忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
e300a045.jpg
達也先制点!










長谷部2点目アシスト!!


c39a20e3.jpg
闘莉王ダメ押し弾!!!







朝からドーハの喜劇!
現レッズ2人+元レッズの大活躍で、カタールに勝ったーる!

ちなみに試合は観ていない!!(観てねーのかよ!!)

ちなみに報知に『エメ「浦和に帰りたい」移籍金ゼロでカタール脱出へ』って記事で、アル・サードの給料未払いの影響で移籍金がゼロになるって書いてあるけど、本当かい?カタール国籍を取得したエメにとってアジア枠での獲得は魅力的では、ある。
でもレッズサポの心情的には・・・過去にあんな形で浦和を去った以上、許せない部分はあるね。しかも年齢詐称でいきなり30歳になってるエメ。絶対に過去の破壊力やスピードとキレは無いと見ている。現にフランスに移籍した時のエメは、目も当てられないほど酷かったらしい。もし獲ったとしても、過去のエジウソンやエムボマ再来日の二の舞になる可能性は少なくないよ。
2bae3f17.jpg
ただ、この写真見ちゃうと、つい懐かしさが溢れてしまう。
こういう写真に弱いからなぁ。これ見ちゃうとつい「エメ・・・」と思ってしまう自分もいる・・・

百歩譲って、移籍金が本当にゼロで、低年俸1年契約なら・・・
い、いかんいかん・・・


エメ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見ちゃいましたよカタール戦。

達也も走り回ってましたし、ゴールという結果も残したし良かった良かった(*^-^)b

闘莉王も犬飼さんに、オウンゴールの借りは返すと約束してたみたいだし、レッズ陣は良くやってくれました!


エメはやべっちFCでも浦和に帰りたいとカメラの前で本人が発言してましたよ(^o^;)

今更!?って感じは正直否めないですが、私も『アジア枠』がチラッと頭をよぎりました。

在籍当時の爆発力が残っているorそれに近い力を維持している事を前提に単年契約。

尚且つ、チーム規律を守れるのが絶対条件になりますよね。
沖縄の赤い悪魔 2008/11/20(Thu)08:32:10 編集
無題

カタール戦は見れなかったですが結果を見た時には嬉しかったですね(≧∇≦)しかも、浦和組2人が決めたってのは最高ですね♪~θ(^0^ )次は阿部ちゃんや出場する機会があったら都築にも頑張って貰いたいですね!!

エメ何ですけど浦和に未練ありますね★移籍のことを会長に話したら『浦和以外なら!!』って言われたそぉですよm(_ _)m
出来れば浦和に戻ってきて貰いたいですね!?
こと 2008/11/20(Thu)11:21:11 編集
無題
あっ、見てないんですねwww
私も実は見てませ~ん。
レッズの選手が活躍するとやっぱりうれしいですよね。リーグでも爆発してほしいところです~~

エメなんて・・・
エメル丼なんて・・・
いらないもん(´・ω・`)
ケロヨン URL 2008/11/20(Thu)12:06:50 編集
無題
ちょうど仕事もたてこんでたので、そのまま起きてて仕事しながら生で観ました。(レッズ戦だと仕事にならないんですが (^_^;)
達也のゴールを目にした瞬間、起きてて良かった!! と思いましたよ。その後、真っ先に達也に抱きついたのが長谷部だったから尚更。(^_^)
長谷部の好アシストに、闘莉王の駄目押し弾でもうお腹いっぱいです。仕事もなんとか目処がつきました~。これから濃い目のコーヒー飲んでもうひとがんばりです。

今朝、次男に「達也と闘莉王のゴールで日本が勝ったよ」と報告したら、「おお~っ!」と喜んだ後で「でも、代表じゃなくてレッズで決めてほしいよね」。筋金入りのレッズサポに育ちつつあります。(笑)

エメについては……「今さら何を」と思いつつ、レッズ在籍時のゴールシーンなんかを見ちゃうと、「エジよりはいいかも…」とつい思ってしまったりします。犬飼さんには「浦和以外ならな」と断られたようですが。(^_^;
Keyaki 2008/11/20(Thu)14:16:24 編集
無題
エメがアジア枠使える!!今気付きました(笑)
カタール戦今日学校のテストだったのに見てしまいました!!

