忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
J1リーグ第15節
サンフレッチェ広島0-0浦和レッズ
~広島ビッグアーチ


浦和1-1セ大阪
浦和2-2鹿島
浦和1-1新潟
大宮2-2浦和
広島0-0浦和

これは、ギャグか!?
・・・どう考えても、サッカーの神様がおふざけしているとしか思えん。
リーグ戦の連続ドロー記録って何試合?うちはついに5試合だけど、この上ってあったっけ??
もうドロンドロンだな。ドロンパもビックリ。アラン・ドロンもビックリだ。(完全意味不明)
ドロー病から一向に抜け出せない。ドロー病からドロンドロン病だな。
重病なのはわかっているんだけど、それにしても処方箋は無いのか?医者は居ないのか???

仕事で掲示板実況しか見ていないけど、やっぱエジか・・・
しかもロスタイムも残り1分で梅崎と交代って・・・引き分け狙いだよな、これ?
いや、アウェーだし勝ち点1でも欲しいし、だから引き分け狙いってのもわかるんだけどさぁ、それ本来ペトロの指針から外れてるし、今の順位を考えると玉砕覚悟で勝ち点3獲りに行かないとヤバイんでないかい??

すんごく攻めていた割に、決定力が最悪。マルシオも達也も直輝もマゾーラも、・・・この内の1点でも決められないものなのかしら??ペトロの采配以前に、選手たちの決定力の無さも・・・
唯一良かったのは、この試合で加藤がレギュラーになった(と思う)くらいか・・・
やっと山岸外して加藤を使い続けるメドが立ったんだから、お願い、親愛なるペトロよ、もうひとつ一生のお願い聞いてくれるかい??
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いい加減に

エジを外せっつーの!!


もう沢山だ!点の獲れない助っ人FWなんて、ハッキリ言って焼鳥の置いていない焼鳥屋と同じ、更に言えばチャーシューの入っていないチャーシューメンと同じなんだよ!!
・・・┐( ;´Д`)┌?????・・・例えが良くわからんな。
と、とにかくだな、自分はペトロと心中する覚悟とは書いたが、エジと心中する気は毛頭無いぞ!!それだけは勘違いしないでくれ!!!


スマソ、ちょっと冷静じゃなかった。失礼

現地組の皆さん、お疲れ様でした・・・

------
J1リーグ第15節 広島0-0浦和
主審=山本雄大
観衆:13,707人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜ
1トップ2トップでドローでも結果出してるのになんでシステムかえるかわからない…

元気がいないから
それなら、まだ原や高崎を使ってでも2トップにするべき
後半はマゾーラだっているんだから。

それとPKでしか点が取れないストライカーはいらないし、9番のユニホームが泣いてるぞ…

昔を思い出しちゃいけないけど、ここまで点が取れないエースストライカーはいない。

このドロー地獄が後に響かなければいいんですけど
このままじゃ…
赤魂 2011/06/15(Wed)22:07:19 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

今日はテキスト速報で見ただけでしたが、テキスト速報を見る限りでは、レッズが圧倒的に攻めています。にもかかわらず点が取れない。やはりエジが活きるには高崎の存在が不可欠なのでしょうか。エジはボールを集められるタイプではないだけに、ほかにボールを集められる存在が必要なのでしょう。高崎は確か負傷したとのこと。高崎がいないのであれば、いっそエジ抜きでやってみるべきだったのではないかと思います。

その1つとして考えられるのが、かつてのエメタツのようなスピードのあるドリブルを武器とする選手同士の2トップです。元気こそこの試合は代表に招集されてていませんでしたが、レッズには達也、セル、原、マゾーラと、スピードのあるドリブルを武器とする選手が多数います。よって高崎不在時はエジを外し、豊富なドリブラーを活かした戦い方をすべきなのではないかと思います。

また、選手交代に関しても、エジと梅﨑を変えるタイミングは遅すぎました。速報を見ていて「エジを下げて梅﨑を入れちゃえよ」と再三思っていましたが、実現したのはロスタイム。これでは話になりません。次の試合では、高崎が戻れないのであればいっそエジは外すべきだと思います。

