンドっぽかったので納得がいかないんですが、2失点目は完全に自滅した形ですね。あそこは簡単にエリア内でボールを扱わせた上に、中央で増田をドフリーにさせてしまったうちの大ミスがすべてでしょうね。前半にもゴール前で興梠にオーバーヘッドやられてあわやバーの直撃がありましたし、ちょっと敵の攻撃陣を自由にさせ過ぎましたね。やはり基本は守備をしっかりしないと勝てませんね。
うえ URL 2011/05/22(Sun)19:51:47 編集
勝てない…
観戦お疲れさまでした。結果だけみればよく追いついたとは思いますが、追い越せないのは相変わらずだとため息がでました。。。
今のレッズは先に点を取られることが多く、その後は相手にいいようにやられている印象です。例え守備的に挑んでも90分耐えることはできないと思うので(ミス多いわ集中力続かないわで)、いっそエメ達也永井の時のように、戦術なしの完全個人任せで攻めたらと思います。たまには大量得点でスカッとする試合が観たい!!!!!
新顔 2011/05/22(Sun)23:26:11 編集
無題
お疲れ様です。
断食参戦、お疲れ様でした!
あのゴール裏に断食で参戦とは…、流石ですなw

試合の方は、まぁ良く追いついた…って事にしときますか。
本音としては色々言いたい事もありますが。
久々に、あの猛攻の時間を作った事を評価しましょう。

とは言えゼリコ。
ガッツポーズとは、随分ガッカリさせますね。
ペトロビッチだからこそ、そんな事で満足して欲しくない。
とことんまで勝ちに拘ってもらわないと。
そう考えると、ロスタイムの山岸は頂けない。
きっとチームオーダーだったと思うので
山岸個人ではなく、あの締め括り方自体が残念でした。
Mr. URL 2011/05/23(Mon)00:31:30 編集
コメントありがとうございます
新顔さん
おはようございます。
追い付いた事への評価の一方、追い越せない力不足、ヤキモキ感な試合でしたね。
守備が不安定だと勝てる試合も勝てない一方で、守備がダメなら、アラウージョやフェルナンジーニョが爆発していたかつてのガンバのように、何失点しようともそれを上回る得点で振り切るパワーがほしいですね。今はその可能性がある選手はマゾーラくらいですが、ペトロが攻撃的に行くと公言した以上はチマチマ自陣でボール回しせず、明確なサッカーをやってほしいですね。

Mr.さん
おはようございます。
浦和カモンが続く中ペトロが振り向いた時に「まさか」と思った瞬間のガッツポーズ・・・ズッコケましたが、そこから見ると終盤はベンチからしてドロー狙いだった可能性は高いですね。状況からして良い悪いは別にしても、勝ちに拘ると言うペトロの方針からは明らかに矛盾していますね。
一方でその猛攻から2得点は明るい兆しでもあり、90分ずっと猛攻は無理にしても、守る時は守り攻める時は攻めるといったメリハリを作れると得点は増えますね。次節、そこに期待したいですが・・・
うえ URL 2011/05/23(Mon)07:28:22 編集
お疲れ様でした
えっ
ペトロガッツポーズですか?
全然見てませんでしたがそれ見てたらブーイングかも・・・。。

これでよしとするって、どんな弱小チームだよって感じですね。
最後のギシのプレイに見られるように、
「引き分けがやっと」
そんなチーム意識なんでしょうかね。

高崎が決めた!ってことにはみんな大喜びなんじゃないでしょうか。私もその点は本当に嬉しかった。

体調早く良くなるといいですね!
レッズの調子が上向きになれば体調も良くなりますかね~
ケロヨン URL 2011/05/23(Mon)16:44:49 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
鹿島相手にドローが悪い訳ではないんでしょうけど、しかし何だかスッキリしないドローでしたよねぇ。高崎と、そしてマゾーラも決めてくれたのは嬉しかったのですが・・・
それにしてもペトロ・・・天に両腕を突き上げて堂々のガッツポーズでした。まあペトロらしいといえばペトロらしいんですが(笑)、あそこだけ見たら、誰もがレッズ勝利と疑わないでしょう(苦笑)
胃は何とか復活して来ました。お気遣いありがとうございます。新潟戦では完全復活で勝利の美酒と行きたいところです!
うえ URL 2011/05/23(Mon)18:27:22 編集
これがキッカケになれば…
お疲れさまでした。

正直、柏木→高崎は投入する選手が違う…と思っていました(^^ゞ
高崎、ゴメン(笑)

いずれにせよ柏木を外したことで方向性が見えたのならそれを突破口にしてほしいところ。
もちろん柏木に対するケアは必要だし、その辺の調整はペトロの腕の見せ所だと思います。