わりとよかった(浦和よりは)ので安心して見れました。立ち上がりはよくなかったけど多少の危なっかしい場面は“どっかのチーム”のお陰で動じません!!!

岡ちゃん、カタールの記者に「あんたやめるん?」って言われて顔真っ赤にしてたから、可哀想だったし、カタールの街の人が「どっちが勝つと思いますか?」との質問に「3‐0でカタールが勝つ!!!!」って馬鹿だな………岡ちゃんはMだから張り切っちゃうんだよ!
記者にあんなこと言われたり、下に見られるのが好きなんだ!!!

どうでもいいけど、僕のクラスに岡ちゃんってあだ名の子がいます。かわいいです~♪
虹のトムBOY 2008/11/20(Thu)14:31:49 編集
無題
みたい気もしますが‥

FW多すぎますからね‥
S.ジェラード URL 2008/11/20(Thu)16:35:33 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
観ていましたか、カタール戦。ここまでレッズ勢が活躍してくれると、やはり嬉しいですよね。
エメもかつて2トップとして名コンビを組んだ達也のゴールを観て、刺激を受けたと同時にますますレッズに戻りたくなったのではないでしょうか。
戻るのなら、そう、先ずは規律を守れるようになっていなければいけませんね。特にドイツ人監督は規律を重んじますし。

ことさん
こんばんはです。
阿部は出ていなかったんですね。ケガでしょうか?そうでなければ、清水戦に向けて良い休養になったと思います。
エメは逆に他チームに行ってしまう可能性はありますね。リストアップしいてるJクラブが数チームあるようです。かつての力を保持している場合、逆に脅威になりますね・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
ああああ~、思い出してしまいました。ありましたよねぇ、ファミリーマートから出たエメル丼!!(笑)
これ発売したのに当のエメは移籍してしまったという、目も当てられないような弁当の呪いの象徴のような商品・・・当時、発売日に1個買いました・・・
うえ URL 2008/11/20(Thu)18:37:17 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
その時間にお仕事とは、ご苦労様です。レッズ戦ではないとはいえ、代表でレッズ勢が大活躍する試合を観ていては、やはり仕事にならなかったのではないでしょうか(笑)
この調子で、この勢いそのままにリーグ戦でもゴールをあげてほしいところです。それにそのエジも、「やはりエメ獲るよりエジだ」と思わせるような、エメに負けない位の活躍をしてもらう必要がありますよね。残り3試合、エジにとっても正念場です。

虹のトムBOYさん
こんばんはです。
ぐおお、テスト前に観るとは、しかも夜中ですから更に根性ものです。と、まあ自分も学生時代はテスト前でも堂々と遊んでいたので人のことは言えませんが(笑)
岡ちゃんってあだ名の女の子・・・なんだか実際の岡ちゃんと顔がドッキングしてしまいそうで、危険!!・・・かわいいの一言で救われた気が(笑)

S.ジェラードさん
こんばんはです。
仮にエメが来てしまったら・・・FW陣はすごい密度ですね。
まあそうなったら外に出さざるをえない選手も出てくるでしょうけど・・・でもエメは来ないでしょう、多分(笑)
うえ URL 2008/11/20(Thu)18:37:36 編集
だから達也中心のチームを作っておけば…
岡田体制になってからのベストゲームに達也が主役として貢献できたことがすごく嬉しいです。BSであの時間に起きていた甲斐がありました(笑)
こうなると達也を生かすシステムを構築してこなかった上層部は責任問題ですよね。
エメルソンは浦和に戻りたいと思ってくれるだけで十分です。埼玉スタジアムのピッチに立つなら誰かの引退試合のような花相撲的な時でいいと思います。その時は温かく迎えたいですね。
藤沢雄二 URL 2008/11/20(Thu)18:44:32 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
すっかり夢の中だったのを後悔していますが、起きたときに達也のゴールの報は素晴らしい目覚めになりました(笑)
今年は達也も怪我が多くて調子が上がらない部分もあったでしょうが、これから上向きでリーグ戦も頑張ってもらいましょう。
うえ URL 2008/11/20(Thu)23:25:17 編集
無題
こんばんは。
いや~達也ナイスシュートでしたね (^O^)/
声を出さずにはいられませんでしたよ。
トゥーリオも決めたし、レッズサポの人は歓喜な夜でしたね。
それにしてもトゥーリオはあの体でよくやりますよ。
ただただ感服です。

