忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
J1リーグ最終第34節
浦和レッズ1-6横浜F・マリノス
~埼玉スタジアム2002


0d385aff.jpg試合の感想?
酷い。
以上。

え?もっと書け?
じゃあ、
酷い、酷すぎる、浦和饅頭。
美味い、美味すぎる、十万石饅頭。

え?ふざけるのもいい加減にしろ?だいたいローカルネタをここでやるなって?・・・寒い、寒すぎる。
はい、お後が宜しいようで。

コホン、えーと、まあ、ようするに、今季のレッズの体制が如何に酷かったかということで、それが最後の最後で集大成として、この試合に如実に表れたってことだろうね。
これで良かったのかもしれない。変に最後だけ勝って「良かったね~」になるよりも、こういう崩壊劇で、とにかく膿を出し切ってもらって、来季へ向けた大手術へ備えるための、現実と覚悟を得る試合だったのだと、そう思いたい。

a770799f.jpg
ってことで、岡野、ウッチー、レッズでの「12、3年間」(笑)、お疲れ様。
レッズでの最後は勝利という形での有終は飾れなかったけれど、良く考えたら、あの頃の勝てない時期からチームを支えてきた2人にとっては、これもそれらしい最後だったのかなと・・・

そしてゲルトも5年間、お疲れ様。
ここまでチームを崩してしまったゲルトの責任は重いけど、彼も迷走するクラブの犠牲者であった部分は否めないし、コーチとして、数々のタイトル獲得に貢献してきた実績には感謝。数々の批判あれど、最後にこう思えるのは、やはりゲルトは”良い人”だったってことだろうね。


終了後、信藤健仁氏のチームディレクター就任と、フィンケとの来季新監督契約に向けての基本合意締結の旨が発表された。
クラブを去る者、そして新たに加わる者、ひとつの歴史が終わって、また新たな歴史が始まるのだ。

夕暮れに沈む埼スタは本当に美しかったし、悲しかった。

1c7dc606.jpgで、今季を締め括る浦和でのザ・ヤケ酒大反省大会。
振り返れば、今年はやたらザ・ヤケ酒が多かった。
本当に、こういう酒はイカン。
来季はもっと美味い酒を飲みたいよ。

みんな、お疲れ様。
レッズサポのみんな、お疲れ様。

総括はまた後日。とりあえず休憩しよう。

------
J1リーグ最終第34節 浦和1-6横浜マ
得点/22分・兵藤PK(横)、46分・河合(横)、56分・細貝(浦)、64分・小宮山(横)、76分・小宮山(横)、80分・河合(横)、86分・大島(横)
観衆:53,583人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
1年間お疲れさまでした。m(_ _)m
今季を象徴するような試合でしたね。最後くらいは…っていうのは、やはり甘かった。負け惜しみかもしれませんが、いっそこの方が良かったのかもしれないと思っています。現実を突きつけられて来季に向けて覚悟はできました。しばらくは我慢の時期が続くでしょうが、目先の勝利にこだわらず、しっかりとチームを立て直してほしいです。

こんな試合でしたが、最後は岡野とウッチーに救われました。勝って送り出してあげたかったんですが、これも「レッズらしい」のかもしれませんね。ゴール裏の「30」と「19」のビジュアルには感動しました。やっぱりレッズサポは最高です。

ゲルトさんもお疲れさまでした、ですね。「5年間ありがとうございました」と言われたら、ブーイングなんてできませんでした。いろいろありましたが、5年間、レッズのために働いてくれたことへの感謝をこめて拍手を送りました。

帰宅後は「浦和の涙」で反省会。本当は祝杯用にとっておいたんですけど。(^_^;
こんなチームでも好きなんだからしょうがない。今季の失敗を忘れずに、来季はまた一からやり直しましょう。埼スタからの帰り道、次男が「レッズサポになった」宣言をしました。トップチームでは一度も勝利を見せてあげられなかったのに。今季最大の収穫です。(笑)

