忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
天皇杯4回戦
浦和レッズ1-0愛媛FC
~駒場スタジアム


ただいま駒場・・・ではなく、三鷹のお寺より帰宅。
今日は法事だったため、泣く泣く駒場行きを諦めて、久々のホーム欠席だった。
ACLで天皇杯が順延してくれれば行けたのに、敗退した影響がここにも出た。
法事も13時~15時で、まさかお坊さんの前で携帯を見る訳にも行かず、法事終了と同時に携帯チェーック!!

(;´Д`)?????

・・・0-0延長ってどういうことだ、オイ?

PKでやっと勝利ってどういうことだ、オイ??

細貝の右ストレート炸裂で1発退場ってどういうことだ、オイ???

選手が挨拶拒否で、またサポーターと険悪なムードになったってどういうことだ、オイ????

オイッ!!!!

86dcd94b.jpg
駒場の仲間から送られてきた現地画像。
ここからもドンヨリムードが伝わってくる・・・

まずいなぁ、このムード。
サポの態度も行き過ぎる部分はあるのかもしれないけど、選手も挨拶拒否はやっちゃいかんだろ。
これではますます不協和音に陥るばかり。
こうなったの誰の責任なんだろう?
フロント?監督?選手?サポーター?
もうわけわからん。
誰かレッズを助けてくれ・・・

------
天皇杯4回戦 浦和1-0愛媛
得点/95分・ロビーPK(浦)
観衆:
16,724
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだようやく勝ち点3取れて良くなっていくかって
矢先にこんなんじゃ…

全然状況は好転しそうに無いですね
doBlog! URL 2008/11/03(Mon)17:54:41 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
しかも相手はJ2ですからねぇ。
まあJ2を極端に下に観ている訳では無いですが、去年負けた相手に今年も苦戦してる部分が良くないですね・・・
うえ URL 2008/11/03(Mon)18:06:33 編集
参りました(>_<)ヽ
こんばんは。お久しぶりです。
先ほど現地より戻りました。今はヤケ酒ですっね(汗)

どこかに一言吐き出したくて・・・
うえさんとこですいません(笑)

>>もうわけわからん。
>>誰かレッズを助けてくれ・・・

もうこの一言に尽きる気がします。
期待してしまうのがいけないのかもしれませんが。

「待ったなしだ」の横断幕や、この間の勝利で「ほんの少しでもいい方向に・・・」と思ってしまった訳ですが、
今日の試合は本当に情けないくらいのものでした。

相変わらずの采配、攻めていながら戻す、動けない、シュートは枠に行かない、etc・・・
元に戻ったというか悪くなった気がします。

「勝ったのだから最後は拍手で・・・」と言ってるサポもいます。その気持ちも分からない訳ではないですが、
さすがに今日は情けなくて、普段はブーイングはしない私ですが、つい・・・

本当にもうわけがわかりませんよ。
マジで助けて欲しいですね・・・

URL 2008/11/03(Mon)18:28:29 編集
札幌お願いします
寒い中、行ってきました。
帰ってきてますます体が冷えてます。
相馬はまだか。永井はどーした。
選手交代で、どよめきやため息はあるがブーイング出たのは初めて聞いたかも。
チーム、サポ、監督はバラバラです。
札幌が今日の駒場より寒くなりませんように。
ロックな耳鼻科 URL 2008/11/03(Mon)20:24:21 編集
無題
強いチームが勝つとは限らないトーナメント戦、しかも番狂わせの多い天皇杯。

下のカテゴリーに属するチームが激しくガツガツくる事なんて、最初っからわかってる事なのに今日みたいな試合になってしまうY(>_<、)Y


それに加えて、選手とサポの不協和音…

フロントが何もかも放っておいたツケが、ここにきて大きな火種になりそうな感じですね(><;)


あぁ~
良い正月をむかえてぇぇ~!!
沖縄の赤い悪魔 2008/11/03(Mon)21:34:29 編集
コメントありがとうございます
謙さん
お疲れ様でした。
どんどん吐いてください。吐いて吐いてモヤモヤを吹き飛ばすしか今は方法が無いですよね。リーグ戦やACLはアレでも、せめてJ2相手に・・・って思いは皆あったと思います。しかし結果は、ベストに近い面子で、やっとの思いで辛うじて勝った訳で・・・これが今のレッズの現実なんですね(泣)
今年は我慢すると断言している自分ですが、それでも辛い現実を突きつけられたようで・・・

ロックな耳鼻科さん
お疲れ様でした。
選手交代でブーイングですか、・・・ちょっとそれは辛いものがありますね。しかし、今のレッズの悪い状態を象徴している感じもします。
札幌・・・とにかく頑張ってまいります!

