忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
J1リーグ第3節
モンテディオ山形0-0浦和レッズ
~NDソフトスタジアム山形


目眩が・・・クラクラしてきた。
熱中症じゃないと思う。もっと違う理由でクラクラと・・・。
あ、でもこれでクラクラしていたら、現地で必死にサポートしている人に対して失礼だよな・・・
現地組の皆さん、大変お疲れ様でした・・・

ゲンキ、シュンキ、ナオキの3キが揃ってワクワクしたんだけどなぁ・・・
やっぱ直輝って途中から出す方が良いのかな、なんて言ったら怒られそうだけど、マルシオの穴は埋められなかったか。お世辞にも今日の直輝が良いとは言えなかったのも事実だし、サポの期待に応えて直輝をスタメン起用したペトロも空回り。ハーフタイムのコメントが批判対象になっているようだが、監督も監督だが、選手も選手。前半も後半も動きが悪すぎて、あれが悪いとか誰が悪いとか責任押しつけ合っている以前に、右から左まで全部悪い。とにかく悪い。
というか、マルシオも疲労蓄積でお休み、柏木もベンチでは、プレスキッカーゼロ。これなら柏木を始めから使った方が良かったのではないか。まあタラレバなんだけど。それだけ90分可能性を感じないサッカーが静かに展開されていた。啓太と暢久のスーパーボランチコンビも恐いくらいに定着。引いた相手を崩せない病またも再発。希望は再三のピンチを防ぐ加藤くらいなのか・・・

でも山形とて馬鹿じゃないもんなぁ。公開トレーニングマッチで、ナビスコで、レッズに惨敗しているんだから、いくら何でも研究してしっかり守って来るよなぁ、普通・・・でも、それでも山形に0はショックだけど・・・
しかしまあ、残留争いゾーン同士の、それらしい試合と言っても良いのかな。変な幻想は抱かないよ。これが今のレッズだもん。今に始まった事ではない。

あーいかん、前節でも文句は言わないと言っていた自分だから、これ以上ウダウダはやめよう。今夜だけの愚痴と思って聞いてくれい。
そうだ、どうせウダウダ言ったって、結局は突き進むしかないんだ。都合良く考え方なんて変えられないんだ。そんな都合の良い人間になんてなりたくないし、自分が覚悟して受け入れた監督なんだから、どんな結果になろうとも最後まで後押ししなきゃならんだろ。選手に対しても同じだ。とっくに腹は決めている。覚悟もしている。そうじゃなきゃこんな事が言えるかいってんだ。そうじゃなきゃスタジアムで「ペトロを男にしようぜ~」なんて歌えないだろ、普通?嘘偽りの無い気持ちであれ歌っている自分を固持するんだ。俺も男だ。

まあ今夜は、そうだな、・・・

とりあえず、このカッカしている気持ちを静めよう。
シャワーを浴びよう。
冷たいビールを飲もう。
飯を喰おう。
落ち着こう、俺。

------
J1リーグ第3節 山形0-0浦和
主審=木村博之
観衆:8,303人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。お疲れ様です。

またもドローですね。せっかく高崎が復帰し、高さが揃ったというのに、キッカーがいないのでは宝の持ち腐れですね。せめて梅﨑をもっと早い段階で投入していればそれだけでも全然違ったはずです。また、柏木も動きが悪かったのもボランチでの話。マルシオが不在なら中盤の攻撃的な位置で使ってやるべきだと思います。
アニメ統計学者 2011/07/06(Wed)22:13:12 編集
無題
今晩は 少しは興奮状態収まりましたか?体調面に余り良くないので早く切り替えましょう! 引いた相手なので裏を取るロングボールも解りますが単純すぎてほとんど相手にプレゼントしてましたね。パス繋いでも2列目からの飛び出しも無く、おまけにパスミスのオンパレード、見ていて本当にイライラする試合でした
。 ポジションチェンジは悪くなかったと思いますよ ただボランチのフォローが足りなかっただけでは?
ホーム川崎戦、冗談抜きに勝ち点3のみにして下さい
引き分けは要りません。

