忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
J1リーグ第33節
ガンバ大阪1-0浦和レッズ
~万博記念競技場


仕事で試合経過ほとんどわからずに、やっと携帯覗けた頃には負けてた・・・

なんか相手が退場してから数的優位を生かして攻めたことは攻めたらしいが、その後はなぜかエジも退場してるし・・・

お家騒動、ゴタゴタの中で、試合もあっさり負けるレッズ。どうしてレッズって、こう素直なんだろう?
こういう時、火事場のクソ力とか、何か奇跡じみた物も期待してはいたんだけど、情けないサッカーの連続でサッカーの神様もそっぽを向いたのか、それがまったく発動しなかった。これも、今のレッズの低迷した現状を物語っている。

これで完全に優勝には届かなくなったわけだけど、そっちばかり気にしている暇もなく、今度は3位以内も怪しくなってきたよ。まずいぞ、これは。

次は頑張ろう、次は勝とう、と言ってて、ついにここまで来てしまった。

そりゃ次もあるけど・・・、

冬の風が冷たいわ・・・

つーか、今日って俺、誕生日だったのに、こんな誕生日って・・・ハハ、ハハハハ・・・ハァ・・・もう来週で良いから、せめて勝ち点3のプレゼントをちょーだい・・・

------
J1リーグ第33節 ガ大阪1-0浦和
得点/84分・遠藤(ガ大)
観衆:19,605人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう!
お久しぶりです。

今日がお誕生日なんて。。。
きっと来年はものすごーく素敵なお誕生日がきっと迎えられると信じて。。。

って別に意味はないのですが、負けちゃいましたねぇ。。。レッズ。。。

最終戦は毎年埼スタまで行くのが年中行事の一つだったのに。。。いまひとつ盛り上がりにかけそうな日になりそうですね。

だめだめ・・・がんばって盛り上げなくっちゃ!3位以内を確保できるかどうかも私たちの応援にかかってると思うから??


たぶん・・・きっと・・・(笑)
ちっか 2008/11/29(Sat)18:36:10 編集
お誕生日おめでとうございます
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ

本当は美味しいお酒が飲めると良かったんですけど…。

今季についてはもう腹をくくったつもりでしたが、やはり負けるとこたえますね。今年は例年になくオフが長いので、新監督の下でしっかりチームを立て直してほしいです。もう来季に期待するしかない状況なのがとっても淋しいです…。フィンケさんは今日の試合も視察してたんでしょうか。こんなチームやだ、なんて言いださないことを祈ります。
Keyaki 2008/11/29(Sat)18:51:37 編集
無題
今日の試合は前半は面白かったです。ガンバに少し押されぎみながらも打ち合いを挑んでました。数的有利になったあとの戦い方が正直最悪です。パスは回していますが、それがとても点を取りにいくようなパス回しのスピードではないんですよね。相手のプレスが来たらバックパス。不要な横パスだらけでまるでアジアカップのときの日本代表のよう。それでエジがいらないことをしてチームをさらにトーンダウンさせると、その後はまたグダグダな展開でした。失点は仕方ない。というのも防げなかったというより、今のレッズの4バックの組織では防げないという意味です。4バックはゾーンで守りますから、いかに的確に素早くマークの受け渡しが出来るか、ですがそれがレッズは4バックに慣れていないので今日も何度もマーカーをフリーにしていたシーンがありました。特に平川と坪井のマークの受け渡しがひどすぎますね。決まったのがよく1点で済んだなあ、という感じです。もっと4バックの練習をするか、ラインコントロールや統率の取れるDFを呼ぶかしないと失点は減らないと思います。でも前半のいくつかのシーンは良かったですよ。
CR 2008/11/29(Sat)18:55:15 編集
無題
誕生日おめでとうございます!
私もかなり同感です。次々って言ってここまで来ちゃいました。情けないです。もっと早く手を打っていたらな~って思います。
sakura 2008/11/29(Sat)21:14:21 編集
無題
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
自分も11月生まれです♪

