忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
J1リーグ第16節
浦和レッズ1-3清水エスパルス
~埼玉スタジアム2002

110618vsSHIMIZU.jpgキックオフ1時間前に会社を飛び出して死に物狂いの猛ダッシュで、奇跡的にキックオフ1分過ぎに到着した。そんな試合。

そんな試合が、んなアホな、みたいな失点を重ねる試合になろうとは・・・
だいたい、あのボスナーのミサイルFKは、何なんだ!?確かにボスナーって、こういう選手ではあるんだけど、それにしてもだな、1点ならずとも、同じミサイルFKで2失点ってアンタ・・・。DFの壁もどうなっているのか。ロベカル級の破壊弾に恐れを成したかのような、壁が避けちゃってるように見える決められ方・・・そもそもあれが決まってしまう、いや決めてくる自体が信じられないというか、決められた瞬間、んなアホなってな具合にポカンとしてしまった。そういや、開幕戦で神戸のポポにも同じようなのやられているんだった。・・・少しは学習できんのか。
というか、こちらもお決まりのパターンというか、放出した選手にやられるの好きだよな、うち。今度は高原ですか。ああそうですか。こちらも、んなアホなってな具合のゴールなんだけど、あれしっかり決める実力あったなら、レッズの時にやってくれたら良いじゃん、ったくよー。なんて女々しい事は言いたくないが(言ってるけど)、あのピンポイントパスも凄かったけどさ。うちにあんなパス出せる選手は居ないし居なかったし。それに高原って、うちに居た時も磐田戦で決めていたからなぁ。そうさ、奴は古巣相手に決めるのが得意なのさ。そういう事だ。そう思わなければやっていられない。清水のキャプテンマークがONO→高原→N井ってのにも、なんだかなぁ・・・

と、ヤベェ、清水の事しか書いていないじゃないか。
うちは・・・うーん、連敗→連続ドローと続けば、次からは「連勝」の法則のはずだったんだけどな。何処でどう狂ったのか、法則に反して派手に負けた。こちらも、んなアホなって事なのか。
毎回言っているけど、また言うけど、本当にヤバイ事になって来た。山形も鹿島も勝ったって?尚更ヤバイ。しかも次節の相手は福岡。ここでまたお得意の連敗ストッパーとかは本当に勘弁だぞ。
うちは、今更こういうサッカーだああいうサッカーだの話以前に、ペトロの身が窮地だ。それでも自分はペトロに「頑張れ」としか言えないのだが、それにしても窮地だ。ペトロがこのような窮地に陥るのは、悲しいし悔しいし、辛い。自分は腹を決めて突き進むが、状況がペトロを許してくれるかどうかは・・・わからない。

明るい話したいな。・・・梅崎だな。梅崎のゴールは、今回の唯一の光だった。・・・これ位しかない現状が悲しいが。あと加藤は3失点だったが、これが原因で次節にまた山岸に戻すのだけは勘弁してほしい。ペトロだとやりかねないだけに、始めから言っておかないと。ここは我慢してでも加藤を使い続けてほしい。そもそも今日の失点は加藤以前の話だし、失点と同じ数だけピンチを防いだし。梅崎もどんどん使おう。マゾーラももっと早くから使ってくれ。それと直輝を出そう。でもその前にエジの首に縄を付けてでもスタメンから外そう。暢久に幻想を抱くのはやめよう。自分の選手起用面でのペトロへの切なる願いだ。

あ、んなアホながまだあった。坪井だ。ああいう交代の仕方は選手の士気に関わるから、やめようよ。坪井からしてみたら「んなアホな!!」の思いだろう。今回の坪井はかわいそうだった・・・

せっかく治ってきた風邪が、ボロ負けのショックと雨に濡れてぶり返しそうだ。再発予防に、帰りに東武ストアで買ってきた350円のローストビーフに風邪予防のニンニクを付けて、ザ・ヤケ酒飲んでやる。

