忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
9番・田中達也~なんか違和感ある、そして新鮮(笑)
でもね、旧9番(駄洒落ではない)●井が去ったレッズにおいて、内外において9番級の働きを期待せざるを得ない存在が今は達也なんだよ。高原やエジには悪いけど、生え抜きの達也の存在はレッズにおいて大きいのだ。

で、ここはレッズのブログだから代表だろうが何だろうがレッズの選手中心扱いだけど、それ抜きにしても良いプレー連発だったよ。先制点アシストに決勝ゴール。更に守備でも多大な貢献が光った我らが達也。素晴らしい動きだった。

と、誉めるのはここまで。
改めて日本の弱点「決定力の大幅な欠如」が露わになった試合。
日本のシュートが何度バーやポストに弾かれたことか。何度決定機で枠を外したことか。
ある意味でやりたい放題の内容だったのだから、もっとゴールがなければいけない試合だった。これは達也にも言えることだけどね。
もちろん公式戦だから結果優先だけど、それは相手との戦力差が拮抗以上の場合で言える台詞。今回は相手が相手だけに、テストマッチにも近い部分は否めない。それだけに、ね。

眼で楽しめる試合ではあったけど、これに慣れちゃうと上には行けない。
日本が”実力”で南アフリカに行けるかどうかも、このアジアカップの戦い振りである程度は占える部分もある。それだけに、今後は本気で戦う”公式戦”が一試合一試合大事になってくるね。

a5fcef19.JPGおまけ、、、

違和感あるといえば、レッズ宮崎キャンプでそのまんま東、もとい東国原知事登場。
これこそ違和感あるなぁ。
彼にプレゼントしたユニの背番号は、彼の年齢「53」らしい。すげぇ。
で、彼からは宮崎牛のプレゼントが。美味そう(笑)
でも監督によっては「肉禁止!!」とかあるから、フィンケがそういう監督ではなくて良かったね。

ちなみに彼のおでこ触ると御利益があるらしいから、選手、監督、コーチ、スタッフ、みんな順番にナデナデしてくれば良かったのに。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
達也をはじめ…何だかみんな背番号が変でしたね。やたら大きな番号が目立ちました。
(たぶんアジアカップ予選を通しての番号だから?今後、主力選手用にいい番号は取ってある???)

メンバーが変わってもピッチの中は「いつもの代表戦」。アジア相手だと決定力不足が露呈しますね(特にホームで相手が引いてきた試合は…。。。)
motomoto URL 2009/01/20(Tue)22:15:45 編集
9番に違和感なし♪
こんばんは~。
去年のカタール戦でしたっけ?8番の方が違和感ありましたよ(笑)もっとも玉田の『11番』に「お前、11番は達也のもんじゃい!」と思ってましたけど、今日は大きい番号の選手が多かったこともあって気にならないどころか板に付いている感じがしました。
あ、今日の一番の不満は達也のヒーローインタビューがなかったことだったりします(爆)
藤沢雄二 URL 2009/01/20(Tue)22:36:19 編集
無題
達也めっちゃ
カッコ良かったですね!


アシスト、ゴール、
高い位置でのプレス…。

FWとしての活躍は
玉田を越えていると思います。
今回は天皇杯組は
招集がありませんでしたが、
フルメンバーでも達也は
多分スタメン左サイドですね。
(トップで一番見たいですが…)

彼の奉身的な動きに
レッズの他の選手が
刺激を受けてほしいです。
ぎっしー 2009/01/20(Tue)22:38:53 編集
無題
おはようございます。
昨日は達也が大活躍でしたね。
これで岡田監督も達也を代表から外そうとしないでしょう。
でもシュート27本撃って2点しか取れなかったのは来月のオーストラリア戦を考えると、もう少し点を取ってほしかったです。
FREE TIME URL 2009/01/21(Wed)05:45:10 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
背番号が大きいのは、予めアジアカップ用に選手事に番号が決めてあるので、そのせいでしょうね。その中でも達也は「9」ですから、エースストライカー級の期待がかかってますね。
達也も少なくとももう1点は取れていた試合だけに、もっと決定力を高めてもらいたいですね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
ありゃ、ヒーローインタビュー無かったんですか?試合終わった直後にトイレに立ってしまったので、試合後観てないんです(笑)
ちなみに達也は、やっぱ11ってのがシックリ行きますね。本当は代表でも11で彼の代名詞にしてほしいです。
うえ URL 2009/01/21(Wed)07:26:42 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
良かったですねぇ、達也。代表でもあれだけかけまわるような激しい運動量を持つ選手はなかなかいませんね。攻撃にも守備にも大きな貢献をしていたと思います。
で、やはりレッズでも期待してしまいますね。早くレッズに合流してもらって、フィンケのもとで学ぶチーム戦術の中で、更に成長を期待したいです。

