忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
天皇杯5回戦
浦和レッズ2(延長PK5-6)2横浜F・マリノス
~丸亀競技場


2b26715f.jpg仕事中に携帯のみが頼りで、いきなり2失点するわで何が起きているのか実に心配だった。
後半追い付いたことは評価出来るし、その後も期待したけど、以前ならここで本当に逆転する勢い、若しくはPK勝ちってパターンが見えていた。今はそれが出来なくなっている。ここまでが精一杯ってことなのかな。

代表組の闘莉王、阿部、達也、都築。出場停止の細貝。更には堤が離脱。この6人欠いても遜色ないメンバーで、とは行かなかったようで、やはりギリギリのメンバーで臨んでこの結果、悔しいが受け入れるしかない。
でも札幌戦に続き、セルが良かったらしい。彼の2年半ぶりのゴールも生まれた。これが救い。

ナビスコ駄目だった。ACLも駄目だった。そして天皇杯も終わった。
最後に残されたのは、リーグ戦。ここに集中するだけだ。

------
天皇杯5回戦 浦和2(延長PK5-6)2横浜マ
得点/5分・狩野(横マ)、得点/20分・田中隼(横マ)、42分・セルヒオ(浦)、46分・堀之内(浦)
観衆:10,303人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
基本にかえる
国王杯(天皇杯)ねらうよりはリーグ。あと3試合頑張りましょう。
自分は一試合しか行けませんが・・・
S.ジェラード URL 2008/11/15(Sat)21:21:36 編集
無題
今日塾のテストが返ってきました。98点………何を間違えたんだ……

!!!!なんだこれは!エンゲル係数をエンゲルス係数にしてしまっているじゃないか!エンゲルスは浦和の監督だろ!

家に帰ってふとノートを見ると……ノートにもエンゲルス係数って書いてあった(涙)

バカな!!俺は何をしてるんだ!!

浦和も負けて悲しかったけどもっと悲しかったです。

レッズよ!!リーグだけは優勝してくれ!!

なんか全然関係なくてスミマセン(謝)





虹のトムBOY 2008/11/16(Sun)00:44:53 編集
無題
今日塾のテストが返ってきました。98点………何を間違えたんだ……

!!!!なんだこれは!エンゲル係数をエンゲルス係数にしてしまっているじゃないか!エンゲルスは浦和の監督だろ!

家に帰ってふとノートを見ると……ノートにもエンゲルス係数って書いてあった(涙)

バカな!!俺は何をしてるんだ!!

浦和も負けて悲しかったけどもっと悲しかったです。



なんか全然関係なくてスミマセン(謝)
虹のトムBOY 2008/11/16(Sun)00:45:43 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
これでリーグに集中出来る、と良い方向に捉えて臨むしかないですね。
自分は大阪行けないので、ホーム2試合頑張ります。

虹のトムBOYさん
おはようございます。
グオッ、思わず笑ってしまいました。ス、スミマセン。あ、でもエンゲル係数ってドイツ人学者だか博士だかのエンゲルって人が生み出したんでしたよね。同じドイツ人だからあながち間違ってもいないような気も・・・??
テストで2点消えた分、清水戦では2点以上ゴールがほしいですね(笑)
うえ URL 2008/11/16(Sun)08:23:24 編集
無題
天皇杯も終わっちゃいましたね…


後は本当にリーグ戦のみ!

死に物狂いで残り3節結果が欲しいです!
沖縄の赤い悪魔 2008/11/16(Sun)09:00:57 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
このままリーグ戦まで中途半端に終わってしまっては悲しいです。残り3連勝は必須条件、レッズとしての意地を見せてほしいですね。そしてまだじゅうぶん可能性のあるタイトルを・・・
うえ URL 2008/11/16(Sun)09:24:02 編集
無題
延長勝利の次節。
先制されてから同点、延長、PK。
おととしの、福岡~磐田@天皇杯の流れだったんですけどね~。
速報で再現を待ったのですが、ダメでした。。

残るは本当にリーグだけに。「3試合」皆で悔いなくやるしかありません。
Mr. URL 2008/11/16(Sun)12:24:00 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
まさに、これで勝ち進んでいたら二年前の磐田戦の再現になっていたんですけど・・・そう、あれから二年ですか、これがレッズの現状なんでしょうね。
とにかくリーグ戦は頑張りましょう。
うえ URL 2008/11/16(Sun)18:40:43 編集
今のチーム力では....
これが関の山なのでしょうか?
しかし泣いても笑ってもあと3試合。
新監督がどうだとか、補強計画が云々されていますが、とにかくあと3試合。
それを精一杯やってくれれば、とりあえず文句は言わないでおきます。
そしてその上で、来期の新体制をいくらでも考えて欲しい(今、そういうことを考えると却って残り3試合に集中できなくなるだけでしょうから)。


