忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
J1リーグ第17節
浦和レッズ3-0アビスパ福岡
~埼玉スタジアム2002

110622vsFUKUOKA.jpg何を喜んで・・・

何を・・・

・・・喜ばしいぞ!嬉しいぞ!!
みんなもっと素直に喜べ!!次の事は明日から考えろ!!とりあえず今日と明日くらいは勝利の余韻に浸ったって良いじゃないか!!それくらい許してくれるだろう!!

という事で・・・、やっとリーグ戦で2勝目の時がやって来たという訳だが、震災明けの名古屋戦に勝って以来のリーグ戦での勝利、長かった~。

背水の陣での勝利ではあったな。ついにエジをスタメンから外した。柏木も外した。そしてマゾーラ、直輝、更にはルーキー小島まで、スタメンを大幅に入れ替えて、そしてそしてのやっとの勝利に繋がった。
福岡が最下位だという前提条件はあって、レッズは勝って当たり前。しかしレッズの順位を鑑みれば、勝って当然ではない状況だったし、裏天王山的なこの戦いをしっかり勝利した事は大きいのも事実だ。
前半の縦ポンサッカー、あれが悪いとは言わない。実際マゾーラの足を生かすには、実はあれが一番なのだから。前半は守備も危なっかしくて、絶対に勝たなくてはいけないという重圧からなのか、どの選手も動きが硬かった感じも。それだけ背水の陣だった訳だ。

福岡だから勝てた。そこを勘違いしてはいけない(別に福岡を見下している訳ではないので、勘違いしないでね)。だけど勝った。そこも評価しないといけない。あとは、これを次に繋げられるか、そこなのだ。
正直言えば、それでも厳しい部分はある。それを、新たにスタメンに加わった選手と、そして戦術の思い切った修正が鍵を握って行く事になるだろう。
かなり裏を狙う、裏を取るような動きが往来していたのは良い傾向だ。これまで足元ばかりのパスが停滞感を招いていた。これは本来ペトロレッズがやる速いサッカーではなかった。今回はそこに修正を加えて臨んだ。選手の球離れも良かった。みんなで本当に話し合ったのだろう、監督も、選手も、真剣に。そう捉えたい。この勝利を前向きに捉えるために、意地でもそう思いたい。勝利に無理に文句はつけたくないのだ。

直輝は、ねちっこい動きを取り戻して来た。これまでペトロが意図して使わなかったのかどうかはわからない。しかし身体はようやく出来上がって来ている。長期離脱を繰り返していた選手を、ここまで我慢して使わなかったと捉えて、ここからは直輝の更なる復活を願おうじゃないか。
小島は、良かったなぁ。待望の逸材がいよいよデビューした。しっかりシュートを放って行く姿勢からして、実に良い。そして動きが妙に落ち着いていた。まだ当たりという部分では細貝に及ばないものの、これでもっとフィジカルを成長させれば、細貝2世になれるぞ。そう期待して良い内容だった。
ボランチでコンビを組んだ新人に触発されたのか、先輩の意地か、キャプテンとしての威光か、今日は啓太が殊の外良くて驚いた。大宮戦辺りから復調して来ていた感のある啓太だが、動きもさることながら、今日は先制点のおまけつき。このゴールの時、シュートの行方を追ってポカンと空けていた口から、ゴールインした瞬間に歓喜してヨダレが・・・スマソ。

最後に、エジについては・・・やっと決めてくれたけど、やはり福岡相手だからという部分は否めない。そして本当にカタール行きが決まっているのかどうかはわからないが、予め自分の考えを言っておくと、エジにとってもレッズにとっても、移籍という選択の方が良いのかもしれないな。そろそろエジは潮時かもしれない。年齢的にも。来年まで契約が残っているが、今年のエジを見ている限りでは、去年までの得点力を取り戻すのは難しいだろう。それでも来年まで契約が残っている・・・その内に、しっかり移籍金を残して移籍する、その方がお互いに良いのかもしれない。それが率直な自分の考え。

とにかく相手が最下位・福岡だった。だから勝てた。しかし勝ちは勝ちだ。嬉しい。サポーターが勝利を喜べないでどうするんだ、そういう事だ。例え埼スタが2万人になろうとも、応援し続けるしかないのだ。自分は、レッズサポーターである。そういう事だ。