それとエメ!(笑)この写真見て懐かしさ倍増です。
ちょっと都合良すぎですよね。
まぁ、それがエメの魅力なんでしょうけど。
キング URL 2008/11/22(Sat)00:05:53 編集
コメントありがとうございます
キングさん
おはようございます。
闘莉王は代表になるとまた力が沸いてくるようで(汗)、いやレッズでもすごく頑張ってくれているんですけど、代表になると更にモチベーションアップらしいです(笑)
エメは、レッズ獲らなかったら、まさかマリノス、なんてことは・・・
うえ URL 2008/11/22(Sat)07:28:46 編集
ウソだろエメルソンかよ? あいつは浦和を去ったやつだよFWはいいよ来年はFWの選手なんかとらなくてもいいよ
名無しさん 2008/11/24(Mon)21:53:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【W杯予選】アウェイで快勝、3-0でカタールを破る
日本代表がW杯最終予選のカタール戦、前半19分に田中達選手のゴールで先制し、後半開始直後に玉田選手の追加点、そして同23分に闘莉王選手のダメ押しヘディングと理想的な試合展開で当面のライバルを破りました。 試合前は、楢崎選手、中澤選手が怪我でリタイア、中村俊選手もヒザが万全でないとの情報もあり、どうなることかと思いましたが、取り越し苦労のようでした。これで日本はオーストラリア(勝点9)に続く勝点7で2位をキープ、次のオーストラリアとの直接対決が楽しみとなりました。 写真は http://www.sa...
【本音トーク】 EVOLUTION  URL 2008/11/20(Thu)08:21:46
南アフリカワールドカップ・アジア最終予選「カタールル代表 vs 日本代表」
出来れば勝って年内の試合を終わらせたい!! 日本代表3ー0カタール代表 前半19分:センターライン右サイドからの内田選手のロ ングボールを田中(達)選手が胸でトラップ、弾いたボー ルをダイレクトで打って先制!! 後半2分:中央からの長谷部選手のパスを..
slow,snow URL 2008/11/20(Thu)08:26:24
日本対カタール
勝負だよ勝負。 ドーハの悲劇に至る懐かしいVが流された。 あのときはアジアカップで大活躍した高木が全然ダメで一時最下位に落ちた日本だが、ゴンがよみがえらせたんだよ。 学生だったから夜中だろうが、朝方だろうが、毎試合必死に見てた。 イラク戦の最後のオムラムの...
ごったでざったなどぶろぐ URL 2008/11/20(Thu)08:48:17
W杯アジア最終カタール大勝も深夜で見てない
W杯アジア最終予選3戦の日本VSカタールがドーハで行われ 日本がアウェーで3対0の大勝で3戦2勝1分の勝点7となり オーストラリアに続いて日本がグループ2位を維持してるね 試合は前半に田中達&玉田ゴールで後半に闘莉王ゴールし ディフェンスはカタールを完....
スポーツ瓦版 URL 2008/11/20(Thu)09:15:07
W杯予選、日本 アウェーでカタールに快勝
久々の日本代表、快勝の試合であった。深夜見ていたファンも満足であろう。
三面記事の裏側 URL 2008/11/20(Thu)09:27:47
ドーハの悪夢を払拭か?!・・・カタール 0-3 日本
やればできるじゃないの・・・先週とは段違
終わってみれば楽勝だった日本代表
試合結果は楽勝だった日本代表 これで2位はキープできたから、あとは如何に取りこぼしをしないかを考えなければいけない。
2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSカタール
最終予選を2試合終えて1勝1分けで勝ち点4。前回のウズベキスタン戦では、ホームで痛いドローを喫しました。サッカー日本代表の3戦目はアウェーでカタールと対戦です。カタール代表は3試合を終えて勝ち点4、この日本戦が4試合目となります。この試合は本当に負けられない戦い、とにかく勝ち点3を獲らなければなりません!岡田ジャパンにとっては今年最後の試合。最高の形で2008年を締めくくれるか?さあ岡田ジャパンよ、日本サッカー鬼門の地・ドーハで勝利を掴み取れ! 日本代表のスタメン。 GK 1 川口能活 DF 2 ...
