忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
ヤマザキナビスコ杯 1回戦・第2戦
モンテディオ山形1-2浦和レッズ
~NDソフトスタジアム山形


柏木3試合連続ゴール!
その柏木から交代したランコが移籍後初ゴール!!
ペトロレッズ初の逆転勝利!!!
ペトロレッズ初の公式戦連勝!!!!
そしてナビスコ1回戦突破!!!!!

完璧だな。セルはゴールこそ無いもののランコへのアシストで貢献したらしいし、これはペトロの選手起用も交代策も、ピタリとはまったな。うむ、映像無いし場面まったく観てないけど、完璧だな。まあミドルで先制失点喰らったのは余計だったけど(苦笑)

マゾーラとセルが90分フルだったのは意外だったが、マゾーラは最近はベンチを温め続ける日が続いたし、セルは甲府戦で加藤の退場によってわずか12分で山岸と交代させられていたから、両者ともフラストレーションは溜まりに溜まっていただろうな。この辺はペトロもしっかり考えての両者90分フル起用だったと思う。
ただ次の川崎戦でセルをどう扱うかが嬉しい悩み。原口復帰+ランコがスタメンになる可能性は高いと思うが。
それよりも、一番運動量があるであろう高橋を今回こそ休ませてあげたかったけど、高橋はまたも90分フル。すごいな、高橋。でも体力続くか、大丈夫かな。

あと直輝の名前がまったく出なかったのは、どうしたんだろう。便りが無いのは無事な証拠って訳だかどうかは知らんが、無難なプレーだったのかどうか。映像無いからわからんけど、サポの期待は絶大な分、やはりスタメンならば尚更期待してしまう。直輝って今季はスタメンだとイマイチな試合が多いから、ちょっと心配なんだけど、まあ・・・こちらも大丈夫かな?

前日、自らスタメンをバラしたとかで一部から散々叩かれていたペトロだけに、これでもし変な試合しようものなら、その事を更に責められるのは目に見えていたから・・・安堵。これ自体はリップサービスが過ぎるのか、単に口が軽いのか、通訳がおかしいのか、はたまた余程の自信があったのかは不明だが。
というか、スタメン言ったのはペトロだけど、それ載せてるのオフィシャルなんだから、別にペトロを擁護する訳じゃないが、根本的にオフィシャルがストレートに載せた事に首を傾げるのだが。
でもまた訂正したり抹消すると、この前じゃないけど、また”隠蔽”とかで叩かれるしなぁ。載せちゃったものは仕方ないってな具合に以後も載せ続けたのも、まあ堂々としてて、そこはそこで良かったのかもしれないが。つまり勝てば官軍って事だ。

そう、勝てば官軍なので、気分の良いまま締めよう。
次の川崎戦は、7月無敗で乗り切れるかどうかの大事な試合。ペトロの夏、つまりペトロ in  サマー(なんじゃそりゃ)を完璧なものとするためにも絶対に勝つべき試合。
・・・山岸と加藤、どっち使うんだろ??

------
ナビスコ杯1回戦・第2戦 山形1-2浦和
得点/48分・柏木(浦)、74分・デスポトビッチ(浦)
主審=ロバート・マッドレー
観衆:5,012人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝ったので
また来ましたー。こんばんは。
中継のない時に限って、直接FKを決めるなんて(T_T)見たかったです・・。
携帯の速報を追いかけていて、先制された時は「え・・。」と心配になりましたが、本当に良かったです(^o^)次の等々力は行けるので、また勝ってうえさんのところにお邪魔しますね。
えま 2011/07/27(Wed)23:16:01 編集
8強入り
もう一つ、「ペトロレッズ初のアウェー公式戦勝利」です!
2年ぶりにナビスコ8強入り、1試合でも多く楽しみたいものですね。
私は10月までは観戦できそうにありませんが...。
あきら 2011/07/27(Wed)23:17:36 編集
無題
こんばんは。
中継もなかったようなので、試合内容を確認出来ないのですが、まずは初戦突破バンザイです。ランコも加入して直ぐにゴールを決めてくれたのだから、チームに早くフィットしてくれるでしょう。
この流れで川崎戦にも勝って勝ち点を伸ばしたいですよ。
FREE TIME URL 2011/07/28(Thu)00:34:17 編集
平日の至福
勝ちましたね
私も映像全く観れてないのですが、柏木にデス砲炸裂のようですね いや、勝てて良かったです
9月がかなりハードにはなりますが、ナビスコも頑張ってほしいです。

スタメンの事は、オフィシャルも載せてますしねぇ
ペトロどうこうの話しじゃないと思うのですが…


それより、レッズの勝利を喜びたいと思います
週末もこの勢いで頑張れ レッズ!!