とにかく、勝てて、本当に良かった。

------
J1リーグ第17節 浦和3-0福岡
得点/53分・啓太(浦)、73分・マルシオ・リシャルデス(浦)、90+1分・エジミウソン(浦)
主審=吉田寿光
観衆:20,240人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
平日に加えて日中の暑さも残る中での参戦お疲れ様でした。
福岡相手とは言え、勝ち点3を獲れた事に関しては素直に喜びたいです。
でも、試合毎に戦術や選手がコロコロ変わっているのを見ていると、ペトロは何をやりたいのかと疑問に思う事があります。
次節は名古屋戦ですが、前回のようには行かない筈なので、気持ちを入れ替えて試合に臨んでほしいです。
FREE TIME URL 2011/06/22(Wed)23:41:50 編集
無題
久しぶりの勝利!

今回はなおきの復調と小島の収穫もありました!
なおきはボランチにして欲しいですけど(笑)しかし意地でものぶひさ使うんですね(笑)あれはよくわからん(汗)
エジについては・・・・同感です
レッズ野郎 2011/06/23(Thu)00:07:30 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

明らかな格下相手にも勝てていなかった状況を考えれば、この試合は手堅く勝てたということは評価できるのではないかと思います。これをきっかけに勝ち星を重ねていってほしいものです。

試合内容に移ると、啓太と小島のダブルボランチはよかったですね。ていうか、啓太ってあんなに攻撃能力高かったっけ?と思ってしまいました。これまではカウンター阻止の時に発揮される判断力が攻撃でも発揮できればなぁなどと思ってしまっていましたが、この試合では十分発揮できていたのではないかと思います。小島も守るだけでなく攻撃に参加できるところを見せてくれました。

また、前節の梅﨑のゴールに続き、この試合では直輝がフル出場を果たしたのが大きな収穫だったのではないかと思います。けがに泣かされてきた若き天才MF2人が、これからいかにレッズの攻撃を支えてくれるかに注目したいところです。

さらにこの試合、ようやくエジを外し、スピードのある選手同士の2トップという私が思い描いていた布陣が実現しました。エジも外されたことによって刺激されたか、途中出場で1ゴール1アシスト。しかもその1ゴールは、PK以外による得点です。エジのPK以外でのゴールは、リーグ戦としてはこれが初なのではないでしょうか。さらに今日のエジを見てると、数字には残らない部分が明らかに前節までより良くなっています。ただし、これはあくまで最下位福岡相手での話。それにカタール移籍が浮上しているようですが、Jの他のチームに移籍されたらちょっとアレですが、別に海外に行ってくれる分には構わないってのが正直なところです。「基本戦術である3トップの中央を務められるFW高崎は負傷離脱中。ほかには田中、マゾーラ、原、エスクデロとFWは在籍するが、エジ砲がいなくなった後のパンチ力不足は否めない。」などとスポーツ報知は言っていますが、この記事を見てエジのどこにパンチ力があるんだと思ってしまいました。獲得を打診してるカタールのクラブと言い、スポーツ報知と言い、エジを過大評価しすぎ。そのカタールのクラブのフロントは、よほど無能なのでしょう。そのカタールのクラブのフロントは、果たして数字以外の部分もきちんと見ているのかが疑問です。大体3トップが基本戦術って、今は3トップと2トップを試してる状態。それに2トップの時のほうが良かっただけに、スポーツ報知の言ってることもあてになりません。そもそも今のレッズの辞書に「基本戦術」などという言葉は存在しないのではないかと私は思います。ましてやもう2トップが基本戦術となりつつあるわけですから。

余談ですが、この時間に書き込んだのは湿度が高すぎて目が覚めてしまったからです。目覚めてしまったからついでに為替レートのチェック(実は私、本業の傍ら個人投資家もやってたり)とここへの書き込みをしとこって感じでした。深夜になってもなおこの蒸し暑さ。それに熱きサポーターの熱気が加わりスタジアムはさぞ暑かったんでしょうね。スタジアムで観戦された方、本当にお疲れ様でした。
アニメ統計学者 2011/06/23(Thu)03:18:24 編集
おはようです
いつも楽しく拝見させていただいてます。
小島ですが、大原で最初に見た時から、すんごく
期待してました。
視野の広さ、落ち着き、プレイの正確さ 光るものがありますよね。
フィジカルの強化と、経験を積めば、タイプは違うけど、近々にも細貝を超え、ハセ級も有り得そうな。
風貌も元代表DFの宮本に似て、理知的なイケメンだし、サオキ、シュンキ、ゲンキとともに、使い続けて欲しいですね。
そうなると、ヨースケ微妙になるような。
けめ 2011/06/23(Thu)08:43:40 編集
北ゴール裏
ボーイズが最前列にやってきて
その近くでミニ達也(小5)と二人、いや、みんなで飛び、拳を振り上げてきました

