忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
新年あけましておめでとうございます。

年越しは地元で、毎年の如く午前3時まで飲んでや歌いのドンチャン騒ぎだったわけだけど、例年と違うのは、正月はノンビリと家で過ごしている点。
今年は珍しく国立には行かなかった。まあチケットを買ってなかったからなんだけど、そうなると恒例の明治神宮も、更には代々木で居酒屋も行ってないわけで、もう朝から終日蟄居状態の寝正月になった。
初詣は、飲んだ帰りにいつも通りかかる(富士見の)氷川神社で済ませているから良いんだけど、ここは初詣の参拝客にいつも御神酒を配ってくれるんだけど、今年はそれが無かったな。これも不況のせいか、行くのが遅すぎたのか。まあそれでも焚き火にあたって身体を温めてから家路に就いた。

レッズ情報。
永井の移籍濃厚報道が熱を帯びている。清水や神戸が狙っているらしい。信憑性の程は現時点では不明だが、浦和のナンバー9を背負う男の流出だけは絶対に避けてもらわないといけない。選手を特別扱いするのはいけないんだけど、それでも移籍をさせてはいけない選手って絶対に居ると思う。都合の良い話になってしまうけど、それでも綺麗事は抜きにして。
もちろん永井自身は昨年からクラブ批判を行ってはいた選手ではあるが、これは本人の意思とはまた別の問題で、である。
余談だけど、俺のレプリカはナンバー9。

年末から正月にかけて、永井の去就が注目される一方で、山岸残留「浦和のために」というホッとするニュースもある。
休み明けには色々と動くんだろうけど、とりあえず不安と希望と期待が入り混じるスタートになったことだけは間違いない。

そんなわけで、いよいよ新しい年が始まりました。
9724676f.gif今年が本当に良い年になることを願って、、、
皆さん、今年も当ブログ共々よろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高原獲得に監督と衝突‥
難しい状況ですよね‥‥

春にコールを笑顔でしたいです
S.ジェラード URL 2009/01/02(Fri)00:43:19 編集
無題
新年あけましたおめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
永井の件は心配ですね。(達也も心配)
エジや高原を優遇するばかりに達也と永井が移籍する事を危惧していたサポが多かったけど、それが現実になりそうで怖いです。
それでも自分は今年も埼スタで永井と達也のコールが出来る事を信じています。
FREE TIME URL 2009/01/02(Fri)00:53:17 編集
無題
明けましておめでとうございます。
僕は決勝チケ買ってたんですけどね。。。
行く気失せましたです(>_<)

永井はどんな心境で新年迎えたんでしょうね。
僕も動向が気になります。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
キング URL 2009/01/02(Fri)09:10:07 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて永井、春にまだ赤いユニを着てピッチで戦ってくれる事を祈るしかないですねぇ・・・

FREE TIMEさん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
永井にしてみたら、しかもその外様の選手が活躍しなかったのに出場機会が、という不満もあるのでしょうね。勿論これは他の選手でも言えることではありますが・・・。
だんだん生え抜きが居なくなる雰囲気が恐いです・・・

キングさん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
それでも行くと思っていたのですが、行かなかったのですか。準決勝で燃え尽きましたか(汗)
こちらは永井、マリノスは中澤と、大切な選手の去就にヤキモキさせられる時期ですね。
うえ URL 2009/01/02(Fri)10:21:20 編集
無題
永井の移籍はしゃあないですね………

達也が残留すればですが………

もし残留しても覚醒してきたセル、更に実力者のエジに高原、この二人は実力的には申し分ないですし来シーズンは10点以上は取ってくれると思います。残留すれば達也もいます。ユース上がり組もいるんで出番は限られてしまうと思います。

FWでの出場は厳しいですね。

でも永井はわりと何処でもいけるんでそういう駒も持っときたいし………

難しいところですよね……

残ってくれるに越したことはないけど。



あと二週間ちょうど!!!受験に向けてテレビ、マンガ、デート、更には携帯も封印するんでしばらくはコメント出来ません!次回コメントするときは高校が決まった時です!!!!
虹のトムBOY 2009/01/02(Fri)12:20:49 編集
数字だけでない存在感…
明けましておめでとうございます。
いやはや永井の移籍報道は知りませんでした。山岸の残留もですが…。
まあ清水はヨンセンを獲ってますし、神戸も我那覇を獲ってますから飛ばしだと信じたいです。
大晦日のGGRの特番を見て改めて永井の劇的ゴールが3つもあってなんであの成績なんだろうと思いました。エジミウソンがチーム得点王とはいえ決定的な仕事がほとんどなかったことを思えば、数字には現れない存在感、そしてサポーターの支持、またいやらしい話をすればグッズの売り上げとかそういうトータルの評価をしてほしいです。
永井が海外移籍をするのならともかく国内移籍だけは避けないといけませんね。
2009年が良き年になりますように。
藤沢雄二 URL 2009/01/02(Fri)13:19:22 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おお、いよいよ受験の追い込みですね。体調管理二機を付けて、合格目指してしっかり勉強してください。その頃にはレッズも色々と話が出てくるでしょう。頑張ってください!

