忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480

レッズの昔を知る数少ない選手が二人、赤いユニフォームを脱ぐことになった・・・。

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、お知らせします。
岡野雅行・内舘秀樹との契約について、昨日のトレーニング終了後、中村修三強化本部長より、今シーズンをもって契約満了となり、来シーズンの契約を行なわない事を本人に伝えました。
レッズオフィシャル)より』

今年もこの時期がやってきた。かねてから噂があった両選手とはいえ、オフィシャルに出てしまうとやはりショック。さびしい。

ウッチーはまだ明確な意思表明はしていないものの、岡野の方は現役続行の意志が強いみたい。
レッズサポとしての俺個人の心情としては、出来ることならレッズで現役を終えてほしいというのが正直な気持ちなんだけど、こればかりは本人の意思を尊重するしかない・・・

古くからチームの支えとなり、一旦神戸に移籍したものの、再びレッズへ戻ってきてくれた岡野。
初タイトル時のキャプテンとして、レッズ飛躍の歴史に大きく貢献してくれたウッチー。
二人に感謝しつつ、これからの行方を見守りたい。


追加記事/27日

朝起きたら、今度はゲルト解任の報道が出てた。
スポニチだと「電撃解任」ってなってるけど、全然電撃じゃないよ。わかってたことだし。本人がフィンケとかの事で色々不満を漏らしていたから、クラブもこれはマズイと気付いて、前倒しで解任通告することになったんだろうね。本人も覚悟していただろうし。

仕方ないよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさん、こんばんは。
ユースから4人昇格ということもあり、覚悟はしていたんですが、いざ目の前に突きつけられると辛いですね。現役を続けてほしいような、他のチームには行ってほしくないような、複雑な気持ちです。敵として対戦することになってもブーイングなんてできません。どこに行っても応援は続けますし、いつかレッズに戻って来てくれることを願っています。
笑顔で送り出してあげるために、ホーム最終戦はなんとしても勝ちたいですね。
Keyaki 2008/11/26(Wed)20:37:02 編集
寂しいっす
こんばんは。

僕は岡野がいたからレッズが好きになったようなものなんです。

初めて駒場で彼を見たとき、衝撃をうけましたもの。^^;

こういうのは間違いなくあることで、
チームを若返させる意味では仕方ない事。

でもやはり寂しいです。(>_<)ヽ

たとえ他で現役を続けるとしても応援してますし、
いつかはどんなかたちでも、
指導者としてレッズに戻ってきて欲しいです。

え~ん(泣)
URL 2008/11/26(Wed)21:56:48 編集
二人の意思を尊重するしか…
岡野もウッチーも存在感は抜群にありましたよね。
今シーズンのチーム全体の不振は岡野とウッチーがベンチにいないことにあったのかと思います。
クラブの決定は仕方ないとして、岡野とウッチーに替わる精神的支柱となる選手が出てくることを期待したいです。
藤沢雄二 URL 2008/11/26(Wed)23:04:54 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
もちろんレッズの岡野、レッズのウッチーでいてほしいですが、まだ本人がやる気あるなら、快く送り出してあげたい気持ちも当然ありますよね。
最終戦、レッズの選手としての二人が観られることを願ってやみませんね。