勝つと楽しい!
負けるとつまらない!
ヌマカゲイレブン URL 2011/06/23(Thu)12:00:02 編集
無題
こんちわー。

まずは勝利。
喜ばしい限りです、ホント嬉しいですね…。
福岡相手だからって関係ない、だって今のウチは弱いんですから。
何の遠慮もなく喜んでる次第です(苦笑

裏への意識・球離れ・縦の意識、
福岡相手とはいえ、これまで見られなかったモノが
見えたのは大きな収穫だと思います。

今期に望むのはポゼッションのみでは無く、
状況に合わせた多様な戦術であって、
自分としては内容も嬉しい勝利でした。
あとは一貫して続けられるかが問題なだけですね。

エジに関しては…、
自分は今期いっぱい使って欲しいですね。
スペースで受ければきっとやれますよ。
マルシオを活かすためにも残って欲しいです。
もちろん、スタメン確約は困りますが。。
Mr. URL 2011/06/23(Thu)17:01:41 編集
勝ち点3!
こんばんは。

ようやく2つ目の勝ち星ですね。新しい風が吹きました!マゾーラがトップの時はスピードを生かして縦へ縦への戦い方でいいと思います。啓太の飛び出しも驚きました!いつも相手にやられているような事を啓太がやりましたね!エジも、前に張っていると孤立しますが、昨日のようにある程度自由に動き回ればまだまだイケると思います。ま、相手が福岡だったから…という事もあったのは事実だと思いますが。
エジの去就については私もうえさんと同じ気持ちですね。レッズの9番は、ちょっとエジには重かったか…という感じです。


ポイントは次の名古屋戦ですね。小島秀仁は使って欲しいですね!場数を踏めば、阿部&細貝の後継者になれる可能性は大きいと思います。直輝、梅崎も復調してきたし、元気&水輝も活躍しています。明るい材料が増えて来ましたね!とにかく次も勝って波に乗って行きたいですね!私は豊田に出撃します!
蒸し暑い中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/06/23(Thu)18:09:05 編集
無題
こんにちは
とりあえず福岡だからCKで失点しなかったと思った方がいいのは間違いないですよね。名古屋相手に2回もやったら‥‥時間はそうないですが、そこだけでも手を入れてほしいです。

名古屋→名古屋にならなくて本当によかったです。
でも名古屋に勝たないと名古屋→名古屋と同じですから、いい勢いをもって戦ってほしいです。
昨日の最後の勢いをそのままぶつけてきてほしいです。
昨日はお疲れ様でした!!
S.ジェラード URL 2011/06/23(Thu)18:40:24 編集
無題
こんばんはです。
この大一番はホントに勝てて良かったと安堵しました。

今まで何でこうしなかったのかと思いますね。評価すべきは、昨日の試合で選手それぞれが縦を意識しており、ボランチ2人も簡単にさばいたことで効果的に左右にボールを散らしたことは広島戦でも見られましたが、直樹や達也が動き回ることによりアタッキング・サードでのワンツースリーまでがつながり、シュートまでフィ二シュできたことですね。やることは明確でした。これは、相手が福岡だからということではないと思います。このやり方を是非ペトロには続けて欲しいですね。

また、喜ぶべきは皆が待っていた小島のリーグ戦デビューですね。育英監督からも萌をこえる逸材と称され、落ち着き晴らしたポーカーフェース。プレーも流石に所々で定石通りの簡単なさばきを見せ、ここぞというときのキラーパス。将来の浦和を背負って立つ人材、楽しみですね。
りょりょ 2011/06/23(Thu)19:05:30 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
目指すものが上手く行かず、試行錯誤を繰り返しながら行ったり来たりを繰り返しているチーム状況ですが、まあここまで来たら、どう転ぶかって事でしょうねぇ・・・
次の名古屋は復調してきてしまって、おまけに玉田も居ますから、手強い相手になるでしょうから、3月に戦った名古屋とは全く別物と考えて臨ぶべきでしょうね。