長々とすみませんでした。オフに入ると、ブログも"オフ"モードですか? うえさんのブログ、楽しみにしているので、ネタがあったらたまには更新してください。(^_^)
Keyaki 2008/12/07(Sun)10:29:35 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しい限りです。もちろんシーズンオフ中もブログは書いてますので、引き続きよろしくお願いします。
さて、色々と辛いシーズンでしたが、本当にお疲れ様でした。最後の最後で本当の意味で現実を叩きつけられて、そして来季へ向けて気を引き締める時期がこれから始まりますね。去る選手、去る指揮官、さびしいですが、次男さんがレッズサポになってくれたのは本当に明るい話題ですね。そして頼もしい限りです。新たなサポさんのためにも、我々も来季から一層励んでチームを勝たせて行きましょうね。
うえ URL 2008/12/07(Sun)10:44:06 編集
ホントにお疲れさまでした
終わりましたねぇ… 久々の埼スタ参戦でしたが、4点、5点、6点といいようにやられるレッズを見て涙が出てきましたよ…(ホントに) 怒りでもなく、悲しみでもなく、この涙は何なんでしょうか?自分でもわかりません… 53000もの人達は何か可能性を感じて埼スタに集まったんでしょうが(岡野とウッチーの為もあるけど)、見事に打ち砕かれましたね。終盤にきて“俺達はいつでも死ぬ気でやっている”と選手達は言ってたけど、ホントかよ!!って言いたいっすよ…  とにかく、うえさんお疲れさまでした。総括を楽しみにしてます!(愚痴大会にならないよう…)
東浦和レッズ 2008/12/07(Sun)11:07:29 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
お疲れ様でした。
悔しさを通り越して、空しさも何もかも越えてしまったのかもしれません。そういう試合でしたね・・・。昨日スタで悲惨な試合を体感してしまった多くのレッズサポは、自分も含めて厳しい現実を心得たと思います。この経験を無駄にしないためにも、しっかりとした覚悟を持って来季に臨むしか道はないですね。そしてピッチの選手たちも・・・
うえ URL 2008/12/07(Sun)11:23:41 編集
無題
結局今年は脆いチームだったってことでしょうね
キャンプで意義ある練習と若手・新人の猛アピールに期待します
思えば今シーズン前、ヨシヤあたりはすごくアピールしてましたもんね・・・
来季以降はそういう選手を使える環境にしてほしいです

お疲れさまでした
S.ジェラード URL 2008/12/07(Sun)12:10:14 編集
お疲れ様でした
勝って終わりたかったですが、これもアリですね。先延ばしのツケの集大成全部返しみたいな・・・。。セレモニーのおかげで殺伐とした雰囲気で終わらなかったのがせめてもの救いでした。
本気の本気でチームを建て直して欲しいです。
そのための覚悟も強いられそうですが、「明日」の為に見守りたいです。
ECHO URL 2008/12/07(Sun)12:30:22 編集
ビジュアルの2人分
小2のFWと2人でほとんどのホーム戦をゴール裏で観戦してきました。
昨日のゲーム・・・後半はほんとに見てられなかった。
そんな中でも最後までサポはよく応援していた。
そこには浦和愛を感じました。
ゲーム内容のひどさを悲観するより
フィンケの0ベースからのチーム作りに期待したいですね。
身も心も寒かったスタジアムでしたが
野人の「約12-3年間・・・」には笑ってしまい、
ちょっとだけあったかくなりました。
akasaka 2008/12/07(Sun)12:49:26 編集
お疲れさまでした
参戦お疲れさまでした。

最近ちょこっとはいる「笑い系」。シビれます(笑)