追伸、西村いい加減にしろ。以上。

------
J1リーグ第16節 浦和1-3清水
得点/24分・ボスナー(清)、64分・高原(清)、80分・梅崎(浦)、86分・ボスナー(清)
主審=西村雄一
観衆:31,921人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨中参戦お疲れ様でした。 毎度の自転車参戦ずぶ濡れで帰還しました コンコースで帰り支度してたら皆さんかなりキツイ事行ってますね。試合後の柏木の件もそうですが、叱咤激励ならまだしも腹癒せの誹謗中傷は何も生みません。勝ちたいのは選手も同じでしょうし。もうこれで残り試合まだどの位あるなどと悠長なこと言ってられなくなりましたが、次の福岡戦も必死で選手鼓舞しますよ 微力でも。只試合後の監督コメント少々カチンときました。坪の出来悪く無かったと思いますよ むしろ試合壊したの監督の采配では?



それと最近のゴール裏、解説者気取りがやたら多すぎます。解りきった解説良いから<声だせ!!>
欅通りのサポ 2011/06/18(Sat)23:56:00 編集
通訳のせい???
ご無沙汰してます。。。あまりの情けなさに
久々のコメントです。
我が家は、チケットを知り合いに譲っての自宅TV観戦。。。
悔しいを通り越して情けない
ホイッスルと共にスイッチ切りました。
見てられません。。。
やっと出た、試合後の監督のコメントですが、
なんだか人事みたいに語っているように感じるのは、
通訳が悪いからでしょうか。。。
指揮官の、あなたの指揮するチームが
負けたんですよ!って、言いたくなる。。。
ユミグ〜 URL 2011/06/18(Sat)23:56:30 編集
無題
こんばんは。
せっかく仕事帰りから間に合ったのに酷い試合を見せられてしまいましたね。
うえさんには悪いけど、同じ失敗を繰り返すペトロには愛想が尽きました。
坪井がかわいそうだったし、啓太からマゾーラに変えた途端にカウンターで失点されるし。
最早、彼につける薬はないと思います。
それにしてもボスナーのFKは凄かったですね。
磐田サポが言っていた「核兵器」って、この事だったのでしょうか?
FREE TIME URL 2011/06/19(Sun)00:30:16 編集
無題
うえさん雨の中お疲れ様でした。
自分は携帯で経過を見てたんですけど、スタメンを見て嫌な予感はしましたけど…まさか的中するとわ…。

この状況を見てフロントはなにしてるんだか
それといい加減エジを外したらと思います。
ペトロは嫌でもエジを使いたいんですかね

次は福岡…まさか負けないよな~…

それにしても、坪井に関しては、かなり酷いな…
赤魂 2011/06/19(Sun)01:01:03 編集
無題
雨中、お疲れ様でした。相変わらず、パスがピッチを四角く回ってました。わかりやすい。

ボランチがボランチとして全く機能してないのではないでしょうか?

上がりすぎず、DFラインまでは下がらず、中盤の底で、ボールの横や斜め後ろにいつもいてパスを引き出し、バックパスをしなくていいようにチーム全体を押し上げる。同時に常に縦パスと縦へのドリブルを狙い、攻撃のスイッチになる。

時には相手DFとボランチの間に入り込み、縦パスを引き出し、更に縦を狙う。

中が使えるようになれば、外がもっと生きてくるかもしれませんし。

いずれにしても、このままじゃホントにマズいですよね。福岡戦、急遽いかなきゃならない気分です。
tokiwa 2011/06/19(Sun)01:43:05 編集
無題
雨の中お疲れ様でした。
ボスナー、今シーズン1点目&2点目だそうです。
うちとやる時だけ2本も‥‥
んなあほなに追加してください(><)‥

状況は相当まずいですよね‥‥

キャプテンマークは嫌がらせですね^^;やられたらやり返せ!ということでアウェーでは原に頑張ってもらいましょう。
まずその前に目の前の試合ですが‥‥‥
名古屋→名古屋までマジック1です(><)
S.ジェラード URL 2011/06/19(Sun)02:31:16 編集
俺たちJ2に行くのかなぁ。
おはようございます。
今日の試合は勝ち点を取るために、前回の引き分け狙いの広島戦とは異なり勝負に出て(リスクを負って)負けたことは仕方のない結果なのかなと思いました。

