忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
f61874cc.jpg今朝の読売朝刊・埼玉面に、今年の大宮主管試合のさいたまダービーは、埼スタでの開催方針で固めたという記事が載った。時期はどうやら5月(ちなみにレッズ主管のさいたまダービーは10月の模様)。

うん、異論なし!!

去年の地獄のような大パニックのチケット争奪戦、あれ考えたら、絶対埼スタでしょ。
まあホームの利点とか、そういうものがあるのはわかるけど、現実を見れば、チケットがほしい人が沢山居て、あれだけ大きな”箱”があるにも関わらず、わざわざチケットが行き渡らない小さな”箱”で開催する意義は無い。先ずはお客さん第一主義で行ってほしいよ。
この記事が本当だとしたら、今回の大宮の英断には大きな拍手を送りたい。

で、ひとつ問題が。
浦和美園駅、去年大宮が完全に埼スタ撤退したと判断してか、駅が完全にレッズ一色になってるんだけど。改札正面の宣伝ボックスも大宮のは撤去されてるし。あれ、どうするんだろ??
まあ俺が心配することではないか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま
おはようございます。

確かにあの時のチケ争奪戦といったら凄かった【><。】
埼スタなら間違いなく参戦できますね。
でも行けなかったからちょっと残念っすねぇ。
いっその事ナクスタのスタンドをもう1段高くして…^^;
URL 2009/01/17(Sat)10:25:29 編集
無題
まあナクスタチケット取れなかった自分がいうのもなんですが・・・
ホームダービーはとんでもない試合内容だったし、お客さん(=サポ?)もそんな多くなかったような・・・(千葉戦も同じかな‥)


確かにホームに行った人が全員行こうと思ったらそれなりに争奪戦にはなるんでしょうが、プラチナチケットにはならないと思うんですよね。
ホーム開催の重要性はよくわかりますが、ダフ屋をあえてのさばらせるホーム開催は社会的貢献という観点からももっと批判されて然るべきだと思うんですよね。

なにはともあれ無用の争奪戦が避けられてよかったです!!
S.ジェラード URL 2009/01/17(Sat)11:08:55 編集
それはいいことだけど…
こんにちは~。
もうそういう話題の出る時期ですか。
でもアッパーは開放しないんですよね。それでも大宮からすればデカい箱なんでしょうけど。
さてナビスコでは大宮と同じ組になるんですかね?
藤沢雄二 URL 2009/01/17(Sat)16:11:56 編集
無題
こんにちわー。
去年のボロボロの運営、キックオフまでに入場出来るか冷や冷やモンでしたよ。
それを考えると、さいスタ開催は歓迎ですね。
Mr. URL 2009/01/17(Sat)19:09:05 編集
ナマステ
どちらにしても千葉県の中坊には埼玉は異国です(泣)俺の家の近くの電車は日本一高い!!!なんと一区間300円である!埼玉まで?往復いくらかかると思っとるんじゃ(怒)途中で安い線に乗り換えても片道2500円。往復5000円…………いけるか!!!一回前の彼女と埼玉スタジアム行く計画立てたけど……彼女に割勘しようなんて言えないし……笑って誤魔化した(泣)恥ずかしい(泣)

埼玉ダービー千葉でやれ!!!!!!

ちなみにその彼女に昨日の夜フラれました(笑)何も受験の前日に言わなくても…………
でも!!良かった!うん、良かった!!今日学校で一番人気の女子に駅前の公園で会いました。今までに二回フラれてます。ここから読まなくても良いです。その時の状況を説明します。


「〇〇くんは高校どこ行きたいの?」
「TかWかな?まぁ無理かな(笑)」
「Wは無理じゃない(笑)」
「え~!?じゃあTは?」
「〇〇くんは頑張っるから行けるよ!」
「へっ!!Wも受かってやるよ!」
「無理だよ~」
「じゃあ………受かったら俺と付き合ってくれない?」
「えっ!?〇〇さんと付き合ってるじゃん!」「昨日別れた!!フラれた…」
「………いいよ!!付き合っても!!」
「えっ!?マジ?」
「だって〇〇くん受かんないもん♪」
「よーし!!もう俺超勉強するし!」

本当はもっと長いけどこんな感じです♪フッフッフ!まさかこんなマンガみたいなことになるなんて………マジでこんなんでした!俺、こういう明るくて可愛くて、話し易い子とかに弱いんですよ!だがこの子には肉体関係は期待出来ないだろうそういう子じゃないし…(俺ってサイテー)

明日S校の結果発表です!!!