ホント、辛いシーズンの締めくくりとして
この結果も受け止めましたよ^^;
この結果やチーム状態を踏まえ、来期からは
じっくり立て直していって欲しいものです。

それにしてもセレモニーからは涙ぼろぼろでしたよ~^^;
URL 2008/12/07(Sun)13:00:13 編集
無題
補強もそうだけど、まずは来年新たな新人が出てきて欲しいです。補強もまたワシントンを狙っているような記事がありましたが、個のあるFWはしばらく取らないでほしいです。

まずは4バックスから中盤まででどうサッカーを構築していくのか、そこに絞って形を作っていくことがいいでしょう。今またワシントンのようなFWを取れば逆戻りです。

エジミウソン、高原、達也、永井、セルヒオこのFW陣に原口らを加えたら十分だと思います。あくまで最後のFWの質に頼るのではなく、それまでに中盤やSBでどう崩していくのか。まずはそれで点が入るかどうかは置いといて、その攻撃の形を作らなければいけないと思います。

今のレッズの問題の中心は攻守の遅さにあります。守備から攻撃へ、このときの人数の少なさ。平川も言ってましたが、選手全員に攻撃なら攻撃のみ、守備なら守備のみという意識が強すぎます。

アーセナルのサッカーは凄いですよ。技術の高さばかり評価されますが、攻撃のときも守備のときもスイッチを早くそして全力で走ってます。カウンターでも人数をかけられるから無理やり個で突破という必要もないし、選択肢がたくさんあります。今のレッズはどうでしょう。攻守の切替が遅いからセルヒオのドリブルだけで1対3の状況で勝負しなければいけない。ワントップのフォローに誰も上がってきていない。

これも平川が言ってましたが、走る意識が全体的に少なかったことを認めています。相手より走らなくても勝てるんじゃないか、という意識があったそうですね。まず選手はサッカーの根本から変えていかないと、そして厳しいかもしれないけど走れない選手はベンチにも入れるべきじゃないと思います。

アーセナル、ユナイテッド、バルサあのレベルまでいってもあれだけ走ってるのに、今のレッズのレベルである程度サボって勝てると考えていた時点でこの結果は見えていましたし、これも厳しいようですが選手はサッカーを少しなめすぎです。2部に落ちなかっただけまたチャンスをもらえているんだと思いましょう。

フロント、選手のサッカーへの意識を変えていくことからはじめないといけないと思います。選手がそろっているからこそたちが悪い今の問題。ここから這い上がるのはJ2から優勝まで上がってきた5、6年間よりも難しいと思います。頑張っていきましょう!
CR (redine) 2008/12/07(Sun)13:03:02 編集
無題
お疲れ様でした。
記事や他の方々のコメントを見ると、やはり皆さん考えていることは一緒なようで。
これがいい薬になってくれればと思います。
というか、そうじゃないと納得出来ませんわ・・・。
ふぉう URL 2008/12/07(Sun)13:06:02 編集
無題
今年も1年お疲れ様でした!
最後の最後に記録的な惨敗、僕もこの負けは良かったと思います。

出来る物ならば、現有戦力のまま新監督の戦術のもとで来季を戦いたい。
そして、どん底から這い上がる「浦和らしい」ストーリーを見届けたいですね。

うえさんのBlogタイトルそのまま、「浦和レッズの逆襲」を必ずや皆で成し遂げましょう!!
Mr. URL 2008/12/07(Sun)14:46:18 編集
無題
どんだけぇ~!!!

ひでぇなこりゃ…………

酷すぎて泣ける(泣)