失礼しました。
コーク 2011/07/28(Thu)01:10:52 編集
無題
おはようございます。
後半は柏木のFKと言い、ランコ弾と言い、良い流れの中での逆転勝利だったようですね。ただ、山形に先制されるほど前半がダラダラだったようなので、啓太の言うように確りとチームとしての修正(反省)をして川崎戦に臨んで欲しいですね。何よりチームが勝ち続けて行くことが重要ですから次節は絶対勝ちましょう。
りょりょ 2011/07/28(Thu)07:40:40 編集
コメントありがとうございます
えまさん
おはようございます。
柏木、直接フリーキックゴールでしたねぇ。素晴らしい。とはいえ、自分もまだ映像見てないので、ぜひ見たいですねぇ!
また勝利でお目にかかれる事を願ってます。でも、例えドローでも敗戦でも、ここで思いの丈をぶつけて行ってください(笑)

あきらさん
おはようごさいます。
おおー!そうでした!ペトロレッズ初に、アウェー公式戦初勝利でしたね!
って、10月ですか。やはり仕事の関係ですか?その頃にはレッズも良い順位になっている事を期待!
うえ URL 2011/07/28(Thu)07:41:38 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ランコは加入後2試合で惜しいシュートやオフサイドゴールと、段階的にゴールに近づいていた感があって得点を匂わせていたので、3試合目でついに達成ですね。川崎戦でも期待です。

コークさん
おはようございます。
柏木の直接フリーキックに、ランコ初ゴールと、良い形でのゴールで逆転勝利、そして良い試合となって勝利で飾れて良かったです。
ここから更に過密日程に追い込まれますが、そのために過剰なまでに攻撃陣の層を厚くして臨んだ今季の補強の効果がここで現れると思うので、チームは総力戦で頑張って戦ってほしいですね。
先ずは中2日で迎える週末の川崎戦、しっかり勝って7月無敗の記録を達成して気分良く8月に入りたいところです。

りょりょさん
おはようございます。
華やかな両者のゴールにわく反面で、おっしゃる通り、山形に先制された事実を見過ごしてはいけませんし、この部分はしっかり修正してもらいたい部分ですね。
中2日しかないですが、川崎戦に向けて良い準備が出来る事を期待しつつ、原口なども復帰してくるでしょうから、どのメンバーで臨むのかも楽しみです。
うえ URL 2011/07/28(Thu)07:45:50 編集
やっと連勝来ました~!
ううう涙 嬉しいです。
まさかの運休で、今、帰りの仙台経由新幹線の中です。
前半はギクシャクしてましたが、後半マルシオが入ってから格段におさまりがよく見えました。直輝も悪くなかったですが、動きとボールが合わなくて目立たない感じデスかね。

陽介のスーパーFK
セル→ランコでドン!

待ってました!さあ行きましょう
ECHO 2011/07/28(Thu)11:43:37 編集
大雨…
おはようございます。

前日に節電休暇が取れたので参戦してきました!行って良かった!の一言ですね。


柏木のFKは直接ぶち込むにはゴール前の絶好の位置でした。マルシオ、柏木どちらでも絶好の位置でしたね。何でも、柏木はマルシオに蹴らせてくれと頼んだみたいですよ!
後半のランコ1トップ、マゾーラ、直輝、セルの2列目は面白いと思いました。今回の直輝は繋ぎ役に回っていた感じが大きく、少し地味に感じました。後半から出場の小島もしっかり落ち着いてボールを回していました。あの落ち着きはスゴいルーキーだと思います。倒されて柏木のFKを得た事と、粘ってランコのアシストをしたセルもなかなか良かったと思います。

大雨の中の試合だったのでフル出場の選手はかなり消耗したと思います。マゾーラも最後は足がつってました。次の川崎戦までにしっかりと回復して望んでもらいたいですね。


今回は車で、朝イチ出発、帰りは今朝未明の強行参戦で、ゲリラ豪雨…それほど暑くななかったですが、私もかなり消耗しました(笑)。
東浦和レッズ 2011/07/28(Thu)11:45:31 編集
無題
こんにちは。