現地参戦組の皆さん、お疲れ様でした。
欅通りのサポ 2011/07/06(Wed)22:50:31 編集
無題
こんちわー。
相変わらず、一進一退ですなw
ペトロも、後半半ばに柏木・マゾ・梅崎あたりで仕掛けていれば、
首尾一貫として見てる方も納得感があるんですけどね。
上手く行く行かない別として、統一感が無いのがペトロの一番悪い所。
そこが、行き当たりばったりに見えてしまう理由なんですよね。

直輝に関しては、みんなどう思ったんでしょうか?
スタメンで使わない事に批判が集まってましたが、
実際使ってみてどこまでやれたのでしょう。

上手く行ったら「直輝のお陰」、
上手く行かなければ「ペトロが使いきれない」、
そんな馬鹿な話は無い。
早い話が、直輝・柏木・梅崎…どこを見ても
今はその程度だという話だと思います。

その現実を受け入れて試行錯誤しないと、
また同じ事の繰り返しになってしまいます。
Mr. URL 2011/07/06(Wed)23:23:06 編集
やばいよ
「ペトロで勝ちたい」とか「ペトロを男にする」とか言ってる場合じゃないと思う。
このままじゃ本当に降格するぞ。
もっと現実を見ないと来年はクラブの存続すら危うい…
緑区のサポ 2011/07/07(Thu)05:52:50 編集
無題
おはようございます。
山形に勝てず、新潟が甲府に負けた事で、またしても降格圏内に近づいてしまいましたね。
まさか、山形相手にも啓太・暢久のWボランチで行くなんて、スタメンを確認した時はガッカリさせられました。
やはり、ペトロは他サポから続投を熱望されているような監督なんだなって思ってしまいました。
FREE TIME URL 2011/07/07(Thu)06:58:01 編集
無題
初めてコメントします。

「監督も監督なら選手も選手」という試合ではないと思います。
ガンバ戦の疲労(峻希、元気は出ずっぱりの疲労も)からか、選手のパフォーマンスが悪かったのは事実ですが、そもそも彼らに「ポジション固定」を強いたら、彼らの翼をもぐのと同じこと。

「ペトロを漢にしよう」「ペトロで勝ちたい」って、プロサッカークラブの話ですか?
そんなことをしているうちに、ユースの黄金世代が潰されてしまいます。
クルヴァも、その手助けをしたいようですね。
MS 2011/07/07(Thu)09:45:38 編集
無題
お久しぶりです、熱中症は治りましたか?
うえさんが早く正気に戻って、今の監督とGMはおかしいという考えと気持ちに戻るように願っています。
からくり士 2011/07/07(Thu)14:53:43 編集
無題
こんばんは。
監督を漢にするとか、付いていくだのは抜きにして、いきなりですが、ペトロのコメントで「選手がバラバラにポジション移動してしまい」って何なんでしょうか??
もしかしてこの監督はまだ(流動性の無い)ポジション固定に拘ってるのでしょうか??
相手がどん引きで守っているのだからまさかポジション固定は無いでしょうし。
高崎が「個人突破でドリブルしていくしかなかった」と言う以上、直樹や原口が持ち場を離れること自体ではなく、離れた場所へのケアーを誰もしないということであれば良いのですが(^^ゞ、そうであって欲しいと願います。
もう少しペトロ本人の解説が欲しいところです。
りょりょ 2011/07/07(Thu)15:49:19 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
今回はマルシオ不在が響いた事と、代わりに入った直輝が予想というか期待していたよりは機能していなかった事も誤算だった感はありますね。結果論になりますが、キッカー不在なら柏木を始めから使っておいた方が良かったと思います。とにかく今回は、誰も彼も攻撃面がまったく機能せず・・・