唯一評価できる点があるとすれば、リーグ戦としては久々に無失点だったということですかね。

アニメ統計学者 2011/06/15(Wed)22:10:25 編集
無題
お!今日もドローでしたか。
これで5試合連続の負け無しですね。無敗記録どこまで伸びるか!!
…なんて、冗談言ってる場合じゃないですね。汗
FWに関してですが、達也・原などの相手を掻き回す組み合わせを試して欲しいと思います。高さは完全になくなりますが、どうせエジがいても、競り勝てないですからね。どうせなら、高さを完全に捨てて運動量重視にしろ!と思うほど前線の運動量少ないですよね…
いろは 2011/06/15(Wed)22:17:08 編集
 
 
  2011/06/15(Wed)22:29:23 編集
無題
今晩は~。 テレビ観戦でした 仰る通りエジ不要と決定力不足です!守備は集中していたと思いますが2回の決定的なチャンス決めれないもどかしさ、レッズの攻撃での得点期待感より、広島に攻め込まれたときの失点恐怖感の方が遙かに大きく感じました。回数は少なかったのに。もう次のホームで勝たないと本当に…19日、埼スタ後押し参戦行きます

良くわかる例えだと思いますよ。こんな状態続く以上誰だって多少は支離滅裂になりますカラ。
欅通りのサポ 2011/06/15(Wed)22:38:30 編集
無題
お疲れさまです。
またドローですね…。いつになったら勝てるのやら。そしてペトロはいつまで浦和にいれるのやら(笑)

個人的には来シーズンはJ2もありと思います。下で若手主体に切り替えて、再来年J1で今年のレイソルのような活躍を見せてくれればと…。
新顔 2011/06/15(Wed)22:45:46 編集
無題
こんばんは。
またしてもドローでしたね。
好調の広島相手なので、結果を知った時は負けなくて良かっただったのですが、「速報Jリーグタイム」を見ていると勝てた試合だったのではないかと・・・。
エジについては当初は擁護派でしたが、ここまで点が取れないと、1度外した方がいいと思います。
次節は清水戦ですね。
背番号9の前任者は出てくるのでしょうか?
FREE TIME URL 2011/06/15(Wed)23:11:33 編集
無題
こんばんは
エジも含めてそんなに責められる試合じゃあなかったと思うけどな~‥‥
とはいえ助っ人外国人FWが点を取らないと始まらないのも確かです。ポストでは今日はポストでは頑張ってましたがシュートがあまりに少なすぎました‥‥‥

このドローいつまで続くんでしょうね。前回・今回はまだアウェーだからいいですが‥次はホームですし、そろそろ勝っていろいろいいサイクルに持っていってほしいですね。
S.ジェラード URL 2011/06/15(Wed)23:23:57 編集
無題
こんばんは。
今回はTVで観戦しました。

解説者とか両監督は内容は互角で良い試合と言っていましたが・・・

私にはそう見えませんでした。

最後までお互いリスクを冒さず攻めているっていう印象でした。

しかし、決定機の数は明らかに浦和が多かったけど、最後が・・・。

前半のマルシオがダイレクトで打っていれば。
後半の直輝が足に当たっていれば。

追い込まれないとスイッチが入らない
先制したけど、弱気になってしまった
失点は避けたが、リスクを怖れて、0で終わってしまった

の繰り返しにならないか心配です・・・。

エジも相変わらずという感じでした。
ひどすぎる時期に比べたら、マシという出来です。
くさびのパスを貰ってからの動きが鈍いです。
というよりもすべてのプレー面に物足りなさを感じますね。

いっそ国産2トップの方が期待できそう・・・。

これだけ引き分け続くと

TOTO引き分けのところにみんな塗りつぶしちゃうよ(笑)

↑笑い事じゃない;;