最終節を待たずに今季無冠が決定してしまいました。
まぁ、どんなチームにもそういう1年はあるのですが、問題ばかりが取り沙汰された1年になってしまい、色々な意味で酷いシーズンでした。
最終節は埼スタへ行きます。
優勝はなくなりましたが、最悪な環境の中で戦った選手達を最後までサポートするつもりです。
FREE TIME URL 2008/11/29(Sat)22:52:19 編集
エジミウソンの馬鹿野郎
試合は見てないけど………退場すんなよエジ!!!!退場すんのはお前じゃなくてエンゲルスだろ!!!ドアホ!!!いっそ浦和から退場するか??

お前は自分がいかに崖っぷちに立たされていることがわかっていないのか!?

もうエメルソン取るぞ!!!

…………………

エジミウソンへのメッセージでした。


誕生日ですか!!おめでとうございます!!僕の彼女も昨日誕生日だったんですけど、プレゼントは高い服(19800円)買わされましたよ(泣)中学生には痛い出費………まぁでもそのあとは僕の家で…………………

どうでもいいけどエンゲルスにも誕生日にケーキの蝋燭を「ふ~」なんてやるかわいい時代があったんでしょうか?
虹のトムBOY 2008/11/29(Sat)23:23:51 編集
誕生日おめでとうございます。
10時半頃帰還しました。
勝ち点のプレゼントできなくて申し訳ないっす。
なんだかすごく疲れてしまいました【ノ_;】

試合の入り方は悪くなく、サッカーの神もうちらに味方してましたよ^^;
でも結局決めなければいけない所で決められない。
何かが足りない・・・ そんな感じでした。

そのうち神は去ったようですわ(泣)

僕も奇跡を期待してましたのですが・・・
URL 2008/11/29(Sat)23:29:24 編集
無題
うえさん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o


しかし、今年のレッズからの誕生日プレゼントは勝ち点『0』…


だったので、レッズが上積み出来なかった勝ち点『3』の代わりにうえさんには、特別にサッカーの神様から実年齢に年齢『3』をプラスしてもらいます。(笑)


それにしても、数字上優勝の可能性が残っていたJと、最低限ACL出場圏内を死守して欲しいと思ってたのですが、どちらも厳しいっね…

可能性が有る限り、応援&期待するのがサポの心情だと思いますが、気持ちは来季の『レッズの逆襲』に心ウキウキワクワクしています。


残り1つ。

レッズの意地を期待します
沖縄の赤い悪魔 2008/11/29(Sat)23:54:09 編集
言葉が見つからない…
勝つべき時に勝ったチームが当然優勝に絡む訳で… 優勝の可能性がまだあったけど、勝てない我がレッズは無冠で今シーズンをあと1試合で終える訳で… 一発退場はあるわ、試合後に同じチームの選手同士がもめるわで… 一体レッズは何処に行ってしまうのか?こんなチーム状態ではどんなチームにも勝てないと思います。サポーターの気持ちまでもバラバラになってしまいそうな…(涙) いい材料を見つけたいのですが…とにかく埼スタに出陣です!なんとかしてくれ~!
東浦和レッズ 2008/11/30(Sun)00:35:54 編集
これが現実....。
お誕生日に花を添えられずじまいでしたね。
11月29日....といえば5年前は鹿島の優勝を阻止した日でもありました。
ちなみに私は3月25日、まだ開幕間もない頃です。

1試合を残して終戦となりました。
ACL出場権がかかった状況ではありますが、むしろどっちでもいいと思っています。
来年はまた一から出直し。もう王者でも何でもなし。一介のJリーグクラブとして、です。
もう一度、みんな原点に帰ろうよ。