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
唯一の救いは、去年みたいにいきなり負けなくて良かったことでしょうか・・・
J2がJ1に臨む時、相手が必死にぶつかって来るのはわかり切っていることですよね。それでも力の差を見せ付けて勝つのがトップリーグのチームであるはずです。しかしレッズは・・・
かつて正月に連覇を果たしたプライドと輝き、何処かに行ってしまったものを、もう一度探し出して再生してほしいところですが・・・
うえ URL 2008/11/03(Mon)21:48:15 編集
無題
どうもです。

挨拶拒否があったんですか?

選手の一部も今シーズンをあきらめたと言う事なのか?絶対に許したくないですね。

阿部ちゃんと闘莉王はサポーターの前に向かったと聞いていますが・・・・・。

苦戦は必死だと思いましたが時間は待ってくれずに週末の札幌戦を迎えます。

うえさんは確か参戦ですよね?

私は仕事で行く事で出来ませんがもうこの試合がすべてだと思います。

上のチームの結果は関係なく勝ち点3を最下位の降格決定したチームに取る事さえできないようなチームが間違ってもリーグを勝ち取る事できますか?
今の浦和がリーグを間違っても勝ち取ることになってもJリーグのレベルに疑問を感じる自分がいますけど今は少しでも上の位置にいたいと思っています。

みんな思っていることですね。
ライアン URL 2008/11/03(Mon)22:07:21 編集
無題
選手や監督をもう少し信じられませんか?文句ばかりのサポーターが多く残念です。文句はシーズンが終わってからでも十分です。今日に関しては闘莉王に同情します。何のためのサポーターなんでしょう?
パニーニ 2008/11/03(Mon)23:25:16 編集
去年の二の舞は…
今度の札幌戦、なんか去年の優勝を逃した横浜FC戦と似た状況のような… それだけは勘弁して欲しい… がんばれレッズ!今の状況を打開してこそ浦和の誇りだ!
東浦和レッズ 2008/11/03(Mon)23:43:59 編集
無題
こんばんは。
自分も不参戦でしたが、試合結果と試合後の件を聞いてガッカリです。
J2でも下位のチームに延長戦で辛うじてPKで勝ち、試合終了後にサポーターからブーイング。
最早、チーム内だけでなくクラブとサポーターの間にも深い溝が出来てしまったようです。
選手達にとって、ホームもアウェーに感じてしまっているのではないかと思います。
まぁ、フロントと監督が最大の敵なのですがw

札幌では、どうなってしまうのでしょうか?
うえさんにとって、有意義な北海道遠征になる事を祈っています。
FREE TIME URL 2008/11/04(Tue)00:13:51 編集
無題
内容は確かにアレだったと思います。
でも、今はリーグ戦残り4試合、Vも諦めてはいけない状況、それに天皇杯もあります。
「内容には納得できないけど、今はブーイングどころじゃない」というのが率直なところです。
泥臭くても、とにかく1勝が大事な状況ではないでしょうか。
ブーイングすれば完勝できるぐらいなら苦労はしません。

「勝負事である以上、多少の誤算はつきもの。しかし、とにかく一丸で勝利をつかもう!」
まさに今そういう状況だと思います。
今年、いや来年の1月1日を悔いなく終えよう。
今はそれだけです。
2005年のシーズンがまさにそうだったと思います。
大事な試合を落とし続けるも、辛うじて優勝の可能性を残した最終節。
新潟戦に完勝するも、ガンバが勝った事により優勝はならず。
しかしその悔しさを忘れなかったか、1月1日には天皇杯初優勝。
01~05年頃のひたむきさを思い出す時です!
あきら 2008/11/04(Tue)01:33:39 編集
萌の退場が残念…
ボクも昨日は駒場に行けなかったのでなんとも言えないのですが、今年はもう内容なんて望めないのですから、せめていいスタジアムの雰囲気を作ってあげたいと思うのですが…。
それよりも萌の退場が残念です。今年のレッズは逆転負けも何試合かしてしまい、またホームで落とす試合も多く、そしてついには退場者を出してしまうなんて、ここ2~3年で作り上げたブランドイメージを自らの手で台無しにしている感じです。
試合前から、レッズは戦いやすいと相手に思われるようなけとは避けたいのですが…。
藤沢雄二 URL 2008/11/04(Tue)07:16:08 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
その選手が元気無いのが気になりますね。内外に火種を抱えるのも良くないですし。
去年降格決定済みの横浜FCに敗れました。今年、遠い札幌で同じ轍を踏むわけにはいきません。内容には期待できない部分もありますが、ここぞ気持ちを切り替えて、札幌で勝利を目指したいと思います。

