忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
師走の時期、ここに来て楽しみな話題が出て来た。

78f0655a.jpgケルン地元紙によると、1.FCケルンに所属するレバノン代表MFローダ・アンタル(28)に、レッズが接触していると報じられているとか。

ローダ・アンタルは、ハンブルガーから移籍した03年~07年シーズンまでの4年間フライブルクに所属しており、つまりはフィンケの元でプレーしていた。
レッズが接触しているとなると、当然フィンケの意向が働いていると思われる。
ただし、ローダ・アンタルはケルン移籍2年目であり、現在ケルンの主力中の主力という事実がある。その様な中で、果たして引き抜きが可能なのかが疑わしい。
当選手に関してはアジア枠を活用出来るが、フィンケの存在が一人歩きしている可能性もあり、レッズが本当に接触しているかどうかの信憑性は目下不明。

ちなみにこの選手ググッたら、いきなり豪快なPK失敗映像が出て来てズッコケた。オイオイ(苦笑)
ただしフライブルク時代を含めた彼の記録を見ると、中盤の選手ではあるがブンデス2部ながら2桁得点を叩き出したシーズンもあり、かなりの得点力を持っていることがわかる。

まあこの件については、楽しみ半分で来年に取っておこう。

~~~~~~~~~

ということで、ちょっと早いですが、今年の当ブログは(余程のことがない限り)これが書き納めになります。
皆様には今年も当ブログに訪問くださり、本当にありがとうございました。
色々と大変なシーズンになってしまいましたが、来年は気持ち新たに頑張りたいと思います。
来年も当ブログ共々引き続きよろしくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎えください。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レバノンですか!!
ごつそうな選手ですね!!
28ならとれればいいんでしょうが・・・
難しいでしょうね

今年一年ありがとうございました!!
S.ジェラード URL 2008/12/28(Sun)22:06:50 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
身体的には強そうですよねぇ。しかも外国人で28歳というと脂の乗った盛りですから、欲しい選手ではありますが、果たしてどうなることでしょうか。
ではでは、今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください!
うえ URL 2008/12/28(Sun)23:35:49 編集
無題
彼は中盤のどこでしょうか。ボランチなら欲しいとこだけど、前だったら正直飽和状態だからいらないのではないでしょうか。来期の浦和は4-2-3-1か4-1-4-1と思われるので、攻撃的な中盤1.5列目辺りは3人か4人ですよね。その候補はポンテ、セル、梅崎、残留すれば(達也、永井)、若手諸君(赤星、高橋峻、山田直)、そして原口もできれば使っていきたいとなると完全な飽和状態。2チームできます。若手の機会を作るためにも少し止めといた方がいいような気がします。

やはり必要なのは後ろやボランチじゃないでしょうか。

後ろはCBとSB両方。CBは高い選手が怪我がちや代表で抜ける闘莉王のみで、近藤やユースの濱田のみです。堀之内はもう最近衰えが目立つし、何より力強さや高さが少し物足りない。4バックのセンターは185cmは欲しい。坪井も不安定だし、同じく高さが足りない。ここで欧米人の体が欲しいところだと思います。

SBが欠点なのは皆さん承知の事実でしょうが、左はある程度、堤か永田、野田あたりで行けそうですから右SBが欲しいですね。

ボランチは今年じゃなくともいつか必ず移籍しそうな阿部の代役が欲しいです。今のところ4-1-4-1のワンボランチができるのは阿部以外に見当たらないのが痛い。啓太もベストだったらできたけど今のままでは厳しいし、細貝は技術やポジショニング能力等でワンボランチでは不可能だと思います。

有望な選手の多い前線の選手ではなく今年はとにかく後ろの方が重要のような気がします。体つきのいいCB、豊富な運動量のSB、ボランチの3人がいいと思います。
CR 2008/12/29(Mon)02:51:07 編集
コメントありがとうございます
CRさん
おはようございます。
ローダ・アンタルですが、自分も完全な攻撃的選手だとすると真から欲しいとは思わないんですが、どうやら攻撃的な位置もボランチも出来る中盤のマルチな選手みたいですね。セントラルな位置で長谷部のような仕事が出来る選手なのかもしれません。そうなるとちょっと欲しい選手ではありますね。
補強は左は相馬の移籍の可能性や、右も高齢化を考えると、両サイドは必要不可欠ですね。新人に期待はあっても未知数ですし。そして後ろも高齢化が目立ちますから補強は絶対必要ですね。DFは先ずは外国人補強で時間を稼ぎ、その間に日本人を育てないと後が続きませんから。
うえ URL 2008/12/29(Mon)07:08:46 編集
無題
アジア枠を使わない!!ってなるよりはいいかと……

トップ下だからいらない気がしますがフィンケのサッカー知ってる選手が一人いるだけでも他の選手の刺激になると思います。

28だから即戦力になりそうだし、ちょっと下のポジションも出来ないことでもなさそうだし、

取れないなら取れないでいいし、取れたら取ってもいいと思います。




そういえばアデレードのオグなんたらスキーは???
虹のトムBOY 2008/12/29(Mon)11:12:54 編集
よいお年を!
こんにちは。

え~と。ローダ・アンタレ…_〆(。。)

あまりにも悪かったシーズンも
過ぎてしまえばあっという間でしたね~

来期は楽しみでもあり、不安でもありですが、
良い年になるように祈りましょう(笑)

今年一年、いろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしゅいに(^^)v

よいお年を! m(_ _)m
URL 2008/12/29(Mon)13:00:30 編集
無題
1年間、お世話になりました。勝っても、負けても(負けても負けても…(^_^;)、ここに来ては喜んだり、愚痴ったりできて楽しかったです。

今日は天皇杯準決勝をぼんやり見ながら、早くレッズが見たいとしみじみ思ってました。早くも禁断症状。(笑)