これじゃ来シーズンにも期待出来ない。

監督が代わる?選手の補強?無駄だな……

監督が代わったって選手一人一人の意識が変わらない限り何も変わらない。半分諦めて6点も取られてるようじゃ一生変わらない。

選手の補強も厳しい。誰がこんなチームに移籍するか!!!!鹿島や大分に移籍したいに決まってる。金積むか………



よって浦和レッズは今日限りをもちまして、解散!!!!!!!
虹のトムBOY 2008/12/07(Sun)15:38:38 編集
お疲れさまでした
こんにちは。
今年も1年間お疲れ様でした。
まさに今シーズンの総決算とも言える試合内容でした。
自分の目の前でマリノスのゴールラッシュが展開されてしまい、暫く夢に出てきそうですw
岡野、内舘、ゲルトの3人には本当に感謝しています。
その前に逃げるように消えて行った社長は永久追放の方向で…。
来年は優勝とまでは行かなくとも、新たな芽を咲かせる1年を期待したいです。
FREE TIME URL 2008/12/07(Sun)16:53:37 編集
無題
一年間お疲れ様でした。

私は豊田に住んでいて、ほとんどTV観戦ですが、今年はとても疲れた感じです。昨日の試合も最後なのに5点差もついてしまって。見ていて切なかったです。それでも応援し続けているサポーターは私の誇りでもあると感じました。レッズを応援していて良かったって改めて思わせてくれました。


最後岡野選手と内舘選手のスピーチは泣けました。本当に感謝の気持ちでいっぱいですよね。TVのリポーターの方が言っていたんですが、岡野選手がレッズサポーターは一生の仲間だと言っていたみたいで。引退したらみんなで力にでも行って、飲みたいななんて言っていたみたいですよ。それを聞くとやっぱりレッズサポーターは凄いと思いましたね。

私はまだまだ未熟です。もっとあのサポーターの様に最後まで強い気持ちを持って戦える人になりたいと思います。

ヤケ酒は好くないですけど、今季のレッズぢゃしょうがないですよね。私も、不機嫌になってしまうときが多々ありました。そんな時は私は酒は飲めないので、学校の友だちに愚痴ってました。
来季はおいしい酒を飲めるようにそして、笑えるように頑張りましょう!
sakura 2008/12/07(Sun)18:01:47 編集
同感です
ホント同感です。
自分とこのブログにも書きましたが、これでよかったかも、というあきらめの気持ちです。
ヤケ酒はよくないですね。私はライブでストレスを晴らしました。
それにしても、本来ストレスを晴らすための娯楽としてのサッカーにここまで入れ込んでしまう
浦和サポも業が深いです。
まあ、自分の子が試験で落第点を取ったようなもので、また次がんばってもらえれば、今度はもっとうれしいんですよ。
ロックな耳鼻科 URL 2008/12/07(Sun)19:11:48 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
お疲れ様でした。
まさに、ここまで脆いチームになってしまったのが悲しい限りです。
若手育成に定評あるフィンケに決まりそうですが、彼にみっちり若手を育ててもらって、鋼のようなチームを築いてくれることを願いましょう。

ECHOさん
こんばんはです。
問題の先送りは、やがてはこういう結果を生むのだという例でもありますね。その一触即発の最悪の雰囲気を消してくれた岡野とウッチーのセレモニー、ある意味で彼ら2人のレッズ最後の大仕事でした。
来季2人は居ません。新たなレッズの開始ですね。

akasakaさん
初めまして。
寒風吹き荒れる悲惨な試合でしたが、最後は岡野とウッチーに救われましたね。やはり2人は偉大です。
来季フィンケのサッカーがどうなるかわかりませんが、まっ白な状態から骨のあるチームに育て上げて、また強いレッズを蘇らせてほしいですね。我々サポも辛抱のシーズンになりそうです。
うえ URL 2008/12/07(Sun)19:21:17 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
こんな試合の後なので、一服の清涼剤的な感じで・・・(笑)
自分、ウッチーが言葉に詰まった時にググッと来ました。ウッチーも耐えたので自分も耐えましたが、心の中では涙ボロボロでした・・・
来季、新しいレッズで出直しですね。

