忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
J1リーグ第31節
コンサドーレ札幌1-2浦和レッズ
~札幌ドーム

やっとこさ札幌より帰ってきた。
なんかさっきまで雪の降る大地に居たのが信じがたいが、あっちに比べれば埼玉は春よ、春。

6b3565c5.jpg
青森発の(夜行)急行はまなす号。ここから北海道へ向かう。
レッズサポ数人、ここで大撮影大会。
どうでもいいけど、ヘッドマークが汚ねぇ(笑)
そして・・・、

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。
と、何かの小説にあるような表現だけど、やたら走行音がうるさい青函トンネルを抜けて、北海道は雪だった。
正確には、苫小牧で目が覚めたら、窓の外は銀世界になっていた。俺の記憶が確かならば、少なくとも函館までは降っていなかった。しかし函館で寒さを確かめようとホームに出たら、あまりの寒さ+強風で死にそうになったので、あの時点で雪の降る前兆はあった。とにかく桁違いにメチャクチャ寒かったのだ。
そして札幌。予め防寒装着とはいえ、関東人が考える一般的な寒さはやはり甘かったのか。剥き出しになっている顔、特に耳が寒さで痛い痛い。
予めの予報=暴風雪ではなく、雪はパラパラで風も断続的だったから良かったけど、これがもし予報通りだったらと思うと、ゾッとする、そんな当日の札幌。
でも寒いものは寒い。札幌ドームが暖房入りで本当に良かった。ドーム内部は外とは別世界。こんな素晴らしいドームで出来るのに、またJ2落ちるなんて勿体ないよ札幌さん。早くまたJ1上がって来てくれ。

4cb1d3cd.jpgさて、北の大地で慣行した今週のゲルトマジックは…最初から4バックにして、闘莉王中盤に上げて、セル先発させて…そのセルがフィーバー。動く、走る、攻める。セルが前線でガムシャラにひっかき回してくれていたおかげで、他の選手もだいぶフリーになれて、いつもよりチャンスは作れていた。
そう、ひっかき回していたのだ。もちろん戦術ではない。これは個人の力。もちろん中身は結局個人委せなんで限界は、ある・・・
そんなもんだから、全体的には冷や汗ものの勝利。最下位相手にタジタジになる場面も少なくなく、やはり今のレッズが如何に危機的な状況かを、改めて認識させられる内容だった。
いつものように一瞬の油断から先制されて、何だか去年の最終節の二の舞は勘弁と一瞬焦った。それでも相手が札幌だから、力でなんとかかんとかねじ伏せた感じ。
遥々札幌まで遠征して、とりあえず勝てて良かったという嬉しさは当然だが、それよりも安堵感の方が強いのが、ちょっと悲しい。

06cabd9d.jpgすすきのでザ・美酒!!
本場ジンギスカンのラム肉と、そしてなんと蝦夷鹿肉!!
鹿の肉は初体験。仲間の「蝦夷ってどこ?」のトンチンカンな発言を華麗にスルーし、どんな味がするのかと口に入れると・・・これが美味い!!臭味なんてまったくしない上に、柔らかくてジューシー!それでいて脂っぽくないのだからヘルシー!!いや~、北海道でなかなか美味いものを喰ったわ。


北海道遠征ハプニング&トラブル集
1.あっちは雪なのに傘を忘れて、仕方なく札幌着いて購入。
2.福住降りたら晴れ間が・・・。結局買った傘を試合終了後まで使わず。何のために買ったのか・・・
3.豊水すすきの降りたら小雨。やっと傘を使用。で、宿泊先行くのに迷って右往左往してたら突如突風を喰らう。傘が一瞬にしてお釈迦に・・・(18時過ぎに豊水すすきの4番出口すぐの交差点で「ギャー!傘が、傘が!!」「ふざけんなよこの風!」「またしてもアウェーの洗礼か!?」と大騒ぎしていた変な二人組は俺達です。お騒がせしました)。
4.行きに本来は八戸で腹ごしらえする予定が、蕎麦屋が20時で閉店していて何も喰えず。仕方ないので青森で駅弁買って、はまなす車内で酎ハイ飲みながらヤケ喰い。
5.札幌ドームに僕らのイエティ降臨。しかしジャッジは意外とマトモ。逆にそれが不気味でもあったりして・・・

------
J1リーグ第31節 札幌1-2浦和
得点/13分・ダビィ(札)、27分・達也(浦)、54分・エジミウソン(浦)
観衆:28,901人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他の上位チームの結果がよくなかったので優勝の可能性も……

こんなにチームは最低なのに上位にいる。Jリーグのレベルは下がってしまったのでしょうか?

