忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716

30日付けのエルゴラが、ロビーのブラジル2部グレミオ・バルエリへの入団を報じている。

◆ポンテ、グレミオ・バルエリへ入団(エルゴラ)
昨季限りで涌和を退団したMFロブソン・ポンテ(34)がグレミオ・パルエリ(ブラジル全国リーグ2部)に入団することが分かった。
本紙の取材に対してポンテは「大宮などいくつかのJクラブからオファーをもらっていた。でも、愛する浦和を敵に回してプレーすることはできないと思ったんだ。ドイツで6年、日本で5年半と、計12年近くも母国を離れていたこともある。妻とも相談して、ブラジルに戻ることを決めた。今年に入ってからはトレーニングを続けながら、代理人に新しいクラブを探してもらっていた。いくつかのクラブからオファーを受けたんだけど自宅のあるサンパウロかその近郊に本拠を置くクラブが希望だった。96年に僕がジュベントス(当時サンパウロ州リーグ1部)でプロデビューした際に同僚だったセルジオ・ソアレスが5月上旬にバルエリの監督に就任し、彼から誘いを受けたことが決め手となった」と語った。
契約期間は今年末までだという。


けっこう時間が掛かったというか、大宮や清水のオファーを断っても、ドイツや日本で多大な実績のあるロビーほどの選手なら、本国ブラジルではすぐに移籍先が決まると思っていたのだが、その後のニュースが無いまま・・・そうこうしている内に半年も経過していた。このままだと現役引退かと思われた矢先の朗報。本当に良かった。

最初グレミオっていうから、昔トゥットとか居たあの青縦縞ユニが特徴のグレミオかと思ったら、まったく別のもうひとつのグレミオだった(笑)。名門の方のグレミオはリオグランデドスル州のグレミオ。ロビーが入団するグレミオは、サンパウロ州のグレミオ・バルエリなのね。
どんなクラブチームか調べたら、2001年からサンパウロ州選手権に参加している歴史の浅いクラブ。ふむふむ、新潟のミシェウや、仙台のマックスも所属していたのか。
まあ
どんなチームであれ現役続行が叶ったロビー、おめでとう。年齢的にはこのクラブがロビーのプロ生活の終着点になる可能性が高いものの、その新天地でもう一華咲かせてほしいところ。

グレミオ・バルエリのオフィシャルホームページはこちら
つーか、何か上手く開けない・・・

そうだ、ロビーというと唯一心に引っかかっている事。嗚呼ロビーよ。今更こんな事を言うのも何だけど、あの時クラブワールドカップに出させてあげたかったなぁ。あの怪我さえなければ・・・

a30ffa75.jpg






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。


賛否両論あると思いますが、浦和がダメなら、大宮へ入って欲しいと思うほど、ロビーをずっと近くで見たかったし、本当にロビーが大好きでした。
ロビーが大宮のユニフォーム来てても敵なんて思えませんよね。
とにかく現役続行が叶って良かったと思います。情報ありがとうございます。
いろは 2011/05/30(Mon)20:13:24 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
もちろんです。レッズから契約更新しなかった以上、プロとしてロビーがどの移籍先を選ぼうと当然ですよね。それなのに、契約更新されなくともレッズを愛してくれて、日本でのオファーを断ってまで帰国したロビーの心意気にも感謝です。マリッチ同様、レッズは人情に厚い選手を連れて来ましたよね。
ロビーには本国で本当に頑張ってほしいです。
うえ URL 2011/05/30(Mon)21:38:39 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

ロビーの心意気には熱いものが込み上げますね。

現在、在籍している外国人選手にもロビーと同じ気持ちで闘え!!とは言えませんが、全ての選手・監督・サポ・フロントが一体になり、下位に低迷しているチームを盛り上げたいですね。
沖縄の赤い悪魔 2011/05/31(Tue)13:04:32 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
ロビーのような選手はなかなか居ないものの、このような選手に愛し愛されるクラブも幸せですね。
そして苦しい時こそチームを盛り上げる選手も必要ですね。外国人選手ではエジも在籍期間は長いのですから、年齢的にももう少しリーダーシップをとってほしいし、みんなで支え合って苦境を打開してほしいところです。
うえ URL 2011/05/31(Tue)18:29:05 編集
ロビーに幸あれ!
連チャンのコメントです(^^ゞ

ロビーの新天地が決まって良かったです。いつまでも決まらないのであれば、プレイングマネージャーでレッズが再契約すれば…なんて思い始めていた今日この頃だったので、本当に良かったです。

で、翻って今のペドロには「しっかりしろ!」と。
世間ではOB監督の是非が議論されていて、ペドロの現状からか、否定派の方が攻勢を強めつつあるようですが、ウチがギドと過ごした幸せな日々があるからこそ、名古屋が今、ピクシーと幸せな日々を過ごせているわけで、ペドロがそれなりの結果を残してくれないと、レッズがいつの日か過ごすであろうロビーとの幸せな日々、あるいはトミーかもしれないしワシントンかもしれない、そういった楽しみが選択肢から排除されかねないわけで、とにかくロビーが監督して戻ってくる日のためにもペドロには結果を残してほしいものです。
藤沢雄二 URL 2011/05/31(Tue)20:35:05 編集
無題
出してないオファーを断るポンテさんかっこいいですね!
2011/06/01(Wed)15:16:52 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
再びこんばんはです(笑)
そうですね、ペトロが結果を出してくれないと、他のレッズを愛してくれている選手も、今後OBとして戻りにくくなりますね。その辺はフロントもしっかりバックアップしないといけませんし。
どんな状況であれ、ペトロのように望んで戻ってきてくれるチーム、それがレッズの良い部分ですから、そこを消さずに、しっかりクラブ全体を真のプロチームにしてほしいです。ロビーもまた戻って来られるように・・・
うえ URL 2011/06/01(Wed)18:16:19 編集
無題
こんばんは
本当に新しいチームが決まって良かったです。引退も覚悟してましたから。
最後に母国でも大きな花を咲かせてほしいですね!!
S.ジェラード URL 2011/06/02(Thu)01:08:28 編集
またいつの日か…
こんばんは。

ロビーの去就はとても気になっていました。ロビー本人が言うように敵対したくなかったですね。(特にリスに行く事だけは勘弁してくれと思ってました!)

またいつの日か、指導者という立場になって日本でロビーの姿を見られる事を祈って… 頑張ってもらいたいですね!
東浦和レッズ 2011/06/02(Thu)01:42:49 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
2部のクラブではありますが、何はともあれ行き先が決まって良かったです。ロビーの経験をチームで生かして、1部に上がれるよう頑張ってほしいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
ロビーがどの道を選ぶかは自由とはいえ、それでも仮に大宮に加入なんて事になっていたら・・・ショックで発狂ものでしたから、そうならなくて良かったです。ロビーの心意気に感謝ですね。
将来、指導者としてまたレッズに戻って来てほしい選手のひとりですね。その頃にはフロントもしっかりとした組織になっていてほしいですが(苦笑)
うえ URL 2011/06/02(Thu)18:01:07 編集
無題
彼を追い出したチームを応援する我々が、彼に言える事は

「新天地でも頑張れロビー!」

これだけだと思います。
からくり士 2011/06/05(Sun)12:55:15 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
頑張ってほしいと同時に、歴史の浅いクラブをしっかり盛り立てて、クラブ成長の糧になってほしいですね。
うえ URL 2011/06/05(Sun)19:12:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 済州2-0浦和 得点/7分・マルセロ トスカーノ(済)、90+2分・チン ソングッ(済) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦 浦和-済州(埼玉スタジアム2002=5月31日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]