パニーニさん
初めまして。
そういう考え方もありますが、意思表示を示しているサポも間違っているとは思いません。それに信じているからこそ、怒るし、喜ぶし、応援するものだと思うんですよ。

東浦和レッズさん
初めまして。
まさに、レッズの状況は少し違えど、そんな感じです。正直あの時は相手を見て油断していた部分もあったでしょう。今年はそうはいきません。気を引き締めたいですね。
うえ URL 2008/11/04(Tue)07:43:17 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ホームでサポが敵のようになってしまう状況は辛いものがありますが、それだけチームも酷い状況だという事実もありますね。一方だけ責めるわけではありませんが、やはり”それ相応”ってのはあると思います。
せめて札幌ではサポがホームのような雰囲気にしたいですが、チームも覇気を見せてほしい・・・

あきらさん
おはようございます。
昔と最大の違いは、上がり調子ではなく、どうも下り調子が続いていることだと思います。
ブーイングも意思表示なので、ブーイングを否定はしませんが、やりすぎると逆効果になってしまう弊害はありますね。
チーム全体が今の苦境を逆にバネにして、そして気持ちだけでも変わってくれれば良いのですが・・・

藤沢雄二さん
おはようございます。
もちろん相手もレッズだということでモチベーションは高いと思います。よくレッズ戦で力を使い果たして次節は悪くなってしまう、なんてことも聞きますし。でもそこはレッズ自体がそういうチームでもねじ伏せないといけない時もあるんですけど。どうも相手に合わせる悪い癖があるんですよね。
勝ってもパッとしない試合、愛媛戦はまさにその極めつけでしたねぇ。
うえ URL 2008/11/04(Tue)07:43:31 編集
無題
とりあえず負けなかったのでそこはひょうかすべきでは?と思いました。

今シーズンだけは監督にも頑張ってもらい、来シーズンに影響が出ないことを望みます。
虹のトムBOY 2008/11/04(Tue)07:48:33 編集
無題
こんにちは
自分からしたら、J2下位相手にあんな試合して2時間試合しといて‥
拍手する人たちが信じられなかったです
とりあえずゴール裏は“いいプレーには拍手しよう”というスタンスでしたが‥
だんだん拍手も下降気味‥

打たない・繋げない・誰かがやってくれるだろうのサッカーをされても、今年はその“誰か”がいないわけで‥
選手それぞれ“誰か”になってほしかったです

あいさつ拒否は・・・たしかに都築は拒否でしたが、ゴール裏も来るなという雰囲気でしたのでお互い様かと
S.ジェラード URL 2008/11/04(Tue)11:20:03 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
こんばんはです。
逆に言うと、そこしか評価する部分が無いとも言える試合だったかもしれないですね(汗)
とりあえずゲルトは今季限りでしょうから、それまでは我慢ってところでしょう・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
相手との総合力の差を見れば、素直に勝利だけを喜んでいられない事実はありますね。
なるほど、ゴール裏もそういった雰囲気だったんですね。
こういう場合のサポの反応に正解は無いですが、ブーイング、拍手、もちろん無反応含めて、サポが内容・結果に対して明確な意思表示をするのは悪いことではないと思います(もちろん物を投げたり暴言吐くのは論外ですけど)。そしてそれに対して選手やチーム、クラブがどう感じてくれるか・・・
もちろん頑張っている選手も居るんですけどねぇ・・・
うえ URL 2008/11/04(Tue)17:54:09 編集
無題
勝ったのに嬉しさがこみあげてこないのが哀しいです。昨日は自宅待機でしたが、いつものようにネットで経過をチェックすることすらしませんでした。怖くて見てられません。

例によって勝っただけの試合だったようですが、"因縁の対決"になってしまった分、選手にも過度のプレッシャーがかかってしまったのかもしれませんね。それでも、少しでもこの先につながる試合をしてほしかった。いつまでこんな状態が続くんでしょうね。前は埼スタに行くのが楽しみだったんですが、今は全然ワクワクしません。それでもレッズをやめることはできないんですが。(^_^;