レッズの選手が直接フリーキック決めることが少ないので余計に嬉しいです(笑)
名手マルシオのキックはいつ炸裂するんですかね…。
東京在住のサポ 2011/07/28(Thu)12:22:44 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
新幹線の中からありがとうございます。え~電車運休喰らったとは・・・まさか雷雨とかの影響ですか?・・・大変お疲れ様でした。
そうでしたか、マルシオが起爆剤でしたか。やはり彼は出れば存在感はありますね。これで直輝と共存出来れば良いのですがねぇ。
それにしても「ランコでドン!」、クイズでドン!みたいで癖になりそう(笑)

東浦和レッズさん
こんばんはです。
なるほど、名手マルシオに頼み込んでまで自分で蹴ったとなると、余程自信があったんですかねぇ。しかしその意気込み、そしてしっかり決めたのですから素晴らしいですね。柏木もようやく広島時代に売りだった積極性が出てきた感がありますね。それにセルが倒されて得たフリーキックだったんですね。ランコのアシストもセルですし、試合前に掲示板ではセルをボロクソ言う書き込みが氾濫していたので悲しくなりましたが、それだけに「見返してやれ!」と思っていたので、活躍してくれて嬉しいです!
同じく掲示板で雨とか雷とかの書き込みを目にしたので現地はどうなっているのかと心配でしたが、・・・大雨の中で大変お疲れ様でした。

東京在住のサポさん
こんばんはです。
まさに、そういえばレッズが直接フリーキック決めたのってどれだけぶりでしたっけ。等々力のロビーとか・・・それだけ直接は少ないだけに、柏木のは余計に嬉しいですよね。
あとはマルシオの右足が火を噴いてくれれば、ですね。

うえ URL 2011/07/28(Thu)19:58:45 編集
無題
今晩は <勝てば官軍>いい響きですね。自分も同感です 下位チーム相手でしたが、このままの勢いでリーグ戦頑張って欲しいです。ついこの間まではカップ戦の事すら気にする余裕無かったのに最近の試合内容と成績でチョットは余裕出てきました。9月大宮との2回戦楽しみですが、その前に次節川崎戦!前回と同じチームとは思えませんしアウェー。この後を占う大事な一戦になると思うので気を緩めることなく戦ってほしいです。
諸事情で8月一杯実家での手伝いです。パソコン持ち帰るので、向こうから又こちらにお邪魔させて下さい
欅通りのサポ 2011/07/28(Thu)21:36:57 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
下位相手とはいえ、ここ2試合、数的不利からの勝利や逆転勝ちなど、チーム状態も良くなって勢いは確実に出ていると感じますね。この勢いを本物と証明するためにも、次の川崎戦は重要な戦いになりますね。ここで3連勝と行けばチームも自信を持つ事が出来ると思います。ただおっしゃる通り先に対戦した川崎を考えず、そのイメージを捨てて、チームは気持ち新たに引き締めて臨んでほしいですね。
8月は帰省ですか。引き続きご実家から、よろしくお願いします!
うえ URL 2011/07/29(Fri)07:31:46 編集
上昇気流に乗って…
こんばんはです(^^)

ナビスコはスコアレスでも勝ち上がりだったので、水曜日のスコアを3週間前のリーグ戦のスコアと入れ替えてくれませんかね(笑)

スタメンに難があっても交代選手が機能しているというのはベンチのムードがいい証拠なんでしょうね。
明日は何がなんでもイルカの首を獲らないと。グリーンピースもかかってこいや!(笑)
藤沢雄二 URL 2011/07/29(Fri)21:10:00 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
スタメンはスタメンとして、個人的にはそのためのリザーブであるべきと思っているので、リザーブが機能するチームは、おっしゃる通りベンチムードも良いのだと思います。ペトロもシーズン半分に来て、選手の使い分けが随分上手くなったと思います。
その力を今日の川崎戦でも発揮してほしいですね。ちなみにイルカは・・・しいて言うならシーシェパードでは(笑)。グリーンピースって鯨のイメージが強いんですよね。
うえ URL 2011/07/30(Sat)08:47:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]