レッズ野郎さん
こんばんはです。
どの監督も暢久だけは絶対に外さないですね。年齢的にそろそろな選手ではあるんですが・・・。さて、小島がこのままボランチとして計算出来る選手になれば、あとは直輝の扱いですね。直輝に関しては自分の場合は2列目希望なのですが、元々ボランチも出来る選手ですから、中盤のポリバレントな選手に成長してくれれば良いと思っています。
うえ URL 2011/06/23(Thu)19:30:18 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
深夜にありがとうございます(笑)。為替レートのチェックって深夜でもやられるものなのですねぇ。
さて啓太ですが、彼ってたまーに前線に絡む時には、しっかりゴールを決める印象はありますね。2年前の等々力でもその形からゴールしていたのを思い出しました。ただ逆にミドルレンジだと決まって名物の宇宙開発になるんですが(笑)。それに啓太は大宮戦あたりから、前線に鋭いロングパスを配給してチャンスを演出する選手になっていますね。この部分は驚いています。本来はそういう形のパスを配球する役割を柏木が担わなければいけないのですが、代わりに啓太がやっているとは・・・
エジに関しては、今季の得点力の無さを考えた場合、もしこのままレッズに残っていても、ちょっとキツイ面はありますね。カタールのクラブからしてみたら過去の7年連続2桁得点を評価している面が強いと思います。まあサッカーの性質が違うカタールリーグならエジが復活するかもしれませんが。ただスポーツ報知の記事は過去のエジの数字だけで上っ面だけしか見ていないで書いているのは見え見えですね。今季のエジをしっかり見ていたら、あの文章はありえないでしょうね。

けめさん
こんばんはです。
小島は純粋なボランチとして、今まさに危機的状況に瀕していたボランチの、待望の選手ですね。まだルーキーではあっても、あれだけ鳴り物入りで加入した逸材ですから、ルーキーイヤーから期待したい選手です。次代のレッズの中盤を担う選手に成長するよう、これからも積極的に使って行ってほしいです。
対して柏木は、やはりボランチより2列目ですかねぇ。彼がボランチとして生きた時って細貝と組んだ短い期間。相棒も大事ですが、やはりもっとゴールに近い位置で激しいプレースタイルの復活を求めたいです。
うえ URL 2011/06/23(Thu)19:30:42 編集
コメントありがとうございます
ヌマカゲイレブンさん
こんばんはです。
勝つと楽しい、負けるとつまらない、まさにその通りで、如何に勝利が大事か、ですね。
そういえば今回のUBは最前列で鼓舞していましたけど、あの近くに居らしたんですね。お疲れ様でした。

Mr. さん
こんばんはです。
ペトロ自身は試行錯誤しているものの、多様な戦術を色々やって行くのは、今のレッズにとっては有効だと自分も考えます。そこから今のチームに合ったものを作り出して行けば良いので。それに過去2年は同じ戦術一辺倒でレッズは痛い目を見ている訳ですし、そこに+αが無いと、レッズの場合は敵に研究されて行き詰まるのがオチなので・・・。ただペトロ自身のポリシーというか、そういう部分は曲げずに突き進んでほしいです。
エジに関してはひじょうに中途半端な時期の移籍話だけに、これもギャンブル性が高い移籍にはなりますね。それにマルシオは一番残念がるでしょうね。しかし本当に移籍なら、夏までにしっかり補強しないといけませんね。
うえ URL 2011/06/23(Thu)19:31:00 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
マゾーラを中心とした縦への意識は大変有効ですね。マゾーラを本当に生かすのであれば、やはり先ずはスペースに抜け出してスピードでぶっちぎらせるという武器を使うべきで、それにはカウンター気味の縦ポンが有効なんですよね。日本人だと縦ポンやカウンターを嫌う傾向が強いだけに、どうしてもこのやり方だと否定的に捉えられがちなんですが・・・。ただその為に必要な裏へ正確にロングパスを出せる選手、うちで昔居た選手で例えるなら、ウーベ・バインタイプのパサーが居ないのがネックなのですが。
そして小島は、名古屋戦でも引き続き使う選手ですね。どんどん経験を積ませてあげましよう。ただその名古屋戦、自分は仕事の関係で前日まで行けるか行けないかわからない身なのですが、とにかく豊田スタで勝ち点3、よろしくお願いします!!