藤沢雄二さん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
清水も神戸もFWはけっこう居ますからねぇ。ヨンセンや我那覇とともにリストアップされていただけのことだと思う節もありますし、しかし反面で清水や神戸以外って場合もありますから、不安は不安ですね。
あのドリブルは敵に回したら脅威ですし、浦和の武器でしたからね。今年もレッズに居てあの華麗なプレーを・・・!!
うえ URL 2009/01/02(Fri)17:27:28 編集
無題
はじめまして。
いつも拝見しております。


昨年はただでさえチームが揺れ動いた一年だったのに、永井まで抜けたらと思うと…


タカとエジが噛み合わない上での永井の存在は非常に大きかったと思います。フィンケの采配を考えると、高橋ら若手が成長して機能するまでの攻撃の軸というものは、永井がいないとなると少し怖いものがあります。


昨年の開幕時も苦しみましたが、今年もチームの完成度が浅い開幕時が一つのポイントになるかもしれません。
ぎっしー 2009/01/03(Sat)01:36:02 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
初めまして。
監督が代わる時に、永井のような昔からレッズを知る選手で、尚かつ今だ大きな戦力となる存在は、本当に貴重ですよね。特にユースから上がってくる選手は、彼からもプレーで見習う部分もありますし。
完成度と言えば、補強もあまりしないのであれば、層を考えても選手の流出は避けたいですね。
うえ URL 2009/01/03(Sat)10:31:44 編集
無題
今年もよろしくお願いします!

僕もレプリカは9番で、一番好きな選手ですし
移籍させたらあかんやつや思ってます

出るにしても、せめて来年…今年にもう一花咲かせてからで
doBlog! URL 2009/01/03(Sat)15:15:12 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
今年もよろしくお願いします!
おお、同じナンバー9でしたか!
永井はここ毎年移籍志願していながらレッズに留まり続けていましたから今回も、と思いたいですが、今回は状況が状況だけに、やはり心配ですね・・・
うえ URL 2009/01/03(Sat)20:42:44 編集
遅くなりましたぁ
明けましておめでとうございます~
ご挨拶、遅れまして(^^ゞ

ん~永井は他のチームじゃ似合わないすね^^;
他の選手も海外移籍などいろんな噂もでてますが、
経験値が上がると思えば、まあおっけーすよ。
ただ個人的には、永井に阿部ちゃんはとりあえず今年は浦和にいてほしいです。

もうすぐ新しいシーズンのスタートす。
いい年になるよう、僕たちも頑張っていきましょう!

今年も宜しくです m(u_u)m
URL 2009/01/04(Sun)09:17:37 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
個人的に海外なら”挑戦”という意味では仕方ない面もあると思うんですが、国内移籍だと辛いものがありますねぇ。まあレッズも逆の立場の時もあるんで文句は言えないですけど(汗)
休み明けの報道が不安ですが、とりあえず良い年にしましょう!
うえ URL 2009/01/04(Sun)11:36:33 編集
あけましておめでとうございます!
ご挨拶たいへん遅れましてすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ギシ残留はホっとしました^^;
まだ全く見えてこない今年の浦和ですがいいチームを作っていってくれることを信じて応援していきましょう~

思えば正月休み、何度も
「今年は浦和にとっていい年になるんだもん!!(つД`。)」
となぜか涙ながらにともだちに訴える悪夢を見ました(笑)

今年は悪夢とはサヨナラしたいものですね。。
ケロヨン URL 2009/01/06(Tue)23:47:47 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
残留報道の一方で、本日永井が・・・になってしまいましたね。年明け早々悪夢発生ですが、もうそれを乗り越えて、ほんっ当に良い年にしましょう!!
うえ URL 2009/01/07(Wed)19:51:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 うえ]
[04/20 FREE TIME]
[04/20 うえ]
[04/20 欅通りのサポ]
[04/16 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]