2005年最終節のドラマ再来はあるのか?
そして泣くのは、笑うのはどこだ....?
あきら 2008/11/17(Mon)10:36:35 編集
おわっちゃいましたね・・・
悲しかったです・・・

今年の正月はのんびりできますね・・・と強がってみたところでむなしい・・・

「虹のトムBOY」さんコメントののエンゲルス係数で吹きましたwwwwちょっと救われたw

残り3試合、無心で応援します><
ケロヨン URL 2008/11/17(Mon)12:07:37 編集
無題
こんばんは。
両選手とも足をツって大変な試合でした。
追いつかれた時は負けを覚悟しましたけど、
ほんの少しだけこっちに運があったようです。

レッズは交代で出て来る選手がみな大物だからたまらんでしたよf^_^;
レッズはリーグ優勝の望みありますからね。
頑張ってください。
キング URL 2008/11/17(Mon)18:22:12 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
もちろん泣いても笑っても今季はもう3試合しか残されていませんから、選手もサポもそこはしっかり集中したいですね。今季はこれだけ中途半端に来てしまった分、最後はビシッと、しっかりした形で終わりたいですね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
確かに、本来正月は慌ただしく国立で弾けたいというのが、サポの本心ですからねぇ。
それが叶わなくなってしまいましたが、来季に繋げる為にも残り3試合をしっかりと行きたいですよね。

キングさん
四国までお疲れさまでした。
激戦になりましたが、いやいや、うちの負けは負けです。もちろんPK戦ですから運を味方に付けた方の勝ちですし、その運も実力でしょう。天皇杯、うちらの分まで頑張ってください!
それと最終節、また熱い試合になることを期待しています。
うえ URL 2008/11/17(Mon)18:27:19 編集
天皇杯
天皇杯はいろいろ言われるけど、私は好きです。
子供の頃から見ているからかもしれません。
でも、年末の忙しいときに勝ち進んでいくと、
どーやって仕事のやりくりつけて見に行くか、
大変だけど楽しい年末の慣習です。
去年は天皇杯は負けたけどクラブワールドカップがあって臨時休診なんかにして、横浜に行ったりしました。
今年は、何も無い年末になっちゃうのがさびしいです。
いや、逆転リーグ優勝があれば、年末どころか4ヶ月間はたっぷり喜びに浸れますけどね。
ロックな耳鼻科 URL 2008/11/17(Mon)21:26:04 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
自分もまさに、勝ち進むにつれて仕事をどうするか、どう有休を取るかと、嬉しい悩みも増える大会が天皇杯です。CWCがあった去年とも比べて、今年は静かな年末になりそうです。そうならないためにも、残されたリーグ戦でタイトルを獲れればと・・・!!
うえ URL 2008/11/17(Mon)21:40:34 編集
頑張ってはいるんですけど・・
こんばんはー。
前半が酷かっただけに追いつけた時には、
やっと試合になってきたからいける!と思ったんですけどねぇ。やはり足りませんでした。
チャントも後半から戻りつつあって、後押ししたかったんですが、こちらも力及ばず・・・。
これで残りはJ3試合のみ。それでも「明日」が見えるレッズを期待したいです。
ECHO URL 2008/11/17(Mon)22:14:26 編集
無題
こんにちわ、初コメです。
試合の詳細はわからないけどエスクデロが決めて、西澤が出て少し若い人にチャンスがあったのはいいと思います。残念ながら負けてしまいましたが、まだまだタイトルを取るチャンスはあるのでがんばってもらいたいです。
個人的に永井がスタメンで出てうれしかった~
受験中 2008/11/17(Mon)23:36:13 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
四国までお疲れ様でした。
同点に追い付いた勢いは、遙々四国まで駆け付けたサポの信念もあったと思います。
セルのゴールを皮切りに、同点に追い付いた勢い。あと1歩でしたが、その勢いを今季唯一残されたリーグ戦にぶつけてほしいですね。

受験中さん
初めまして。
ゲルトの少ない評価点としては、そういった若手を積極的に使ってくれるところでしょうか。個人的には近藤も試してほしかったですが・・・。
そして色々とある永井、残り3試合ゴールがほしいです。
うえ URL 2008/11/18(Tue)07:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]