CRさん
こんばんはです。
選手も今まで、自分の力に対して驕りがあったり、周りの能力の高い選手に助けられたりと、そういう部分があったのでしょうね。それで勝てていた時期があった故に、その結果、だんだん走らなくなり、やがてこういう結果に陥ってしまったのでしょう。
先ずは基本的なものをもう一度チームに植え付ける必要はありますね。それをやらないまま強力な選手を補強しても、それに頼ってだけいては過去と同じ過ちを犯すのは目に見えていますし。その場しのぎは脆いものです。
ここまで崩れてしまったものを立て直すのですから、フィンケ自体も相当のメスを入れてくるでしょう。来季は色々と覚悟を持って臨むシーズンになりそうですが、とりあえず我々も意識を変えて、辛抱強くサポートして行きましょう。

ふぉうさん
こんばんはです。
サポはある意味でレッズの誰よりもレッズを観ていますから、みんな思うところは一緒なんですね。共通意識が強いこういう部分は、さすがレッズサポ、と自ら思えます(笑)
良薬口に苦しって言葉もありますし、これを踏まえてクラブも治療に取りかかってもらいましょう。
うえ URL 2008/12/07(Sun)19:21:37 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
お疲れ様でした。
今回の大敗劇で、完璧に目が覚めたような気もします。マリノスに感謝しなければ、とは言い過ぎですが、そういう部分はありますし、これを無駄にしない為にもしっかりと糧に変えて行きましょう。
過去に何度も辛い時期から這い上がってきたレッズですし、その度に強さを身に付けてきました。今回も必ずや這い上がれると信じています!

虹のトムBOYさん
こんばんはです。
まあ、本当に解散してしまっては困るのですが(笑)
相当の意識改革は必要ですし、それを変えないことにはまた同じ過ちを犯すでしょう。それを変えるためにも新監督は相当の仕事をしてもらわないといけませんね。ここで変わらなきゃいつ変わる!?って覚悟と意気込みで臨んでほしいです。

FREE TIMEさん
お疲れ様でした。
ある意味で完全に吹っ切れた惨敗劇でしたね。
社長も大ブーイング覚悟でマイクの前に立ったのでしょうけど、まさかここまで大敗しての後になるとは予想していなかったでしょう。彼がこの数年、誤った舵取りを続けた結果が、これですね。クラブ経営のトップとして深く反省してもらいたいです。続投するなら坊主にでもなってほしいですね(苦笑)
うえ URL 2008/12/07(Sun)19:21:56 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
まさに岡野のような選手が居たからこそ、我々サポも応援のし甲斐がありましたし、そういう選手が去って行くのはさびしい限りです。
色々と悲しく辛いシーズンでしたが、長いクラブの歴史の中でこういうシーズンもあります。その中で、応援していて本当に良かったと思えるシーズンもまたやって来るでしょう。その時まで、個々が出来る限りの応援をして行きましょう。
来季も愛知の地から熱くレッズを見守ってやってください。そして時間があれば是非埼玉へ足を運んでください。来季も頑張りましょう!

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
昔からのレッズサポの良く言う口癖に、低迷するレッズをサポートし続けることを表して、「出来の悪い子ほどかわいい」ってのがありましたが、今、その言葉が蘇ってきたような気がします。それだけ大きな存在になってしまったんですね、レッズは。
この幸せなクラブを、来季もまた諦めずにサポートを、粘り強く頑張りましょうね。
うえ URL 2008/12/07(Sun)19:22:21 編集
無題
何というか....現実である以上受け止めるしかありません。
サポーターの姿勢が傲慢になっているのも否めません。
不甲斐ない成績に終わったのをフロントのせいにばかりしていませんかね?
選手、クラブとの間に完全に亀裂が出来てしまったようにも思えます。
ジェフは奇跡の残留を果たしましたが、事あるごとに巻は「素晴らしいサポーターと....」と言い、そしてサポーターも「俺たちがいるぞ!」という雰囲気を作りました。