柚子 2011/06/16(Thu)01:21:33 編集
まもりの5
おはようございます。
3バックカウンター狙いの広島に対して、守備意識を効かせカウンターを封じたペトロの戦略?怖くて全員で攻めにも出られなかったというのが本音か?このゲームで唯一良かったのはディフェンダーからの早い繋ぎでボランチ2人が簡単にさばいたこと、効果的に左右にボールを散らしたことで流動性が増しゲームの展開はスピーディだったですね。ただ、アタッキング・サードでは常に1枚足りない状況が続き、お得意の個人技を駆使して攻撃陣それぞれがワンツーを試みるがスリーまでは行かない。3人目のサポートが無い。シュート数だけが増えて行くのみで仕掛けては終わりのくり返し。気迫は感じるが怖さは無かったです。一方の広島といえば意識が確り統一されていて、リトリートからのカウンターが実に効果を発揮していましたね。(浦和のカウンター封じの5バックの効果?)ただ、浦和がいつまでもカウンターを恐れて攻めに出ようとしなかった(攻めているようには見えた)ため広島のチャンスはそうは無かったですが。いつまでペトロは引分け狙いに徹するのかと思っているうちに試合終了のホイッスル。これでは選手云々の問題もあろうが、監督の責任の方が非常に大きいと思います。私は少なくともこの人で上位までとは思っていましたが(^^ゞ)、ペトロの采配を見る限りでは流石にこれが限界でしょう。(負けなかったことで良しとするサポの方も居るかとは思いますが)私は試合後の監督のコメントで浦和のペトロは結果には不満足、内容に満足とご満悦。広島のペトロは内容には不満足だが、結果には満足(勝点を取れたこと)と180°違うコメントに落胆しました。

りょりょ 2011/06/16(Thu)06:35:02 編集
埼玉ダービーに続いてペトロヴィッチダービーまで・・・
いくら隣の県の広島であっても、さすがに平日だと仕事で間に合わずに行けないので、(昨日はどこもテレビ中継がなく)携帯でチェックしながらの参戦でしたが、相変わらずの決定力不足を披露してしまった試合でしたね・・・。広島の攻撃を無失点に押さえた事は前向きに捉えたいんですが、広島のシュート数が少なかった事とレッズの決定力不足を考えると、何とも評価しにくいですね・・・。それにしてもこの引き分け病と決定力不足は何とかならないものなんですかね?ホントにこの病気を治してくれる医者が欲しいですね・・・。
クレイジーマザーファッカー 2011/06/16(Thu)12:08:40 編集
も~
こんにちは…
行きました広島。がっくりがっくりがーっくり!
何が変わったのかしたいのか相変わらずです。
思い切りもないから緩急なんてつかないし、
仲間を見てないから出せないし、走らない。
一人一人は頑張ってるんでしょうが、察知する仲間がいません。しかも!ウメの起用はあれじゃ意味がないです!!なんでああなるんでしょうか。
スタジアムから出る選手バスも見送りましたが、選手達がどう感じるのか、なんか届かない感しかなかったんですけど。悲しい~


何とかして~‼
ECHO 2011/06/16(Thu)13:36:50 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
こんばんはです。
全体映像を観ていないのと柏木の位置がどうなっていたか不明ではありますが、本当に1トップだとすると高崎の影響はあるでしょうね。最近の基本はエジと高崎の2トップでやっていましたから。しかし自分も2トップで行くと決めたのなら、意地でも2トップで突き進むべきだと思います。コロコロとシステム変えていたら混乱しますからねぇ。
それにしても、エジは今年になって急に点が取れなくなるのは異常ですね。戦術云々以前に本人の問題かもしれませんけど。前からコンスタントに取るのではなく、固め打ちタイプでもありましたが、それにしてもどうしてここまで・・・