W校に受かるためまたしばらくは携帯封印します!!!(今、ハリポタみちょるけど(笑))
虹のトムBOY 2009/01/17(Sat)23:07:35 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
少なくとも関東では4万人規模のスタジアムじゃないと、レッズサポ相手ではどっちみち争奪戦になるでしょう(笑)
ナクスタ自体の雰囲気は悪くないですから、その意味では残念ですけど、やはりチケットが取りやすい方が良いです(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。
ナクスタはネーミングライツ初年度ってこともあったのでしょうけど、去年のわざわざ争奪戦を激化させるような運営方法には、疑問を感じましたね。それに雷雨の中断中にけっこうのお客さんが帰ってしまった事実も・・・
このご時世でもさいたまダービーは需要と供給があるのに、わざわざ小さいところでやる必要はないですよね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
恐らく大宮主管試合の方は今年も解放しないかもしれませんね。それでもナクスタよりはマシですけどね。
ナビスコも大宮と同組って話も出てるようですが、はたしてどうなるでしょう・・・
うえ URL 2009/01/18(Sun)07:58:19 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
あの要領の悪い入場方法にはまいりましたね。しびれ切らしたレッズサポ同志が途中から自主列整理し出したくらいですから(しかもそれやり出してから入場ペースアップでしたから(苦笑))

虹のトムBOYさん
ナマステ(笑)
おおっと、青春ですなぁ。青春って言葉さえ死語になりつつある昨今ですが(笑)
まあ受験が終わって一段落したら、ゆっくり青春を闊歩しましょう。埼スタにも通ってください。
とりあえず合格発表が待ち遠しいですね。
うえ URL 2009/01/18(Sun)07:58:35 編集
無題
去年は大宮サポにもチケット難民が出たようですから、動員の見込めるレッズ戦についてはNACK5にこだわる必要はないだろうと思います。ただ、今さら大宮のホーム扱いで埼スタ開催されるのもちょっと嫌なので(すみません、心が狭くて(^_^;)、NACK5を使わないときは国立でやればいいんじゃないかと思ってます。埼玉からならそれほどアクセスも悪くないし。
Keyaki 2009/01/19(Mon)09:27:15 編集
無題
土曜の朝うちの彼がゲラゲラ笑ってネットみてるからなにかと思ったらこのニュースでしたww

折れてくれてよかったです、大宮。
今年は骨肉をけずるダービーチケ争奪戦をしなくてすむと思うとホッとします。

せっかくの「ダービー」。小さい箱でAWAYサポを追い出すより、大きな箱をどう自分たちのサポーターでいっぱいにできるか、っていう発想で大宮にはがんばってもらいたいです~
ケロヨン URL 2009/01/19(Mon)10:34:52 編集
たびたび
あっ僕も国立賛成っす(^^)b
やはり心狭系なもんで、なんだか使われるのイヤすね(笑)
でも山形は行きたいから、国立ではやってほしくないです^^;(ワガママ丸出し)

あっ開幕戦、A鹿島みたいすね~。
URL 2009/01/19(Mon)11:42:55 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
確かに一度撤退したかのような素振りでしたから心情的には、って面はありますけどね。国立も良いですが、国立使うより、埼スタの方が県の収入になりますから、地域貢献という意味では埼スタにしてもらった方が県民にはプラスですかねぇ。

ケロヨンさん
こんばんはです。
大宮にとっても確実に収入アップが見込まれるダービーマッチですから、埼スタを使わない手は無いですし、これが大宮の本音でもあるのでしょうね。
もちろん我々はチケット争奪戦が1試合でも減ればすごく助かりますし、埼スタ使用はお互いがプラスになりますね。

謙さん
こんばんはです。
国立、ただでさえ開催が減ってますから国立行きたいんですけどねぇ。やはり県の収入が関わって来ますから埼スタになってしまうんでしょうね。
いっそ、開幕戦のアウェー鹿島戦を国立でやってくれないですかね(笑)
うえ URL 2009/01/19(Mon)18:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]