ところで、標榜とする攻撃サッカーですが、その形ができているならオウンゴールで点が取れていないといけないと思うんですよね。クリアせざるを得なくて蹴ったら味方のゴールに入っちゃった的な…。
もちろん綺麗な形に越したことはないんですけど、相手を追い詰めるだけ追い詰めて、トドメは君たちの手で…という形が見たいんですけど(爆)
藤沢雄二 URL 2011/05/23(Mon)18:34:22 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
攻撃的サッカーって割には怒濤の攻めが少ないので(鹿島戦はカウンター気味で成功しましたけど)、少なくとももっと恐れず仕掛けたり、シュートをバンバン撃ちまくる位の気概が無いとダメでしょうね。綺麗な形を狙って勝てないのは去年で散々経験しているので、それより、泥臭くても荒削りでも個人技全開でも、とにかく現実的に点を取るサッカーが観たいですよね。
柏木は、加入当初のプレースタイルを戻さないとフィットしないと思います。意外性のあるロングパスやミドルシュートを放っていた頃のあの激しいスタイル。もう少し自由にやらせたいですね。
うえ URL 2011/05/23(Mon)19:02:53 編集
無題
お疲れさまでした。
鹿島の守備が甘い、半信半疑でしたが本当でしたね。ただそれでも勝てませんでした‥‥
次はお得意新潟戦‥これもダメだといつ勝つんだとなってしまいますから、なんとかお願いしたいです。
高崎・マゾーラ(次いませんが)に限らず、原口・エジ・マルシオもいい形でシュートを撃ってましたからいいきっかけになる試合となってくれることを願うばかりです。
S.ジェラード URL 2011/05/24(Tue)23:26:38 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんにちはです。
新潟には、超御得意様という好ジンクスに加えて、何と言っても永田とマルシオを獲ってから最初の因縁の対戦になりますからね。うちのチーム状況は当然ですが、そうでなくてもホームですし、色々な意味でも絶対に負けられない、勝たないといけない試合です。
しかもペトロはシステムも変えて臨みそうです。注目点満載の試合になるのは必至ですね。
うえ URL 2011/05/25(Wed)18:17:09 編集
無題
こんばんは。だいぶ遅れました。
ペトロが後半の急場でシステムの変更を施して2トップにすることで、鹿島CBの負担が増加しそこに裏のスペースが出来て裏に飛び出せるスペースが生まれた。何にせよこのことでサポの貴兄が最も期待している、裏に抜けようとする動きの流動性生まれたのは事実である。やはり無理くり継承している場つなぎ(爺)パスサッカーは、進行方向へのベクトルが無い分、悪戯にスペースを潰していたのだろうか?ペトロが自分の戦術?を諦めてサポの渇望する「勝利」に拘った瞬間であり(どっちなのよと言うような優柔で無い分)僕は歓迎する。ただ連携は大事であり如何に勝負することが大事とは言え、最後まで個人技で打開しようとしていた某退場選手には得点こそあれ「?」を付けざるを得なかった。これではもっとも危機感を感じていた柏木があまりにも可哀そうな存在となってしまい、彼のモチベーションが心配である。柏木がんばれ!
りょりょ 2011/05/27(Fri)19:45:06 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
パスサッカーがスペースを潰すというのは、ここ数年を見ても世界的にも明白ではありますね。逆にパスサッカーで本当に成功しているチームは、無理矢理にでもこじ開けるパワーなり、セットプレーなりでゴールを奪う力があるチームであり、更に逆に言うと、それが無いチームは成功しないって事かもしれません。
まあうちは・・・明らかにそういうサッカーが合っていない訳ですが、おっしゃる柏木も、いくらパスサッカーが芽生えた広島で育ったとはいえ、本来は意外性のあるパスやシュートといった、組織に縛られない自由度が高いサッカーがプレースタイルなんですよね。柏木はどう思っているかはともかくとして、ペトロが、ここを開放してあげれば良いかと・・・
うえ URL 2011/05/27(Fri)22:11:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2点差追いつきドローも、西村劇場にゲンナリ
Jリーグ第12節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
FREE TIME URL 2011/05/22(Sun)00:12:36
ガンバは新潟に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSアルビレックス新潟 だが2対1となり ガンバはホームでアドリアーノ2点で新潟に勝利して ガンバ2試合少なくて5戦で4勝1敗の勝点12だね C大阪3ー3川崎・ ...
スポーツ瓦版 URL 2011/05/22(Sun)10:45:12
ひろいもの
のろのろと更新です。 2011 J1 第12節 浦和 vs 鹿島 2011年5月21日(土) 16:03キックオフ[ 観客 37,521人] 浦和 2-2 鹿島 得点者 浦和:後半22分 高崎 寛之、後半24分 マゾーラ 鹿島:前半13分 西 大伍、後半17分 増田 誓志 なぜ追いついた。 鹿島が疲れてきてたのは確かだと思う。 でも高崎の1点が浦和を変えてくれた。 前半。 あの位置じゃ活躍できない啓太。 ずるずると下がってきてしまうマルシオ...
頭痛にケロヨン URL 2011/05/23(Mon)13:31:41
ゴール裏に恥じないサッカーを…〜J1第12節・浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム2002〜#2438
本来ならば今節の鹿島戦はアウェイでの試合だったのだが、震災の影響でカシマサッカースタジアムの修復が間に合わないことから、ホームとアウェイを入れ替えて埼玉スタジアムに鹿島を迎えての一戦。鹿島のデキ...
別館の予備(FAIRY TAIL&ガンバ&スペインGP)
5月23日 FAIRY TAIL&ガンバ&スペインGP TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10897333313/27fd6009
スポーツ瓦版 URL 2011/05/23(Mon)19:13:22
2011J #12 浦和Vs鹿島@埼スタ
5/22 2011 J1 #12 浦和Vs鹿島 さいスタ 2-2 △ 37,521人取り敢えず、1つだけ先に言わせて頂きます。ゴルァーー、西村ッ!!!てめぇ、毎回毎回毎回毎回ナメたマネばっかしてっと、ほん ...
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]