ゲルト体制もあと1試合という事になりましたが、
開幕2連敗スタート(しかも何もいいところなし)の時点でオジェック解任となりましたね。
正直この時点では「もう永遠に勝てないんじゃないか」と思っていた自分がいました。
不幸中の幸いか、今年はチームの膿が早めに一気に表面化してくれた感があります。
(磐田はそれがなかなか表面化せずに、気がついたら今の惨状....という感じですが)
あえて、「新監督就任まで場をつないでくれた」と賛辞を送っておきます。
だって、振り返ってみればゲルトは間に合わせ的に?急遽就任した感が強いじゃないですか。
もちろん、今シーズンの結果を擁護するわけではないのですが....。

今季は無冠が確定しました。
でも、「来年からまた取り返そう」という気持ちになれたのも率直なところです。
そもそも、ナビスコ予選で1勝もできなかった(今季の事)チームが、アジアがどうだとか言えるものではないと思うんですよね。
何であれ大事な試合、勝負ですが、アジアという大きな舞台に気をとられるあまり国内相手のカップ戦予選がこんなお粗末では話にならんじゃないか....という事です。

ある意味、ACL連覇やリーグ制覇を逃した事以上に「ナビスコ予選で1勝もできなかった」事の方をはるかに歯痒く感じている次第です。

ちょっと偉そうな目線で長文を書き連ねてしまい、失礼致しました。
あきら 2008/11/30(Sun)01:00:49 編集
無題
うえさん、誕生日おめでとうございます!
お土産の+3をプレゼント出来れば良かったのですが…、無念です。
万博…、酷い物を見ました。
チームの崩壊。分かってはいましたが深刻です。
Mr. URL 2008/11/30(Sun)02:29:20 編集
ため息しかでない…
うえさん、誕生日おめでとうございます。
ああそれなのにレッズは…
いい時ばかりではないのは確かではありますが、そんなゴタゴタもシーズン終了でリセットしてほしいです。
藤沢雄二 URL 2008/11/30(Sun)12:08:42 編集
コメントありがとうございます
ちっかさん
ありがとうございます。誕生日が敗戦となると辛いものがありますが、来年は優勝寸前の状態でむかえたいものです。
今年の最終戦は、サポも悔しさを持って臨むことでしょうが、選手も悔しさを糧にしてもらって、最後こそ勝って終わりたいですね。

Keyakiさん
ありがとうございます。美酒(この年になると誕生日は美酒ではないんですが(笑))でむかえたかった試合後が、ヤケ酒になってしまいました・・・
フィンケは今回も視察してくれていたみたいですが、まあもしこれで彼が「やっぱやめた」になったら、それまでの人なんでしょうし、逆に「私がレッズを立て直す!」って意気込みなら、ここは期待するしかないですね。

CRさん
おはようございます。
過去の監督でも口では「攻撃サッカー」が、内面は実は「先ずは守備ありき」で、攻撃はある程度自由に、反面で守備面はかなり細かく指導していました。その甲斐あって少し前なら多少守備体系を変えてもギリギリで守れていました。もちろんDFの能力が高かった面も強かったんですけどね。しかし個々の選手に明らかに衰えが見える今、約束事も極端に少ないゲルトのその場しのぎサッカーでは、守りきれないのは必然でしょうね。
能力の高いDFは必要として、しっかり守備面を指導できる監督は絶対条件ですね。果たしてフィンケは・・・
うえ URL 2008/11/30(Sun)12:12:18 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
ありがとうございます。
やっぱ問題を先送りして進んでしまうと、最後はこうなってしまうという悪い例ですよね、レッズの場合。
来季出直しですが、問題解決に向けて素早く動ける体勢作りは急務ですね・・・

FREE TIMEさん
ありがとうございます。
まさしく、良い面より悪い面ばかりが表面化してしまう辛いシーズンになってしまいましたよね。J1復帰してからは最悪のシーズンだったと思います。
最終戦、とにかく今季最後の締めにしっかりとしたサポートと戦いを、11月生まれ同士(笑)頑張りましょう!