そのことは置いといて…

サッポロ遠征お疲れ様です。最下位相手とはいえやはり勝った日の酒は美味しいですよね(笑)

僕は15歳だから酒は飲んだことないけど………(勝利の祝杯はコーラ)

サッポロは寒いところです。でも僕はアラスカのアンカレジに二年間住んでましたからもっと寒いと思いますよ。アンカレジは。(小学校3年生までだから詳しい記憶はそんなにないけど)

Yes.We can.
じゃなかった……
We are Reds.
虹のトムBOY 2008/11/09(Sun)22:38:45 編集
無題
お久しぶりです^^#
なるほど・・・
ニュースでしか見れなかったので、今季初の4バックスタートと聞いて、戦術を少し期待したのですが・・・変わらずでしたか

この日記では、レッズの色々な情報が盛り沢山なので更新を心待ちにしてますよ^^#

今後も楽しみにさせていただきます^^#
いっちぃ 2008/11/09(Sun)22:49:39 編集
行きたかった札幌
参戦おつかれさまでした。
日程的に札幌行けず、しかも来年降格は残念。
行きたかったです。
まあ、来年はまた広島行けるか。
ともかく、フォーメーションの変更が当たったのは、戦術では無く、個人の力と札幌の弱さ(技術的にも精神的にも)ということを指揮官が自覚していてくれることを望みます。
まさか、この行き当り的な采配が、今後も通用すると思ってもらっては困ります。
ともかく残り3試合で勝ち点差1は、ここでやらなくていつやる、という状況ですので、
選手、監督、フロントは、なりふり構わず持てる力の120パーセントを出して欲しいです。
ロックな耳鼻科 URL 2008/11/09(Sun)22:53:53 編集
無題
お帰りなさい。+3ありがとうございます。
ホント、暴風雪にならなくて良かったですね~。

何だか良く分からんウチに、勝ち点差1となってしまった我がレッズ。
優勝なんて考えず、目先のサポをしていくしかないですね。

鹿肉うらやましー!
Mr. URL 2008/11/09(Sun)22:56:49 編集
無題
お帰りなさい。ご無事で何よりです。新潟に引き続き、おみやげありがとうございました。
内容を問えばまだまだでしょうが、セルが先発で頑張ってくれたことと、久々に永井の姿が見られたことで良しとします。

上位がコケたおかげで、首位とは勝ち点差1の2位。こんなレッズがまだ優勝争いにからんでいるなんて、他のクラブも何やってるんだか。残り3試合、勝ち続けてほしいけれど、これで来季もなし崩しに現体制が続く、なんてことだけはやめてほしいですね。

ところで都築も代表に呼ばれてしまいました。天皇杯4回戦でメンバーを大幅に入れ替えた大分と千葉に犬飼さんが苦言を呈していましたが、代表でレギュラー4人抜かれて5回戦に臨むクラブがあることについてはどう思ってらっしゃるんでしょうね?
Keyaki 2008/11/09(Sun)23:10:24 編集
無題
札幌遠征ご苦労様でした。
北海道はこの時期で1番の冷え込みだったとかニュースで聞きましたが、さぞや寒かった事でしょう。
J2降格が決定している相手とはいえ勝つ事が出来たのは最大の良薬です。
レッズ以外の上位陣が揃って足踏みしたので、2位に上がってしまいましたね。
ここまで来たら1番上を目指してほしいです。
主審はイエティでしたね。
まともなジャッジだった事に、逆につまらなく感じてしまいました。
FREE TIME URL 2008/11/09(Sun)23:55:36 編集
北の国から....
北の国から....本当にお疲れ様でした!
相変わらず苦しい内容でしたが、それでも遠路から白星を持ち帰れたのには思いがあるでしょう。