欅通りのサポさん
こんばんはです。
一晩だっていくらか落ち着いては来ましたが、それにしても危機的状況ですね。引いた相手を打ち破れない、打ち破れる戦術も打ち破れる選手も居ない状況。監督も監督、選手も選手・・・
ボランチの攻撃力の無さは異常ですね。舵取り役の選手がミスしたり機能しないのでは、勝てないのも必然ですね。
次はかなり厳しい相手・川崎。こんな状況で川崎にだけは当たりたくなかったですが、こういう相手に接戦を演じるのもレッズという事を期待するしかありませんね。
うえ URL 2011/07/07(Thu)18:42:22 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
ここ何年も、あの選手が駄目だから次はこの選手を、また駄目なら次はこの選手みたいなゲーム的な風潮が蔓延っていますからねぇ。監督の采配にも問題はありますが、選手も選手でしょう。どれだけ覇気のある選手が居るか、どれだけミスせずしっかりプレーしている選手が居るか、それを考えると、当てはまる選手はほんの一握りなのが現状ですね。
外から見られると良い選手が揃っているのに、と言われますが、間近で観ていれば、>今はその程度、という言葉の方がピタリと当てはまる、そしてそれが現実ですね。やはり選手も力を出してくれないと勝てませんね。

緑区のサポさん
初めまして。
現実ならとっくに去年から見ていたので、今年はもうそれを飛び越しているシーズンだと思いますよ。今年は実際に「ペトロで勝つ」と言ってスタートしたのですから、またコロコロ後戻りはしたくないのです。
うえ URL 2011/07/07(Thu)18:42:45 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
啓太・暢久のダブルボランチを何を意図してやり続けているのか不明なのでそれ以上は言えないのですが、啓太はともかく、とにかく暢久を使い続けるのだけは本当に勘弁してほしいです。
他サポから続投を熱望されているで思い出しましたが、去年大連敗の時期に他サポから「フィンケ続投希望」なんて段幕だされていたのを思い出しました。どうしてうちって毎年こうなのでしょう・・・

MSさん
初めまして。
何度も言うようですが、そういう状況でスタートしている以上、わずか4ケ月で考え方を変える事はしたくありません。そして現実にプロサッカークラブで起こっている事です。ここから現実逃避する事はしたくありません。だったら意地でもこのまま突き進んで、行くところまで行く気概です。クルヴァは関係なく、自分の考えです。
悪い時期だから、ペトロだから選手が潰されるとは全く思いませんし、現に原口のように伸びている選手も居るのです。もう否定ばかりのシーズンは沢山です。自分は前だけを向いて行きますよ。
うえ URL 2011/07/07(Thu)18:43:07 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
やはり、暑さのせいですかね(笑)・・・いや、まあフロントがおかしいのは昔からわかっていますが、自分はペトロを受け入れた責任がありますから、どんな状況でもサポートして行くしかない状況なのです。どうするかの判断はおかしなフロントが決めてくれるので・・・

りょりょさん
こんばんはです。
オフトの時もそうだったのですが、そもそもポジション固定という定義は何なのかと最近思う事があります。表面的には確かに「固定」なのですが、実際の試合ではそうじゃない場面も少なくないんですよね。通訳上そうなっているだけで、実はもっと深い意味があるのではないかと。そこが上手く伝わっていないのではないかと、そういう疑問点もあります。ただ、ひとつの明確な意図としては、守備面における敵のカウンターに対応しやすいというものがあげられますね。実際に今年はそれが元でカウンターからの失点が激減しています。ただ言葉尻だけが批判対象になっている部分も少なくないので、確かにペトロの解説がほしいですね(ただそれやると作戦漏れって事にもなりますけど)。
うえ URL 2011/07/07(Thu)18:44:00 編集
無題
私はフロントやペドロは支持しませんが、ここの管理人さんの姿勢は支持したいです。

オジェやめろ、ゲルトやめろ、フィンケやめろ、そしてペドロやめろ、もう毎年毎年そんな繰り返しで騒ぐのはたくさんです!

どうせペドロを首にしても、また来年も多くの浦和サポが別の監督にたいして「○○やめろ」と騒ぐことでしょう。

本当に危機的状況でまた同じ繰り返しをするくらいなら、もう今を信じて行きたいとの気持ちもわかりますよ。それが意地でも、ね。

長々と失礼しました。

名無しさん 2011/07/07(Thu)19:21:43 編集
無題
お疲れ様です。

ペドロの「選手がバラバラに、あっちこち動いてしまう(以下略)」の発言に対して、

私は、「バラバラに動くな=ポジションを固定しろ」ではないと思います。要するに、選手間で連携とりながら動けば、それは流動的な動きで、バラバラではありません。 戦術に対して、選手の呼吸が合っていない動きするから文字通り「バラバラに動くな」という事だと思います。バルサなんかは全員が自由に動いてるように見えますけど、決して勝手に動いてる訳ではなく、戦術に沿った動きだと思います。選手の息が合ってる分、「バラバラ」ではなく「流動的」という言葉が合いますよね?