FREE TIMEさん
おはようございます。
常にあの動きが出来れば、FWとして彼を外せないですね。もちろんそれには安定した得点力が求められますから、決めるべき所ではしっかり決めないといけないですね。本当のエースになるために、大事な試合でしっかり得点する力を身に付けてほしいです。
うえ URL 2009/01/21(Wed)07:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
なんだかんだ言っても結果が大事〜アジアカップ2011カタール最終予選グループA・日本vsイエメン@熊本KKウイング〜#223
2007年のアジアカップで4位に終わったことでシード権を失った日本は、2011年のアジアカップに向けて予選を戦うハメなったというわけだが、もの...
【アジアカップ予選】vsイエメン
←ブログ村「浦和レッズ」でもうすぐベスト10に入れそう…ワンクリック頂けると嬉しいです。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/01/21(Wed)01:04:55
田中達也の決勝ゴールで2009年白星発進
2009年サッカー日本代表最初の公式戦。 2011年に開催されるAFCアジアカップ予選で日本は地元・熊本でイエメンと対戦。
FREE TIME URL 2009/01/21(Wed)01:11:05
2009年日本代表初戦は、圧倒的に攻めるも決定力欠く。~アジアカップ2011予選第1戦日本vsイエメン~
2009年初戦を迎えた、日本代表。 「AFCアジアカップ2011カタール」予選Aグループ第1戦、相手は、中東のなかでも明らかに力が劣る、イエメン代表。 仕事から帰って、テレビ中継を見はじめたのが、後半
大阪、おおさか、OSAKA URL 2009/01/21(Wed)01:54:22
岡田ジャパン2009年第1戦! アジアカップ最終予選・日本VSイエメン 
W杯最終予選にアジア杯予選と2009年は勝負の1年になる岡田ジャパン。今年最初の試合は、日本VSイエメンのアジア杯予選。前回のアジア杯で4位に終わり、2011年のカタール大会のシード権を逃したので、本大会に出場するためにはこの予選を通過しなければなりません。初戦の舞台・熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)は、初の代表戦が行われるということで超満員となりました。そして今回の岡田ジャパンは、中澤佑二、遠藤保仁、玉田圭司、田中マルクス闘莉王といった主力陣はお休み、若手主体で臨む事になりました。 ...
日刊魔胃蹴 URL 2009/01/21(Wed)03:26:06
イエメンに勝利?
サッカーも始動しましたね。 サッカー日本代表の今年最初の公式戦となったアジア・カップ最終予選A組のイエメン戦。 格下相手ということもあってか、主力選手を招集せず、若手主体のメンバー。 日本は前半7分に岡崎が先制点を奪い、前半を1―0で折り返し。
いい加減社長の日記 URL 2009/01/21(Wed)07:08:14
<アジア杯>日本、田中達の勝ち越しゴールで今年初戦飾る
日本、田中達の勝ち越しゴールで今年初戦飾る/アジア杯 1月20日21時19分配信 サンケイスポーツ アジア杯・最終予選Aグループ第1戦(20日、熊本県民総合運動公園陸上競技場・KKウイング)が行われ、今年初戦となる日本代表はイエメンと対戦した。
日本、2―1でイエメンを下して白星発進
日本、2―1でイエメンを下して白星発進 アジア杯予選 2009年1月20日21時22分  サッカーのアジアカップ予選A組は20日、熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本代表(世界ランク34位)はイエメン(同153位)を2―1で下し、予選第1戦、09年...
もぅ新聞紙ゎ要らない URL 2009/01/21(Wed)08:14:03
アジアカップ最終予選「日本代表 vs イエメン代表」
今シーズン初戦です。 日本代表2ー1イエメン代表 後半残り少ない時間しか見れなかったんですが・・・。メ ンバーを見ると、B代表と言っても過言ではないかと。失 点を喫してしまったのがフリーキックからのセットプレー なので仕方ない部分もあるんですが。 それに..