今日の試合を見ていて、前回の広島がそうであったように清水もゴトビ監督を中心にベテランと若手が確り融合していた。やることは明確でしたし試合後に喜んでいたのも過去に浦和で名を連ねた懐かしい高原、伸二、永井でしたね。彼らはただ喜んでいただけでなく試合中にも若手をちゃんとコーチングしていましたね。浦和をいつまでも恨んでいるなんてそんな幼稚ではない。さすがリスぺクトすべき人物達ですね。

一方の浦和といえば、経験あるベテランを大量放出したつけが回っていて、監督のビジョンがほとんど浸透せずにやることも明確に出来ていない。集中すべきところで不抜けて失点、注意すべきベテランが居ないので全く改善されずに繰り返す。選手同士の意志の疎通も欠け、定石も無いからあたふた、監督、フロント、選手、全てが自信喪失。それが今の順位を表しているようですね。次節はどうなることやら…(-_-;)。 
りょりょ 2011/06/19(Sun)04:13:05 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
雨の中自転車でお疲れ様でした。うーん、昔からゴール裏にも解説君がたまに居ますが、ゴール裏なんだし試合中はピッチに集中してサポートに徹してほしいですよねぇ・・・
しかしうちは・・・ペトロの采配は完全に空回りしていますね。もう少し選手の扱い方を考えないとますます士気に影響しますね。選手も選手で、柏木も柏木であれはマズイですね。そしてサポも・・・勝てないのが辛いのはみんな同じでも、選手と喧嘩腰になってしまっては・・・

ユミグ〜さん
お久しぶりです。
あの時点でスイッチ切って正解かもしれません。なんたってあの後にゴール裏から、そしてバックからもブーイングの嵐が・・・
それにしても・・・ぶっちゃけ、ペトロも毎試合同じような事が続くので、話す事が無くなっている感じですかね。そこに通訳が入るので余計に淡泊に聞こえるのかもしれません。フィンケみたいに言い訳ばかりでも困るのですが、逆にペトロの場合はストレートに言い過ぎですね。
うえ URL 2011/06/19(Sun)08:26:16 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
自分はペトロを応援したいですが、状況が状況だけに現実はいつどうなってもおかしくないでしょう。そっちも覚悟しておく時期に来ていると思います。
しかし、あのカウンターは見事にやられたというか、やはりうちはああいう失点を防ぐ力が無いというか・・・しかしボスナーのミサイルは悪夢でしたね・・・

赤魂さん
おはようございます。
どうしてなんでしょうねぇ、そこまでエジをスタメンで使い続けるのは。自分が監督なら、ここまで点が取れない助っ人ならしばらくベンチからも外して頭を冷やさせますけどねぇ・・・
今回はスタメンからして、危険な兆候はありましたね。エジがまだスタメンという部分もガッカリですが、それに加えて個人的には暢久のボランチ(というかスタメン)だとまともな試合にならない気がして、そこもガッカリでした。
うえ URL 2011/06/19(Sun)08:26:50 編集
コメントありがとうございます
tokiwaさん
おはようございます。
開幕前から大きく危惧されたボランチという部分が、明らかにチーム力を落としているのは明白ですね。本来ボランチの意は”舵取り”ですが、それがまったく出来ていないんですよね。極端な事を言うと、ただあのポジションに選手が居るだけというか、啓太はまだしも、暢久はそんな感じです。柏木もボランチに入ると途端に持ち味が消えますしねぇ。あの位置から良いパスが出ないと現代サッカーは繋がりませんね。どうせ誰がやっても同じなら、小島を実戦で経験を積ませてほしいです。

S.ジェラードさん
おはようございます。
なんでうちとやる時に限ってあんなミサイルを発射するのでしょう、ボスナーは。2本もあんな形でって、普通じゃありえませんね。うちもやり返したいですが、あんな事を出来る選手が居ないのが痛いし、そう、せめて原一樹に敵地でお返し弾を期待しましょう。
しかし、うーん、マジック1・・・ですね。いやいやいや、福岡には勝つ・・・と思うので・・・

