忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
ここ一週間、仕事が忙しくてすっかり更新が滞ってしまっていた最中、とんでもないニュースが・・・

ムーンライト「ながら」「えちご」臨時化決定

( ;゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・

9月の記事で書いた通り、恐れていた事態が現実の物となってしまった・・・
来年3月14日のダイヤ改正から、両夜行快速は定期運行から姿を消し、今後は繁忙期のみの臨時運行となる・・・
ってか「えちご」まで????聞いてないぞゴルァ!!
これじゃビッグスワンまでどうやって行けば良いんだよ。
(↑新幹線使えよ)

だいたい繁忙期じゃなくて、毎週金土日のみとかにしてくれれば良いのに・・・

ああ~、マジでこれ無くなったらどうすれば良いんだよ。
豊田スタジアムまでどうやって行けば良いんだよ。
万博競技場までどうやって行けば良いんだよ。
(↑だから新幹線使えよ)

これで来季の遠征計画での時間調整が大幅に狂うことは確実になったな。
そして何よりも、行きでの出費の方が・・・

こうなったら意地でも昼間の鈍行作戦で行くか・・・
(↑だから素直に新幹線使えよバカ)

くそぅ、ブツブツ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
臨時化は困りますね~
新幹線極力使いたくないですからね^^;
遠征はムーンライトか夜行バスが基本なので^^;
S.ジェラード URL 2008/12/20(Sat)10:15:05 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
まだ夜行バスになれているだけ良いかもしれませんねぇ。自分は電車派なのでムーンライトが無いと困りますが、無くなる以上は往復の新幹線を覚悟しないといけなくなります・・・
うえ URL 2008/12/20(Sat)17:59:56 編集
切実・・・
愛知在住の私や仲間にとっては「ながら」臨時化は切実かも…。

でも、正直私は夜行バス派なので影響は極小ですが。
motomoto URL 2008/12/21(Sun)23:05:42 編集
やっぱり…。恐れていた事が現実に…。
管理人の「うえ」様、このプログをご覧の皆様へ。

 ご無沙汰しております、今年の9月に書き込みさせて頂いた奈良の鹿とも申します。
やっぱり…。恐れていた事が現実になりましたね…。
 予め、予報的な報道がなされてはいたものの、此度の「大垣夜行」「ムーンライトえちご」の臨時化は、さぞかし皆さん衝撃的だったと心中拝察致します。
なんだか、国鉄の「夢の超特急」 初代「0系新幹線」が逝く前後(2008/10/14)から、つき物が落ちたかの様に沙汰止み式に国鉄の車輛が廃止に…。
 環境に優しくCo2の排出量が少ない電車は、一般の方の貴重な足であり、貴重な皆さんの遠征の足でもある「ムーライト」シリーズが奪われて行くのですし、当方(関西)からの安い上京手段は「大垣夜行」一本だっただけに、「ショック」の一言に尽きます。
 (ちなみに、関西方面からの安価な上京手段は、夜行急行「きたぐに」+直江津 乗換えの長野新幹線と、直江津 乗換え+北越急行+上越新幹線、夜行急行「きたぐに」+長岡 乗換えの上越新幹線、金沢 乗換えの特急「雷鳥」+急行「能登」か、寝台特急「北陸」のパターン(夜行列車に関しては何れも東京のターミナル駅は上野駅。新幹線は東京駅)が在りますが、あくまで参考程度に。<逆パターンも可能。>)
 歴史的に見れば、今度の2009/3/14のダイヤ改正は、明治の御世の鉄道院時代から、大正時代から戦中に至るまでの鉄道省、戦後の国鉄(日本国有鉄道 JNR)、JR各社と連綿として脈々と受け継がれてきた「安全性」「定時性」に優れた日本の鉄道の誇りである「夜行列車」の松明を手放してしてしまう事になりそうですね。
 確実に困るのは、行きたい時に夜行列車乗れなくなるパターンと、夜行バスが事故を起こしたりした時なんですけれどもね…。
 最近のJR東海は、どうも「東海道新幹線に乗ってもらいたい」「利益優先(どの企業でもそうですが)」と思っている節がある様ですね。
 JR倒壊には、JR西日本の初代「0系新幹線」の最終列車運行時の姿勢を見習って欲しいと思います。
せめて、2008/3/14に寝台急行「銀河」の遺志を受け継いで、大阪へ延伸して欲しいとは思いますが…。列車名は「ムーンライト銀河」希望です。
もし良かったら、お返事頂ければ幸いです。
今後とも宜しく御願い致します。

文責:奈良の鹿
鹿 URL 2008/12/22(Mon)04:21:32 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
こんばんはです。
東京と名古屋を結ぶ貴重な夜行列車ですから、関東サポ同様に、愛知サポの方にとっても非常に痛手になりますね。自分もいよいよ、これまで手を出していなかった夜行バス遠征を検討しなければならなくなるかもしれません・・・

鹿さん
こんばんはです。
9月にコメントいただいた鉄道ファンの鹿さんですね、お久しぶりです。
確かに最近のJRは、在来線を切り捨ててでも新幹線の整備を最優先にしている感は否めませんよね。もちろん赤字路線で苦しいのはわかりますが、何でもかんでも廃止してしまう最近の傾向には怒りすら覚えます。時間短縮よりも、経済的に新幹線ばかりでは苦しい人が大勢居るはずなのに・・・
特に東京や大阪など、大都市が絡む夜行列車は、絶対に無くしてはならない万人のための”足”と思っていたのですが、それさえも臨時化とは・・・ショックです。
しかし無くなってしまう以上、他の手を考えないといけませんね。鹿さんのも参考にさせていただきます!
うえ URL 2008/12/22(Mon)19:31:00 編集
無題
最近仕事が忙しく、「逆襲日報」を読むのさえままならない赤い悪魔です

百年に一度の大不況と言われてる中でのこの仕打ちは、サッカーファンのみならず、影響を受ける人は多いでしょうね
沖縄の赤い悪魔 2009/01/08(Thu)05:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本の夜行列車の松明の灯を消すな!!「大垣夜行」季節列車化→廃止?反対!!大阪延伸希望!
日本の夜行列車の松明の灯を消すな!! 環境に優しい「大垣夜行」こと「ムーンライトながら」や「ムーンライトえちご」を廃止?しないで欲しいです。 「大阪鈍行夜行列車」の血統を受け継ぐ「大垣夜行」季節列車化→廃止?反対!!大阪延伸希望!!
署名TVにて「ムーンライトながら」の定期運行維持署名活動展開中。
署名TVにて「ムーンライトながら」の定期運行維持署名活動展開中!
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ準々決勝 アル・ジャジーラ1-0浦和 得点/52分・アリマブフート(ア) ・・・次の試合/クラブワールドカップ5位決定戦 浦和-カサブランカ(ハッサ・ビン・ザイード・スタジアム=12月12日23:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]