虹のトムBOYさん
ありがとうございます。素晴らしいお土産話まで・・・若いっていいなぁ、ホント(笑)
エジミウソンは結局最終節出られない、ということは・・・このまま・・・なんて、いや、彼の成績ではもしかしたら本当にこのままって事になるかもしれないですが、彼ではレッズの助っ人FWは荷が重すぎましたねぇ。もちろん彼を活かすべき周りも問題なんでしょうけど・・・
うえ URL 2008/11/30(Sun)12:12:40 編集
コメントありがとうございます
謙さん
大阪まで、大変お疲れ様でした。そしてこんな状況でも熱いサポートをありがとうです。
入り方は悪くないという部分を読んでちょっと希望が持てました。しかも1人多くなった・・・確かに神様は味方してくれてはいたんですね、ここまでは。しかしその後の内容で神様も見放して去って行ってしまったんでしょうね・・・
うちらは見放すことは出来ないので、とにかく最終戦・・・!!

沖縄の赤い悪魔さん
ありがとうございます。あ、年齢3はいりませんよ、やっぱ勝ち点3か、ビール3杯でお願いします、(笑)
と、冗談を言えるだけまだ余裕はありますが(笑)、「3」という数字では、そういう意味でもまだ3位も可能性は残されているし、ここはその3を目指して最終戦を必死にサポートしてまいります。
あ、3はナベアツも・・・そうならないようにしっかり勝たないと・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
選手も今シーズンはイライラしてしまう部分は多かったでしょうね。それがプレーに悪影響を与えてしまった部分は否めないと思います。もちろんそれ自体を一番わかっているのはプレーしている選手ですし、それを変えられるのも我々のサポートと同時に、選手の力なんですけどね。
最終節は希望の持てる試合に・・・!!
うえ URL 2008/11/30(Sun)12:13:08 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
5年前、エメの土壇場同点ヘッドでしたね。懐かしいです。あの時は試合前にハッピーバースデーで名前呼ばれました(笑)
サポの中にも色々と考えがあり、もちろんそういう考えも間違ってはいないし、自分の仲間もそういう意見でした。そしてゲルトは、ゴタゴタした中での後釜としては良く立て直した部分もありますが、それが長続きせず急降下してしまったのも彼の力量不足だったのでしょうね。荷が重かった面は否めません。
来季は再スタートですね。

Mr.さん
万博、大変お疲れ様でした。こんな状況でも大阪までかけつけるサポが沢山居るのに、チームはそれに応えられず点以上に荒れ気味な内容・・・怖くてまだ映像は観られない自分がいますが、本当に悔しい結果に・・・。
泣いても笑ってもあと1試合、この暗い現状を打ち破る会心の勝利で・・・!!

藤沢雄二さん
ありがとうございます。万博行けない分、せめて勝利の誕生日にしたかったですが、残念です。
今シーズン、低迷して暗いシーズンでしたが、それを最終戦で吹き飛ばして、その勢いで来季以降にまた浮上して、明るいレッズになることを期待します。
うえ URL 2008/11/30(Sun)12:13:24 編集
無題
完全に終戦ですね。
でも考えてみてください。確かに昨年までのレッズは強かったです。
日本で唯一のビッグクラブだなんて言われました。
でも実際はまだまだこんなもんだったって事です。
長谷部、伸二、ネネ、ワシが抜けた後の補強は失敗ばかり高原、エジミウソを獲得してもそれを活かすべき中盤に突破力も、キラーパスも、アイデアも無く昨年まで他チームを凌駕していた運動量や激しいプレスもどっかに行ってしまいました。
補強に失敗し、新たな戦術を培える監督を選出できなかったフロント。
まだまだビッグクラブにはなれて無いんでしょうね。まだまだ発展途上なだけの事です。
サポーターだけはビッグクラブでいましょうね。
ところで…
フィンケってどんな人なんでしょう?
大丈夫なのかなぁ…
あさ 2008/11/30(Sun)13:23:25 編集
無題
おーお誕生日やったんですね
おめでとうございます!