りょりょさん
おはようございます。
ペトロに一番必要な、タイプで言えば闘利王のような選手が居ない上に、残ったベテランがピークを大幅に過ぎていて、仲良しチームにどっぷり浸かっていた選手ばかりですから、これでは厳しさも生まれないし、後輩も従わないのではないでしょうか。後輩が先輩を~君とか呼んでいる環境ですから。もう何年もサークルのような仲良しチームで続いているので、これを変えるのは至難の業ですが・・・
うちを出た選手は、外のチームが如何に厳しいか気付いたのでしょう。環境が人を育てると言いますが、まあ清水はともかくとして、鹿島を例に取ると良くわかります。あそことうちの環境を比べると、うちの選手が如何に甘いかがわかりますね。
うえ URL 2011/06/19(Sun)08:27:57 編集
柏木もホトホト疲れたのかなぁ~
皆様雨の中お疲れ様でした。
雨の中、まだあれだけのサポが集まるのに、あの内容では・・・・。
私はいつものように柏木の動きを中心に観戦。
相変わらず、左足しか使わず(右足でシュートできる場面での躊躇は何なんだ!)、あげくの果てにパスは通らず、横パスと後ろパスの繰り返し、
柏木の出来=結果の法則はまたもや成立してしまいました。
ただ、以前にも書きましたが、つまるところ柏木の能力ではなく、周りとの相性なのかもという思いも増しました。
いつもはうなだれるだけの試合後の姿が豹変してしまったのは「俺の出したいコースにはいつも誰もいないじゃないか!もはや俺にはどうしろと言うんだ!」という絶対に口にはできない心の叫びのように思えました。
もし、私の読みがあ一回で良いから柏木と相性の良いシフトを組んであげたいな。
そうすれば、ただ廻すだけの試合運びに変化がでるのかも。
次は誰が彼との相性が良いのか?観察してみたいと思います。
だんだん、柏木親派なのか?アンチなのか?判らなくなってきています・・・。
マッチ 2011/06/19(Sun)10:19:04 編集
いつまでこの状態が続くのやら・・・。
おはようございます。昨日はスピラノビッチの出場停止と主審が西村と知った時点で嫌な予感がしていましたが、(西村と知った瞬間に物を破壊しそうになりましたが、なんとか我慢しました。)ものの見事に当たってしまいましたね・・・。それにしてもボスナーのミサイルのようなFKは何なんでしょう?一瞬、北朝鮮のテポドンかと思い、口あんぐり状態になってしまいました・・・。昨日の収穫は梅崎が久しぶりにゴールを決めた事だけですかね?梅崎はこれからどんどん使ってほしいし、マゾーラはスタメンで使ってほしいし、直樹も使ってほしいですね。せっかくキーパーを加藤に代える決断をしたのですから、ペトロにはエジミウソンと暢久を外す決断を早くしてほしいですね。
それと西村は(ホームアウェー関係なく)レッズ戦は出入り禁止にしましょう。
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2011/06/19(Sun)10:26:57 編集
弱い……!!
おはようございます。

弱いですね…選手層は決して薄くないんですが、結果が出ない。ほとんどフル出場の1トップは得点出来ない…点を取るのは途中出場の選手ばかり…昨日に限れば、坪井の使い方、梅崎の使い方…もっといい使い方があるだろ… まぁ、選手起用も含めて昨日は完敗ですね。梅崎が流れを変えるきっかけを作ったんですが、直後に2発目のロケット砲で撃沈…ねじ伏せられた感じの力負けでしたね。結果論ではなく、梅崎は先発で見たかったです。彼には試合の(今のチームの)流れを変える力が十分あると思います。直輝にしても青山にしても小島にしても、なんでその可能性に賭けてみないのでしょうか?本当にこのままではヤバい状況です。いくら首脳陣がミーティングしても、メンバーすら変わらない…何を話し合ってるんでしょうか?