「2008年は酷かったね」といつか笑って振り返ることができますように。あの辛い年があったからここまで飛躍できたんだ、と思える日が早く来ますように……。
Keyaki 2008/11/04(Tue)18:30:37 編集
無題
こんばんは。
もうなんだか全てが情けない試合でした・・・
愛媛が普段以上の力を出していたのは確かだと思いますがそれにしても・・・
試合中、何度大きく深呼吸して「落ち着け、落ち着け!」と言い聞かせたことか。

残り試合、冷静でいようと思ってはいるのですが目の当たりにすると辛いものですね。
札幌戦、自分はいけないので皆さんに気持ちを託します。がんばってください><
ケロヨン URL 2008/11/04(Tue)20:08:25 編集
無題
本当に残りの試合…心配すぎる。
フロント、監督、コーチ、選手、サポ…。
もう完全に修復不能なところまできてしまっている。
誰かがチームを去って刷新する時だ。まさか選手やサポを真っ先に切るわけないよな?
motomoto URL 2008/11/04(Tue)20:40:33 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
頭では応援しなければ、サポートしなければ、と信念を抱いているものの、やはり心配してしまう状態で試合に臨む現状が辛いですよね。ワクワク感もあるけど不安感も強い、更に言えば不安感の方が強い、試合を増す事にそれも強くなる、今シーズンはそんな感じです。
我慢の年ではあります。残り試合、不安あれど頑張って行くしか・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
今シーズンは幾度と泣なく情けない試合を繰り返してきたものですが、それに輪を掛けてJ2相手にこの内容では、冷静でいられない、怒る人も出てくるのは仕方ないですね。
愛媛戦欠席した無念を、札幌で晴らしてきます!

motomotoさん
こんばんはです。
今のままではどこまで行っても修正不能であることは明らかで、でも残りを考えると我慢をしなくてはいけない、そんな状況ですね。
今シーズンの度重なる失態を、フロントは来季以降の反面教師にしてくれれば良いのですけどね。
うえ URL 2008/11/04(Tue)21:26:49 編集
無題
こんばんは。
今さらですが、こちらにコメントです。

何はともあれ勝利は勝利。おめでとうございます。
そして、次は香川で対決ですね!!

うえさんは今週札幌だし、来週はスルーな感じでしょうか??
僕は丸亀ツアー申し込んじゃいました(^O^)/
キング 2008/11/06(Thu)21:31:16 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
おおっと、丸亀行かれるのですね。この時期に南へ遠征、自分と対照的で実にうらやましい・・・気を付けて行ってきてください。
でも試合はもちろん、こちらとしても負けるわけにはいきませんし、リーグ戦の前哨戦として尚更勝ちたいところです!
うえ URL 2008/11/06(Thu)22:22:20 編集
はじめまして
はじめまして。
サッカーはほんとに初心者で、ニュースや、深夜番組の解説を見るくらいですが。
今夜の番組で闘莉王が泣いていた模様をみて、
もらい泣きをしてしまいました。
なぜこんなことになってるのか?
と思い検索しみなさんのコメントを読ませていただきました。
疑問に思ったので僭越ながらもコメントを。
なぜブーイングのようなことになるのでしょう。
愛しているから喜ぶし怒るし。とありましたが。
愛しているならなぜ選手が泣くような結果になるのか。
ブーイングするなとは言えません。
ですが愛しているからこその思いやりはないのでしょうか。
愛している者のふがいない結果は悔しいです。
ですが愛しているものの失態は許せるものだと思うんです。
愛されていると、選手たちが感じられるなら。
挨拶拒否になんかならないと思います。
彼女を許せない心の狭い彼氏は彼女に逃げられるように。
選手たちに逃げられてしまうような気がして。
気が気ではありません。
仲直りして、みんなが楽しく参戦できると良いなと思いながら。
出すぎたコメントを失礼いたしました。

なな 2008/11/09(Sun)02:18:30 編集
コメントありがとうございます
ななさん
初めまして。
こうなってしまった経緯を見ると、誰がどう正しくて、間違っているのかは一言では決められないとも思います。実際の所はこれまでの積み重ねから発生しているものであって、ブーイングする人でも、本当に叱咤激励の意味を込めて心を鬼にして泣く泣くブーイングする人が居ることも事実です。喜んでブーイングするサポは居ないですし、そして選手もサポもお互いに意地もあるのです。
ただ、「彼女を許せない心の狭い彼氏は彼女に逃げられる」という表現は、確かに当たっていることではありますよね。そして今のサポの表現の方法はもっと議論の余地はあると思います。お互いを思いやる気持ちも大切ですね。
うえ URL 2008/11/09(Sun)22:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]