ペドロ発言も「バラバラに動かず、戦術に沿った(流動的な)動きしろ」って意味だと思います。

最後になりますが、自分もペドロを信じています
長文失礼しました。
いろは 2011/07/07(Thu)19:45:41 編集
うえさんどうもです。
最近心配している事があります。
フィンケとペドロの試合後のコメントが
自分で選んだくせに選手批判が多くなったことです。
ギドとオジェックでは聞かなかったコメントだと思います。
なんだか 責任転換しているみたいで見苦しいですねぇ フロントも川崎戦で監督更迭か 考えないと このままJ2に降格しますよ。
早いとこユ-スの堀か元磐田の山本さん(解説が浦和に好意的だから) 日本人監督で同でしょうか。
でも もと清水の長谷川は あいつは浦和嫌いだから勘弁でお願いします。
新サン 2011/07/07(Thu)20:05:46 編集
決め手なし…
こんばんは。


毎回のように問題点が変化してきますね。完全にFWが孤立してましたね… 原一樹にしても何も出来ずに交代したような感じだったし、代わって入った高崎も何も出来ませんでした。啓太&暢久の攻撃参加はほとんど見られず、ドン引きカウンター狙いで来るのがわかっている山形相手に100%で勝ちに行ってるとは到底思えません。アウェイだから引き分け狙いだったんでしょうか?縦ポンで行くならマゾーラを、繋いで行くなら柏木、梅崎をもっと上手く使うべきだと思うし… う~ん、沈黙。何を狙っているのかがわからなかったですね。


私は監督は〇〇の方が良かったとかマシだったとかは言いません。誰が監督だろうが、とにかく見ていて楽しいサッカーをしてくれるレッズを待っています。とにかく精一杯の後押しをするしかないと思ってます。

とは言え「節電休暇」を取って山形に行って来ましたが…う~ん、残念… また埼スタで頑張るしかないですね。
東浦和レッズ 2011/07/07(Thu)21:16:47 編集
無題
今、我々サポには前向きに考えることが必要です。ただ、現状のままでは良い訳ではないのです。ただフロントがこの監督で心中すると決めたことに何の異議も示さないサポである以上は、ど素人監督の後ろ盾となり成長を見守るしかない。だからこそ敢えてペトロへの苦言が必要なのではなにでしょうか。
確かに上さんのおっしゃるように監督が「もっと深い意味」を持ってして戦術展開しているのであれば良いのですが、普段の言動、指示、人選、どれをとってもこの監督のポケットからは何も出てこないのは明らかではないでしょうか。
わたしも最初は何か玉手箱から出てくるのではないかと期待しましたが、残念なことに結局熱い心?(ただの短気?)しか見えない。
何がやりたいのか未だにはっきりせず、熱い心だけでは永田選手も変な質問を監督に投げかけるしかなく…、監督も監督で訳の解らない回答するしかなく…選手に伝わる伝わらない以前の問題ではないかのように思います。
攻撃サッカーを標榜しながらも守備的ガンバ(西野)に1枚も2枚も上手の戦いをされ降格争いの常連さんにお付き合いしてしまう。
前々からはっきりしていることは、守備において敵のカウンターに対応し易い(監督の保身)だけの理由で、勝ちに拘ることを御座なりにし続けているというところに問題があるのは明らかですよね。
その傷を見ないようにしているフロント。原因はかなり深いのではないでしょうか。
名無しさん 2011/07/07(Thu)21:38:54 編集
無題
ペトロのコメントの意図がどうだったのか、たしかに通訳上の問題だったり、言葉尻だけがおもしろおかしく伝えられてるのかもしれません。
しかし、何故か選手批判のコメントはオフィシャルからは削除されてます。
思えば[サッカー批評]での橋本代表への開幕前のインタビューも編集部に一部削除依頼があったと聞きます。断ると「そちらとは良い関係は築けそうにありませんね」と言ったそうです。
原発なんかでもそうですが隠蔽工作から何が得られると言うのでしょうか?