それにしても西村…埼スタ多くないですか?ある意味、レッズサポに対する“刺客”ですよね。西村に八つ当たりしてやろうかと思いましたが、そんな元気もなかったです… また次ですね。チームの進歩を期待して、雨の中お疲れ様でした。

東浦和レッズ 2011/06/19(Sun)10:44:23 編集
無題
高原の見え見えのシミュレーションにはカードを出さず、
マゾが明らかに引っ掛けられたのにPKは取らず、
おまけにゴール前で狙ったようにファールを取りやがる…

西村が浦和嫌いなのは有名としても、何もあんなあからさまに…許せん!
名無しさん 2011/06/19(Sun)11:21:34 編集
コメントありがとうございます
マッチさん
おはようございます。
確かに柏木のイライラもあるでしょうねぇ。しかも広島とは比べものにならないレベルの注目度を浴びますから、それに耐える精神力が無いとキツイでしょうね。
そもそも「柏木王子」というくらいですから、広島に居た時のように自分が中心となってゲームを作るようなチームじゃないと生きないタイプなのでしょう。去年の柏木とてお世辞にも活躍したとは言えませんでしたし、ロビー、そして今年はマルシオなど、その陰に隠れてしまう状況で、自分が主体になれずに動きづらい面はあると思います。
周りとの相性もそうですが、気になるのはレッズに来てから広島時代の激しく意外性のあるプレースタイルが消えた事ですね。あれを取り戻すには、やはり柏木を2列目に完全に固定して、更に柏木主体のゲーム作りをするしかないのかもしれません。ただそうするとマルシオをどうするのか、という難しい選択を迫られそうですが・・・

クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
ただテポドンだと、何処に飛んで行くのかわからない精度だと思うので、例えるならトマホークかスカッドミサイルとでもしときましょうか(汗)
梅崎のゴールが久々に観られたのは良かったですが、あそこから同点に繋がらず、逆に突き放されてしまったのは残念でしたね。そしてスタメンだと賛否両論あるマゾーラですが、せっかく可能性を秘めた選手をサブのまま使うのは勿体ないので、是非エジと取っ替えて一度公式戦でスタメン使用してほしいですよね。その上でダメならある意味で吹っ切れるのですが、スタメンで使わないままジリ貧になるのが一番悔しいので。
それと西村は、自分は西村と気付いた直後に目眩がして倒れそうになりました(汗)
うえ URL 2011/06/19(Sun)11:24:34 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
お疲れ様です。自分はキックオフに間に合うか間に合わないかのスタに猛ダッシュ状態で主審を確認し忘れていて、試合中に誰かが「コラァ西村ぁ!!」と叫んだのを聞いて、「また西村かよ!!」と叫び返してしまいました(汗)
しかし、ペトロの選手の使い方はホントにマズイですよねぇ。特に今回は坪井。あれでは坪井が不憫でなりません。フィンケにしてもペトロにしても第二次オジェックもそうでしたが、どうもうちの最近の歴代監督は選手の扱い方が下手ですね。広範に渡って選手を上手く扱えていたギドが懐かしく思えます。ゲルトも選手の扱いだけは上手かったですし(笑)
とにかくまた話し合いらしいですね。何を話すのか自分も気になりますが、変に擁護し合わずに意見をぶつけ合ってほしいです。実は話し合いと称して飲み会だったらズッコケますが・・・

名無しさん
初めまして。
あからさま、でしたね。高原の明かなシミュレーションにカードを出さない時点で、また嫌な予感はしましたが案の定また・・・
ああ~、西村ホントいい加減にしてほしい!
うえ URL 2011/06/19(Sun)11:24:58 編集
無題
おはようございます。

今回は試合は見られませんでしたが、ボスナーのフリーキックに対し、壁はよけているようだったとのこと。これでは決められるのも当然です。聞いたことのあるフリーキックでの得点シーンとして、こんなシーンを聞いたことがあります。それは、見方が相手の壁に割り込み、キッカーが割り込んだ見方のところに蹴り、割り込んだ見方がしゃがんでそこを抜いてゴールに突き刺さったというものです。壁がよけてくれれば決めやすいにもほどがあります。

梅﨑のゴールはうれしい限りでしたが、そのあとまたボスナーのフリーキックで追加点を奪われては話になりません。ここで追いつくのが最近のレッズだったのですが。

最後に、この試合のことではありませんが、昨日水輝がオリンピック予選でゴールを決めてくれました。これを機にレッズでも活躍してほしいものですね。
アニメ統計学者 2011/06/20(Mon)07:48:44 編集
無題
うえさんお疲れ様です。
体調は崩していないでしょうか?