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
実際、エジが前線に張っていてもボールは収まりませんし、今の激しく長くボールが動くサッカーではエジは余計に機能しませんね。まったくチームの性質と懸け離れた動きをしている故に、どう足掻いても点に絡めないのでしょう。潰れ役の高崎が不在では尚更です。新潟時代に矢野が潰れ役になってエジが点を取るパターンが定石だったらしいですが、それを見てもエジが今のレッズに合っていないのは明白でしょうね。
とにかく頼みの原口は不在で、エジの相棒としては最適な高崎が離脱中でエジが生きないとすれば、これはもう先発の2トップを一新するしか手はないですよね。スピードのある選手の組み合わせで、本来ペトロが目指している速いサッカーを実践すべきです。そうじゃなければ、何のために原やマゾーラを獲ったのかわからなくなります。更に言うと、足下のパスで各駅停車になるのでは去年と変わらない訳で、それよりガンガン裏を狙って走り込ませるべきだと思います。
うえ URL 2011/06/16(Thu)20:12:10 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
うちは元々高さを生かしたサッカーってやった事は無かった訳ですし、高さだけなら何も無理にエジや高崎に期待せず、セットプレーでスピラとかに頼れますから、本来の攻撃ではスピード重視で行くべきですよね。そのスピードを全面に押し出せる選手は揃っている訳ですから、それ系の選手を色々と組み合わせて戦わせるべきだと自分も思います。もちろんその為には、前に無理矢理ボールを放り込んででも、ボールを追わせるべきですね。足下サッカーでは減速してしまうので・・・

欅通りのサポさん
こんばんはです。
もうこれだけドローが続くと、何がなんだか頭の中がこんがらがって来ます(笑)
それにしても広島ってシュート数が少なかった割に、けっこうレッズのゴールを脅かしていましたからねぇ。完封した守備陣の頑張りと、加藤のスーパーセーブ様々な試合でもありましたね。守備が完封すると攻撃で点が取れないどっち付かずのパターン、いい加減にこれを治してもらわないと勝てませんね。次節ホーム、清水との下位対決で(毎回言ってますが)絶対に勝たないと・・・
うえ URL 2011/06/16(Thu)20:12:29 編集
コメントありがとうございます
新顔さん
こんばんはです。
このままだとJ2落ちも覚悟しなければいけなくなるだけに、本格的な夏が来る前に上向きになって勝利が増えないと、本格的に危ないですね。もちろんペトロ自身も。実際、ペトロの身も夏までがメリットとフロントも本人も考えているのではないでしょうか。
そして個人的には・・・やはりJ1て居たいです・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
シュート数もさることながら、惜しいシーンの連発という事実がありますから、勝てた試合でしたね。それだけに、決定機を外しまくる攻撃陣・・・フラストレーションが溜まります。
さて前任の9番もそうですが、果たして今のうちの9番、まだ先発で使う気かどうかが・・・
うえ URL 2011/06/16(Thu)20:12:53 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
実際に負けなくなったのも事実なので、緩やかにでも上向いて行っているとも信じたいのですが、それだけにそろそろ結果が欲しいところです。時間は待ってくれないのも現実なので。
ドローが続いて勝利するのと、逆にまた負けるのとでは雰囲気も雲泥の差でしょうから、清水戦で是が非でも勝利と行きたいところです。ペトロも選手もホームで意地を見せてほしい・・・

