忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

『願わくば…森島がセレッソで現役を全うしてくれる事を、敵ながら願わずには居られない。』

上記は俺が2005年7月に俺が当ブログの前身「逆襲日報inブログ」で書いた「ミスターが居る幸せ」という記事の締めの一文である。
これはミスターレッズ福田正博の存在を例に出して、ミスターと呼ばれる選手が自分の応援するクラブの歴史に存在することが、如何に貴重で幸せなことかを書いた記事なんだけど、当時現役選手で明確に”ミスター”と呼ばれていたのが、セレッソ大阪の森島寛晃だったのだ。

ご存じの通りセレッソは2度のJ2降格を経験しており、2度目の今はJ2暮らしの真っ最中である。
そんな中で森島は、他チームの熱心なオファーを断り、セレッソに留まり続けたミスターセレッソである。

そんな森島が先日、ついに現役引退を発表した。
長く続く首痛が原因での、自らの引退表明だった。36歳。潔い最後だと思う。
セレッソ一筋14年、一心にセレッソを引っ張り、あと一歩でタイトルには手が届かなかった。しかしクラブでも代表でも結果を残した彼は、まさにセレッソの誇りだろう。
ミスターと呼ばれる選手がセレッソの遺産として、永遠に刻まれることになった。
a273f887.jpg
個人的に、妙に福田と被る部分があるこの森島という選手は、敵ながら好感の持てる選手だった。
そして、自分が過去のブログで書いた一文が思い起こされた。
さびしい部分もあるが、今は素直に”おつかれさま”と言いたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レッズでもモリシに気をかけてくれていた方がいたんですね。ありがとうございます。
彼はセレッソの誇りです
セレッソサポ 2008/11/02(Sun)08:10:14 編集
コメントありがとうございます
セレッソサポさん
彼のような選手は貴重な存在でしたね。
素晴らしい選手でした。
うえ URL 2008/11/03(Mon)09:15:44 編集
無題
森島は私も好感の持てる選手の1人でした。

結果を出しても決して傲る事のない人柄が良かったんでしょうね。

長い間本当にお疲れ様でした!


これからは指導者の道を進むとの事なので、頑張ってほしいですね(^-^)
沖縄の赤い悪魔 2008/11/03(Mon)09:42:46 編集
無題
こんにちは。
また味のある選手が去ってしまいましたね。。。
それにモリシは僕と同い年なんで、そういう意味でも寂しいです。

会見では監督で戻ってきたいと言ってましたよね。
モリシセレッソと戦う日が今から楽しみです☆
キング URL 2008/11/03(Mon)13:24:29 編集
無題
ナビスコ決勝でデカモリシが交代出場したとき
「本家森島が引退しても、相変わらずデカモリシって呼ばれるのかな・・・」
などと思っていましたですハイ。

お疲れさまでした。
ふぉう URL 2008/11/03(Mon)13:28:50 編集
長居の悲劇
2005年12月3日....初の栄冠を手中に納めつつあった後半ロスタイムに....!

浦和以上に劇的(逆の意味で)のチームといってもいい、セレッソの看板。
幹部として、セレッソを引っ張って欲しいです。
あきら 2008/11/03(Mon)16:25:08 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
森島の腰の低い人柄は、評判も良かったですね。彼のような人柄は、これから先の人生においても人を引き付けるでしょう。指導者向きですね。

キングさん
こんばんはです。
おお、そうでしたか。同い年だと尚更感じる部分があるのでしょうねぇ。
Jリーグを昔から知る選手がまた一人現役を去るのはさびしいですが、指導者として帰ってきてほしいですね。

ふぉうさん
こんばんはです。
そのデカモリシは大分へ行ってしまいましたが、愛称としてはこのままでしょうね(笑)
ちなみに森島の8番は、(来季残留すれば)香川が継ぐみたいですね。

あきらさん
こんばんはです。
セレッソほど「あと1勝」に泣いたチームは無いですねぇ。ステージ優勝もあと1勝、カップ戦もあと1勝、リーグ優勝もあと1勝・・・森島も悔しかったでしょう・・・

うえ URL 2008/11/03(Mon)16:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]