さて、レッズですがやっとドロー病から抜けたと思いきや、駄目な方へ転んでしまいましたね。

選手起用も含め、早目に手を打たないと手遅れになりかねない状況ですね。

劇的にチームが変わるとは思いませんが、次節は「ここが良くなった」等の明るいカキコ希望です…
沖縄の赤い悪魔 2011/06/20(Mon)18:17:01 編集
無題
こんにちわー。

んなアホな…
まさに仰る通りですな。

特に高原と坪井。
高原に関しては、あのゴールは反則ですよ。
浦和ではあの片りんも見せなかったですからね。
人って、謙虚になって反骨精神を出せば、
何でも出来るんだなぁ~なんて。
「1日1ゴール」なんて軽口だった浦和の高原とは、
きっと、煮えたぎるモンが違うんでしょうね。。
ウチとは縁が無かったですが、結果良かったのかなと。

坪井に関しては…、ホント「んなアホな」ですね。
自分が坪井だったら、酒でも飲まねばやってられません。
Mr. URL 2011/06/20(Mon)18:20:27 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
あのボスナーのフリーキックシーンを見ると悔しさがこみあげて来るのは確実なので再び同じシーンはチェックしていないのですが(苦笑)、・・・やはり壁はよけていましたか。達也もそのような発言していたので、やはりそうなのでしょうね。では何のための壁なのかって話になりますが、加藤も壁を通り過ぎて来たボールには反応が遅れて余計に触れなかったのでしょうね。くぅー、壁さえ耐えていてくれさえしたら・・・ちょっと納得のいかない失点になってしまいました。
それと昨日の水輝のゴールは凄かったですね。ああいうプレーが出来ればレッズに帰ってから期待出来ますね。水輝は去年最終節で悔しい思いをしているだけに、今年は頑張ってほしいです。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
お気遣いありがとうございます。日曜に休んで何とか風邪も治って復活して来ました。
しかしレッズの方はますます病が悪化してしまったようで、ホンにこのまま手をこまねいているだけでは悪化の一途ですね。次節裏天王山で、レッズ復調の兆しが見える勝ち試合としたいところですが・・・

Mr.さん
こんばんはです。
まあ高原に関しては自分も「レッズを出た方が良い」と言っていた身なので、レッズを出て韓国を経て清水で活躍するようになったのは、本人としては良かったでしょうねぇ。ただそれを何もレッズ戦で、しかも埼スタで披露しなくても良いじゃんって話ですが(泣)
そして坪井は、今回の扱いもあって、ちょっとメンタル面で心配になって来ましたね。年齢的にもまだベンチを暖める選手ではないですから、このままだと出場機会を求めて夏に移籍なんて事にもなりかねませんね。いっそ3バックで坪井を本職のストッパーとして活躍の場を作ってあげてほしい気分です。
うえ URL 2011/06/20(Mon)19:23:49 編集
いったいどこから狂ったのか…
こんばんはです~

坪井の交代は、ペトロの解任には反対だけどちょっと擁護はできないですな~。CBなんてそんな簡単に代えられるポジションじゃないでしょ。残り5分で絶対に点が必要でパワープレーというのであれば話は別だけど、そんな34分でやるような采配ではないですね。

情けない話ですが、現実的には名古屋とG大阪には引き分けられたらOKかと。もちろん最初から引き分け狙いではなくて結果的に引き分けになったのであれば容認する、ぐらいの感じですね。まあ死んだふりで勝ち点3をせしめたらベストですが。
その代わり福岡と山形にはキッチリと勝つ。もちろんラッキーでも誤審でも何でもいいから勝ち点3を取らないといけません。そのために我々もしっかりとサポートしないといけませんね。
藤沢雄二 URL 2011/06/20(Mon)21:52:34 編集
魅力ない浦和
お疲れさまです。今回は経緯が全くわからないのですが、坪井は何か不味かったんでしょうか?
違うなら宇賀神に続き坪井と、これ以上ペトロに浦和を壊されるわけには行きません!