日刊魔胃蹴 URL 2008/11/20(Thu)13:25:19
やったカタール戦に3得点で快勝
ROAD TO WORLD CUP  負けられない1戦、シリア戦では正直、あれで大丈夫かと懸念もありましたが、そんな心配は無用でした。  何と言って...
ブログ らぷぽ URL 2008/11/20(Thu)15:35:13
ドーハの喜劇
前半19分、田中達也が内田のパスを胸トラップして、GKの股抜き先制ゴール!後半早々、左サイドの玉田のミドルが決まり2点目!後半23分、右CKのショートコーナーから俊輔のクロスを闘莉王駄目押しヘッド!日本は退化してると語るが、3−0でやられてメツ監督ダメ...
2008年、締めくくりはアウェイで無失点勝利。
今年最後の日本代表戦となった2010年南アフリカW杯アジア最終予選第3戦。アウェイでカタール代表と対
merseysideに佇んで URL 2008/11/20(Thu)20:01:55
最終予選・カタール戦
W杯アジア最終予選・カタール代表VS日本代表の試合は0-3で日本が快勝。 非常にやっかいな相手と思われていたカタールとの対戦。アウェーなが...
相棒&華太瑠に大勝で2位を維持
相棒はラジオDJがストーカー事件の展開だが 今回は課長が関係は読めたけどの事だし W間違えで殺されDJは声が命で忘れる辛いが 前回の事件よりは分り易くて少し物足りないし はW杯アジア最終3戦アウェー戦だが が3対0でに大勝し3戦で7勝点となり 満足だけども試合
別館ヒガシ日記 URL 2008/11/20(Thu)21:14:37
やっぱり達也はワンダーボーイ!〜W杯アジア最終予選グループA第4節・カタールvs日本@アルサッドスタジアム〜#51
正念場となったW杯アジア最終予選のカタール戦は思わぬ完勝となってグループAの2位をキープ。眼下のライバルを蹴落とす意味で大きな勝ち...
あのドーハの地でカタールから3点を取って大きな勝ち点3を獲得!
あのドーハの悲劇から15年、岡田ジャパンが南アフリカ行きを賭けてドーハの地でカタールと対戦しました。 けが人が相次ぐ中、過去に一度も勝ったことがなく(5試合で3分け2敗)、南米からの帰化組が幅を利かせる相手とアウェーで戦う選手にとってはもちろん、日本の地..
TORACCHO'S ROOM E-Package URL 2008/11/20(Thu)22:29:48
日本、ドーハでカタールに快勝!
サッカー、FIFAワールドカップ・アジア最終予選。日本はカタールとアウエーで対戦。 試合会場はドーハ。あの1994年アメリカ大会のアジア最終予選で、イラクにロスタイム終了直前に同点に追いつかれ、初出場を逃した地である。 でも、そんな苦い思い出を吹き飛ばすゴ..
「これで安心して年を越せます。」 by 日本代表関係者&日本サッカー協会関係者 【サッカー W杯アジア最終予選】
サッカーの2010年W杯アジア最終予選が19日、各地で行われグループAの日本は、田中や玉田などがゴールを決め3-0でカタールを下し勝ち点を7に伸ばした。グループAのもう一試合、オーストラリア×バーレーンは後半のロスタイムに得点を上げたオーストラリアが..
サッカー日本代表W杯最終予選FW田中達也のゴールでドーハの悲劇を乗り越え予選突破へ大きな勝利
19日(日本時間20日)サッカーWアジア最終予選第4節カタール対日本戦がアウエーアルサッドスタジアムで行われ、3対0で日本がFW田中達也のゴールなどで大勝しドーハの悲劇を乗り越え今年最後の代表戦を有終の美で終えた。試合は前半からホームカタールの攻撃にさら...
<W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