ところで試合終了後、サポはブーイングをしたのでしょうか?それとも拍手ですか?
(もしブーイングをするようなら、ますます亀裂が生じる事でしょう)
残り3試合....どん臭くても、一丸で最後まで戦い抜く時です。
あきら 2008/11/10(Mon)00:43:15 編集
お疲れさまでした~♪
札幌遠征お疲れさまでした。勝ち点3のお土産もありがとうございました。
それにしても、うえさんの遠征は楽しみです。掲示板の移動リポは思わず鉄っちゃんかと…。ボクは大好きです(爆)
>蝦夷ってどこ?
ナイス、ボケ!(笑)ボクは間違いなくツッコんでいると思います。
そして札幌ドームに家本降臨は確実に今回の遠征のスパイスになりましたね。だって居残り組は「うわっ、札幌まで行って家本」ってみんな思ったでしょうから(汗)ただ家本の場合は、他の審判に比べるとまともな時もそれなりにあると思います。この人の場合は、コンスタントに質の低いジャッジをするのではなくて振り切れた時にとんでもないことが起こるって感じですね。
本当に札幌までお疲れさまでした。
藤沢雄二 URL 2008/11/10(Mon)08:29:50 編集
無題
札幌遠征お疲れ様でした!
北海道はかなり、寒かったみたいっすねぇ~

ここ沖縄も昨日は肌寒かったっすよ~

日中は24℃位で…


そんな事より、勝ち点3取れた事がよかった、よかった(b^-゜)


残り3試合、他チームの結果は気にせず、自分達の力を出し切ってくれる事に集中してほしいです!
沖縄の赤い悪魔 2008/11/10(Mon)09:49:14 編集
さ、さむそう。
お疲れ様でした~~~!!
スカパーでみてましたが、セルと達也がとにかくよかった!セルはみかけによらずよく動きますよね。
あとTVで見ると闘莉王は瞬間移動しているようにみえました。あれっ、最終DFラインにいたとおもったら敵ゴール前に!?

ほんと、お疲れ様でした。
とにかく勝ててよかったです^^
ケロヨン URL 2008/11/10(Mon)10:21:09 編集
無題
おはようです。
札幌お疲れさまでした☆
もう雪がチラついてたんですねぇ。文字だけでも相当寒そう (*_*)

そして勝利の後の美味しいお酒とジンギスカンはたまらんですよね。
ところで電車で何時間かかったですか??
キング URL 2008/11/10(Mon)10:53:26 編集
コメントありがとうございます

虹のトムBOYさん
こんばんはです。
なんと、まだ15歳でしたか。いいなぁ、若くて。その時代に戻りたい(笑)
アラスカの寒さに比べたら札幌はまだまだ天国でしょうね。
それにしても、若くして既に2年ものアンカレッジ在住経験があるとは驚きです。将来必ずその経験が生きてきますよ。
Jリーグのレベルが下がったかどうかは一概には言えませんが、逆にそれぞれのクラブのレベルが拮抗しているという考え方も出来ると思います。本来は1リーグにつき3~4チーム位が強豪であるのが理想ですが・・・

いっちぃさん
こんばんはです。
そう言っていただけると恐縮です。こちらも期待に応えられるように頑張ります(笑)
札幌戦はいくらか選手が動けてはいたのですが、やはりバラバラに動いている部分も目立っていましたね。要所要所で決めたので勝てましたけど、有力クラブ相手では現状の動きではなかなか勝てないと思います。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
そうです、来年は広島が戻ってきますね。あと山形、そして仙台の可能性も・・・
それはそうと、ゲルトですが、彼もここまで来て、恐らく戦術より”マジック”で戦い通す腹なのかもしれません。残り試合を考えたら、行き当たり的な采配が偶然でも当たってくれることを祈るばかりですね・・・。
うえ URL 2008/11/10(Mon)18:57:22 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
本当に、なんだかいつの間にか首位と1差まで迫ってましたね。けっこう優勝を意識しないで居ると、逆に浮上出来るのかも(笑)
まだ残り試合があるので一波乱ありそうではありますが、とりあえず変に力まず、残り試合頑張りましょう!