それにしても浦和って選手をダメにするのが得意ですよね~↓
梅崎、高原、柏木、マルシオ、皆浦和に来てダメになってます。怪我人も多いし、どーなってんでしょう?

次の福岡戦は勝点3以外は納得できません!!内容より結果、意地をみせて欲しいです。失礼しました
新顔 2011/06/20(Mon)21:54:13 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
余程のミスを連発したり大量失点していない限り、センターバックを前半途中から下げる選択は珍しいですね。まあ結果論にはなりますが、あれで原を入れた事で逆転していたらまた違っていたのでしょうが、しかし坪井は不憫ですね。
さて福岡戦、絶対に勝ち点3が最前提であり、もちろん名古屋にも山形にも勝つ気概で臨んでほしいです。後々ここで勝っておかないと絶対にきつくなると思うので・・・

新顔さん
おはようございます。
福岡戦、ある意味で勝って当然の試合(という程に順位は開いていないのですが)であり、ここで変な結果なら悪夢の大事態でしょうね。
それにしても、うーん、監督の使い方、フロントの補強の基準が良くないのかもしれませんが、それにしてもここ数年は補強した選手の持ち味を活かせていませんね。それに選手もいきなり高年俸をもらって、気が緩んでしまうんですかね。いっそ年俸ダウンのような形で拾ってくるような選手の方が活躍してくれるかもしれませんね。
うえ URL 2011/06/21(Tue)07:33:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガンバは横浜に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VS横浜Fマリノスは2対1とガンバ勝利で ガンバはホームで遠藤&山口ゴールし逃切り勝利し ガンバは9試合で5勝3敗1分となり勝点16なったよ 浦和1ー3清水・甲 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/06/18(Sat)23:28:22
史上最悪の監督 ゼリコ・ペトロビッチ
Jリーグ第15節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
FREE TIME URL 2011/06/19(Sun)00:26:18
【伸二や永井も出場!】Jリーグ16節『浦和vs清水』は1−3でレッズの負けでした・・・(これで4月24日の名古屋戦以来2ヶ月近くリーグ戦で勝ててませんね・・・あと『過去のレッズの選手』について一言!)
今日はJリーグ16節     浦和レッズvs清水エスパルス戦 がありました!     『サッカー王国』同士の戦い として J創設時から宿命の試合 でしたが・・・         その結果ですが・・・         2011Jリーグ・ディビジョン1 第16節 浦和レッズvs清水エスパルス ...
私的UrawaReds&SubCul URL 2011/06/19(Sun)00:28:05
2011J #16 浦和Vs清水@埼スタ
6/18 2011 J1 #16 浦和Vs清水 さいスタ 1-3 × 31,921人△△△△△xなんだこれ・・あれ?これ何か覚えがあるな・・・う〜ん・・何だっけなぁ・・あっ!これだ!! 「ヨガ ...
[J1第16節]またしてもロスタイムの悪夢、負傷者が続く中で見えた攻守の手ごたえ
2011第16節・ベガルタ仙台戦の試合記録です。
オレメデア URL 2011/06/19(Sun)11:24:46
下を向いているヒマはない〜J1第16節・浦和レッズvs清水エスパルス@埼玉スタジアム2002〜#2520
水曜日の第15節から中2日で迎える清水戦。過密日程はどこも同じだけに、ホームに戻って勝ち点3を得たいところでしたが…。 〜J1第16節〜 浦和1-3清水 【浦】梅崎(80分) 【清】ボスナー(24分、86分)高...
もしドラ&FAIRY TAIL&ガンバ勝利
もしドラは週間放送も最終回で 決勝の途中から甲子園までだが 桜井で上手く決めたの良いけど 甲子園の所もう少し欲しかったし
別館ヒガシ日記 URL 2011/06/20(Mon)19:11:20
別館の予備(もしドラ&FAIRY TAIL&ガンバ勝利)
6月20日 もしドラ&FAIRY TAIL&ガンバ勝利 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10926983623/41e5c594
スポーツ瓦版 URL 2011/06/20(Mon)19:11:28
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 Jamesnaf]
[08/18 Jamesnaf]
[08/17 うえ]
[08/17 うえ]
[08/16 欅通りのサポ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]