何かプレゼントはもらわはりました?
レッズからのプレゼントはありませんでしたね…
来年こそは、この時期にビッグプレゼントがありますように
doBlog! URL 2008/11/30(Sun)13:33:09 編集
無題
どうもです。

誕生日おめでとうございます。
私はスカパーでの観戦でしたが一人退場になって数的な優位にチャンスになったにも関わらずチャンスをものにできずにとうとう最後に勝ち越し点を奪われるという最悪な結果・・・・そして都築とセル。

もうここまで来ると何とも言いようがないですね。

まだシーズン終わっていませんが来シーズンは年明けからスタートしてもらえるんでしょうね。

天皇杯も関係ないんですから。
ライアン URL 2008/11/30(Sun)15:39:08 編集
コメントありがとうございます
あささん
初めまして。
レッズのような資金力のあるクラブはJでも飛び抜けた存在でしたが、お金があるだけではダメだという良い例になりましたね。お金やサポは沢山で人気があっても、クラブの運営能力自体がそれに見合っていないのでしょう。まだまだ理想のクラブには程遠いですね。
フィンケについては未だ情報が少ないので何とも言えませんが、とりあえず経過を見守りましょう。

doBlog!さん
ありがとうございます。今年はレッズからのプレゼントはありませんでしたが、それは来年まで楽しみをとっておくことにします(笑)
本当に、来年はレッズ復活の年になってほしいです・・・

ライアンさん
ありがとうございます。
今年はオフが早い分、当然始動も早くしてもらわないと納得行きませんよね。年明けと言わずに、オフ返上で練習してもらいたい・・・とは言い過ぎでしょうけど、選手にもそれくらいの気概を持って取り組んでほしいですよ。
もちろんチームだけではなく、フロントも休みを大幅に削って、しっかりとした運営に邁進してほしいものです。
うえ URL 2008/11/30(Sun)17:42:52 編集
バブル崩壊、ゼロからのスタート
自分のブログをやっと書いた後で、名古屋が勝ち
来期のACL出場権消滅を知りました。
いいじゃないすか。落ちたら、あとは上がるだけ。
今度こそ、本当にチームとして強いレッズが出来上がることを望みましょう。
この1~2年、レッズは強い、日本のビッグ・クラブだ、というマスコミに乗せられていたような気がします。
シーズン前から、今年は全タイトルを取る、なんて思い上がりもいいとこでした。
まず、来年しっかりリーグチャンピオンを取れるチーム作りを、すぐにでも始めて欲しいです。
ロックな耳鼻科 URL 2008/11/30(Sun)19:09:04 編集
無題
苦手意識をもたないこと
今年のサッカーを来年に続けないためにもこれだけは・・・

ある程度中心選手を放出するのも必要かもしれませんね
S.ジェラード URL 2008/11/30(Sun)21:32:58 編集
お誕生日おめでとうございます
うえさん、こんばんは。
誕生日でしたか・・・。
勝ち点3がうえさんへのプレゼントになれば良かったんですが、残念です。
来年こそは・・・ですね。

試合ですが、あくまでも個人的な感想として、負けてしまったことを除いてはそんなに悪くはなかったですよ。ACL準決勝を見た時ほどの絶望感はありませんでした。特にセルと達也が目立っていたように思いました。

相手方のシュートを2回もポストが防いでくれたというのもありましたし、山崎が退場になって数的有利になったのもあったし、そこでこちらに運があるかなと思ったんですがね。それを活かしきれなかったのが残念です。