Keyakiさん
こんばんはです。
セルも良かったですが、久々に永井が観られたのも札幌まで行った甲斐がありました。ドリブル突破も披露してくれましたし。このまま出続けてくれれば良いのですが・・・
都築の追加召集は帰りの新幹線で二戸辺りで知りました。嬉しさ半分、でも天皇杯が~って気持ち半分で複雑ですが、やはり呼ばれてしまうのは上位クラブの宿命ですかね。かつての磐田や鹿島のように、これを乗り越えて行かないといけないのかもしれません。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
この冬一番の寒さの日に試合が当たってしまうというタイミングの悪さはありましたが、それでも勝てたことで気持ちは暖かくなれたので良かったです。後はイエティが静かにしていてくれたのが幸いでした(笑)
レッズもそうでしたけど、他チームも所々でズッコケてますし、優勝争いの行方はまだまだどう転ぶかわからない、目の離せない状況ですね。
うえ URL 2008/11/10(Mon)18:57:54 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
夏の南方遠征で情けない負け方をした分、冬の北方遠征で何とか勝てて良かったです。
内容はアレですが、今回は優勝争い中のリーグ戦で、敵地でしっかり勝ち点3を取れたことで、試合後も皆拍手でした。今後も拍手が続くような試合にしたいですね。
ちなみに選手&監督紹介時、ゲルトの所だけブーイングが発生しました(苦笑)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
そうなんですよね。イエティの場合、一度ハッスルし始めちゃうと、とことんまで止まらなくなるから恐怖なんですよね。遙々北方まで遠征して、ここでイエティ劇場の幕が開いてしまったらどうしようかと、本当に恐かったです(汗)
ちなみに、毎度々々遠征計画立てていると、知らぬ間にやたら鉄道の事が詳しくなって行く自分が居ます。計画担当のサポは皆こうなると思います。まさに何とかの巧妙ってところでしょうか(笑)

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
24度、天国ですよ天国!!まさに、この日ばかりは本気で沖縄の気候が羨ましいと、今日だけ天変地異で地軸が沖縄辺りにズレてくれないかと、そう思いながら北海道を旅していました(笑)
寒かったけですけど、今年初の雪も体験出来たので、結果的には良い経験になりました。そして勝ててホッとしました・・・
うえ URL 2008/11/10(Mon)18:58:15 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
セルはこの調子を維持してプレー出来れば、今後ももっとスタメンの確率は高くなりますね。ってか、そうなってくれないと困る逸材ですしね。好不調の波を沈めてそろそろ指導陣の信頼を得てほしいところです。
闘莉王は相変わらずの動きでした。好き勝手に動き回っている部分も否定は出来ませんが(笑)、しっかり得点に絡む辺りはやはり頭一つ飛び抜けた存在ですねぇ。

キングさん
こんばんはです。
遠征で勝利して、そして敵地の夜の繁華街でご当地グルメを肴に飲む酒は、やはり格別に美味いものですねぇ(笑)
そういえばキングさんに言われてハッと気付いて時間を計算してみましたが、乗車時間を単純に計算しただけでも約24時間・・・これに待ち時間も入れると・・・
北海道ってやっぱ遠い土地ですねぇ(汗)
うえ URL 2008/11/10(Mon)18:58:39 編集
無題
現地参戦お疲れ様です。
しかも陸路…^^;。

それにしても新潟、札幌と連勝…。何とか結果を残して2位浮上。
今節、上位で勝ったのは浦和だけ。

今年のJは、何なんだか???
motomoto URL 2008/11/10(Mon)20:43:58 編集
無題
はるばる北の大地までお疲れ様でした!
僕はまだ北海道に行ったことすらないです

とにもかくにも降格の決まってる相手に不覚を取らず良かったです
もし、負けてたら…とんでもないことになってたでしょうねぇ

ここにきてもチームは付け焼刃的な感じが否めませんが
勝ち点差1のとこにいられるってのがすごいです
doBlog! URL 2008/11/10(Mon)21:14:16 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
こんばんはです。
ほとんどのサポは飛行機使ってるのに、あえて陸路で埼玉から北海道って、やっぱメチャクチャだったですかね(笑)
そらにしても終盤リーグ2連勝で5位から一気に首位と1差の2位ですから、なんだかすごいリーグですよね・・・

doBlog!さん
こんばんはです。
勝ったから良かったですが、違う結果だったら悪夢でした。しかし・・・これだけ不調のシーズンでも、この時期に勝ち点1差で2位に居られるレッズも、ある意味ですごいですよね。
ちなみに、北海道は出来ることなら夏をお薦めします。冬は危険です!!(笑)

うえ URL 2008/11/10(Mon)23:08:24 編集
無題

札幌戦テレビで見てました最下位相手に負けたらどぉしようかと思いましたがなんとか勝ってくれましたね

G大阪がワシントンの獲得に乗り出してるっぽいんですけどレッズはワシントンをもぉ獲得しようとは、しないんですかね そして、相馬は移籍しそうな感じ何ですけど?