slow,snow URL 2009/01/21(Wed)08:24:26
アジアカップ最終予選イエメンも初戦を勝利スタート
アジアカップ最終予選の日本VSイエメンが熊本で行われたが 今年初の代表戦を日本が2対1でイエメンに勝利を飾ったね 試合は岡崎の初ゴールで先制も後半の開始後に同点にされて 田中達のゴールで勝ち越して日本が2対1で試合を終了だ 今年初の代表戦で若手が中心....
スポーツ瓦版 URL 2009/01/21(Wed)09:23:38
アジア杯予選 イエメン戦
2009年の初戦。 日本は開始直後から圧倒的にボールを支配し、シュートも山の様に放った。にも関わらず、取れた点数は2点だけ。随分とポストやバーにぶつけていた様な気がする(^^;) いくら『ベストメンバー』とは言えないメンバーでも、あと2、3点は取れているべき試合..
勝手な言い分 URL 2009/01/21(Wed)10:26:49
サッカーアジアカップ予選、ホームの日本対イエメン戦。
いつ以来だろうか、アジアカップ予選なんて、なんでアジアカップ予選を戦わなければならないのか。{/eq_2/} すべては2007年の東南アジアで行われたアジアカップで、3位以内ならば予選が免除されるのに、4位という結果に終わったからだ。 それでも、2月のWカップ最終予選のオーストラリア戦の準備と思えば、ここらで2試合も戦えるのは良かったのかもしれない。 日本が入った予選グループの相手国は、またまたバーレーン・香港・イエメンで、上位2チームが2011年のカタールで行われる本大会に出場できる。 熊本での初の国...
思いつくまま URL 2009/01/21(Wed)11:37:40
アジアカップ最終予選イエメンも初戦を勝利スタート
ライブドアにTBが出来れない状態でしたがTB送れる様になりました。アジアカップ最終予選の日本VSイエメンが熊本で行われたが今年初の代表戦を日本が2対1でイエメンに勝利を飾ったね
スポーツ瓦版 URL 2009/01/21(Wed)14:25:23
対イエメン
アジアの大会はこんな感じの試合多いからシンドイっすねぇ [E:coldsweat
ジーコの素顔 URL 2009/01/21(Wed)16:32:45
日本 2-1 イエメン(アジアカップ最終予選)
サッカーのアジアカップ最終予選Aグループの日本はイエメンと対戦し、 岡崎、田中達のゴールで2−1で勝った。 日本 2−1 イエメン
世界最大の宴の後に控える砂漠の蜃気楼目指して・・・。辿り着けるか?○○ジャパン!! 【サッカー アジア杯最終予選】
2011年にカタールで行われるサッカーのアジア杯最終予選の第1戦、日本×イエメンが20日熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本が2-1で辛くもイエメンを下し白星を飾った。 アジア杯最終予選は19カ国が5組に分かれて行われ上位2カ国が2011年に行..
也門に勝利&トライアングル
はアジアカップのイエメン戦で2対1で勝利して トライアングルは佐知智の中身を捜査の展開で 今回は佐知智て中身を亮二が探る流れも 最後の傷ある男は確実に犯人じゃないベタ流れで 志摩野&サチ父親が繋がり意外で凄く怪しいけど 谷原の原稿&佐々木蔵之介が再登場は確定だ
別館ヒガシ日記 URL 2009/01/21(Wed)21:14:58
サッカー日本代表若手積極的起用で成果も攻撃面では課題克服に至らず
20日サッカーアジア杯予選日本対イエメン戦が熊本KKウイングで行われ、2対1で今年最初の試合に勝利した。試合は前半開始から日本が早いパス回しでイエメンを翻弄し、前半7分右サイドからFW田中達のクロスをFW岡崎が決めて先制する。その後圧倒的支配率で圧倒する...
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 KonstantinKeelt]
[06/27 欅通りのサポ]
[06/26 うえ]
[06/26 ひろまろ]
[06/26 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]