たしかにピッチで闘うのは選手だし、こんな糞フロントだからこそ意地を見せて欲しいってのはありますけど…先行きは明るくないなぁ…
れっどすねーくかもん 2011/07/07(Thu)23:57:58 編集
無題
こんばんは
勝ち点を取れたこと以外なんにもない試合でしたよね‥‥‥
1週間あくわけですし、しっかりとした準備を監督に、選手には動くこととオンターゲットをお願いしたいなと思います。
S.ジェラード URL 2011/07/08(Fri)02:20:59 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
個人的な考え方として、監督を解任するならもっと余裕のある内に、後戻りが出来る内にやるべきで、今はもうそんな状況ではないと思うんですよね。フィンケで2年ダップリ使い、更にペトロに切り替えた。この期間で時間も余裕も、そしてお金も今のクラブには・・・
だとすると、我々ももう文句を言っている場合ではなく、前を向いて行くしかないかなと・・・

いろはさん
こんばんはです。
言葉の意味からすると「バラバラに動くな」や「ポジション固定」は色々な意味で捉えられるものですね。選手の動きを制限していると捉える人もあり、また組織的な戒めの意味とも取れます。言葉だけが一人歩きして、中身が無くなっている感もありますね。
結局選手が戦術に合わない動きをしていれば、バラバラに動くなと言われても仕方ないですし、だとすると「バラバラ」はあまり悪く捉えない方が良いかもしれませんね。言葉って使い方によって変わってしまいますからねぇ。ペトロらしい端的な言い方なのかもしれませんが・・・

新サンさん
こんばんはです。
ギドやオジェック時代はまだチーム状態が良く、それなりの余裕もあり、また大物選手も多く抱えていた経緯もあり、選手に触れる必要が無かったという面がありまかすかね。それがフィンケになっても上手く行かず、そしてペトロでもこの低成績、最終的には選手云々という言葉が出て来てしまう、行き着く先にある言葉なのかもしれません。まあ、これはサポにも言える事で、負けが混むと監督やフロント同様に選手批判が増える、これと比例しているのかなぁ、と。
うえ URL 2011/07/08(Fri)18:28:52 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
うーん、確かに何をどうして良いか、逆に言うと何をどうしても、結局本気で引いた相手に、これは去年から散々言える事ですけど、今のレッズの力では、それを無理にでもこじ開けるパワーが無いという事でしょうねぇ。今はエメやワシ、闘利王など突出したパワーで押せる選手が居ない現実、そしてフィンケもペトロもそれを打開するための決定的な戦術が生み出せないまま今に至るといった感じでしょうか。ホントはここで、例えばガンバ遠藤みたいな苦しい時のFK1発とかあると違うんですけどねぇ・・・
ただこうなっても、今居る選手をサポートするしかないのも事実で、結局無い物ねだりは出来ませんから、目の前の試合で声を張り上げるしかないですね。川崎戦に集中しましょう。山形まで、大変お疲れ様でした。

名無しさん
初めまして。
この低成績でペトロへの苦言が必要なのは至極当然であって、それは自分も散々苦言は記事にして来たつもりなんですが、今レッズとペトロを取り巻くサポーターの大半の議論はペトロを解任するか否か、つまり白か黒かになっています。今はもう苦言のレベルではなく、最終的にペトロに付いて行くか否か、つまり今のレッズをそれでも支持するかしないかという明確な時期に達していると思います。
それと「深い意味」というのは、あくまでポジション固定の話に限っての事でして、それ以外の戦術や戦略全体の事を言ったつもりはないので、その辺でもし勘違いされているようでしたら、文章に足らない面があったかもしれず、こちらも申し訳ないです。ただおっしゃる通り、監督のポケットからは何も出てこないという部分に関しては、確かにそうなのかもしれません。自分はペトロに緻密な戦術を求めていませんでしたし、実際はこのままのやり方がペトロの現状であり限界なのかもしれませんので、そこは自分もわかっているつもりです。
あとはフロントの姿勢なのですが、フィンケにの時もそうだったように、中身はどう考えているかはわかりません。表向きはオフィシャルでああ言っていても、裏ではシビアな姿勢で居るかもしれないですし・・・
うえ URL 2011/07/08(Fri)18:29:10 編集
コメントありがとうございます
れっどすねーくかもんさん
こんばんはです。
オフィシャルから削除された例のペトロの言葉、あれはフロントも不味いと思ったのでしょうし、あの時点でかなりクラブにメールやら電話が来たという話もありますから、さすがにクラブも削除という対応を選んだのでしょうね。
隠蔽工作はどこでもあるのだとは思いますが、ひとつ言えるのは、隠蔽する前にそれを行った、または行っている者は、その時点では何が不味いかはわかっていないで進めているのが現実でしょう。つまり確信犯っていうやつです。で、後から不味いと思って訂正したり隠蔽に至るのでしょうね。自分は今回の削除されたコメント、削除しないでハッキリとありのままを載せておいてほしかったですね。それこそ隠蔽したって得はしませんよね。まあそこがうちのフロントの駄目っぷりでもあるのですが(苦笑)