エジの赤紙はボールの行き先に気を取られているうちにいつの間にか出ていたという感じで、後でテレビを見るまで直接どんなことがあったのかは確認できませんでした。

今回は試合に負けたこと以上に、これまで報道されているように試合終了後の挨拶で都築とセルが揉めていたのを目の当たりにしたのがショックでした。案の定マスコミが勝利したはずのガンバ側ではなく、レッズの選手の周りに大挙して押し寄せていましたが(汗)
あんなことすりゃマスコミの格好の餌食ですよね(泣)

ついにフィンケに正式オファー出したようですね。来季こそはいい方向に向かってくれるといいのですが(祈)
akima 2008/11/30(Sun)21:55:07 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
ここまで落ちてしまった以上、後は這い上がるだけですよね。色々と失ってしまったものはありますが、それは後にして、選手も指導陣もフロントも、そしてサポも、現状を受け入れて、来季に向けて出来ることをするのが大切ですね。
まだ1試合ありますが、前を向いて行きましょう。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
今季は岡野やウッチー、そしてゲルトなどを皮切りに、まだ未発表な選手も何人か去りそうな噂があります。もちろんそれはさびしい事ですが、現実を受け入れて来季に強い望みを繋げるということも大事ですね・・・

akimaさん
ありがとうございます。誕生日には敗戦でしたが、1日遅れでフィンケにオファーという来季に向けた希望の持てる明るいニュースが聞けたのには救われました。
マスコミに注目されているレッズですから、ヘタな行動は出来ないんですよね。それだけに試合、そして試合後のゴダゴタは残念でしたが、来季はそういった事を起こさない意味でも、しっかりとした統制の下に、一丸となってチームを作れる監督を期待したいです。
うえ URL 2008/11/30(Sun)22:34:49 編集
無題
こんばんは。

うえさんお誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
でも結果は残念でした。かと言って次あげますとも言えないし、複雑な気持ちですf^_^;

レッズはエジミウソンとトゥーリオが出場停止なんですよね。
こちらは調子のいい狩野が出れずで、また厳しい試合になりそう。
最終戦はよろしくお願いします☆
キング 2008/11/30(Sun)23:27:59 編集
せっかくのお誕生日・・・
勝ち点を持ち帰れなくて申し訳ありませんでした。
先送りしすぎてここまで来てしまいましたが、
最後くらいは、自分が闘う気持ちを
見せてくれることを期待します。
気持ちよく終わらせたいです、来季のためにも!
ECHO URL 2008/12/01(Mon)00:30:47 編集
コメントありがとうございます
キングさん
ありがとうございます。そしてマリノスは残留決定おめでとうございます。
最終戦はお互い、優勝も残留も気にせず、純粋に白熱したサッカーの戦いになりそうですね。うちは下がり調子なんですが、最後くらいは勝たせてください(笑)

ECHOさん
大阪までお疲れ様でした。チーム状態が悪い中でも多くのサポが行ってくれたことに感謝です。
最終戦、そのサポの気持ちに応えて、しっかりとした試合で今季を締めくくってもらいたいですね。勝ちましょう。
うえ URL 2008/12/01(Mon)07:26:58 編集
無題
浦和レッズに捧げる管理人のサッキーと申します。いつも有難うございます。ちょっと出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。試合当日に誕生日なんて羨ましいです(^o^; 僕はまだ一度も経験がありません。勝敗はともかく誕生日をレッズと共有できるなんて素晴らしいと思います。これから、焼酎お湯割りがますます美味しい季節になりますが、お互い飲み過ぎには注意して頑張って行きましょう☆

ではまた。
サッキー 2008/12/01(Mon)13:24:50 編集
コメントありがとうございます
サッキーさん
ありがとうございます。そうですねぇ、考えたら勝敗は別としても、試合日が誕生日ってのは恵まれているのかもしれません。もちろん勝ってたら尚良かったですけど(笑)
今季は例年に比べると勝利の美酒が少なかったですが、来年は美酒の数も増やせるように、そしてタイトル獲得で美酒を飲めるように、また頑張りたいですね。
うえ URL 2008/12/01(Mon)18:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]