こと 2008/11/10(Mon)23:39:13 編集
コメントありがとうございます
ことさん
こんばんはです。
順位の差があるとは思えない苦戦ぶりでしたが、何とか勝てて良かったです。
ワシントンはガンバって報道もありましたが、レッズが再び誘えば来ると思う面もありますけどねぇ。相馬はまだわかりませんが、彼は必要な主力ですし、簡単には出さないでしょう。
うえ URL 2008/11/10(Mon)23:54:13 編集
無題
おつかれさまでした

気がついたら優勝がねらえる位置に‥
優勝は嬉しいですが‥Jリーグってこんなんでいいんですかね‥
S.ジェラード URL 2008/11/11(Tue)08:01:19 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
あれだけ不調だったのに、リーグ戦連勝したら一気に2位ってのもすごい展開ではありますが・・・
まあそれでも優勝出来れば嬉しいことは嬉しいですけどね(笑)
うえ URL 2008/11/11(Tue)18:44:17 編集
無題
僕も9日浦和戦行きました
初めて浦和戦見ました
やっぱり浦和のサポ達は
すごいですね!!!
ホームの埼玉スタジアムなまら行きたいです
感動しましたっ。
S.k 2008/11/12(Wed)22:02:11 編集
コメントありがとうございます
S.kさん
初めまして。
北海道の方でしょうか。先日はおじゃましました。
機会があれば是非埼玉スタジアムまで足を運んでみてください。ホームはホームで、また違った雰囲気が味わえると思いますよ。
うえ URL 2008/11/13(Thu)07:50:32 編集
はじめまして
私も札幌参戦組です。
『豊水すすきの』に食いついてしまいました
北斗星の遅れや地図の見間違いでスタジアム入りが大幅に遅れお昼抜きで観戦してました。勝てたし、永井出たしで気分上々で福住駅近くの玄咲でラーメン食べて夜のジンギスカンに備えるベく豊水すすきのに戻ったのが6時半頃。ちょっと時間がずれてたかオチョコ傘で踊ってる人は見かけませんでした。残念です。あの辺はホテルが結構ありましたよね。いろいろな…私はアートホテルズでした。またお邪魔する事もあるかと思います。新参者ですが宜しくお願いします。
もも 2008/11/14(Fri)13:21:14 編集
コメントありがとうございます
ももさん
初めまして。これからもよろしくです!
北斗星組でしたか。ありゃ、その北斗星、遅れたのですか?(笑)でもなんとか試合に間に合って良かったですね!
ちなみに札幌&すすきのエリアはビジネスホテルの超激戦区のようで、それで大手から色々なとこ(笑)まで安いホテルが密集しているようですね。自分はその中でも1位2位を争う安さのグリーンホテル2でした(笑)
うえ URL 2008/11/14(Fri)21:57:32 編集
はじめまして
突然のメールで申し訳ありません 私は千葉に住むレッズサポですがいつも一人観戦のため一緒に観戦する方を募集中です もし良かったら一緒に観戦してもらえますか? よろしくお願いします
佐野匡和 2009/01/17(Sat)13:26:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08J 浦和Vs札幌@札幌ドーム
11/8 浦和Vs札幌 札幌ドーム 2-1 〇 28,901人田中達 2 (27′) エジミウソン 16 (54′)残り3つ。他は関係ない、全勝しよう!!OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
FW陣の活躍でアウェー2連勝 
Jリーグ第31節。 5位・浦和レッズは、アウェー・札幌ドームにて既に最下位が決まっているコンサドーレ札幌との対戦。
FREE TIME URL 2008/11/09(Sun)23:33:15
まあ勝ったということを素直に喜ぼう〜J1第31節・コンサドーレ札幌vs浦和レッズ@札幌ドーム〜#20
土曜日の関東はこの秋一番の寒さでした。札幌とのリーグ戦があるというのに用事が入ったおかけで7時すぎに家を出ることに。一歩外に出た時...
Yes,We Canの第31節
札幌まで行って静観するサポって、どうなんだろう。 久しぶりにBS1での観戦。 今日のレッズは細貝が出場停止。 で、スタメンはなんと4-3-3?(4-5-1?) センターバックに坪井と阿部、闘莉王と啓太のダブルボランチに、エジミウソン・達也・エスクデロ(!)の3トップ? もう何が起こっても驚かなくなってきた。 ちなみに永井がベンチ入り。 いきなり達也とエスクデロのコンビネーションとか新鮮でいい。 達也、来季も残留してくれ~。 前半14分...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2008/11/10(Mon)06:15:00