謙さん
こんばんはです。
岡野も、そしてウッチーもそれだけ偉大な選手でした。しかし最後はプロが必ず通る道ではあります。が、やはり愛着のある選手がそのチームのユニを脱ぐ時が来るというのは、サポとしてさびしいですし、これは選手と同じくサポの通る道でもありますね。彼らが再びレッズに戻って来る時を願ってます。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
まさしく、彼らに変わる支柱となる選手が求められますね。岡野もウッチーも単にプロ選手というだけでなく、人間としての魅力があったからこそリーダーシップもあり愛された人でした。そういった部分を見習って、新たな真のリーダーが現れることが今のレッズの来季以降の鍵ですよね。
うえ URL 2008/11/26(Wed)23:15:36 編集
無題
これが時の流れですね。仕方がないことだと思います。浦和に限らず最近は時代が変わっていくことを頻繁に実感します。僕の中では日本代表が点を決めたあと、その輪には必ず中田や稲本、小野等がいた(彼らの在籍期間が長かったせいでしょうか)。でも今はゴールでできる輪は長谷部や内田に長友。こういったシーンを見たら時代の流れを感じます。今年は名古屋の藤田も同様な状況になり、名波も森島も引退します。名波や藤田は浦和とはクラブチームこそ違えど、あのときの磐田のサッカーは敵ながら尊敬に値していました。岡野も内館もみんな素晴らしかった時代を知っているからこそ、このような時代の流れは必要だけど寂しくなります。浦和もまだ山田はいますが、今回の2人の件でさらにレッズの時間の針が進みました。来年はレッズ期待の若武者達がやってくる。また時間の針が進むんです。これからはこの若手達を浦和の顔にしていく必要があると思いますし、針が1つ、2つ、そして3つと動いた先に美しい景色が覗けるといいですね。
CR 2008/11/26(Wed)23:39:58 編集
コメントありがとうございます
CRさん
おはようございます。
大将などドーハ組が引退した時もそうでしたが、あれから6年、またひとつレッズや、そして日本プロサッカー界の歴史の転換期がやって来た感じですね。今度はフランスや日韓W杯主力世代が、親しんだユニを脱ぐ時代になりました。
さびしいですが、こうやって歴史は進んで行きますし、彼ら偉大な先輩の背中を見てきた選手たちがそれを超えるような、新たな歴史的選手が次々現れてくれることを願います。
うえ URL 2008/11/27(Thu)07:29:10 編集
無題
悲しいです。
二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
浦和レッズの魅力を、サッカーの魅力を教えてくれた岡野・・・レッズで現役を終えてほしかった><

若手に彼らのスピリットを引き継いでいってもらうしかないですね。時の流れはどうしようもない・・・
ケロヨン URL 2008/11/27(Thu)11:21:46 編集
無題
岡野・内舘。
今までの活躍に本当に感謝です。
引退後には2人には外でしっかり勉強してもらって、いつか20年後くらいに監督やコーチとして再会したいです!!

そして監督は解任
五年間の働きには感謝ですが・・・・
S.ジェラード URL 2008/11/27(Thu)14:51:40 編集
無題
単純に考えても入団する人と退団する人の数は同じ、もっといえばプロになる人と引退する人の数は同じです。だから仕方がないことです。

僕個人としては二人には浦和の指導者になって欲しいと思っています。

代わりにユースから上がってくる選手には、自分たちの代わりに首になる人がいるんだ!ということを自覚して欲しいです。

サッカー選手の引退する平均年齢は25歳だそうです。怪我で辞める人、自分に見切りをつけて辞める人様々です。永遠にリザーブの人もたくさんいます。

彼らが選手生命をまっとう出来たことは嬉しいです。

虹のトムBOY 2008/11/27(Thu)17:02:50 編集
無題
こんばんは。
毎年ですけどこういうニュースは胸痛めますよね。
レッズは岡野と内舘ですか。隠れウッチーファンとしては寂しい思いです。
岡野って神戸にいたんですよね。全然忘れてました。
岡野もまた同い年なんで複雑な気持ち。

マリノスは大島が解雇ですよ。。。

キング URL 2008/11/27(Thu)22:22:23 編集
次世代の柱達へ…
岡野、ウッチー やはり時は流れている…って感じですね。チーム状態があまりよくない時に、また寂しい知らせですね。2人は今までレッズが上昇してきた功労者ですよね… しかし、一時代を築いたヴェルディやジュビロが降格争いをしたり、確実に時は流れています。レッズだって降格を味わい、はい上がってきてリーグ制覇を成し遂げ、そしてまたいやな流れになってきたり…と。いかに上位をキープするのが難しい事だという事がわかります。岡野、ウッチーはそれらすべてをわかっている数少ない選手だと思います。時は流れます…これからも。色々な意味で…
東浦和レッズ 2008/11/28(Fri)00:50:45 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
キャプテンではないけれど、まるでキャプテンのように長くチームを影で支えてくれた岡野の魂は、必ずレッズに良き遺産として残るでしょう。そしてまた、岡野のような愛嬌のある選手が現れると良いですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
まだ二人ともどうするか決まっていないものの、外の空気に触れてみるのも経験上ありかもしれませんね。岡野も神戸に行って別の空気を学んで成長しましたし。
とりあえず二人の行方を見守りましょう。