06年の優勝、07年のACLの幻影があるのでしょうが、今一度初心に帰るべき時なのかもしれません。
私も来年は、レッズにはまった時の初心に帰って
肩の力を抜いた?サポートをして行きたいと思います。
今年は観戦ペースが5月以降バタリと止まってしまいましたが、「勝ちたきゃ観戦に行け!」というつもりで、山形や仙台、日本平などのアウェーに遠征してまいります!
皆さん、2008年シーズンお疲れ様でした!
あきら 2008/12/07(Sun)19:39:19 編集
一年間お疲れ様でした
今年の集大成というか今のチームの現状を物語る酷い試合でした。試合中涙が出ましたよ。
久々の参戦、午前中に奥歯を抜歯、腰の激痛と満足なサポートは出来ませんでした。
自分としては最後の北ゴール裏のつもりで参戦したので悔いが残りましたが
来年からはもっとサッカーの試合自体を見て楽しみたいと思います。
岡野とウッチーに癒されましたが昨日はサポーターも最高でしたね。暴動が起きても不思議でない試合内容でしたから。
たっぷだんす 2008/12/07(Sun)21:02:43 編集
一年間
お疲れ様でした。
何ともいろんなものが詰まりすぎた最終節でした。

こういうシーズンはもう二度とないように。
このオフしっかりと再建してもらいたいものです。
【来年どこかのスタジアムでお会いしてご挨拶できると嬉しいです。】
motomoto URL 2008/12/07(Sun)21:22:08 編集
お疲れ様でした。
こんな幕切れになってしまい残念ですが、
またここからやりなおす!絶対!

そのときは“強い、強すぎる・・・十万石饅頭”でお願いしますm(_ _)m

ゲルトとこんな形でお別れしなくてはいけなかったことが本当に悔やまれます。コーチとして浦和にいてほしかった。
でももうしょうがないことですね。

来年は親指上げて、たくさんの美酒が飲めることを信じて・・・

来シーズンもよろしくおねがいします!

ケロヨン URL 2008/12/07(Sun)22:38:12 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
初心に帰ることは大事ですし、まさしくそうならなければいけない時がやってきました。チームもクラブも、そして我々サポも、もう一度レッズというものを見つめ直して、そして覚悟を持って来季に臨む時だと思います。
サポーターにも色々な考え方があるし、その方法に正解はありません。自分がその時に出来る限りのことをすれば良いんです。そして、その時に頑張りましょうね。お疲れ様でした。

たっぷだんすさん
お疲れ様です。
なんとも大変な日に大変な試合になってしまいましたね。特に腰は、たっぷさんの職業柄疲れやすく痛めやすい部分ではありますし、お身体大事になさってください。仕事もあるのでなかなかゆっくりとは行かないでしょうけど、先ずは身体第一ですから。
来季も、それぞれが出来る部分で、しっかりクラブをサポートして行きましょう。
うえ URL 2008/12/07(Sun)23:30:18 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
こんばんはです。
機会があれば是非そうしたいですね。今年は仕事の関係で名古屋へは行けませんでしたが、来季はまた愛知に遠征に行きたいものです。
名古屋方面にも沢山の同志が居ることを知り、大変頼もしい限りですし、また来季もこの勢いで全国のレッズサポで盛り上げて行きましょう!

ケロヨンさん
こちらこそ引き続きよろしくお願いします!
ゲルトはじめ長くレッズに貢献した人々にとっても残念な最後になってしまった部分もありますが、今年の寂しい幕切れも、こういうシーズンもあるものだと受け入れて、そして来季は美味い酒、美味い食事が出来るシーズンにするためにも来季も頑張りましょう。一年間お疲れ様でした。
うえ URL 2008/12/07(Sun)23:30:37 編集
無題
おはようございます。
とにかく1年間お疲れさまでした。
肝臓の方は大丈夫ですかf^_^;

僕が言うのも失礼な話ですが、僕ら側から見てて思ったのは、
ゴール裏はいつもの様に戦っているのに対して、
両スタンドはどこか冷めてる感じがして、ゴール裏との温度差みたいなのを感じましたよ。