S.ジェラードさん
こんばんはです。
まさに、失点しなくて良かった試合でもありましたね。失点寸前だったシーンが少なくとも4度ありました。加藤のセーブ、そしてCKではバーに救われましたが・・・
それにしても、前に言われていた通りの名古屋→名古屋にならなくて本当に良かったですよね。変なマジックが寸前で消えてくれたのはホッとしました(笑)。ここからは名古屋→福岡・名古屋と連勝パターンに変わってほしいですが・・・

りょりょさん
こんばんはです。
縦への意識はナビスコ山形戦あたりから出だしてきていたので、これがチーム戦術の軸になって行く予感はしていましたが、今回はマゾーラと達也の俊足2トップという事もあって、余計にその縦への意識が明確化された試合だったと思います。おっしゃる通り、この部分は変えないで続けてほしい部分ですね。
小島はシュートそしてパス、更に守備でも冷静でした。これは絶対に大物に育つ選手ですね。また変にあかぬけず、シンプルイズベスト風のプレーが目立っていたのも良かったと思います。他のユース育ち組とともに、この高卒大物ルーキーの今後ますますの成長がすごく楽しみですね。
うえ URL 2011/06/23(Thu)19:32:46 編集
無題
やっと勝てた~~~~!!!
おっと!興奮しすぎました…
スンマセン。
うえさんお疲れ様です。沖縄の赤い悪魔です。

スタメン入れ替えが功を奏したのか、意識改革が起きたのか。。。

とにかく久しぶりのザ・美酒ですね。

しかし、まだまだ順位は下位に変わりなく崖っぷちの14位。
これからが勝負じゃ~!!!

※ちなみにエジはアルガラファから正式オファー来て移籍合意したらしいっすね。
やっと浦和に9番が戻ってきました。
次に9番を背負うのは誰でしょうね?
沖縄の赤い悪魔 2011/06/23(Thu)21:55:45 編集
次につながる勝利!
お疲れさまでした~

内容はともかく、結果として福岡戦をボーナスステージにできたので、よそのチームと同じことができたという意味では自信を持っていいと思います。

アウェイの名古屋戦でも3-0で勝ちたいですね♪
藤沢雄二 URL 2011/06/23(Thu)22:39:18 編集
暑い中お疲れさまでした。
昨日はBSで放送してくれたので久しぶりにレッズの試合をテレビで見たんですが、細かい話は抜きにして本当に勝って良かったと思います。ピンチもあって危ない場面もありましたが、この勝ちを次の名古屋戦に生かさないといけませんね。そうじゃないと昨日の勝ちが何の意味もなくなってしまうので。
小島はなかなか良かったですね。攻撃でも守備でも積極的に顔を出してボールに絡んでたし、落ち着いてプレーしてましたよね。これからどんどん使いながら育てていってほしいと思いますね。加藤のプレーも初めて見ましたが、加藤も良いですね。山岸とは正反対で安心して見れるので、このまま使い続けてほしいですね。これから名古屋、ガンバと会社の先輩達との連戦になるので(今日から火花を散らしています。)、先輩達に勝って美味い酒が飲めればなと思っています(笑)
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2011/06/23(Thu)22:46:54 編集
無題
今晩は 参戦お疲れ様でした。ようやく両目開きましたね 勝ち点3以外にも色々収穫のあった試合だったと思います。ただメンバー、戦術、日替わりでは困ります。前回名古屋戦後のベガルタ戦みたいにならないよう戦って欲しいですね。今のところ豊田参戦予定ですが決算という邪魔ものがどうでるか…

エジの件自分も同感です 正式にオファー届いたみたいですね。
欅通りのサポ 2011/06/23(Thu)23:50:39 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
まさに、大事なのはここからですね。まだまだ降格圏から遠ざかった訳ではないので、ここでまた勝てなくなったら一気に転落コース、気を引き締め直して次節に臨んでほしいです。
エジは移籍交渉で離日ですね。あっちで最終手続すればそのままって事ですねぇ。次の9番、うーん、誰になるのか・・・

藤沢雄二さん
おはようございます。
一時は福岡側からもボーナスステージとか、浦和なら勝てるとか言われていた部分もあるので、一応ホームで返り討ち成功という事で安堵の勝利でした。
この勢いを次の名古屋戦にぶつけられるか、ですね。
うえ URL 2011/06/24(Fri)07:35:27 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
小島も良かったし、完封の立役者はやはり加藤ですね。至近距離からのシュートや、ループシュートも、福岡のチャンスでの危険なシュートを3度4度と完璧にセーブしていました。あれが無かったら勝てていたかどうかもわからなかっただけに、福岡戦は加藤さまさまって感じです。
名古屋、ガ大阪と、厳しい相手との連戦が来ましたね。ここで勝つか負けるかで大きく違ってくるだけに、絶対に良い結果を得たいですね。勝って先輩達に一泡ふかしてあげましょう(笑)