虹のトムBOYさん
こんばんはです。
まさに、とりわけサッカー選手はプロ寿命が短いといわれていますが、その中で岡野やウッチーのように、長くプロ生活を送れる選手は一握りです。
まだ現役続行の可能性はありますが、とにかく若手の良き見本となる選手であったことは確かですし、将来はそれを生かせる方向へ進んでほしいですね。
うえ URL 2008/11/28(Fri)18:33:36 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
岡野は、レッズ主力では一度出てまた戻ってきた数少ない選手でもありました。
そしてマリノスは大島ですか。大島はけっこう点取ってる印象があるので(レッズも彼にゴールされてますし)、そのニュースには驚きました。
多くのプロが通る道ではありますが、チームに貢献した選手が来季はいないと思うと、やはりさびしいものですよね・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
時はどんどん前に進んでますし、こればかりは避けられないですからねぇ。もちろんそれは選手が一番良く感じていることでもありますけどね。
昔を肌で知る貴重なベテラン選手がチームを去る時、ひとつの時代が終わり、またひとつの時代が始まるということですね。
うえ URL 2008/11/28(Fri)18:33:55 編集
無題
両選手には、今まで有難うと言いたいですね(;_;)

寂しい気持ちもありますが引退は選手である以上、避けて通れない道だし、受け入れるしかないですもんね。

岡野やウッチ~の背中を見て来た、若い選手達が今後しっかり成長し、レッズの歴史を作って行って欲しいです。
沖縄の赤い悪魔 2008/11/28(Fri)23:42:25 編集
寂しいですが…
仕方ないんでしょうね?
二人共まだまだ現役でやれると思うしもうひと華咲かせて欲しいですね。そして浦和に戻ってきて欲しいです。
でも彼らの前に他に去らなければいけない人がいると思うのですが…。
たっぷだんす 2008/11/29(Sat)03:49:14 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
去る選手も居ますが、去った後でもその選手に変わる選手が頑張らなければなりませんね。
「やはり残しておけば良かった」と思われないように、現状の選手たちはしっかりとプレーして結果を出してもらいたいです。

たっぷだんすさん
おはようございます。
本人達がやる気であれば、まだ一花咲かせるだけの実力はありますね。
チームにも世代交代の時が来ていますが、クラブにももっと責任を取らなければいけない人は居ますね・・・
うえ URL 2008/11/29(Sat)07:38:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
野人、お疲れさま・・・
今期限りになってしまった野人、岡野・・・ 本当にお疲れさま(&gt;_&lt;)ヽ これも時代の流れだし、いつかはこうなると思っていた。 だけど、まだまだ先だと思っていたんだ。 最初は「浦和、盛り上がってるなぁ」でサポになったけど、 野人がいたから、レッズを本..
popopo-Honpo " blog returns " URL 2008/11/26(Wed)21:57:57
岡野とウッチーにこの時が…#71
そう言えば天皇杯の順延分はどうなった?と某サッカーサイトにアクセスしたところ《岡野のコメント》とあったので「何!?」と思って見てみると...
岡野とウッチー。
そろそろ冬を迎えますが、一人淋しくブログ更新。motomotoです。
Football中心に立花氏(仮) URL 2008/11/27(Thu)00:14:35
岡野に内舘そしてエンゲルス
浦和レッズは早くもオフモードに突入してしまいました。
FREE TIME URL 2008/11/28(Fri)00:51:38
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]