柚子さん
こんばんはです。
数字上は互角ですが、内容は明らかに互角じゃなかったですよね。特にレッズはあれだけ攻めて決定機を作って、それでも1点も決められないのですから、やはりアンバランスなのでしょう。
これまでの試合内容だと、おっしゃる通り追い込まれないとスイッチが入らないし、先制すれば守りきれないの繰り返しだった訳ですから、選手も監督も疑心暗鬼に陥っているのかもしれません。しかもうちがリスクを冒す時って、いつも最後の3分とかですからねぇ。
エジは本来のポジションではなく、いっそ2列目でもやっていてくれた方が生きるかもしれないですね。かつては結構アシストしていた時期もあった訳ですし。とは冗談ですが、しばらくエジを外して、スピードある2トップで戦わせてみたいところです。
うえ URL 2011/06/16(Thu)20:13:16 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
まあ2人のペトロ監督コメントかせこの試合を象徴していますね。まだ勝負で勝って内容で負けた位のレベルだったら良かったですが、結局はどっち付かずな結果でしたから、この2人もそう言う他はなかったのでしょう。特にレッズは決定機を作りまくってもネットを揺らせなかった訳ですから。レッズはそれだけヤキモキしては悔やまれる結果であり、逆に広島から観たらヒヤヒヤしたけど何とか無失点で済んで安堵な試合だったという事でしょうね。
さてペトロですが、上位を狙うどころか今のままでは残留を狙う状況ですし、さすがに夏までにチームを上向かせないと不味い結果が待っているでしょう。自分はペトロと心中覚悟との気持ちもあり、ペトロの言葉通りの速いサッカーをやってくれるのなら良いと思っているのですが、何れにしても今まで監督をコロコロ変えて来た以上、このまま突き進んでもらいたい気が強いです。まあ最初はペトロ自身がレッズで監督として成長してくれたら良いな、と気が長い思いもあったのですが、さすがに時間が許してくれないですかねぇ。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
広島に近くてもテレビ放送無しでしたか。やはりあっちはカープですかね(苦笑)
最近勝てなくなってしまった広島相手に無失点は確かに評価出来るのですが、片やレッズも守りに入る部分があったのと、前はガンガン攻めていたというアンバランスな内容だったので、広島が得意のショートカウンターを使えなかった面はありますかね。案外レッズはこのアンバランスな戦い方の方が、敵に攻められなくて良いのかもしれませんが(笑)後は、やはり決定力ですね。薬は・・・練習でしょうか・・・???

ECHOさん
こんばんはです。
おおお、広島行かれたのですか。平日遠征大変お疲れ様でした。勝てないのもそうですが、特に長距離遠征して無得点って、ホントにガックリきますよねぇ・・・
うちは個人技色の強いサッカーですから、これがはまらない事には何ともバラバラなサッカーになってしまうんですよね。かといって組織的に縛ると去年みたいな事になって、そっちも勝てない試合になるしで・・・難しいチームですね、レッズは。
うーん、選手もどう感じているのか。こういう時にビシッと纏める選手も居ないし、どうなってしまうのか・・・
うえ URL 2011/06/16(Thu)20:13:37 編集
求めているものは?
こんばんは。

内容には満足している…なんて記事が新聞には出ていますが、無得点なのに満足していいのか?と思いますね。ぺトロがエジと心中するとしたら、それは構いませんが、後押ししているサポ達はそんな事は望んでいません!エジを外した時の可能性を信じた方が結果が違うと思いますね。カウンター、セットプレーから得点出来ない…これじゃ助っ人外人の意味がないですよ。エメやワシのように“10本放り込めば2~3点取ってくれる”ような1トップなら楽しめますが、今のエジでは10本放り込んでも得点出来ないのではないんでしょうか?そんな気になってしまいます。今回、梅崎には期待していたんですが…あんな使われ方ではガッカリですね。流れを変える力を十分持っていると思うのでマゾーラを入れて点を取りにいくなら、同時にエジも外して梅崎を入れて欲しかったですね…

今回はスカパー観戦でしたけど、我が家は盛り上がらなかったですねぇ… 次は清水ですか。坊主2人に決められるのは勘弁ですね!あ、スピラがいないんだっけ…う~ん… また埼スタで頑張りましょう!
東浦和レッズ 2011/06/16(Thu)21:10:39 編集
無題
追伸。こんばんはです。
僕も今回はスカパー観戦していたことを書き忘れていました。(_(._.)_)皆さんのコメントを見ていると、試合を見られた方と見られていない方ではかなり温度差があるようですね。あのボード上の数字を見る限りではそう感じても仕方ないのかとは思います。