日本3―0、カタール破る サッカーW杯最終予選 2008年11月20日5時30分  【ドーハ】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア地区最終予選で、A組の日本は19日、敵地でカタールに3―0で快勝した。通算2勝1分けの勝ち点7とし、W杯本大会出場権獲得
<W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
岡田ジャパン、不安打ち消す快勝!南アW杯予選 11月20日3時25分配信 サンケイスポーツ 前半、ゴール前へ抜け出し先制ゴールを決めた田中達也  サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選で、A組の日本は19日、ドーハのアルサッド競技...
もぅ新聞紙ゎ要らない URL 2008/11/21(Fri)09:42:09
岡田ジャパン、因縁の地ドーハでカタールに快勝!
◆2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選  ドーハ/カタール  カタール 0(0-1:0-2)3 日本 【日】田中達也:19' 玉田圭司:47' 田中マルクス闘莉王:68' ワールドカップ・アジア最終予選は19日、 日本代表にとって因縁の地であるカタールはドーハで行われ、
カタールに勝った?
勝ちましたねぇ。 これまでの対戦成績が、日本の3分け2敗ということで、かなり心配だったんですが。 しかも、3点も取って^^
いい加減社長の日記 URL 2008/11/21(Fri)19:31:31
大きな1勝。
☆南アフリカW杯アジア最終予選第3節☆ カタール 0−3 日本 【日本】 田中(前19)、玉田(後2)、闘莉王(後23) 順位表 グループ1 1.オーストラリア(9/3/6) 2.日本(7/3/4) 3.カタール(4/4/-4) 4.バーレーン(1/3/-2) 5.ウズベキスタン(1/3/-4) ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/11/21(Fri)20:18:09
大きな1勝。
☆南アフリカW杯アジア最終予選第3節☆ カタール 0−3 日本 【日本】 田中(前19)、玉田(後2)、闘莉王(後23) 順位表 グループ1 1.オーストラリア(9/3/6) 2.日本(7/3/4) 3.カタール(4/4/-4) 4.バーレーン(1/3/-2) 5.ウズベキスタン(1/3/-4) ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/11/21(Fri)20:18:29
カタールに快勝
仙台市内では本日初雪でした。 昨晩はものすごく寒い夜でした。 そんな深夜に敵地ドーハでカタール戦が行われました。 カタールには、なぜか分が悪く、今まで勝ったことがありません。 昨年のアジアカップも引き分け、2000年のぶっちぎりで優勝したアジアカップのときも引き分けでした。 さらにここのところ不甲斐ない岡田ジャパン。 中澤、楢崎の離脱、俊輔の膝の故障・・・不安要素だらけです。 この不安を田中達也が消し去ってくれました。   前半に内田のクロスに飛び出し先制弾です。 後半も、立ち上がりに玉田のミドル、...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/11/22(Sat)16:14:18
[アジア最終予選]ドーハの悲劇?関係ないない
録画を朝に早送りしながら見ていました。取りあえず手短に(以下、11/22に若干追
BBRの雑記帳 URL 2008/11/22(Sat)22:56:13
敵地・ドーハでカタールに完勝!
2010年南アフリカW杯アジア最終予選3戦目。 日本はカタールとアウェーにて対戦。
FREE TIME URL 2008/11/25(Tue)00:13:19
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]