忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
うお、朝起きたら、そんなニュースになっていた。
獲得寸前らしい。
デポルデポヴィッチ?デポストヴィッチ?いや、デストポヴィッチ??テポドン???あん?何だって!?
デスポトヴィッチ??
誰だ、ランコ・デスポトヴィッチって???
だいたいだな、またまたこういう舌噛みそうな名前の外国人を引っ張って来るのか。
誰だ、ランコ・デスポトヴィッチって?

df137128.jpgセルビア代表4試合のキャップを持つFW?
28歳?
185センチ?
スペイン2部ジローナ所属?
ジローナでは2010~2011シーズン34試合で18ゴール?
これはスペイン2部では良い成績なのか?


セルビア人か。
でもペトロはモンテネグロ人だな。
まあいいか、その部分は。突っ込むとややっこしい事になるから。2人とも旧ユーゴという括りにしておこう。

降って沸いたような話だけど、エジ移籍の途端にこの話だから、エジの移籍話と並行して、本当なら前々から水面下で交渉していたのだろう・・・か?
ジローナに違約金9千万円を払ってまで獲得する選手かどうかは疑問点なのだが、エジの移籍金を早速こっちに使うんだな、フロントは。

うーん、微妙だ。実に微妙だ。掲示板でも言われていたが、クビッツァ臭がプンプンするのだが(笑)
タイプ的にはフィニッシャー。長身でヘディングは上手い感じだけど、頭一辺倒でもなさそう。
マリッチみたいなら大歓迎なんだけど。どうなんだろ。わからん。降って沸いた話だ。よくわからん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
セルビア人なのにレッドスターか浦和かで浦和を選んだ、みたいな報道を目にして(真偽のほどはわかりませんが)面白い人だなという印象と、興味がわいてきました。
9000万円、悪くない買い物なのかなと思います。
本当にくるのなら楽しみです。
S.ジェラード URL 2011/06/28(Tue)21:09:04 編集
無題
こんばんは。

セルビア人FWのランコ・デスポトヴィッチですか。ただでさえ高さを武器とする選手が少なく、高崎が離脱中とあれば確かに欲しい選手かもしれませんね。おっしゃる通りマリッチのような活躍を期待したいところです。マリッチの活躍は決して忘れられませんからね。高さで上回る相手にマークされながらも、高いボールにヘッドで合わせてゴールを決めたシーンは何度も見返しています。

しかし、セルビアってところに少々不安を感じます。何故なら以前確かセルビア人の長身(確かスピラ並み)のDF獲得の話がありましたが、それは結局実現しませんでした。いい方に考えれば、オーストラリア人選手に関しては、オグネノフスキーは実現しませんでしたが、スピラは実現しているのと同様に、その長身DFは実現しなかったものの・・・・てな流れになってくれればって感じです。ただ、スポーツ報知はつい最近あんないい加減なことを言っていただけに信用できない気もしますが。

余談ですが、ランコ・デスポドヴィッチの所属するジローナは、私がレッズを含めJリーグのどこのクラブも見向きもしなかったことを疑問視している指宿の所有権を持つチームです。しかも指宿が露頭を迷っていた時レッズは高さのある選手が実質闘莉王しかいませんでした。それなのに身長194センチ、しかも世代別代表の常連である指宿を各位得しようとしなかったのかは疑問でなりませんでした。そんなお粗末なフロントが、エジが抜けて空いた外国人枠をきっちり高さに使ったのが驚きですね。私はてっきりまた不足してもいないタイプの選手を肩書か実績だけを理由に獲得するのかと思いました。
アニメ統計学者 2011/06/28(Tue)21:47:53 編集
ポストプレーを!
こんばんは。