今はほとんど情報が漏れてきませんが、フィンケ監督が来日したら一気にいろいろ動くのでしょうね。来季が楽しみです(と、最後に言えるようになって良かった)。

それではよいお年を! 来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Keyaki 2008/12/29(Mon)20:29:06 編集
フィンケ色
フィンケ氏が当時SCフライブルクに係る様々な背景から掲げた対応策の 2.)の部分ですね

他クラブがまだスカウティングを行っていない外国で選手を発掘し、「フライブルクが得意とする一定の国々でのネットワーク」を築き上げる。

是非、浦和にワイドなネットワーク構築をご指南あれ !
そしてそのひとつひとつをクラブの財産として吸収ください

対外的には時間がかかると発信し 
内には時間など掛からないと信じつつ...

良いお年を...
⑬ヨハン 2008/12/29(Mon)22:52:06 編集
無題
今年の半ばこのブログを見つけましたが、うえさんの意見やコメントしている皆さんの意見が本当に勉強になりました!


来年も宜しくお願いします。
うえさんも良いお年を迎えてください。
sakura 2008/12/30(Tue)10:28:09 編集
無題
こんばんわー。
いよいよ悪夢の2008も終わり。
来年はいい年にしましょうね。
来年もどうぞ宜しくお願いします!
Mr. URL 2008/12/31(Wed)01:43:06 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おはようございます。
トップ下に限らず、中盤なら器用にこなせるそうです。フィンケ繋がりという面はかなりプラスになりそうですね。アジア枠で試してみたい選手ではあります。少なくともオグなんとかスキーよりは(笑)

謙さん
おはようございます。
辛いシーズンでしたが、終わってみればまた来季に向けて気持ちを切り替えて行く時ですね。不安はあれど、新しいシーズンに向けて希望を持てる部分もありますし。
色々とお世話になりました。来年もよろしくです!

Keyakiさん
おはようございます。
ソラブワールドカップも天皇杯も戦えない、かつてのレッズの退屈なオフを久々に味わってしまうシーズンでしたね。その分、年明けが楽しみでもあります(笑)
来年もよろしくお願いします。息子さん達と良いお年をお迎えください!
うえ URL 2008/12/31(Wed)11:10:37 編集
コメントありがとうございます
⑬ヨハンさん
おはようございます。
フィンケがフライブルクで行っていた斬新な政策が、レッズでも大いに活かされると良いですね。獲る外国人選手に関しては、かなり多国籍になる予感もあり、不安と楽しみが両立しています。
では、良いお年をお迎えください!

sakuraさん
おはようございます。
そう言って頂けると恐縮です(笑)
拙い文章ですが、来年もまた読んでいただけると嬉しいです。またよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください!

Mr.さん
おはようございます。
まさに天国から地獄というか、辛いシーズンになってしまいましたが、来季はこれ一転、良いシーズンになってほしいですね。
また来年も引き続きよろしくお願いします!
うえ URL 2008/12/31(Wed)11:10:57 編集
無題
アンタル…どんな選手なのか。気になるところではあります。信憑性も高い気がしますし。

明日から欧州の移籍市場が開くので、達也や相馬、阿部ちゃんなど、出ていく方が心配だったりしていますが。。。

さて、今年夏ごろからブログにお邪魔するようになり、私のブログにも訪問頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

来年スタジアムでお会いできたら嬉しいです。
motomoto URL 2008/12/31(Wed)14:50:05 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
こんにちはです。
こちらこそありがとうございました。来季は機会が有れば是非そうしたいですね。来年もよろしくです。
移籍市場の動向が心配ですが、出て行く選手の替わりとなる選手も必要になりますね。フィンケルートに期待しましょう!
うえ URL 2008/12/31(Wed)16:02:14 編集
無題
昨年は、お邪魔させてもらって有り難うございました

仕事の関係で、コメント固め打ちしてますがお許しを~

うえさんを始め、レッズを愛する全ての人に09年が素晴らしい1年になりますよぉ~に
沖縄の赤い悪魔 2009/01/08(Thu)18:16:27 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。そしてあけましておめでとうございます。
お仕事お忙しそうで、身体に気を付けて頑張ってください。今年も引き続き、お暇なときに覗いていただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!
うえ URL 2009/01/08(Thu)18:21:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
金曜日のELGOLAZOから…〜レッズの話題をもろもろと〜#227
Jリーグの36クラブの中でトップを切ってキャンプインした我らがレッズ。他のクラブも徐々に始動しつつはあるが、すでに2試合の練習試合をこ...
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 大宮1-0浦和 得点/63分・茨田(大) ・・・次の試合/J1リーグ第10戦 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=5月4日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 MichealHes]
[05/01 Jamesnaf]
[04/30 みんみん]
[04/30 FREE TIME]
[04/30 Mr.T]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]