S.ジェラードさん
こんばんはです。
ですね、選手も監督も外から色々言われていても、やることは次の試合に向けた準備と練習と修正、これしかないのですから、サポもその足を引っ張ってはいけないと思います。
ホームに難敵を迎える前の大切な1週間、これにかけたいです。
うえ URL 2011/07/08(Fri)18:29:28 編集
無題
こんばんは。 
上さんのおっしゃるとおりペトロ続投には賛成です。このレッズではマガトが来ようが誰が来ようが今の選手の意識では何も変わらないのではないか?

どんな組織でもそうだと思いますが、世代交代で若手が増えるとどんな現象が起きるのか?

それは経験が無い分、どうしても若手には試合の運びを含めて行間を読めない部分が出てくる。もちろん指揮官やベテランが発した言葉も字義どおりには伝わらないのではないか…。

今シーズンが始まる前に、(フィンケが暢久にセンターバックを任されていた)暢久から「若手は試合慣れしていない分、攻め急いでしまう面があり丁寧に綱いでいくべきところを出来ていないことがある。そこを来季は修正していくことが課題だ」と。先日試合の後に永田が同じようなことをペトロに対して意見をしていた。もちろんペトロは「試合をするのは選手自身だ、良く話し合って解決しろ」と言った。

問題なのはこの二人のベテランが同じ考えを共有しているのに、未だそれが共有されることが出来ていない(若手に伝わっていない)ところにある。これはペトロがどうこうの問題外である。

今季、攻め急いでカウンターを喰らいバタバタするところを改善の意識を共有して修正していない。ミスをミスとして重大に捉えずに同じミスを犯し続け修正して行かない。永田、山田暢、啓太というベテランが重責を果たしていないし、若手もそれを理解しようとしていない。監督もそれが解っていながら全体に共有させない。

このチームは一体何を話合っているのだろか?今のベテラン、若手選手、監督、フロントを含めて…。お互いがリスペクトし合うとは人のせいにすることでなく本当に言うべきところを言うべき勇気ではないか?そしてそれぞれが自立して考える意識が必要である。
ぽぽ 2011/07/10(Sun)22:26:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
痛恨のスコアレスドロー
Jリーグ第3節。 浦和レッズはアウェー・NDスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
FREE TIME URL 2011/07/07(Thu)06:54:13
ガンバは大宮に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VS大宮アルティージャは2対3で勝利も ガンバはアウェーでイ&中澤&キムがゴール勝利で ガンバは13試合で8勝3敗2分となり勝点26なった 山形0ー0浦和・甲府 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/07/10(Sun)21:46:26
別館の予備(FAIRY TAIL&ガンバ勝利&バブ)
7月11日 FAIRY TAIL&ガンバ勝利&バブ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10946660409/35c1c57d
スポーツ瓦版 URL 2011/07/11(Mon)20:17:03
FAIRY TAIL&ガンバ勝利&バブ
FAIRY TAILは各バトル開戦だけど エルザVSエルザは少しだけ不満だし ガジルVSリリーは全体的に満足だが ナツVSヒューズはルーシィが良くて グレイVSシュガは最初の触りだけで ココ
別館ヒガシ日記 URL 2011/07/11(Mon)20:17:05
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]