ただ、実際は○○ッチに寸でのところでやられそうになったりして最後までハラハラさせられた僕には、とても満足のいく試合でなかった。その後に浦和ペトロのニヤけた満足げな顔とおべっかリポーターに褒められガッチリと握手を交わしているお気楽な姿を見せつけられたので正直終わってるなと思いました。
りょりょ 2011/06/16(Thu)22:52:42 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
ペトロがエジと心中するのはひじょうに困りますが、どうして使い続けるのかは不明なだけに、疑問は尽きないですね。スタメン契約なんて噂も言われ続けていますが、過去にベンチスタートの試合もありましたし、エジ本人も「自分を外して」発言ありましたしねぇ。とにかく疑問だらけです。それに、梅崎の扱いもそうなのですが、結果が出ないFW、それも高給取りの助っ人なのに活躍しない選手を使い続ける事で、出られない選手の不満が高まらないかも心配です。
次節こそエジをスタメンから外してみてほしいですが、その清水戦はスピラは出場停止が痛いですね。あっちはONOと高原、更にN井も居ますねぇ。うちは原一樹で返り討ちにしたいところですがねぇ・・・

りょりょさん
おはようございます。
確かに実際あの時間にフルに試合を観た方と、掲示板で文字だけ追いかけていた自分では、少々受け取り方は違うかもしれませんね。ただひとつ言える事は、自分もまったく満足していないという事です。むしろ更にフラストレーションが溜まっていますね。もう勝ちが続かない限り、満足は生まれないでしょう。
うえ URL 2011/06/17(Fri)07:38:21 編集
いいところを探したい…
お疲れさまです(^^)

確かにリーグ戦では5試合連続の引き分けですが、GKが順大に代わってからの2試合は可能性も感じられるので、守備陣の連携もこれから向上してくるものだと思います。

優勝争いをする上で引き分け続きは不満ですが、こと残留争いになった時を考えると負けないことは大事です。

エジミウソンはシュートが少ないことが不満の根源ですよ。使いつつ良くなるタイプであれば1試合平均で5本ぐらいシュートを打ってくれればまだ擁護できるのですが…。
個人的にはプレーから覇気を感じられないエジミウソンと柏木がテコ入れの対象だと思っています。
藤沢雄二 URL 2011/06/17(Fri)18:00:23 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
このドローが何れ、というかもうすぐにでも勝利の前兆であれば超したことはないのですが、いやそうであってもらわないと困りますが。後々この勝ち点1を拾った事が「良かった」となってほしいですね。
そしてエジは、ずっと出ている割にはシュートが少ないですよね。ブラジル人ってどんどんシュートするイメージがあるだけに、それとは正反対のプレースタイルのエジを観ていると、ホントにブラジル人?と疑問に思えてくるのですが(苦笑)
うえ URL 2011/06/17(Fri)19:55:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
5試合連続ドロー
Jリーグ第14節。 浦和レッズは、アウェー・広島ビッグアーチにてサンフレチェ広島との対戦。
FREE TIME URL 2011/06/15(Wed)23:14:40
ドロー地獄から抜け出せず
J2が来季からプレーオフというニュースよりも驚いたのが、東京ヴェルディ高木善朗(18)がユトレヒトへ移籍するって話。 子供の頃から、高木豊の子供3兄弟は凄いって聞いたまま、ほとんどプレーを観ないうちに次男がオランダ行きに。 宮市や香川の活躍の影響もあるとは思うけど、最近の日本サッカーの評価がグングン上がって、どんどんJリーグから出て行って、全然把握出来ないのが少し悲しい。。。 J1第15節は、スカパーの映像をスペイン語なまり?の英語実況してるサイトでの観戦。 ペト...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2011/06/16(Thu)07:32:15
ガンバは仙台に負け&他クラブの結果
ガンバ大阪VSベガルタ仙台は2対1となりガンバ負けて ガンバはアウェーでアドリがゴールも最後に点を取られ ガンバ8試合で4勝3敗1分で勝点13だし不調が続くよ 鹿島0ー1 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/06/16(Thu)09:40:53
銀魂&ガンバ負け&遺留捜査
は四天王の第3回だったけど ピラ子が語る&次郎長は良く 止める&凄く良いし  達の仁義スタートで終わって
別館ヒガシ日記 URL 2011/06/16(Thu)10:32:43
別館の予備(銀魂&ガンバ負け&遺留捜査)
6月16日 銀魂&ガンバ負け&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920443990/8f8e2b5c
スポーツ瓦版 URL 2011/06/16(Thu)10:32:50
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]