忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
犬飼会長が古巣・浦和メッタ斬り…ラジオで首脳陣批判(スポーツ報知)
日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)は25日、NACK5のラジオ番組「ファンファンサッカー」の収録に参加、今季6年ぶりに無冠に終わった浦和について「めちゃくちゃだった。クラブの責任は重い」と厳しく話した。
今季、浦和はリーグ戦で開幕2連敗すると、オジェック監督(60)を解任し、ゲルト・エンゲルス監督(51)を緊急昇格させた。一時、チーム状態は上向いたが、終盤に失速。最終的にリーグ戦7位、連覇を狙ったACLは準決勝敗退、ナビスコ杯、天皇杯も逃した。02年から06年まで浦和の社長を務め、ビッグクラブに育て上げた犬飼会長は古巣の“没落”について「2試合で監督を交代するなど何をやろうとしたのか分からない」と浦和首脳陣を批判した。
この日、浦和は「2008シーズンについて」を発表。今季を検証したが、犬飼会長の考えはあくまで厳しい。「ビジョンが示されず、無責任だった」とピシャリ。赤い悪魔への評価は“赤点”だった。


そうそう、さすがは我らが犬飼氏、その辛口調子でどんどん言っちゃって~。
って待てよ。その今のフロントのトップ藤口氏を推したのはアンタだろ・・・

暗い話が続く。
選手は契約更改で保留組が相次ぎ、それに対してサポーターは掲示板で「7位という成績で何を言ってるんだ」「そこまで不満なら出て行け」とまで怒りを露わにする書き込みが目立つ。
選手はプロだし、サポーターは人間的な部分を言っているのだから、どちらも言い分は間違っていないのだと思う。心情的には、選手にはもっと今季の成績と今の不況を考慮して臨んでほしいけどね。このままだと選手がKYで終わってしまう気もするから・・・
10億円規模の減収が明らかになった上に、これまで2億円のスポンサー料を占めていた三菱FUSOが撤退することで、クラブの財政はますます厳しいものとなってしまった。
ダブルパンチ、トリプルパンチ、泣きっ面に蜂・・・嫌な言葉が脳を過ぎる。
フロントは明確な補強策も示していない。最初は「大型補強はしない」と発言した藤口社長ではあったが、まさかまったく補強しないというわけにも行かないだろうし、現にリストアップしている選手もかなり居るはずである。補強に関しては「来年1月にフィンケが来日して意見を聞いてから」と、悠長なことも言っているが、果たしてどうなるのか。水面下で何か動いていると期待したいけどね。

これから我慢のシーズンになると覚悟はしているが、やはり暗い話題は気持ちを不安にさせる。
タダでさえ寒い冬で、それに輪を掛けてますます寒いレッズの冬。
何か暖かくなれる話題は無いだろうか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!

私も犬飼さんの記事見朝いちで読みました。そうですねー愛のムチとも言えますが、、、何とも言えないですよね。

選手の保留が多いことについてなんですけど、私もみなさんが言っていることと同じことを思います。ただでさえ不況のこの世の中。レッズも不況。サポーターは選手の何十分のお金しか貰えないのに。ってまだ働いてないので言える立場ではないですけど。でも去年もこんな感じで結構手こずったような気がします。

レッズは誰を獲得しようとしているのですかねー?かなり気になります。確かレッズの関係者のひとはサイドの選手が欲しいって言っていた気がします。
sakura 2008/12/26(Fri)09:11:25 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
やはりそれなりの選手を集めると、なかなか契約更改の時に苦労しますよね。代理人とかが暗躍しているせいもありますし、それに対してフロントが上手く対応して行かないといけません。こういう場でもフロントの力量不足を感じるんですよねぇ・・・
補強はサイドが一つの焦点ですね。アレや山田、平川の高齢化、相馬の移籍の噂など、両サイドが不安です。
うえ URL 2008/12/26(Fri)18:34:45 編集
武打射
結局金か………

僕は金で動くような大人になりたくない!!!!
サッカー選手は子供に夢を与えてくれる存在でなくちゃダメだ~~~~

とかいって僕も金は大好きです。

でも選手の対応はいただけませんな~。監督批判されまくってるけど糞試合を演じたのは何だかんだいっても選手だろ!!!

金がもっと欲しい?欧州行きたい?はぁ~~!?この豚野郎!!!

あとフロント!!お願~い死んで~!タンスの角に小指ぶつけて死んで~!

では受験勉強のためクリスマスをひとりぼっちで過ごした虹のトムBOYでした。(最初の受験まで三週間。猛勉強中)
虹のトムBOY 2008/12/26(Fri)21:37:40 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おはようございます。
よーく考えよ~お金は大事だよ~♪って歌もありますが、お金より大切なものもあるんですがねぇ・・・まあ巨額の金が動く世界に居る感覚は一般人とは違うのかも・・・
とりあえず受験を頑張ってください(笑)
うえ URL 2008/12/27(Sat)07:22:44 編集
不安
元日の新聞一面「浦和のリストアップ選手に犬飼?」とかなったり(笑)とりあえず11人には契約してもらわないと試合出来ないですから…「君は絶対に必要な選手」これ実際にはどうなんでしょ?1年間通してコンスタントに活躍した選手(そんなにいないけど…)はまだしも、この不況でたいして活躍してもない選手が提示額に文句つけるのは…来季は本当に我慢の年になるかもしれませんね。確かフィンケは基本4-1-4-1?だったはずですから、サイドの補強失敗したらまずいですよ。まあ今の浦和の状況だと、悪い意味で補強の動きが気になりますね。フィンケ&信藤に祈るしかないですな。
Mr.K 2008/12/27(Sat)17:01:01 編集
コメントありがとうございます
Mr.Kさん
初めまして。
それ、真っ先に補強してほしい第一候補ですね、本当に(笑)
自分もあまり活躍しなかった選手が不満を言うのはちょっと、と思いますね。プロは先ずはプレーで納得させてくれないと。お金は期待もある反面でシーズンの評価ですからねぇ。選手にも弁えを求めたいですね。
うえ URL 2008/12/28(Sun)08:34:57 編集
無題
選手の評価はモチロンお金ですよね。
プロなんでお金に固執するのは尚更だとは思いますが、無冠でシーズンを終えた事を考えるとただの駄々っ子みたいですよね

とりあえず、ゴタゴタが原因での調整不足だけは勘弁ですね
沖縄の赤い悪魔 2009/01/08(Thu)16:38:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]