私的には45点かな。  〜アウェイ 札幌戦〜【TV観戦】
 2−1、結果的には勝ち点3を手にした。 優勝争いについていっているから結果は大事…と大半の方は言うかもしれませんが、私的には奇跡が起きないと優勝はないと決め込んでみているので…結果だけでは何にもならない、と考えています。 全部勝った後に周りがどうなって....
真紅の魂 URL 2008/11/10(Mon)12:17:23
第31節ガンバはF東京に痛敗&他チームの結果
第31節ガンバ大阪ーF東京はガンバが3対1で大敗したが ガンバはホームでルーカス1点も3失点しJ優勝ダメだね 横浜1ー3京都・札幌1−2浦和・大宮1−1川崎だったけど 柏2ー1名古屋・磐田1−0清水と言う5試合の結果だったが 鹿島0ー0新潟・東京V0−....
スポーツ瓦版 URL 2008/11/10(Mon)19:33:09
ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負
はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって 次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし はホー
別館ヒガシ日記 URL 2008/11/10(Mon)20:34:33
監督辞任!?vs札幌@札幌ドーム
今日は31節。札幌vs浦和@札幌ドーム{%VS(チカチカ)hdeco%}。BS観戦でした{%がっかり(orZ)webry%}、motomotoです{%一言・ペコhdeco%}。 現地参戦したサポ仲間さんからの写真。寒そう{%雪webry%}。
Football中心に立花氏(仮) URL 2008/11/10(Mon)20:39:48
とりあえず+3
Jリーグ第31節vsコンサドーレ札幌 2008年11月8日(土)14:04キックオフ・札幌ドーム試合結果コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エ
one shot URL 2008/11/10(Mon)20:47:15
2008 J1:第31節 札幌 vs 浦和 『Yes we can!』
久しぶりのリーグ戦で久しぶりの更新です。問題解決をしようとしないチームにモティベーションを削がれ、前向きな気持ちをもてないまま、すっかりサボタージュ。そんな気持ちでTVに向かいましたが、スタメンを見てテンションアゲアゲです。 結果の出ないエジタカにこだわるかと思いきや、そこには高原の姿はなく、達也が久しぶりのスタメン、さらにさらに、セルがいるじゃありませんか!スタメン見てテンションが上がるのはいつ以来だろうか・・・。 そんなセル、ファーストタッチで相手をかわすオシャレなトラップを披露です。そのまま縦に...
ハードボイルドで行こう! URL 2008/11/10(Mon)22:27:27
レッズ×札幌
日曜に試験行ってて、そういうわけで土曜のレッズの試合のお話は今日です 高原を外して、FWはエジミウソン・達也の2人に エクスデロがサイドの高い位置 闘莉王が中盤で、最終ラインは坪井・阿部・相馬・平川の4−2−3−1 序盤からエクスデロが相手をかき回し....
doBlog! URL 2008/11/10(Mon)22:28:23
J第31節 vs札幌  混戦化         
@札幌ドーム 観客:28,901 コンサドーレ 1-2 レッズ 札幌は寒かった!顔がイタイ! 開門時吹雪にならなくて良かった~。 朝、ドームに向かう地下鉄の中で咳き込んでたら 隣のおば様が飴をくれた 『コンサ応援?』 「ありがとうございます。けどすみません、レッズの方なんです。」 『あらー!敵に塩を贈っちゃったかしら』 コンサのサポで、ボランティアもやってる方でした。 お互いのチーム状況を憂いつつ 『コンサは静観みたいだけど、レッズはあの応援見たいわぁ』 「ウチは今は多...
流されてドコまで行くの URL 2008/11/11(Tue)00:05:29
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/24 KeithBeike]
[10/23 あきら]
[10/23 東浦和レッズ]
[10/23 うえ]
[10/23 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]