今年は運よく勝てましたけど、基本ここ数年は負けっぱなしですから(>_<)うえさん、ゆっくり休んで後でじっくり振り返って下さいね。
キング 2008/12/08(Mon)08:01:34 編集
楽しみは来年に。。。
1年間お疲れ様でした。
1年に1度の楽しみがあっという間に終わってしまい、寒ーい福岡に帰ってきました。

週末埼玉は快晴で暖かかったのですが、福岡は雪まで降っちゃって。。。。
ラッキー・・・なんて思ってたらこの結果。。。




まぁこんなもんかなって思いながら、今回はセレモニーを見に来たんだって思えば気持ちが楽になり、岡野さんと内館さんの言葉を聴きながら涙涙。。。。


最後にWE ARE DIAMONDSになったときは涙で歌えませんでした。。


みんなこんなにレッズが大好きなんだ(当たり前なんですが。)って思うとうれしくて。。

遥か遠くの九州の地にもレッズサポがたくさんいます。
また来年スタジアムでみんなと歓喜の歌を歌いたいので1年がんばって貯金して埼玉に賑々しく出向きます。

うえさんのブログ私も楽しみにしています。
また時々出没させていただきますね。(#^.^#)
ちっか 2008/12/08(Mon)12:54:01 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
お手柔らかにとお願いしておいたのに(笑)、とは冗談ですが、いやはや、こちらとしてはなんとも情けない戦いを見せてしまい、返す言葉もありませんです。
これでレッズの今季は終了ですが、マリノスはまだ天皇杯が残っていますから、ここは我々の分まで是非とも頑張って勝ち進んでください。そして来季、上位争いを展開しましょう!

ちっかさん
こんばんはです。
福岡からお疲れ様でした。せっかく埼玉まで赴いてくれたのに肝心の試合は辛いものになってしまいましたが、それでも岡野&ウッチーの退団セレモニーに立ち会えたことは良かったですね。
遠い九州の地でもレッズを応援している人が沢山居るのが頼もしいですし、その同志の気持ちを無駄にしないためにも、地元埼玉のサポも来季も一層頑張って行きたいです。
当ブログ共々、また引き続きよろしくです!
うえ URL 2008/12/08(Mon)23:45:54 編集
無題
1年、お疲れさまでした!

最後もここまで酷いとは思いませんでしたが
変に最後を飾るよりは、しっかり危機感持ってオフに
望むことになっていいですね、それしかいえません

今年のオフは長い感じがしますねぇ…
doBlog! URL 2008/12/09(Tue)00:08:59 編集
お疲れさまでした
想像もしない最終節になってしまいましたね。大敗もですが、シュート2本というのが…。
来年は夏場に勝負を決めてしまうぐらいの勢いで戦ってほしいですね。
藤沢雄二 URL 2008/12/09(Tue)17:46:36 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
来季にかけて、今回は何時にも増して危機感を持って臨まなければいけない状態になりましたね。それだけレッズは大変な状況に追い込まれていると思います。
確かに例年に比べると長いオフになってしまいますが、逆にこんな時だからこそ、色々と考えるには良い長さなのかもしれませんね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
守備もいけなかったですし、中盤も緩く、攻撃は・・・でしたね。主力がもっと復帰すれば、との希望もありますが、先ずはフィンケにチームを立て直してもらって、現実的なサッカーから始めたいです。そしてそれが見えた時、その暁にはしっかり優勝を狙って行きましょう!
うえ URL 2008/12/09(Tue)18:33:47 編集
無題
うえさん今年もお疲れ様でした(^O^)/

来季頑張りましょう
沖縄の赤い悪魔 2008/12/10(Wed)08:15:52 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
お疲れさまです。
来年も沖縄の地から応援よろしくお願いします!
機会があれば是非埼玉へ来て、生レッズを体験してください!
うえ URL 2008/12/10(Wed)18:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]