「大型FW」という見出しを見て、ポストプレーが出来るFWが来るか!?と思いました。今のレッズの攻撃陣はマゾーラ、達也、元気、セルなどの個々の力で突破していくスピード派が多く揃っていますね。そして原一樹のような点取り屋タイプ、高崎のような高さと飛び出しが得意なタイプ… でもポストプレーが得意なFWが不足していると思います。もしレッズに来るなら、デスポトヴィッチにはセットプレーからの得点に期待したいですね!自ら得点する事はもちろん、高さを生かしたポストプレーも期待したいですね。早くプレーを見てみたいものです。上位進出の起爆剤となるか!?
東浦和レッズ 2011/06/29(Wed)00:49:59 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
レッドスターの他にも複数のクラブから声がかかっていたもののレッズを選んだ、みたいな話もありますね。まあ、金でしょう(笑)
プロなのでそれでも良いのですが、本当に獲るなら楽しみな選手になりますね。

アニメ統計学者さん
おはようございます。
レッズがどういうルートでこの選手を見付けたのか、または売り込みがあったのかはわかりませんが、高さを武器に出来る選手であれば幸いですね。レッズはこれまでFWで本当の意味で高さを武器に出来る選手が少なかっただけに、ランコがそういう選手であれば攻撃の幅が拡がるというもの。ただ逆にJ2時代のアンジーのように、高いけどヘディングは苦手みたいなアンバランスな選手でない事を祈ります。アンジーは「ヘディングすると頭が痛い」なんて言っていた位なので(苦笑)
まあ、それと並行して、うちのサイドがランコに良質のセンタリングを上げられるか、という部分もあるのですが、果たして・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
ポストプレーという部分でも期待が高まる選手ですね。エジでまったく生きなかったポストプレーが、ランコで出来れば攻撃時にタメが作れますから、周りの選手も一呼吸付けるでしょう。
セットプレーもそうですね。セットプレーで闘利王レベルの強さと高さがあれば、そこでの得点力にも期待がかかります。ポストプレー、セットプレー、もう何年もレッズに欠けていたこの2つがランコによって出来れば、攻撃はガラリと変わりますね。
うえ URL 2011/06/29(Wed)07:41:02 編集
無題
こんちわー。

クビッツァ臭…
それは勘弁して下さいww

ポストが出来る選手なら、大歓迎じゃないですか。
電柱にぶつけて2列目から達也&マゾ―ラ、
なんとも元々のウチっぽい攻撃も出来そうだし、
順大から一気に攻撃に掛かれるのは、
山岸時代のイライラ感も一気に解消が出来ます。
フィンケのやってた事とは一転しますけどねw







とは言え、
ここ数年のフロントを見れば、
本決まりになってプレーを見ない限り、
一切何も信じられませんが。。
Mr. URL 2011/06/29(Wed)23:38:38 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
大丈夫です、アンジーも最初の頃はけっこうゴールを量産していましたから(笑)
とはいうものの、これだけの体系に恵まれた選手が入るのですから、しっかりとターゲットマンとしての役割に期待したいですね。加藤や永田の正確なフィードからランコに1本でビッグチャンスを得る、そんなサッカーも観てみたいですよねぇ。ペトロの目指すサッカーにも通じますし。
フロントがフロントですから期待半分、不安半分が本音ですが、でも楽しみです。
うえ URL 2011/06/30(Thu)07:34:06 編集
はじめまして
はじめましてです

私がやっているサッカーゲームでランコの能力を調べたところ、一言で言えば典型的なCFですね。動画を見る限りでもヘディングはを苦手としているようには見えませんでしたね
年間12~15ゴールぐらいは期待したいとおもいます
ILY 2011/06/30(Thu)20:49:59 編集
コメントありがとうございます
ILYさん
初めまして。
ゲームでもランコが登録されているんですねぇ。
うちは攻撃面では典型的な選手が居ないので、典型的なFWというのは逆に良いかもしれないですね。エジの今季と見比べると、ランコ自体は今季だけで言えば10得点ノルマで行ってくれればと・・・
うえ URL 2011/07/01(Fri)07:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]