忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
9番・田中達也~なんか違和感ある、そして新鮮(笑)
でもね、旧9番(駄洒落ではない)●井が去ったレッズにおいて、内外において9番級の働きを期待せざるを得ない存在が今は達也なんだよ。高原やエジには悪いけど、生え抜きの達也の存在はレッズにおいて大きいのだ。

で、ここはレッズのブログだから代表だろうが何だろうがレッズの選手中心扱いだけど、それ抜きにしても良いプレー連発だったよ。先制点アシストに決勝ゴール。更に守備でも多大な貢献が光った我らが達也。素晴らしい動きだった。

と、誉めるのはここまで。
改めて日本の弱点「決定力の大幅な欠如」が露わになった試合。
日本のシュートが何度バーやポストに弾かれたことか。何度決定機で枠を外したことか。
ある意味でやりたい放題の内容だったのだから、もっとゴールがなければいけない試合だった。これは達也にも言えることだけどね。
もちろん公式戦だから結果優先だけど、それは相手との戦力差が拮抗以上の場合で言える台詞。今回は相手が相手だけに、テストマッチにも近い部分は否めない。それだけに、ね。

眼で楽しめる試合ではあったけど、これに慣れちゃうと上には行けない。
日本が”実力”で南アフリカに行けるかどうかも、このアジアカップの戦い振りである程度は占える部分もある。それだけに、今後は本気で戦う”公式戦”が一試合一試合大事になってくるね。

a5fcef19.JPGおまけ、、、

違和感あるといえば、レッズ宮崎キャンプでそのまんま東、もとい東国原知事登場。
これこそ違和感あるなぁ。
彼にプレゼントしたユニの背番号は、彼の年齢「53」らしい。すげぇ。
で、彼からは宮崎牛のプレゼントが。美味そう(笑)
でも監督によっては「肉禁止!!」とかあるから、フィンケがそういう監督ではなくて良かったね。

ちなみに彼のおでこ触ると御利益があるらしいから、選手、監督、コーチ、スタッフ、みんな順番にナデナデしてくれば良かったのに。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
達也をはじめ…何だかみんな背番号が変でしたね。やたら大きな番号が目立ちました。
(たぶんアジアカップ予選を通しての番号だから?今後、主力選手用にいい番号は取ってある???)

メンバーが変わってもピッチの中は「いつもの代表戦」。アジア相手だと決定力不足が露呈しますね(特にホームで相手が引いてきた試合は…。。。)
motomoto URL 2009/01/20(Tue)22:15:45 編集
9番に違和感なし♪
こんばんは~。
去年のカタール戦でしたっけ?8番の方が違和感ありましたよ(笑)もっとも玉田の『11番』に「お前、11番は達也のもんじゃい!」と思ってましたけど、今日は大きい番号の選手が多かったこともあって気にならないどころか板に付いている感じがしました。
あ、今日の一番の不満は達也のヒーローインタビューがなかったことだったりします(爆)
藤沢雄二 URL 2009/01/20(Tue)22:36:19 編集
無題
達也めっちゃ
カッコ良かったですね!


アシスト、ゴール、
高い位置でのプレス…。

FWとしての活躍は
玉田を越えていると思います。
今回は天皇杯組は
招集がありませんでしたが、
フルメンバーでも達也は
多分スタメン左サイドですね。
(トップで一番見たいですが…)

彼の奉身的な動きに
レッズの他の選手が
刺激を受けてほしいです。
ぎっしー 2009/01/20(Tue)22:38:53 編集
無題
おはようございます。
昨日は達也が大活躍でしたね。
これで岡田監督も達也を代表から外そうとしないでしょう。
でもシュート27本撃って2点しか取れなかったのは来月のオーストラリア戦を考えると、もう少し点を取ってほしかったです。
FREE TIME URL 2009/01/21(Wed)05:45:10 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
背番号が大きいのは、予めアジアカップ用に選手事に番号が決めてあるので、そのせいでしょうね。その中でも達也は「9」ですから、エースストライカー級の期待がかかってますね。
達也も少なくとももう1点は取れていた試合だけに、もっと決定力を高めてもらいたいですね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
ありゃ、ヒーローインタビュー無かったんですか?試合終わった直後にトイレに立ってしまったので、試合後観てないんです(笑)
ちなみに達也は、やっぱ11ってのがシックリ行きますね。本当は代表でも11で彼の代名詞にしてほしいです。
うえ URL 2009/01/21(Wed)07:26:42 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
良かったですねぇ、達也。代表でもあれだけかけまわるような激しい運動量を持つ選手はなかなかいませんね。攻撃にも守備にも大きな貢献をしていたと思います。
で、やはりレッズでも期待してしまいますね。早くレッズに合流してもらって、フィンケのもとで学ぶチーム戦術の中で、更に成長を期待したいです。

FREE TIMEさん
おはようございます。
常にあの動きが出来れば、FWとして彼を外せないですね。もちろんそれには安定した得点力が求められますから、決めるべき所ではしっかり決めないといけないですね。本当のエースになるために、大事な試合でしっかり得点する力を身に付けてほしいです。
うえ URL 2009/01/21(Wed)07:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]