欅通りのサポさん
おはようございます。
日替わり戦術やメンバーですが、U22代表組も帰ってくるだけに、そろそろその辺も固めて行ってほしいですよね。夏の連戦、去年・一昨年の大連敗の二の舞だけは避けてほしいところです。
名古屋行かれますか。頑張って勝ち点3お願いします。自分は仕事の関係で、名古屋行きの是非が今日の昼に決まります(汗)
うえ URL 2011/06/24(Fri)07:35:43 編集
無題
ご無沙汰しております。

ようやく勝ち点3が取れましたが、もうすぐ名古屋戦
過密日程が勢いをつなげていけるほうに作用してくれるといいですね

エジは正式に決まりましたね
高崎もいない今は、前線の面子を見るに
チームとして裏を狙っていく姿勢が欠かせなくなりそうです
doBlog! URL 2011/06/24(Fri)12:49:20 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんにちはです。
勝利の余韻に浸っていたのも束の間、もう明日は名古屋戦ですねぇ。相手が相手だけに福岡相手のような試合は難しいですが、それでも勝ちに行かないといけない状況だけに、死に物狂いで勝ち点3を狙ってほしいです。
エジはメディカルチェックで問題なければ正式契約になるでしょうね。これでチーム戦術はハッキリと”速さ”を全面に押し出すようになるでしょう。マゾーラを積極的に使ってほしいです。
うえ URL 2011/06/24(Fri)17:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10試合ぶりのリーグ戦勝利
Jリーグ第17節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアビスパ福岡との対戦。
FREE TIME URL 2011/06/22(Wed)23:46:59
【リーグ戦2ヶ月ぶりの勝利!】Jリーグ17節『浦和vs福岡』は3−0でレッズの完勝!(山田直輝も復帰しましたしこれから調子が上がってきそうです♪あとエジミウソンの『カタール移籍報道』について一言!)
今日はJリーグ17節     浦和レッズvsアビスパ福岡戦 がありました!     リーグ戦で2ヶ月勝っていない 浦和としては どうしても勝ちたい試合 でしたが・・・         その結果ですが・・・         2011Jリーグ・ディビジョン1 第17節  浦和レッズvsアビスパ福...
私的UrawaReds&SubCul URL 2011/06/23(Thu)02:01:56
2011J #17 浦和Vs福岡@埼スタ
6/22 2011 J1 #17 浦和Vs福岡 さいスタ 3-0 ○ 20,240人本当に、エジを中東に売っちまって良いのか???「エジは今の戦術に合わないし、  中東に売って移籍金でCFWでも取るか・・・ ...
新生レッズが10節ぶりの勝ち点3!
あちーよ、殺す気か!というくらい今日の練馬の最高気温は34.6℃(さいたまは34.3℃)。 で、水曜日だというのに、贅沢にもテレ玉とBSでテレビ中継がある16位と18位の試合(爆)。 しかも、19時の時点で気温30℃を維持したまま。 ここ最近の成績も含めて、そりゃあバックスタンドがガラガラになるよなー(観衆20,240人)。 ってか、スタメンを見てビックリ! 山田暢久と柏木陽介に加え、ついにエジミウソンが外れた! そこに、ずっと控えだった山田直輝とマゾ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2011/06/23(Thu)07:24:42
ガンバは柏に勝利&他クラブの結果
ガンバ大阪VS柏レイソルは4対2とガンバなり勝利で ガンバはアウェーで遠藤&平井&イ&下平ゴールして ガンバは10試合で6勝3敗1分となり勝点19なったよ 仙台4ー0甲府 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/06/23(Thu)11:20:30
銀魂&ガンバ勝利&遺留捜査
は四天王の第4回だけども キャバ嬢&ホスト助っ人で 西郷VSはなの納得も ピラ子VSで勝ち凄く
別館ヒガシ日記 URL 2011/06/23(Thu)12:33:24
別館の予備(銀魂&ガンバ勝利&遺留捜査)
6月23日 銀魂&ガンバ勝利&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920443990/8f8e2b5c
スポーツ瓦版 URL 2011/06/23(Thu)12:33:32
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 Jamesnaf]
[08/18 Jamesnaf]
[08/17 うえ]
[08/17 うえ]
[08/16 欅通りのサポ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]